工藤静香の兄はバイク事故で死去していた?母親や父親との関係は? エンタメ

工藤静香の兄はバイク事故で死去していた?母親や父親との関係は?

タレントの工藤静香さんの兄は、工藤さんがまだ小学生だった頃にバイク事故によって死亡しています。また、父はすでに62歳の時に亡くなっていて、母は以前子宮がんを患って闘病生活を送っていたことがあるそうです。そんな工藤静香さんの兄や家族のことを紹介します。

目次

[表示]

工藤静香のプロフィール

工藤静香さんは、1970年4月14日生まれ、東京都出身の歌手・女優・タレントです。夫は俳優・タレントの木村拓哉さんです。

東京都立板橋高等学校から日本音楽高等学校に編入後に中退しています。1985年1月にCBSソニーからレコードデビューしています。

高校進学後、1986年5月に「夕やけニャンニャン」のオーディションコーナーで合格し、おニャン子クラブ会員番号38番として活動を始めました。

工藤静香には兄がいた?バイク事故で他界?

Didgeman / Pixabay

工藤静香さんには兄がいましたが、バイクによる事故で無くなっています。それはいつのことなのか、兄の死について工藤静香さんはどう思っているのかなどを紹介します。

工藤静香の兄はどんな人だった?2歳年上?画像は?

Alexas_Fotos / Pixabay

工藤静香さんには2歳年上の兄がいたそうですが、工藤さんが小学生の頃に亡くなっています。工藤静香さんの兄が亡くなったのは、小学生か中学生の頃だったようです。

亡くなった時の年齢から、バイクを運転していたわけではなく誰かが運転する後ろに乗っていたのか、歩いていてバイク事故に巻き込まれたかのいずれかでしょう。

工藤静香さんの兄の名前や画像ですが、お兄さんの名前は公表されていませんし、画像も公開されていないようです。ただ、インスタグラムでの投稿記事でも分かるように、兄への思いは未だに強く残っているようです。

工藤静香は兄と仲が良かった?幼少期のエピソード

Stine86Engel / Pixabay

工藤静香さんは、2018年12月に自身のインスタグラムで、バイク事故で亡くなった兄のことを綴っていました。

工藤静香さんは、子供の頃から兄と一緒に外で遊ぶのが好きで、川で泳いだりして女の子の遊びはしなかったそうです。インスタの投稿では、お彼岸の時期でもあり以下のように書かれています。

「彼岸花。可憐で力強く美しい。お彼岸に咲いてくれるので、カレンダーを見なくてもお彼岸だと気づかせてもらえる。でも彼岸花をしっかり見れるようになったのはここ数年。他界した兄の思いが強すぎてね。小学生の時に綺麗だから、、といって山から球根ごと採り、母にプレゼントをしていたのを覚えています。母は40年以上もその彼岸花を大切にして毎年沢山の彼岸花が咲くのを見ています」

(引用:工藤静香インスタグラム)

工藤静香さんのインスタグラムの内容から、今でも兄への思いが強く残っている様子がうかがえます。また、その前年の2017年9月に愛犬のペペが亡くなったことも、同時に報告しています。

工藤静香の兄は工藤静香が小学生の頃に事故死!死因は?

Free-Photos / Pixabay

工藤静香さんの兄は、工藤さんが小学生の時にバイク事故で亡くなっています。工藤さんの兄は2歳年上で、当時小学生か中学生だったそうです。

工藤静香は兄の死にかなり落ち込んでいた?

RyanMcGuire / Pixabay

兄がバイク事故で亡くなった時、工藤静香さんはしばらく落ち込んでいたと、同級生が話しています。

工藤静香の母親は?工藤静香とそっくり⁉︎

xusenru / Pixabay

工藤静香さんは自身のインスタグラムに母親とのツーショット画像を公開していますが、母親が工藤静香さんとそっくりで若々しいと話題になっています。

インスタ画像が話題!工藤静香の母親の画像は?

工藤静香さんのインスタグラムに母親との写真を公開していますが、その画像を見たファンたちは「お母さんとそっくり!」「どっちも美人でお母さんも若い!」と話題になっています。

工藤静香の母親の出身は?

yuqing0232_cn / Pixabay

工藤静香さんの母親は北海道の富良野市の出身で、13人という大勢の兄弟の末っ子として生まれています。

工藤静香さんは、その母親の実家とは現在でも付き合いがあって、北海道の食べ物などを送ってくれるそうです。

工藤静香の母親は美容師だった?

kaleido-dp / Pixabay

工藤静香さんの母親は、独身時代は美容師をしていたようですが、結婚したあとは夫と共に小料理屋で働いていたそうです。

工藤静香の母親は子宮がんで闘病生活も

DarkoStojanovic / Pixabay

また、工藤静香さんの母親は、具体的な時期などは分かっていませんが、以前子宮がんを患って闘病生活を送っていたことがあるそうです。

そして、その闘病生活は5年間といいますから、かなり長い間患っていたことになります。

工藤静香の父親は、すでに他界?

