モデル高垣麗子の夫は犯罪組織のリーダー!?逮捕された森田昌典の経歴や素顔とは? 女優

モデル高垣麗子の夫は犯罪組織のリーダー!?逮捕された森田昌典の経歴や素顔とは?

大人気モデル高垣麗子さんの夫森田昌典さんが金塊密輸で有罪判決を受けました。現役の人気モデルの夫で本人も音楽プロデューサーとして活躍していただけに、社会に大きな衝撃を与えました。ここでは事件についてや主犯と見られる森田昌典さんについてまとめて行きたいと思います。

高垣麗子の旦那が逮捕!?森田昌典の経歴や素顔は謎?

2018年3月7日、女性ファッション誌を中心に活躍を続ける高垣麗子さんの夫で音楽プロデューサーやクラブDJの顔を持つ森田昌典さんが金塊密輸の容疑で逮捕されました。森田さんの経歴を調べて見ても音楽ユニットの結成やミュージックレーベルの設立といった断片的な情報しか出てこず謎に包まれた人物という印象を受けます。

森田さんは人気クラブDJであり、音楽プロデューサーとしても多くのミュージシャンを手掛けていたとされています。しかし最近では仕事量が減り、金欠状態にあったのでは?との声も上がっています。美しい人気モデルの妻と生まれたばかりの子供がいながら犯罪に手を染めた事が、この噂に信ぴょう性を持たせています。

逮捕された森田昌典が起こした金塊密輸事件の概要は?

2017年11月19日、飲食店従業員の女性が、香港から金塊4kg(1880万円相当)を密輸しようとしたとして、成田空港で逮捕されました。その後の調べで、金塊購入のための資金を用意したのが森田昌典さんだと発覚し3月7日森田さん含む男女3人の逮捕に至ったというが正確な流れのようです。

モデル・高垣麗子(38)の夫で、音楽プロデューサーの森田昌典容疑者(41)が、8日までに警視庁に関税法違反の疑いなどで、会社員の男(35)、飲食店従業員の女(36)とともに逮捕されていたことが分かった。昨年11月19日、女が香港から羽田空港に、金塊約4キロ(1880万円相当)をノートに挟んで密輸しようとして税関職員に発見された。金塊の購入資金は森田容疑者が準備したとして、関税法違反、消費税法違反、地方税法違反の疑いで逮捕された。

https://www.daily.co.jp/gossip/2018/03/09/0011051414.shtml

その後、三人は起訴されましたが、6月29日に東京地裁において判決公判が開かれ、森田昌典さんに対しては懲役1年執行猶予3年金塊没収という判決が下されました。裁判では森田さんが女性や男性に対して金塊密輸をもちかけた事、資金の一部を用意した事から、事件の主導的立場であった事が指摘されました。

高垣麗子の夫森田昌典の経歴やプロフィール

ここで森田昌典さんのプロフィールを見てみたいと思います。所属している音楽ユニットの公式サイトを見ても森田さん個人の公式プロフィールは掲載されていませんでした。ネット上で公開されている情報もいくつか見られますが、いずれも公式のものでは無いようで事実であるかは不明でした。

  • 生年月日:1976年8月29日
  • 出身:大阪府堺市
  • 血液型:A型

現在わかっている経歴としては、2000年に音楽ユニット「STUDIO APERTMENT」の結成、2006年のミュージックレーベルの設立、そして2015年にモデルの高垣麗子さんとの結婚といった程度の情報しかありませんでした。やはり音楽活動以外の点では一切謎に包まれていると言えそうです。

森田昌典の過去の経歴が出ない理由は裏の顔のせい?

森田昌典さんが手を染めた金塊密輸の手口が、最近裏社会の人間がよく使う手口であった事から、森田さんに裏社会とのつながりがあるのでは?との疑惑の声が上がっています。今回の件も個人的輸入であったとは考えづらく、何らかの組織的ルートが関係しているのでは?と、その方面に詳しい方からの声も聞かれます。

この事から森田昌典さんの過去の経歴がほとんど出てこないのは、何らかの後ろめたい経歴があるのではないか?との疑いがネットを中心に上がっています。奥さんの高垣麗子さんはクリーンなイメージのモデルさんだっただけに、そのイメージにも悪影響が出てしまう事が心配ですね。

高垣麗子は夫森田昌典の過去の経歴や素顔を知っているのか?

ファッションモデルとして大成功を収めている高垣麗子さんですが、ほとんど出てこない森田昌典さんの経歴を知っていて結婚したのか?という点は気になります。今回の金塊密輸の件も高垣さんは一切知らなかったとされていますが、もしも旦那さんの黒い面を知っていたとなれば自身のイメージには大ダメージでしょう。

本当に何も知らなかったとすれば、ずっと夫に騙されていたわけですから気の毒としか言いようがありませんが、こういったダークな面を一切何も知らずに結婚するという事があるんでしょうか?犯罪の内容から考えても色々と疑問が残る事件だと言えます。

夫の逮捕で高垣麗子がショック状態に?モデルとしての経歴に傷?

夫である森田昌典さんの逮捕を受けて、高垣麗子さんはショックを受けてパニック状態になっているとの情報が当時出ていました。夫が突然金塊密輸グループの主犯格だとして逮捕されたらパニックになって当然ですが、人気のあるモデルさんであれば自身のイメージの事へも当然意識が向くはずです。

モデルさんにとってイメージは死活問題でしょうから、自分は被害者であるというポジションを確保する事が最優先であるとすぐに気づくはずです。結果として被害者として受け取られ、現時点では高垣さんの仕事面で大きな悪影響は出ていないようです。一時投稿が止まっていた公式ブログも現在は再開し淡々と更新されていますね。

森田昌典の逮捕と有罪確定を受けての謝罪コメントは?

