林遣都のハーフ顔は母親ゆずり?純日本人?子供の頃からハーフ顔? エンタメ

林遣都のハーフ顔は母親ゆずり?純日本人?子供の頃からハーフ顔?

今年で芸能生活12周年になる林遣都さんは映画やドラマで俳優として活躍中です。端正な顔立ちと「けんと」という名前からハーフではという噂があります。父親・母親が外国人かハーフなのか?また、彼女の存在に関しての噂など画像を交えて検証してみました。

目次

[表示]

林遣都のプロフィールは?出身は?

  • 林遣都(はやし けんと) 1990年12月6日生まれ
  • 滋賀県出身  血液型 O型
  • 趣味 野球  特技 書道

今年29歳を迎える林遣都さんは滋賀県出身です。中学3年の修学旅行中に渋谷駅ホームでスカウトされたそうです。2007年、映画「バッテリー」主演で俳優デビューしました。

この作品の演技が評価され日本アカデミー賞など多くの新人賞を受賞。その後数々の映画に出演し2009年滋賀県内の高校を卒業後に上京しました。

上京後はテレビドラマにも出演、2011年連続テレビドラマ「荒川アンダーザブリッジ」では主役を務めました。

林遣都はハーフ?ハーフ顔は母親ゆずり?

とても端正なお顔立ちの林遣都さんはハーフじゃないか?という噂があります。どうやらお母様が美形の様子。噂の真偽を確かめました。

林遣都の母親がハーフ?父親は?

左端が林遣都さんです。林遣都さんと妹さんは色白ですね。お兄さんはとても活発だったそうで日焼けしています。

林遣都さんとお母様の写真はありましたが、残念ながらお父様の写真はありませんでした。林遣都さんには兄妹がおり、3人で写っている写真がありました。

幼少期からハーフのような林遣都さんですが、兄妹の方はそんな感じではないですね。お父様お母様とも純日本人との事です。林遣都さんは母親似だったのですね。

 母親の画像は?ハーフ顔?

写真で見るとお母様はかなりの美形です。お母様がハーフ顔だったのですね。林遣都さんのハーフ顔はお母様の遺伝でした。

母親への反抗が凄かった?

SJJP / Pixabay

15歳でスカウトされて以来、滋賀県内の高校に通いながら芸能界の仕事を始めた林遣都さんは学業との両立に苦しんでいたそうです。

高校生といえば学業にクラブ活動、友人との交遊と青春を謳歌している友人達をみて遊ぶ時間もない自分にストレスが溜まっていったのです。

学内では特別視され友人といても疎外感を感じるようになり学校へ行くのも辛くなっていました。そんな吐き出せないストレスは全て母親に向けられました。

高校卒業後、上京

kalhh / Pixabay

一方母親は息子の活躍が嬉しくてネットでいつも息子の話題を検索していました。そんな母親の姿にストレスが爆発。林遣都さんはそのパソコンの画面を叩き割ってしまいました。

林遣都さんは反抗期という事もあり上京するまで母親との関係を修復する事は出来ませんでした。

上京の日。林遣都さんは壊してしまったノートパソコンに母親宛の手紙を挟んでいました。上京後、母親との関係も修復し週に何度かは電話で近況報告するほど良好な関係になりました。

林遣都さんの残した手紙とは

林遣都さんはあるインタビューで「何故俳優として働くのか」の問いかけにこう答えています。

「バッテリー」にでた時母親がすごく喜んでくれて。自分の活躍を喜んでくれた母の笑顔が俳優業の支えになっていると思います。(引用元:女性自身 エンタメニュース 「ブレークの影にあった反抗期の後悔」)

林遣都さんの母親に対する思いを知ったテレビ共演者の方やテレビを観ていた人も涙していました。林遣都さんの優しさが伝わる素敵なエピソードですね。

林遣都がハーフ?名前の由来は?

1041483 / Pixabay

「遣都」というお名前は変わっていますね。同じ漢字の人はなかなかいないのではないでしょうか。「けんと」と読む事もハーフかと思われる要素かも知れません。

お名前の由来は「大きな都(都市)に出て大きなことを成し遂げる」ようにとの意味が込められているそうです。林遣都さんはその通り、都会で俳優というお仕事で活躍しています。

林遣都の子供の頃からハーフ顔だった?

めちゃくちゃ可愛い林遣都さん。キューピーのようです。ハーフと言われても信じてしまいますね。

妹とは仲が良い?

妹に指をかじられ泣いている林遣都さんの画像です。泣き顔も可愛いですね。

妹さんとは3歳年が離れているとの事。林遣都さんは5人家族で父・兄・本人の男性陣が「個性的で自由」タイプで、母・妹の女性陣は「おとなしい」タイプだそうです。

子供時代から自由奔放でやんちゃだった事で母親に苦労をかけたと申し訳なく思っていて、妹さんに対しては個性的な兄2人と一緒に育ってきて大変だったに違いないと思っているとか。

林遣都さんは2011年に「荒川アンダーザブリッジ」で主演しています。この役が決まった時、原作のファンだった妹さんに「出来るの?結構大変やで?」と言われ揉めたそう。

後日妹さんは「自分の兄が主役なんて出来るのかな・・・」と落胆していた事を林遣都さんは語っていました。ドラマ・映画とも大成功だったので妹さんも喜んだ事でしょう。

林遣都は純日本人のハーフ顔だった

日本人特有の平べったい顔立ちではなく、大きくて二重まぶたの瞳、目と眉の間隔の狭さなどハーフ要素を持って生まれた林遣都さん。スラッと細身で男性からも憧れの対象かも知れません。

林遣都と似ている芸能人は?チワワにも似ている?

workerin / Pixabay

端正な顔立ちの林遣都さんに似ている芸能人はいるのでしょうか?動物に例えるとチワワに似ているとか?

