ヨンアは整形美人だった?目元も鼻も違う?子供時代の写真と比較! エンタメ

ヨンアは整形美人だった?目元も鼻も違う?子供時代の写真と比較!

モデルとして活動されているヨンアさんに整形疑惑がでています。すっぴん画像や卒アルの画像や昔の幼少期の画像を紹介します。昔の様子と現在の様子を比較して整形疑惑が本物なのか検証します。また現在の結婚相手や前の結婚相手についても紹介します。

目次

[表示]

ヨンアは整形美人だった?昔と顔が違い過ぎる?

1643606 / Pixabay

ヨンアさんのプロフィールや整形疑惑の内容について紹介します。

ヨンアのプロフィールと現在の画像

ヨンアさんのプロフィールを紹介します。大韓民国ご出身のファッションモデルです。活動拠点は日本でオスカープロモーションという事務所に所属されています。

身長は173センチメートルでスリーサイズは83-63-86と発表されています。ヨンアというお名前は日本での芸名で、本名はキム・ヨンアさん、というお名前です。

働く女性に人気

2004年から継続してきた女性誌『Oggiという女性誌で何年も専属モデルして活動されていました。

また、テレビコマーシャルに出演されていたこともあるのでとても知名度が高い方です。

特に、20代から30代の働く女性から大人気で、「丸の内のミューズ」と呼ばれることもあります。

ヨンアの整形前の画像がネットで拡散!本物?徹底検証

こちらは卒アルより昔に撮影されていたとされている写真です。こちらはかなり印象が異なります。

韓国では若い時期に整形することも珍しくないの高校の卒業アルバムを卒業した時期の間である可能性が高いです。

この写真から考えられる整形が考えられる部分は目と口元です。こちらの写真のころはどちらかというと老け顔です。

本当のヨンアは子供時代から美人だった?

ヨンアさんについて整形疑惑が持ち上がっていますが、昔の小さかったころのかわいらしい画像も公表されているのでそちらを紹介します。

赤い服がかわいい子供時代

ヨンアさんの小さいころの画像とされている画像です。赤い服がとてもよくお似合いです。

ヨンアの卒アル写真が美少女風

ヨンアさんの高校の卒アルと思われる写真がこちらです。現在のヨンアさんと比べるとあっさりした地味なお顔に見えますが、高校時代なのでメイクをしていないからと考えられます。

お顔の作り自体はとても整っていることがわかります。メディアで紹介されているお顔とのちがいもメイクで考えられそうです。

デビュー当時の画像は?

メイクや髪型は昔の時代を感じますがお顔自体は華やかでおきれいです。もちろんメイクやファッションによって見た目の印象は変化しますが上の写真とはまるで別の人物みたいです。

ヨンアのすっぴん写真

ヨンアさんのすっぴんはビューティブックである『90%ヨンア』で紹介されています。すっぴんでもとても美しいです。ご自身もビューティーブックを出したかったとお話されています。

このビューティーブックではヨンアさんの愛用しているコスメや、スキンケアの方法、メイク仕方などが紹介されています。

インスタグラムなどSNSで話題になり発売後すぐに重版になるほどの人気となりました。

ビューティーブックでは美しさについての意見も

peter_pyw / Pixabay

ヨンアさんの美しさに対するコメントはこちらです。

「大人の美しい肌には、その裏の努力が透けて見えるから、なおさら美しさに価値があると思います」

(引用元 CANCAN.JP)

ただ若いだけではなく歳に見合った美しさを得ることの大切さを語っていらっしゃいました。

韓国は美容整形大国!顔を変えるのは当たり前?

sasint / Pixabay

韓国では日本よりも整形が身近です。整形している女性の割合を日本と韓国で比較すると日本人の女性は20%未満ですが、韓国人の女性は40%以上です。

また、日本では整形したことを隠したがる不思議な風潮がありますが韓国ではそのようなことはありません。整形に対してとても前向きにとらえる人が多いです。

韓国で整形が盛んな理由について紹介します。

儒教の教えが浸透している

sonam- / Pixabay

韓国で古くから信仰されている教えに儒教というものがあります。その教えの1つに「性善説」があります。性善説とは、

「人は誰しも完璧な能力を持った聖人であり、その能力が発揮できず劣っているということは悪いことである」

(引用元 おかねドットコム)

という考え方のことです。そのため、容姿が劣っていることは持っている能力を発揮できていないと見なされ、悪いことだと捉えられるのです。

儒教と整形の関係

karosieben / Pixabay

日本でこのような考え方をする人は多くないですが、韓国では国民に浸透した考え方になっています。

そして、この考えに基づき、その劣っている部分を直して完璧な能力を持った聖人に近づくために整形をするというのは自然な流れです。

価格が安い

Free-Photos / Pixabay

整形を比較的手頃な価格で行えることも整形率の高さに影響しています。韓国には、整形大国の名の通り美容整形の病院がとてもたくさんあります。

そのため、病院間での価格競争の激化が起きて価格が下がっています。日本よりも美容整形の病院の数は圧倒的に多いので費用を比較すると韓国の方が安くなります。

価格が抑えられる理由はケアの違いも

pencilparker / Pixabay

さらにもう一点低価格である理由があります。それは、日本の美容整形に比べて韓国の美容整形では、施術に関するカウンセリングや施術後のケアをあまり重視していないからです。

