川崎希が病気?!診断されたドケルバン病って?どんな症状があるの? 女優

川崎希が病気?!診断されたドケルバン病って?どんな症状があるの?

元AKB48の川崎希さんが、2018年3月手首を痛めドケルバン病と診断されたことが明らかになりました。その後4月には夫のアレクサンダーさんがブログで症状が悪化していることを書いており、心配の声が集まっています。ドケルバン病とは一体どのような症状なのでしょうか?

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

川崎希が病気?!ドケルバン病の症状や原因は?!

川崎希さんを襲ったドケルバン病。夫のアレクサンダーさんのブログによると2018年3月4日、川崎希さんが手首が痛いため日曜日にやっている整形外科に訪れました。痛みは肘まで広がっているとも書いており、診断の結果ドケルバン病ということが判明しました。
ドケルバン病は狭窄性腱鞘炎とも呼ばれており、腱鞘の部分で腱の動きがスムーズにいかず手首の母指側に痛み、腫れ、熱感を伴うといった症状が現れます。原因は主にホルモンバランスや指の使い過ぎなどと言われています。もう少し詳しくみていきましょう。

川崎希が病気?!ドケルバン病症状悪化をアレクが明かす!

2018年4月9日、再び夫アレクサンダーさんのブログ内で「ドケルバン病 悪化しちゃったみたい」というタイトルの記事が投稿されました。最近少しずつ良くなってきたが、つい無理をして痛めたようです。また包帯まかないとなと書かれており、仕事と育児で大忙しの川崎希さんを心配されていました。

川崎希が病気?!ドケルバン病の症状の詳細について

ドケルバン病とはどのような症状があるのでしょうか?詳しくみていきますと、ドケルバン病とは腱鞘炎の一種でした。症状は女性に多く発症し、鈍痛から強い痛みまで感じるようです。症状が悪化すると指を動かすだけで痛みを感じ、物を持てなくなることもあるようです。

川崎希が病気?!ドケルバン病の原因は?

そもそもどうして痛みが伴うのでしょうか?人間の手には母指を広げる働きをする長母指外転筋腱、母指を伸ばす働きをする短母指伸筋腱、そしてこれらを手首の親指側で包む腱鞘があります。ばね指のように、指の関節を曲げる屈筋腱と跳ね上がりを抑える腱鞘が何らの原因で炎症を起こし痛みを感じることと似たような症状が起こります。

それがドケルバン病にも同様に痛みの原因と言われています。一般的に指の使い過ぎで腱鞘炎自体はピアニスト、パソコンをよく使う職業などの職業病とも言われていました。性別で言えば女性に多く、妊娠出産期や更年期の女性に多く生じていることからホルモンバランスが原因であるとも考えられているようです。

川崎希が病気?!女性は要注意!こんな症状でも危険!

初期症状は軽く、重くなれば生活にも大きな支障が出るので特に女性は注意が必要です。例えば事務職の方はパソコンを入力していると各指の根元に痛みを感じたり指を曲げにくいと感じたら注意です。親指を広げた時、親指を掌に入れた状態を指を包むと痛みが出るという場合も初期症状と見られます。

川崎希が病気?!ドケルバン病の症状が出たらどうすればいい?!

腱鞘炎も同様ですが痛みを感じた場合はまず保存治療を行いましょう。手を安静にさせることで負担を和らげ落ちつかせます。痛みが続く場合は病院で診察を受け、必要であれば手首の動きを制限させる装具を併用したり、消炎、鎮痛剤の内服や貼り・塗り薬を用いて症状の緩和を行います。

川崎希は箸を持つのも難しいほど悪化?!余命宣告ありか…?

アレクサンダーさんのブログで2018年5月8日、川崎希さんと病院に行った記事をあげており、そこには手に注射を打ってもらう写真が載せられていました。痛そうな顔をして注射を打たれている川崎希さん。ブログには、ずっと安静にはできないからね…と書いています。

子育てともなれば体力勝負ですし手もかなり使わなくてはなりません。アレクサンダーさんが子供の抱っこはほぼ俺がやっていると告げてはいるものの、どうしてもやらないといけないことや少しのことでまた痛くなったりと多忙ゆえの苦労があるようです。先生からは、これ以上痛みが治らない場合は手術をすすめられたと書いています。

幸い腱鞘炎の一種ですので命に係わる症状ではありません。しかし、放置しておくと川崎希さんのように生活にも影響が出てきますし、手術することもあります。手術を行った場合、軽く指を動かすことは可能のようなので軽度の作業であれば出来るようです。

とはいえ術後もしらばく痛みが残り一番大切なのはリハビリ。育児と仕事で多忙なのはわかりますが、リハビリは自分で行うものとなるのでいくら手術を行ってもリハビリを怠っては治療がうまく進まないようですので、悪化して命ではなく手の余命宣告をされないように十分に注意して欲しいですね。

元akb川崎希、ドケルバン病の治療に専念するのは難しいか?

