森泉の旦那の職業は寺の住職?バツイチで元嫁は望月理恵アナ? エンタメ

森泉の旦那の職業は寺の住職?バツイチで元嫁は望月理恵アナ?

セレブな美人ファッションモデルの森泉さんが一般男性との結婚を発表し、大変話題になりました。旦那さんの職業はお寺の住職でバツイチの40代、兼業で外車ディーラーを営む実業家です。前妻はフリーアナウンサーの望月理恵さんです。望月さんとの事も含めてお話ししましょう。

目次

[表示]

森泉のプロフィールを紹介!

森泉さんは1982年10月18日に東京都港区で生まれ、現在36歳です。オスカープロモーションに所属している、ファッションモデルでタレントです。血液型はA型で、身長は173cmです。

父親は株式会社ハナエモリの元社長の森顕さん、母親はイタリア系アメリカ人の元ファッションモデルの森パメラさんです。父方の祖母がファッションデザイナーの森英恵さんです。

5人兄弟の3番目で長女の森泉さんは、2002年に19歳でモデルデビューするや、FCEモデル・オブ・ザ・イヤー受賞しています。2005年からはタレントとして、バラエティ番組でも活躍しています。

森泉お嬢様のセレブな家族や兄弟構成、生い立ちは?に関する記事はこちら!

森泉の旦那(夫)はイケメンでお金持ちのお坊さん?画像は?

森泉さんの旦那さんがお坊さんとはとても興味深いですよね。少し詳しく見てみましょう。

森泉の旦那のプロフィールや画像は?

森泉さんの旦那さんですが、中野区にある日蓮宗蓮華寺の長男で、金子朋史さんと言います。金子さんは身長168cm、体重58kgとの情報があります。年齢は46歳で、市川海老蔵に似たなかなかイケメンです。

旦那の職業は?ペット供養をしているお寺の住職?

xiaochi1989 / Pixabay

夫の金子さんの職業は、お坊さんであり日蓮宗蓮華寺の副住職となっています。蓮華寺は中野区で唯一ペット供養を行っておるお寺で、霊園もあります。

旦那は年収が数億円の資産!?

geralt / Pixabay

金子さんの父親は、ペット霊園、外車ディーラー、賃貸マンションや駐車場まで経営しており、年商が数億円にもなる資産家といいます。

裏の駐車場に停めてある愛車はフェラーリで、さらにベンツやBMWなど、合せて約10台の高級外車を所有しています。

2018年に森泉が結婚・妊娠を発表

2018年3月、森泉さんは所属事務所を通して、40代の自営業の一般男性と結婚した事を発表しました。同時に妊娠5ヶ月である事も明らかにしました。

娘の名前や画像は?

森泉さんの出産予定は8月でしたが、ずいぶん早く6月に女児を出産しました。その後はInstagramで娘さんの成長を見ることができます。名前は公表されていませんが、ペットたちと共に順調に育っています。

娘を出産後1週間で驚異の仕事復帰!

森泉さん、出産後は育児などでしばらく芸能活動は休止するのかと思いきや、なんと1週間で仕事に復帰し、以前と変わりなく複数のレギュラー番組を担当しています。

旦那さんや周囲の理解・協力無しにはできない事だと思います。

森泉が現在の結婚生活を語った!夫との関係や娘の様子は?

森泉さんが生れて9ヶ月頃の娘さんの様子をインタビューで話していますが、まるでペットの中の一員のようです。森さんが犬を撫でているのをまねたりもするようです。旦那さんもよく面倒を見てくれるそうです。

2人の馴れ初めは森泉の愛犬の死?

vlaaitje / Pixabay

そもそも2人の馴れ初めですが、ペット供養をしている金子さんのお寺で、森泉さんの愛犬ディエゴの葬儀をした事がきっかけとなり、交際が始まったそうです。

愛犬ディエゴは2017年1月に亡くなったので、それからなら交際期間は1年位です。

結婚の決め手は?「この人とだったら乗り越えられる」

森泉さんが金子さんとの結婚する事に決めたのは、つわりが酷かった妊娠初期の頃、金子さんが暖かく献身的に面倒をみてくれたからでした。

金子さんはつわりで眠れない時もずっと付き添い、消化にいい食べ物を作って森さんを支えたのです。そんな金子さんの優しさに「この人とだったら乗り越えられる」と確信したのでしょう。これが決め手になりました。

森泉の旦那(夫)の元嫁は美人アナ!?離婚の原因は?

geralt / Pixabay

森泉さんの旦那、金子朋史さんには離婚歴があります。

森泉の旦那には美人アナウンサー妻との離婚歴があった!

