仲里依紗の旦那は中尾明慶!おしどり夫婦?実は略奪デキ婚だった!? エンタメ

仲里依紗の旦那は中尾明慶!おしどり夫婦?実は略奪デキ婚だった!?

女優の仲里依紗さんの旦那は俳優の中尾明慶さんで、芸能界きってのおしどり夫婦として知られています。そんな2人ですが実は略奪デキ婚だったとの情報もあります。今回は仲里依紗さん中尾明慶さん夫婦の馴れ初めから生まれた子供のこと、さらに現在も仲睦まじい様子を紹介します。

目次

[表示]

仲里依紗のプロフィール

  • 氏名:仲里依紗(なか りいさ)
  • 職業:女優・ファッションモデル
  • 出身地:長崎県
  • 生年月日:1989年10月18日
  • 身長:162cm
  • 血液型:B型
  • 所属事務所:アミューズ

女優だけでなくファッションモデルとして活躍する仲里依紗さんは長崎県の出身で1989年10月18日に生まれました。2019年現在は29歳です。父方の祖父がスウェーデン人であることを公表しています。

漫画雑誌のヒロインに似た少女を探すオーディションで特別賞に選ばれたことを機に芸能活動をスタートさせ、当初はファッションモデルとして活躍します。

仲里依紗さんを一躍有名にしたのはアニメ映画「時をかける少女」でヒロインの声を担当したことで、実写版「時をかける少女」でも同役を演じています。その後数々の映画やドラマに出演しています。

仲里依紗の旦那は中尾明慶!現在の夫婦仲は?

Takmeomeo / Pixabay

芸能人同士で結婚するケースは珍しくありませんが、うまく行っている夫婦関係もあればお互い時間のすれ違いや価値観の違いで不仲に陥ってしまうケースも珍しくありません。

仲里依紗さんと中尾明慶さんはともに芸能界で女優・俳優という職業についていますが、2人の夫婦仲は現在も変わらずうまく行っているようです。

仲里依紗の旦那・中尾明慶のプロフィール

  • 氏名:中尾明慶(なかお あきよし)
  • 職業:俳優
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1988年6月30日
  • 身長:172cm
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:ホリプロ

俳優として子役時代から活躍する中尾明慶さんは東京都出身で1988年6月30日に生まれました。2019年現在は31歳で妻の仲里依紗さんより2歳年上です。アマチュアのレーシングドライバーもしています。

子供の頃から芸能界に憧れを抱き、ホリプロの養成所に通い始めます。その後2000年にドラマ「ママまっしぐら!」でデビューすると「3年B組金八先生」など話題作に出演し現在も活躍しています。

芸能界きってのおしどり夫婦!ツーショットは?

仲里依紗さんと中尾明慶さんは結婚当初はデキちゃった婚で世間を驚かせましたが、現在も仲睦まじい様子をインスタグラムで公開しています。

中尾明慶さんはバラエティ番組に出演するときはいつもニコニコ笑顔が印象的ですが、プライベートでもその雰囲気はそのままで、妻の仲里依紗さんもサバサバした性格らしく明るい家庭のようです。

芸能人同士の仲良さそうな画像を見て不快に思ったり嫉妬の対象として見てしまう人もいますが、仲さんと中尾さん夫婦の場合は裏表がなく好感が持てると好評です。

仲里依紗と中尾明慶の老夫婦ショットが話題!?

仲里依紗さんと中尾明慶さんが加工アプリで老夫婦になった姿をインスタグラムに公開して、それがネット上でリアルすぎると話題になっています。加工といっても作り物っぽくない画像です。

実際にこんな顔の老夫婦が公園を歩いていても違和感がないほど精巧に出来ています。頬や目尻のシワの具合いや白髪もわざとらしくない感じがリアル過ぎると好評です。

仲里依紗が中尾明慶に誕生日サプライズ!

仲里依紗さんと中尾明慶さんの夫婦関係は以前からインスタグラムで何度もツーショット写真が投稿されているほど仲睦まじいものですが、仲さんが中尾さんへの誕生日サプライズも注目されました。

大きくて真っ赤なバースデイケーキに青文字で「IラブAKIYOSHI」。その周辺を31本の蝋燭が取り囲み、インスタグラムには中尾さんに対する日頃の感謝の言葉が綴られていました。

子供と3人で撮影した写真で仲の良さそうな家族の姿を公開していました。「お父さんお疲れ様」とのメッセージに夫としてだけでなく父親としても愛される家族の一員を物語っています。

結婚6年目で初の夫婦共演が実現!仲里依紗が旦那に惚れ直す?

