鈴木杏樹の夫は病死していた!子供はいる?現在、再婚の噂も⁉︎ エンタメ

鈴木杏樹の夫は病死していた!子供はいる?現在、再婚の噂も⁉︎

知的で上品な佇まいと優しい笑顔が魅力の鈴木杏樹さん。しかし最愛の夫が病気で他界しており、現在は引退を考えているとの噂もあります。一方で鈴木杏樹さんには再婚の噂もある様子ですが、真相はどうなのでしょうか?鈴木杏樹さんの夫や子供について紹介していきます。

目次

[表示]

鈴木杏樹のプロフィール

17歳の頃にスカウトされたことがきっかけで芸能界デビューをしたと言う、鈴木杏樹さん。1991年に女優としての活動を始めてからは、CMの女王と呼ばれたこともありました。

現在もデビュー当時と変わらない美貌と、美人なのに飾らない人柄でラジオパーソナリティや司会者としても好感度の高い鈴木杏樹さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 生年月日  1969年9月23日 (2019年7月現在の年齢 は49歳)
  • 身長 161 cm
  • 血液型 AB型
  • 出身地 大阪市箕面市
  • 本名 山形 香公子(旧姓・鈴木)
  • 所属事務所 イー・コンセプト

鈴木杏樹は生放送中に夫が病死していた!現在は再婚している?

TechLine / Pixabay

1998年に結婚を発表した鈴木杏樹さん。夫は芸能人ではないために2人でテレビに出ることなどはありませんでしたが、結婚してますます鈴木杏樹さんは綺麗になったと言われていました。

そんな鈴木杏樹さんですが、2013年に最愛の夫を亡くしています。鈴木杏樹夫になにがあったのか、その死因などを紹介していきます。

鈴木杏樹の夫は2013年2月に亡くなった?

3345408 / Pixabay

鈴木杏樹さんの夫である山形基夫さんは、2013年の2月1日に他界されています。山形基夫さんはアメリカのボストンの病院に入院していたと言い、その病床で亡くなりました。

ZIP!の生放送中に夫の危篤を聞いていた

当時、鈴木杏樹さんは朝の情報番組『ZIP!』のメインキャスターを務めていました。そして、この番組の生放送の収録中に夫である山形基夫さんの危篤の報せを受けたそうです。

「意識がなくなった」という病院からの連絡を受けながらも、鈴木杏樹さんはスタジオを離れず、辛さを押し殺してこの日の『ZIP!』での仕事をやり遂げています。

鈴木杏樹の夫の死因は?

qimono / Pixabay

山形基夫さんは、亡くなる5年ほど前から大きく体調を崩していたと言います。病気の原因は肝臓にあり、移植手術のためにボストンに渡っていたそうです。

このことから死因は肝硬変などの疾患だったと考えられていますが、詳細は明かされていないために不明です。

通夜にはたくさんの著名人が参列

通夜は2月13日、東京都にある築地本願寺で執り行われ、外科医であった山形基夫さんの仕事関係者や芸能人など2000名もの人が参列しました。

通夜には夫婦と親交があった安倍なつみさん、出産時にお世話になったと言う千秋さん、山形基夫さんを主治医としていた渡哲也さんら数多くの著名人の姿が見られたと言います。

鈴木杏樹は夫の死後も気丈に仕事を続けた

最愛の夫を亡くした後も、鈴木杏樹さんは暗い顔を見せることなく司会に女優にと芸能活動を続けていました。

2015年には自身の初の主演映画となる『ライアの祈り』も公開され、西村雅彦さんが演出を務めた舞台『Walk oN!~さあ、新しいキミに会いに行こう~』にも出演。

これまで以上に精力的に、新しいことに挑戦する前向きな姿が見られました。

鈴木杏樹は現在再婚している?

intographics / Pixabay

気丈に仕事を続けていることから、鈴木杏樹さんには支えてくれる人がいるのでは?再婚をしたのでは?という噂もあるようです。

しかし、実際は山形基夫さんが亡くなってからは再婚はもちろんのこと恋人も作っておらず、熱愛がスクープされたこともありません。

イケメン俳優・山田裕貴が鈴木杏樹に告白⁉︎

現在朝の連続テレビ小説『なつぞら』に出演中の、鈴木杏樹さん。2019年7月には、鈴木杏樹さん演じる蘭子に山田裕貴さん演じる雪次郎が告白したシーンが話題となりました。

年下の雪次郎が大人の女性の蘭子にストレートに告白するシーンにキュンキュンした視聴者は多く、ネットでは「本当にお似合い!」との声も上がりました。

鈴木杏樹の夫は外科医?出会いは手術だった?

DarkoStojanovic / Pixabay

鈴木杏樹さんと夫の山形基夫さんの出会いは病院であったそうですが、どんな経緯で結婚に至ったのでしょうか?ここでは、鈴木杏樹さんと山形基夫さんの馴れ初めを紹介していきます。

鈴木杏樹は1998年6月に結婚!13歳の歳の差婚!

Pexels / Pixabay

鈴木杏樹さんと山形基夫さんの結婚は1998年1月のことで、結婚当時の鈴木杏樹さんは28歳でした。一方で夫の山形基夫さんさんはなんと13歳も年上の41歳。超歳の差婚として、話題になりました。

鈴木杏樹の夫は外科医?バツイチ子持ち?画像は?