pasja1000 / Pixabay

工藤静香さんの父親は、すでに62歳の時に亡くなっているようです。死因は虚血性心不全だったそうですが、年齢的にも若い頃に亡くなっていることが分かります。

工藤静香さんの父親が亡くなったのは2005年ですから、すでに14年前のことで、工藤静香さんが、35歳くらいの頃でした。

ですから工藤静香さんにとって兄も父親も、わりと早い時期に死別していることになります。

工藤静香の父親の出身は青森?職業は板前だった?

maeda_sion / Pixabay

工藤静香さんの父親は工藤勘七さんといい、青森県蟹田町(現外ヶ浜町)の出身だったため、工藤さんも幼い頃は青森県で育ったようです。

父親の勘七さんの職業は板前で、地元の青森で「津軽」という小料理屋を営んでいました。

工藤静香の父親は画家としても活躍していた!

Free-Photos / Pixabay

工藤静香さんの父親は職業が板前だったのですが、絵を描くことも好きだったそうで、画家としても活躍していたようです。

また工藤静香さん自身、現在も画家として活躍していて、これまでに何度も二科展で入賞しているほどです。

工藤静香さんが絵に興味をもつようになったり、実際に絵が上手なのは父親の工藤勘七さんの影響が大きかったのではないでしょうか。

工藤静香の父親にはヤクザ説も?

Conmongt / Pixabay

どこからそんな噂になったのか、工藤静香さんの父親の工藤勘七さんがヤクザだったという噂がありました。

芸能界とヤクザのつながりや風貌などもあるかもしれませんが、工藤勘七さんの画像もなく確認することができません。

また、肝心の工藤静香さんの父親がヤクザだったという情報は一切ありませんから、芸能界によくあるただの噂に過ぎないようです。

工藤静香の父親の死因は虚血性心不全

mohamed_hassan / Pixabay

工藤静香さんの父親の工藤勘七さんは、2005年に虚血性心疾患のために62歳という若さで亡くなっています。

突然亡くなってしまったのか、以前から闘病生活を送っていたのかなど、詳しい情報はありません。

工藤静香とキムタクの両親との関係は?不仲?

ある芸能ライターによると、工藤静香さんとキムタクの両親とはあまり仲が良くなく、結婚後は木村さんの帰省する回数が減ったといわれています。

そのことから、某週刊誌ではキムタクの両親との不仲が決定的だと報じているそうです。そうした事情を知っている人の中には、「木村君のご両親も大切にしてください」といったコメントをしています。

木村さんの両親との不仲説は、木村さんの元彼女と仲の良かった木村家が、工藤静香さんとの結婚に反対していたこともあるようです。

工藤静香の父親の死因である虚血性心疾患とはどんな病気?

Myriams-Fotos / Pixabay

工藤静香さんの父親は2005年に62歳という若さで死亡していますが、原因は虚血性心疾患だったといわれています。その虚血性心疾患とはどんな病気なのかを見ていきます。

虚血性心不全とは?

Peter-Lomas / Pixabay

よく聞かれる病気の「心筋梗塞」や「狭心症」をまとめて「虚血性心疾患」と呼んでいます。工藤静香さんの父親は虚血性心不全で亡くなっていますから、具体的には心筋梗塞で亡くなっている可能性が高いようです。

虚血というのは「血がない状態」を表し、心臓に十分な血液が巡っていない状態を「虚血性心疾患」いいます。

虚血性心不全になるとどんな症状が出る?

johnhain / Pixabay

虚血状態になった心臓になると、胸が苦しくなって痛みや締め付けられるような症状が出ます。一般的に広い範囲で症状が出るといいます。

虚血の状態が続くことで、心臓のポンプ機能にも影響が出ますから、息苦しくなるなどの症状が出て、重症になると「心室細動」という命に係わる不整脈を起こします。

心筋梗塞の治療とは?

jarmoluk / Pixabay

心筋梗塞の治療には、再度血液が流れるようにするため、再灌流治療を行います。心筋梗塞の救命には治療開始までの時間が大事ですから、来院してから90分以内にカテーテル治療を行うのが理想とされています。

工藤静香の芸能界本格復帰に期待

歌手でタレントの工藤静香さんには、2歳違いの兄がいたのですが、工藤さんがまだ小学生だった頃にバイク事故によって死亡しています。兄が亡くなった時、工藤さんはしばらく落ち込んでいたそうです。

工藤静香さんのインスタグラムの内容から、今でも兄への思いが強く残っている様子がうかがえます。また、工藤静香さんの父は、すでに62歳の時に亡くなっていて、死因は虚血性心不全だったようです。

また母は、以前子宮がんを患って闘病生活を送っていたことがあるそうです。そんな工藤静香さんは現在、ほとんど表舞台に出ていませんが、今後の芸能界本格復帰を期待します。