結婚前はたびたびドラマで共演することがあった仲さんと中尾さんですが、結婚してからは共演はありませんでした。結婚から6年目にして2人の共演が実現しマスコミを中心に話題になりました。

2020年に開催の東京パラリンピックが500日前になったことを記念して企画されたイベントに仲さん中尾さん夫婦が参加しました。久々の共演に照れくさい一面もある様子をうかがわせていました。

イベント終了後に夫婦で共演したことについて記者から問われると、中尾さんは「プロとしてカッコいいな!」と感想を語り、仲さんは夫を「素敵な人だ」と惚れ直した気持ちを明かしています。

夫婦げんかはするの?けんか中でも仲良し?

RyanMcGuire / Pixabay

中尾明慶さんが友人と腕相撲をして腕を骨折するアクシデントに見舞われたとき、妻の仲里依紗さんは仕事や家庭のことを考えて激怒し、「帰るな!入院しろ!」と怒鳴ったといいます。

それでも帰ってきた中尾さんを仲さんは中尾さんの大好物のすき焼きを食べ物を食べさせてあげたり、着替えを手伝ってあげたりと、世の中の旦那が聞けば羨ましがるエピソードが満載です。

仲里依紗の不倫後のお仕置きがヤバすぎる!?

仲里依紗さんが某トーク番組で仮に中尾さんが不倫した場合離婚に踏み切る可能性も示唆しており、その際には中尾さんを国外退去にすることを明言しています。

離婚したら同じ時間を生きるのが嫌なので、時差のある国に出て行ってほしいという願いでした。ただし不倫相手の女性に対しては国内に留まっていても良いということです。

2人が語った夫婦円満の秘訣とは?

仲さんと中尾さんが夫婦仲良くいられる秘訣についてフジテレビ「ノンストップ!」で語っています。夫婦になって何年経ったとしてもお互いを思いやる恋人だった頃の気分を忘れないことでした。

仲さんは中尾さんと一緒にいるときは常にきれいな女子であることを心がけ、おならをすることもありません。中尾さんの方もおならはしないと言い、毎日何気ない気遣いの言葉を交わすといいます。

仲里依紗と中尾明慶に離婚の危機?

仲里依紗さんと中尾明慶さんは誰もが認める芸能界きってのおしどり夫婦ですが、結婚から5年目に入った頃から仲さんと中尾さんが離婚するのではないかとの噂がネット上で持ち上がりました。

当時仲さんはドラマの中で不倫をする女性の役を演じており、トーク番組でも旦那が不倫した場合のお仕置きについて語ったことから、このような噂が飛び交ってしまったようです。

しかし実際の仲さんと中尾さんは子供と仲良く暮らしています。お互い恋人気分をいつまでも絶やさぬ努力を続けており、仲睦まじい夫婦、家族の様子をインスタグラムに公開していて幸せそうです。

仲里依紗と中尾明慶の馴れ初めは?

現在は仲むつまじい夫婦関係を築いている仲里依紗さんと中尾明慶さんですが、そもそも2人の馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか?ここからは2人が結婚に至った経緯をまとめます。

「時をかける少女」で初めて共演、「つるかめ助産師」で再共演!

仲さんと中尾さんの馴れ初めは実写版「時をかける少女」での共演でした。主演の仲さんに対して共演の中尾さんは当初「面倒くさい女」との印象を抱いたといいます。

中尾さんは元々共演者とプライベートでも仲良く付き合うことはしない主義だったといい、仲さんと撮影を通じてお互いのことを理解し食事に行くような関係に発展していったといいます。

初共演から2年後にはNHK「つるかめ助産院」で再び共演することになります。映画初共演の時から食事に行くほど打ち解けていた2人ですから、恋人関係に発展するまで時間はかかりませんでした。

実は略奪デキ婚だった!?妊娠3か月目で結婚?

仲里依紗さんと中尾明慶さんの結婚発表に世間は驚きました。というのも仲里依紗さんには当時俳優の浅野忠信さんと熱愛が報じられており、中尾さんも別の女性との交際が伝えられていたのです。

2人とも交際相手がありながら結婚に至っています。しかも結婚発表当時仲さんのお腹の中には3か月目の胎児がいました。いわゆるデキちゃった婚です。略奪に加えてデキ婚の衝撃は世間を賑わせました。

交際5か月のスピード婚!結婚の決め手は?

qimono / Pixabay

交際からわずか5か月でのスピード婚です。妊娠3か月ということは交際開始からわずか2か月目には結婚を前提としてお互いを意識した付き合いになっていたことになります。

2人が結婚を決めた理由についてマスコミ各社宛てのファクスでは「尊敬しあえる」「幸せな家庭を築ける」との文言が見られます。お互い別の交際相手よりも直感で「この人!」と感じたようです。

2人の結婚に、中尾明慶の元婚約者が意味深ツイート!?