上の画像の男性が山形基夫さんです。「ガンの権威」としてTV出演をしたこともある程の高名な外科医で、駿河台日本大学病院の外科部長であったそうです。

プライベートではバツイチで、前妻との間に子供がいたとも言われています。

出会いは手術?執刀医から恋人へ

sasint / Pixabay

鈴木杏樹さんと山形基夫さんの出会いは、1998年に鈴木杏樹さんが腸閉塞になって急遽入院したことがきっかけだったそうです。

鈴木杏樹さんの手術の執刀医であった山形基夫さんは、病床の彼女にとってはとても頼れる存在だったのでしょう。退院の際にはメールアドレスを交換、ほどなくして交際に至ったと言います。

医者と患者という出会いであったため、結婚後も鈴木杏樹さんは夫のことを「先生」と呼んでいることを、同年に行われた結婚会見で明かしていました。

結婚後も2人は仲が良くおしどり夫婦だった

skeeze / Pixabay

結婚後もお互い生活は多忙であったものの、夫婦仲は非常に良かったと言う鈴木杏樹さん。義理の母親との関係も良好であったと言われています。

鈴木杏樹に子供は?妊娠するも流産?

Rainer_Maiores / Pixabay

結婚当時の鈴木杏樹さんの年齢は28歳と若かったものの、夫の山形基夫さんは既に41歳。そのせいか、2人の間になかなか子供は誕生しませんでした。

鈴木杏樹さんが若かったために2人は自然な成り行きに任せていたものの、お姑さんの希望から結婚5年目より不妊治療を開始したと言われています。しかし、結局子供を授かることはありませんでした。

鈴木杏樹さんは妊娠したものの流産していたという噂もありますが、そのような事実が公表されたことはありません。

現在、鈴木杏樹は引退を考えている?原因は夫の死?

2019年に鈴木杏樹さんは、『相棒』と『ZIP!』という自身が出演していた人気番組から相次いで卒業をしています。

このことがきっかけで、鈴木杏樹さんは引退するつもりで活動を縮小しているとの噂も流れました。

しかし2019年8月現在、鈴木杏樹さんから引退をにおわせるような発言はなく、偶然大きな番組の卒業時期が重なっただけと考えられています。

ZIP!にレギュラー出演すると不幸になる?囁かれるZIP!の呪いとは?

Tumisu / Pixabay

『ZIP!』番組中に夫の危篤、そして訃報を受けたという鈴木杏樹さん。

同番組にレギュラー出演中にトラブルや不幸に見舞われる芸能人は多く、ネットでは「ZIP!の呪い」「出ると不幸になる番組」とも囁かれています。

ここでは、不吉な噂がたってしまうのも頷けるような歴代の『ZIP!』出演者を襲ったトラブルを紹介していきます。

山口達也さんの逮捕

2018年に未成年淫行、強制わいせつの容疑で書類送検された元TOKIOの山口達也さん。彼が逮捕されたのも、水曜日の『ZIP!』に出演していた時期でした。

山口達也さんに関しては不幸というよりも自身の行動によるものであるため、呪いというのは無理がある気もしますが、この件も「ZIP!の呪い」に数えられています。

速水もこみちさんの弟の逮捕

『MOCO’Sキッチン』が好評を博し、8年間に渡ってコーナーを持っていた速水もこみちさんも、2017年に実の弟である表久禎さんが傷害容疑で逮捕されています。

自身の失態ではないため、この件で速水もこみちさんが番組を辞めることはありませんでしたが、2019年3月に鈴木杏樹さんとともに『ZIP!』を卒業しています。

MAKIDAIさん交通事故に遭う

2018年まで水曜日の『ZIP!』に出演していたMAKIDAIさんは、2016年に交通事故に遭い肋骨を骨折するなどの大怪我を負っています。

この時の怪我は全治3ヶ月にもなり、MAKIDAIさんは『ZIP!』復帰にも1ヶ月以上の休養を余儀なくされました。

ココリコ田中直樹さんの離婚

2016年から木曜日の『ZIP!』に出演していたココリコの田中直樹さんは、2017年に小日向しえさんと離婚。

子供もいるうえ、中が良い印象があった夫婦だけにこの件も「呪い」として数えられているようです。

川島海荷さんの不倫スキャンダル

2016年から総合司会として『ZIP!』に出演していた川島海荷さんは、2017年10月に既婚者のTBS社員とのスキャンダルが報じられ、バッシングを受けています。

撮影された写真は後ろ姿のもので、酔った川島海荷さんが男性に寄りかかっているように見えるものでしたが、クリーンなイメージの女優であったために問題になりました。

川島海荷さんも、2019年3月に鈴木杏樹さんとともに『ZIP!』を卒業しています。

鈴木杏樹・不幸を乗り越えて

darksouls1 / Pixabay

2013年に亡くなった鈴木杏樹さんの夫の死因や夫婦の馴れ初め、再婚の可能性や子供の有無、引退の噂について紹介致しました。

『ZIP!』、『相棒』と2つの番組を卒業したことから、夫の死を引きずっている、精神的に限界が来たのでは?とも噂された鈴木杏樹さん。

年代を問わずファンの多い鈴木杏樹さんの進退を気にする方は多い様子ですが、現在引退の意思はないと言えます。また鈴木杏樹さんの優しい笑顔を見る機会が増えるのを、気長に待ちましょう。