鈴木杏樹の生い立ちがすごい!父親は山口組?母親は西城秀樹の姉? エンタメ

鈴木杏樹の生い立ちがすごい!父親は山口組?母親は西城秀樹の姉?

目次

[表示]

配偶者に先立たれた有名人その後

女優の鈴木杏樹さんは、仲睦まじい夫婦仲でしたが、結婚15年で旦那に先立たれています。長い年月が経過していますが、現在も再婚せずに、本名は山形の苗字を名乗っています。

有名人でも配偶者に先立たれた人がいますが、その後の結婚や家族とのあり方がどのように変化したのでしょうか。いくつかの事例をご紹介します。

須藤理沙

女優の須藤理沙さんは、NHKの朝ドラ「天うらら」に主演してから人気を得ています。2006年にバンドマンの川島道行さんと結婚しています。1997年に脳腫瘍が見つかり長きに渡る闘病生活を送りました。

2人の娘にも恵まれますが2016年10月に自宅にて47年間という人生の幕を閉じました。2018年には、3回忌を行ったとツイッターにて報告をしています。

須藤理沙さんはコメントにて「あなたがいてくれたから、私の人生は豊かになった」と感謝の意を表しています。現在も再婚せずに子育てと仕事を両立しています。

上原多香子

上原多香子さんは、元SPEEDのメンバーとして1つの時代を築いてきた歌姫の1人です。SPEED解散後は、ヒップホップグループ「ET-KING」のTENNさんと結婚しましたが35歳で他界しました。

TENNさんは、2014年9月に自ら命を絶ち遺書には、上原多香子さんへの感謝の言葉と、子供が出来ない体である事を詫びる文章が公開されています。

上原多香子さんは、2018年に演出家のコウカズヤさんと再婚していますが、旦那は、劇団を2016年に解雇されて無職状態であるようです。

生活レベルが下がった

qimono / Pixabay

これまでSPEEDのメンバーとしての功労を称えられて事務所からは、月給という形態で200万円ほど支給されていましたが、2014年以降は、事務所と歩合制に契約を変更しています。

2014年以降、仕事をあまりしていません。夫婦で無収入に近い状態であることから都心のタワーマンションを引き払い、庶民的な集合住宅へと引っ越しているそうです。

市川海老蔵

市川海老蔵さんの嫁である小林麻央さんが乳がんの闘病の末に亡くなったのは2017年6月22日のことでした。記者会見で男泣きを見せて、最愛の嫁に先立たれた深い悲しみは視聴者から多くの共感を呼びました。

市川海老蔵さんはブログで、やっと真の悲しみと向き合うことができるようになったと心境の変化を綴っています。これまでは、頭で理解していても小林麻央さんを失った悲しみと正面から向き合えなかったようです。

子供の成長が嬉しいと感じている

2年間の間に子供も成長を日々遂げています。長男の勸玄さんは2019年1月に八代目市川新之助を襲名しています。本人は海老蔵を襲名したいという希望があったようです。

市川海老蔵さんは「成長する中で色々なことがあるかと思いますが、逃げずに受け止めることが出来るかどうか」という困難に立ち向かう方法を、さり気なくアドバイスし暖かい眼差しで見つめていました。

歌舞伎役者の先輩という立場もありますが、父親として子供の成長を嬉しく感じる想いが滲み出る記者会見となりました。

鈴木杏樹の現在は?

鈴木杏樹さんの生い立ちや経歴、家族についてまとめました。現在、鈴木杏樹さんはどのような活動をしているのでしょうか。

2020年喜多村緑郎との不倫が報道される

2020年の初め、鈴木杏樹さんは既婚者の俳優・喜多村緑郎さんとの不倫が報道されました。世間からは驚きの声が上がり、話題となりました。舞台の共演で深い仲となったようです。

鈴木杏樹さんは、相手の喜多村緑郎さんから「独り身になるつもり」という話を聞いて、交際を意識するようになったと経緯を説明し、謝罪しています。

現在のレギュラー番組はラジオ1本

鈴木杏樹さんは、不倫報道によってレギュラー番組2本のうち1本を降板しています。現在のレギュラー番組は、「オールナイトニッポンMUSIC10」の1本だけとなっています。

この仕事以外は、家の中で贖罪の生活をしているそうです。九条ネギを育てていることやクローバーを育てていることなど内向きな話題ばかりのようです。

ラジオ番組で号泣したことも

2020年5月、鈴木杏樹さんがレギュラーを務める番組で、ドライバーからの「物流は毎日動いている。買い占めしないで大丈夫」という内容の手紙を読み上げました。

手紙を読んだ後、「ありがとうございます」とコメントし、涙声で曲を紹介しました。鈴木杏樹さんが運転をして、相手とホテルに入っていたという不倫報道ありました。

そのため、鈴木杏樹さんのメンタルを心配するファンも多くいるようです。

コロナが落ち着いたら海外に渡航する?

鈴木杏樹さんは、亡くなった元夫の母親と一緒のマンションに住んでいるそうです。不倫している時は、車で3分ほどの距離にあるマンションを別宅として借りる予定だったという情報があります。

また、芸能記者によると、コロナが落ち着いた頃に鈴木杏樹さんは、海外に渡航する予定があるそうです。

鈴木杏樹の生い立ちは両親に愛されて今がある

鈴木杏樹さんは、兵庫県神戸市の裕福な家庭で育ち、親の勧めでインターナショナルハイスクールに通い、歌手を目指してロンドン留学して歌手として活動した経歴を持っています。

帰国子女だけあって英語は、堪能です。ハーフと間違えられることもありますが、過去の生い立ちから誤解されることもあるようです。父親と母親が大物であると噂もあります。

両親に関する噂の真実は、定かではありませんが、娘の未来を心配して進路を考える両親であり愛されて育ったことには間違いありません。今後の芸能活動や熱愛報道に注目が集まっています。

2/2