金子朋史さんはバツイチです。前妻はセント・フォース所属の美人フリーアナウンサーの望月理恵さんです。二人は12年の結婚生活を送った後に別れています。

望月理恵のプロフィール!出会いはバーベキュー?

moerschy / Pixabay

望月理恵さんは、1972年2月8日に兵庫県明石市で生れました。現在47歳です。2003年バーベキューパーティで金子さんと知り合い、結婚しました。

04年から日本テレビ系の「ズームイン!!サタデー」の女性司会者を務めました。2015年にブログで離婚を報告しています。

離婚理由は?子供が原因?

Free-Photos / Pixabay

離婚理由は、子供ができなかったから・多忙によるすれ違いの2つとなっています。主な原因は子供が出来なかったことでしょう。お寺の跡継ぎとして、是非子供が欲しいと願うのは当然と思われます。

バツイチではなく「マルイチ」の円満離婚?

pramit_marattha / Pixabay

望月理恵さんは、ブログで離婚報告をした時に「この経験はバツイチではなくマルイチだと思っています」と表現しています。お互い円満離婚ならそれに越したことはありません。

クリスチャンの森泉は結婚後、改宗した?

eloneo / Pixabay

クリスチャンの森泉さんは結婚にあたり改宗したとの情報があります。真偽のほどは分かりませんが、それだけの重い決断をしたのではないかと思われます。

ペットのためにリフォームした家があるため寺には入らない?

Mariamichelle / Pixabay

森泉さんは、築52年の空き家をリフォームして、30匹のペットたちとの生活を夢見ていましたが、結婚を機に広大な敷地を持つお寺にすべてのペットを連れてきているようです。

自宅をリフォームして、屋上に人工芝を敷いてドックランを作っています。屋上に元から有った水道でペットの足を洗うようにしています。

また庭には南国風の植林をするなど改造しています。一角にガーデンパラソルも設置し、リゾート化を進めています。

一般的に住職の妻は寺の宗派に入るもの?森泉の場合は?

住職との結婚となると、寺の宗派に入ることが一般的だそうです。森泉さんもそれに従って改宗したのではないかと思われます。

飼い主に必要な10の条件

sweetlouise / Pixabay

公益財団法人日本動物愛護協会のホームページには「飼い主に必要な10の条件」が載っています。冒頭で「命を預かる:飼う前に考えよう、飼うという事はペットの命を生涯預かること」と書かれています。

ペットを飼うという事は、かえがえのない命を預かる、重大な責任を負うと肝に銘じなくてはなりません。10の条件の中から、特に気をつけたい項目を伝えたいと思います。

特に重要な条件

ulleo / Pixabay

先ず「ペットを家族の一員として迎え入れることに、全員の合意があること」です。ペットが家族の一員となるわけですから、当然家族全員の合意がなくてはなりません。この先長く一緒に暮らすためには必要なことです。

次は「そのペットの寿命まで(終生飼育)飼育する覚悟があること」です。適正に飼育すれば10年、それ以上の期間ペットは生きます。そのペットが寿命を全うするまで責任を持って預かる覚悟が必要です。

そして「高齢になったペットの介護をする心構えがあること」です。人間同様ペットも高齢になると老衰や認知症はもちろん、いろいろ複合的な病気を患うので、介護が必要になってきます。

その次に重要な条件

Lepale / Pixabay

「世話をする体力があり、その時間をさけること」も重要です。飼うにあたりペットの為に割く時間が必要です。食事や水を与えたり、トイレの掃除や清潔な環境の整備、運動など時間と体力が必要です。

最後に「周囲への配慮」です。ペットを飼うことで周囲や社会に迷惑をかけないよう、配慮しなくてはなりません。しつけはもちろん、鳴き声や臭いなどへの近隣への配慮も大変重要です。

動物が好きというだけで、安易に飼うことは控えなくてはなりません。ペットを飼うにはそれなりの覚悟が必要だと、改めて認識して下さい。

ペットもみんなハッピーに!

森泉さんは出産を機に、ペットと一緒に愛娘を育てています。Instagramで娘さんの成長を報告していますが、これからどんな女の子になるか大変楽しみですね。

東京の街中のお寺で、30匹のペットたちものびのび暮らしていることでしょう。娘さんの成長と共に、ペットとの関係はもっと深まっていくのでしょうか。

いずれにせよ、縁があって一緒に暮らしている生き物ですから、大所帯の森泉ファミリーの一員ですから、これからずっとみんなハッピーでいて欲しいですね。

森泉は出産した後の仕事復帰が早すぎる?に関する記事はこちら!