日本だと、それぞれ理想を持ち、それに近づくために自分のどこを整形したら良いかを相談して決めていく流れがあります。

しかし韓国では理想の顔がほとんど統一されているので、細かく相談することが必要とされていません。整形後に個性を出したり、素の自分の顔の個性を生かしたい人はあまりいません。

外見への評価が進学、就職に影響する

geralt / Pixabay

儒教の考え方により、外見も含めて完璧であることが評価されるので、就職や進学のとかでさえ外見の良さが影響します。

中には自分の娘や息子に良い学校へ合格させたいためにとても若い頃から整形を進める親もいるほど深刻な影響があります。

個性的であることよりも完璧で美しいことが重要とされるので、見た目が美しくないことはそのままその人自身の評価が下がることにつながります。

得にCAは見かけ重視

cocoparisienne / Pixabay

外見の影響が最も大きいと言われている職業はCAです。CAになれるのはごくわずかな選ばれた人だけです。

さらにCAになってからは体型も含めて劣化しないように美しく保つのがとても重要だと見なされています。中には下剤を使ってまで体型を維持しようとするCAも出て来てしまっています。

もちろんCA以外の職業でも

stevepb / Pixabay

もちろん一般の職業でも選考の時に基本的に写真付きの履歴書が要求され、美しい人が有利になります。

一見仕事の内容と美しさが関係なさそうなエンジニアやレジ係といった職業でまで見た目が整っている人は優遇されます。

履歴書を証明写真も含めていかに完璧にするかが就職、進学の時に頑張ることになってしまっているのです。

国も整形を後押ししている

PeterDargatz / Pixabay

韓国で美容整形が盛んな別の理由に、国が美容整形を産業の1つとしてアピールしているのでことも挙げられます。

美容整形の施術とホテル、飛行機などをセットにしてまるでツアーのようにプランを組んだ商品を売り出してします。通常それぞれ予約するよりも価格が抑えられるため利用する人もいるようです。

海外旅行客向けのツアーも

JESHOOTS-com / Pixabay

また、美容整形クリニックが乱立しているので中には考えられないほど質の悪いクリニックもあります。

政府の指定したクリニックなら質が保証されている可能性が高いということで安心して利用できるという点でもこのプランが利用されています。

ヨンアの整形にネットの声は?

stux / Pixabay

ヨンアさんが整形をしている可能性についてネットでは、やっぱりという声やそんなことないと否定する声がありました。

関連記事はこちら

ヨンアの整形疑惑を徹底検証!どこを整形した?

ヨンアさんの整形疑惑はどのパーツに向けられているのでしょうか。

ヨンアの目がぱっちり二重でおおきくなった?目頭切開と言われる画像は?

ヨンアさんはおきれいなあまり整形疑惑が噂されていますが、お顔全体は自然な印象です。そのため目を大きく見せるための目頭切開をしたのではないかといわれています。

また以前のお写真と比べると目がぱっちりとして二重になって見えることから埋没手術をして二重にしたのではないかといわれることもあります。

鼻が高くなった?プロテーゼは入ってる?

ヨンアさんは鼻筋もとおっていて綺麗な鼻をお持ちです。そのため、鼻を高くするためのプロテーゼを入れているのではないかといわれています。

しかし、整形前と後で鼻だけは変わっていないという意見もあり、鼻にプロテーゼを入れているのは根拠のない噂に過ぎないようです。

輪郭も変わった?顎が小さくなった?

整形前と考えられるお写真と比較すると輪郭がすっきりしたようにみえます。しかし、ヨンアさんが輪郭の整形をしたという根拠は今のところありません。

輪郭はマッサージやエステ、ダイエットでも変わることがあるので輪郭がほっそりしただけでは整形だと断定できません。

歯並びもきれいになった?

歯並びも綺麗になったといわれています。歯並びが悪いのは健康に悪い影響もあるので治すのは整形というより医療行為に近いとかんがえられます。

また、ホワイトニングも見た目の不潔感をなくすためのエチケットでしょう。そのため、歯列矯正やホワイトニングをしていたとしても整形と捉えるかは微妙なところです。

豊胸疑惑も!?今のバストは何カップ?

ヨンアさんはお顔だけでなく、スタイルも抜群です。バストのカップサイズはB~Cではないかといわれていますが正確な情報は発表されていません。

NEXT:韓国の整形技術の高に言及する声も
1/2