中尾明慶さんは仲さんとの結婚に踏みきる直前まで元モデルの秋定麻紀子さんと結婚を前提にお互いの両親まで紹介するほど話が進んでいたといいます。そこに来ての仲さんとの結婚発表でした。

この件について秋定さんはツイッターで複雑な心境を明かした上で「四月が楽しみ」と意味深なコメントをしています。四月は中尾さんが仲さんと入籍を予定していました。

2人の結婚式は極秘で行われた?ドレス姿は?

結婚式の予定について公式には発表しませんでしたが、入籍からおよそ1カ月後には仲さんと中尾さんはハワイへ出発し仲良さそうな写真をインスタグラムで公開しています。

仲里依紗さんが結婚式で実際に着用したウェディングドレスの画像はありませんが、以前仕事の撮影で着用したドレス衣装の画像と結び付けて仲里依紗さんのドレス姿を想像するファンもいます。

仲里依紗と中尾明慶の子供は何人いる?今何歳?

Bessi / Pixabay

仲里依紗さんと中尾明慶さんの間にはいわゆる「デキちゃった婚」で生まれた長男がいますが、その後2人の間に子供は生まれているのでしょうか?また長男は現在もすくすく成長しているようです。

仲里依紗の子供は息子だけ?名前は?生まれた時の写真は?

仲里依紗さんは長男が生まれた直後に中尾さんの腕に抱かれた赤ちゃんの画像を公開しています。仲良さそうな理想的な家族の姿です。また長男の名前ですが現在のところ公表はされていません。

最新の写真は公開されている?

仲さんと中尾さんはたびたびインスタグラムで仲の良い家族写真を投稿しています。その中には長男の画像も公開されています。現在は5歳になりました。

どこの家庭でも見られる日常の母子の姿を写した画像です。長男の髪型がビシッと決まっています。仲さんの長男は既にイケメンとの情報もあります。将来が楽しみです。

こちらは七五三祝いの時に家族3人で撮影した写真とのことです。袴姿がよく似合っています。芸能人っぽくない自然体な家族の姿にほっこりするファンも多いといいます。

中尾明慶が子供に作ったお弁当がすごいと話題!イクメンぶりも話題

インスタグラムでは中尾明慶さんが子供のために作ったお弁当が可愛いと話題になっています。おにぎりでアンパンマンを象り、卵焼きでバスを象っていて中尾さんの優しい父親の顔がうかがえます。

近頃中尾さんのイクメンぶりが広く浸透してきたことで、同じ子供を持つ母親世代からの評判も良くなってきているといいます。子供向けのイベント出演も増えてきています。

仲里依紗と中尾明慶の夫婦関係に世間の反応は?仲里依紗のイメージが良くなった?

ast25rulos / Pixabay

芸能人夫婦が夫婦生活や子供のことをテレビや雑誌で語ると、批判的に捉えてしまう世間の声も多いです。しかし仲さんと中尾さんの場合は違います。

仲里依紗の決めたルールが厳しすぎる?

仲里依紗さんが日本テレビ「今夜くらべてみました」にゲスト出演し夫婦関係について赤裸々に語っています。旦那の中尾さんは靴を脱ぎっぱなしにして玄関に放置しておくところがあるようです。

しかし仲さんは靴の出しっ放しは罰金100円という厳格なルールを定めていて、それに従わない中尾さんの靴を見つけ次第物置小屋に投げ捨てていることを明かしました。

夫婦喧嘩では仲里依紗が強い?

どこの家庭でもそうですが仲里依紗さんと中尾明慶さんとの関係でも、喧嘩になったら妻の仲さんの方が発言力も腕力も上回ってしまうようです。

仲さんは父方の祖父がスウェーデン人なので日本人とは違って本来の自分をさらけ出すタイプではないかと見ているファンもいます。ですが中尾さんは仲さんが強くても愛情をしっかり感じているようです。

NEXT:世間は仲里依紗の「奥さん像」に親近感が沸くと高評価
1/2