6月29日の東京地裁での有罪判決を受けて、森田昌典さんは6月30日付で自身の音楽ユニットの公式サイトにて謝罪文を掲載しています。多くのメディアでもこの謝罪について報道されており、概ね謝罪に関しては好意的に受け止められている印象ですね。

 前日29日に懲役1年、執行猶予3年、金塊没収の判決を受けた森田は、「皆様に多大なるご迷惑とご心配をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます」とコメント。続けて「大切な家族にも大きな負担を掛けてしまった事を、悔いても悔やみ切れない程、申し訳ない気持ちでいっぱいです」と妻でモデル、高垣麗子(38)と昨年7月に生まれた長女にわびた。

今後も仕事を続けるとし、「皆さまの期待を二度と裏切る事がないよう、自分自身を戒め、仕事にしっかりと専念する事を、この場をお借りして固くお約束いたします」と決意表明。「失った信頼を取り戻すために音楽に全力を注ぎ、誠心誠意仕事に邁進する所存です」と再起を誓った。

http://www.sanspo.com/geino/news/20180701/sca18070100460001-n1.html

この謝罪を受けてファンの方々も好意的なコメントを多数寄せているようなので、きっと本来の人柄はとても良い人望のある人なのでしょう。謝罪での言葉通り、今後はまだ幼い娘さんと美人の奥さんのためにも税金をちょろまかすような不正な行いはやめてもらいたいものです。

森田昌典の逮捕に対して高垣麗子のコメントは?

それでは、妻である高垣麗子さんは森田昌典さんの逮捕についてどのような考えなのでしょうか?高垣さんは森田さんが逮捕された2日後の3月9日に所属事務所を通じてコメントを発表しています。

高垣は書面で「この度は、主人の報道におきまして、多くの方々にご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。「正直、私自身にとっても予期せぬ突然の出来事で、まだ冷静に受け止められず戸惑っております」と心境を明かし、「今は捜査の結果を待つことしかできず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます」と捜査の推移を見守るとした。「今後、事実関係が一刻も早くはっきりすることを願っている次第です。まずは書中をもちまして、お詫び申し上げます」と結んでいる。

https://www.daily.co.jp/gossip/2018/03/09/0011052832.shtml?pg=2

直筆の署名によるファックスでの送付だったそうですが、妻の立場としては、こう言うしかないといった感じでは無いでしょうか?ご自身のモデルとしての立場もありますし、娘さんが生まれたばかりだと言うのに何をやっているんだと内心怒り狂っていてもおかしくはありませんが、大人な対応ですね。

森田昌典の有罪判決を受けて高垣麗子は離婚も視野に?子供は?

以前元スピードスケート選手である清水宏保さんとのスピード離婚で話題になりましたが、今回の森田昌典さんの逮捕が原因での2度目の離婚はあるのでしょうか?普通に考えれば、モデルとしてのイメージの問題もあるし、旦那さんが前科持ちはマズイだろうと考えますが、2度目の離婚というのも結構イメージ悪いですよね。

加えてお子さんが生まれたばかりというのも離婚には足かせになりそうですね、しかし前回の離婚の原因が清水さんの浮気と言われているのに対して、今回は金塊密輸のガチ犯罪行為ですからね、この事を高垣さんがどう判断するのか興味が集まるところです。お子さんの事を考えれば森田さんが更生して仲の良い夫婦生活を送ってもらいたいものです。

森田昌典は以前から朝帰り常習犯?夫婦仲はどうだったの?

森田昌典さんについて調べていると、森田さんは朝帰り常習犯で高垣さんはうんざりしているという情報がたくさん出てきました。しかしクラブDJなら朝帰りが多いのは仕方がないのでは?という所ですね。とは言え奥さんを裏切って金塊密輸をしてしまった現時点では、出来るだけ早く家に帰るようにして信頼を取り戻す事が先決ではないでしょうか?

森田昌典のサングラスはやましい事があったから?素顔写真は?

サングラスがトレードマークになっている森田昌典さんですが、今回のような事件の後では何かやましい事があって素顔を晒したく無いのでは?と勘ぐられても仕方がありません。素顔がないのかとネットを探してみたところ、何枚か出てきました。しかしよく調べてみるとこれは全くの別人の写真が間違えて掲載さているようです。

森田昌典の素顔だと間違えられたDJ①:DJ KAWASAKI

こちらが森田昌典さんの素顔だと間違えてネット上に上げられているDJ KAWASAKIさんです。かなりのイケメンですね。こんな事で間違えられて可哀想です。いまだに訂正されていないサイトも多く見受けられるので早く何とかしてあげて欲しいものです。

森田昌典の素顔だと間違えられたDJ②:栗原暁

こちらもクラブDJの方ですね、一緒にやりますよっていうフライヤーですが、確かに何となく雰囲気が似ているために誤解を受けたんでしょうね。運が悪いというか犯罪者の素顔として公開されるとかたまったもんじゃ無いですよね。しかし適当に載せすぎですね画像を載せるときはちゃんと裏を取りましょう。

まとめ:今後の森田昌典さんはどうなるのか?

今回はクラブDJで音楽プロデューサーである森田昌典さんが起こした金塊密輸事件について書いてきましたが、今後の森田さんはどうなるのでしょうか?現時点では有罪が確定し判決も下ったという事で、しっかりと罪を償ってもらい今後は真面目に音楽活動を続けて頂きたいですね。

やはり気になる点としては、高垣麗子さんとのこれからについてですが、今のところ離婚するという話は出てきていません。お子さんや奥さん、そして今でも応援しているファンの方のためにも今後は税金をたくさん納めるDJとして活躍してもらいたいものです。