NHKアナウンサー高瀬構造

NHKアナウンサーの高瀬耕造さんと林遣都さん。似ていると噂がありますがどうでしょう。高瀬さんはハーフ要素なしというか、濃い顔であるとは言えそうです。

ジャニーズ宮近海斗

ジャニーズの宮近海斗さんと林遣都さん。そっくりとまではいきませんが、ハーフ系のお顔立ちが似ています。どちらも美少年ですね。

俳優:窪田正孝

俳優の窪田正孝さんと林遣都さん。こちらもそっくりではないですが、美形同士です。

笑顔のショットはどうでしょうか。似ているように見えますが、窪田正孝さんは八重歯があったのですね。

チワワ

林遣都さんとチワワ、似てます。林遣都さんはお顔がチワワなんですね。林遣都さんが出演していたドラマ「おっさんずラブ」から「林遣都=チワワ」説が広まったとか?

“林遣都、チワワ似”説は第2話の副音声企画で田中が「遣都ってさ…ほんっとチワワみたいな顔してるよね」と語ったことに端を発し、視聴者からも「わかる」「激しく同意」と共感の声が殺到。林本人は「あんま嬉しくないっすけどね」と抵抗し、“かわいい”よりも“かっこいい”と言われたいという本音を明かしていた。(引用元:Togetter#おっさんずラブ#チワワ)

ドラマ主演の田中圭さんの言葉から「チワワに似てる」と広まったのですね。林遣都さん本人は不本意のようですが、言われすぎて怒ってしまうお顔もまたチワワで可愛いですね。

林遣都の彼女は?元カノから現在まで

5688709 / Pixabay

林遣都さんも29歳ですので、恋愛も当然経験しているはずですがお相手の女性はどんな女性か気になりますね。

林遣都の現在の彼女は中村ゆり?

まず現在の彼女と言われているのは、中村ゆりさんという女性です。中村ゆりさんは父親が在日3世、母親が韓国生まれでゆりさんの国籍は韓国だそうです。

日本で女優として活躍しており、林遣都さんより9歳上だそうです。出会いは2010年、映画「パレード」での共演がきっかけでした。アプローチは林遣都さんからだそうです。

交際は2013年から始まり、2017年10月にはデート現場をスクープされており交際は順調のようです。交際期間は約6年で、そろそろ結婚という事もありそうですね。

林遣都の元彼女①仲里依紗

林遣都さんの元彼女と噂されたのは、女優の仲里依紗さんです。二人は2012年のドラマ「レジデント~5人の研修医」で共演しており、噂になったようです。

当時林遣都さんは「仲さんとご一緒するのは3回目ですがめちゃくちゃ素敵な女優さんだなと」とベタ褒めした上で、視聴者感覚で楽しませてもらっているとインタビューで語っています。

仲里依紗さんは当時は浅野忠信さんと交際中で林遣都さんとは共演者として仲良しだっただけのようです。

林遣都の元彼女②倉科カナ

次に元彼女と言われたのは女優の倉科カナさんです。倉科カナさんとの出会いは2013年、オムニバスドラマ「鍵のない夢を見る」の第一話「芹葉大学の夢と殺人」での共演でした。

この共演で二人は交際してるのではと噂になったのですが、こちらはスクープも何もなく、ただの噂に過ぎませんでした。

倉科カナさんは2012年から竹野内豊さんと交際していましたし、2013年には共演した俳優と次々熱愛の噂が流れたものの全てスクープ写真などの確証がないものばかりでした。

林遣都の元彼女③北乃きい

次に名前が上がったのは女優の北乃きいさんです。二人の出会いは2009年のCM「シーブリーズ」の共演でした。当時18歳で二人ともとても初々しいですね。

2010年に二人は「いちご狩りデート」を週刊誌に報じられました。林遣都さんはマスコミからの「いちごを食べに行った人」との質問にははぐらかしており真偽は不明。

その後北乃きいさんは2010年7月に俳優の佐野和真さんとの交際を週刊誌に報じられています。ですので仮に林遣都さんと交際があったとしてもわずかな期間ですね。

林遣都さんはハーフ?現在の彼女のまとめ

次々と人気ドラマ等に出演し人気俳優の林遣都さんはハーフではなく純日本人である事が分かりました。そして現在の彼女は女優の中村ゆりさんと判明。

お二人一緒の写真は2017年にスクープされたこの1枚しかありませんが交際期間は約6年と長く順調のようです。交際=結婚という決まりはありませんが、周りは結婚を期待するようです。

どうかお二人の幸せが末永く続くと良いですね。