現在タレントとしてだけではなく、アパレルブランドを設立し社長としても大活躍している川崎希さん。夫アレクサンダーさんのブログでは度々、「ごはん食べに来たのにのんちゃんお仕事の電話中」「仕事でご飯が食べられない!」など日々多忙な生活を送っていることを語っています。

社長として、一児の母として、女性として輝く川崎希さんはとても素晴らしいと思いますし、夫のアレクサンダーさんも支えているとは思うのですが手の痛みがこれ以上悪化する前に一度安静に治療を行って欲しいですね。川崎希さん自身も調子が良い人悪い日があると言っており、調子が良い日はついつい調子に乗ってしまうようです。

川崎希のプロフィール

  • 名  前:川崎希(かわさき のぞみ)
  • 生年月日:1987年8月23日
  • 年  齢:30歳
  • 出 身 地:神奈川県
  • 血 液 型:O型
  • 身  長:156cm
  • 職  業:タレント、実業家、デザイナー
  • 事 務 所:ワタナベエンターテインメント

川崎希さんは2005年AKB48オープニングメンバーオーディションに応募総数7,924名の中から最終合格者24名に選ばれました。初期メンバーでありながらも選抜メンバーに選ばれたのは9thシングル「Baby! Baby! Baby!」。

その後単独の活動を行うようになり、モデル活動に進出。2009年2月27日の公演でAKB48を卒業しました。2009年3月1日にアパレルブランド「ANTIMINSS(アンティ・ミンス)」を設立。AKBに入る前から社長になりたいという夢を持ち、AKBの給料で貯めた元出40万円でネットショップからのスタート。

ANTIMINSSはメンズファッションで、何故女性の川崎希さんは男性ブランドを選んだのでしょうか?答えは、女性服は流行り廃りが早い中、男性服は比較的ロングスパンで流行が見込まれるからなんだとか!しっかりとしたビジョンをお持ちのようです!

川崎希が経営している「アンティミンス」の経営状態は?

年商1億の株式会社アンティミンス。渋谷に路面店を出店していましたが現在はネット販売をメインに行っており、女性ブランドも取り扱っています。元々ついていたファンが購入していたことで売上は上々だったようですが、年商1億で従業員20名となると、少し厳しい状況ともとれます。

路面店を撤退させたことにより、周囲から「撤退か…ダメだったのか」「失敗したの?」と言われていましたが、ネット販売に軌道修正されただけです。モデルはアレクサンダーさんと川崎希さん自身でされていますし、店舗にかかる費用もなくせいぜい倉庫代くらいですのでネット販売に移ったことは失敗したからというわけではなさそうです。

川崎希は儲けてるってホント?

約50冊の経営本を読みこみ企業経営について勉強していた川崎希さん。ブラックカードを持っているとの噂もあります。独学で経営を学び会社設立後3年で年商1億を突破していることから敏腕美人社長と言われています。家族経営をされており、現在はアレクサンダーさんの父に発送の仕事を頼んでいます。

高級外車ランボルギーニを購入したかったが今のマンションの駐車場では狭く入らないという理由から、大きな駐車場のある一戸建てを建築しているので決して貧乏生活はしていません。ネイルサロン、エステサロンも開業しており、見た目に反したやり手と評価され努力の成果もあり現在は良い生活を出来ているように見えます。

ドケルバン病と闘う川崎希とアレクサンダーの夫婦仲は?

2013年2月22日に結婚されていたことを同年9月8日「有吉反省会」で公表した二人。突然の結婚報告どころか結婚済みの報告にファンだけではなく多くの視聴者を驚かせたと思います。二人の馴れ初めもまたアレクサンダーさんの一目惚れによるナンパ。色々と衝撃が大きすぎます。
アレクサンダーさんのクズ男・ヒモ男ぶりもメディアで存分に披露され浮気をすると公言していたり川崎希さんの稼ぎでバンドをやったり生活をしていることや、川崎希さんへの態度に視聴者の怒りを買ったこともしばしば。何故こんな男と…と心配されますが川崎希さん自身がダメンズが好みなのでどうしようもありません。

ハンバーグを手に吐き出されても「これくらいで怒ることじゃない」と庇うくらいですので、川崎希さんにとってはアレクサンダーさんが最高の出会い…だったということにしましょう!ちなみに浮気をしたら即離婚を言っています。現在もお子さんもいらっしゃるので、少しは落ち着いていることを願いましょう!

さいごに

手術を勧められるほどドケルバン病の症状が悪化しているとみられている川崎希さん。育児に仕事にと大変ではありますが、インスタではよく外出をしている写真があげられていますので、もう少し大人しい生活をした方が良いのでは…と少し感じてしまう部分もあります。

お子様のためにも、一刻も早く治療をして元気な姿で今後の活躍を応援したいですね!アレクサンダーさんも生活は相変わらずのようですが川崎希さんを懸命に支えていますし、川崎希さんもアレクサンダーさんの支え合ってこそ頑張れてると思うので、今後もお二人の活躍を期待しています!