失恋ショコラティエの石原さとみになりたい!可愛くなるコツは? エンタメ

失恋ショコラティエの石原さとみになりたい!可愛くなるコツは?

ドラマ「失恋ショコラティエ」に出演した石原さとみさんが可愛いと話題になりました。失恋ショコラティエのメイクを真似すればモテると言われるほど注目されたメイクです。今回は石原さとみさんのメイクを真似したいと思っている方にコツなどをご紹介します。

目次

[表示]

「失恋ショコラティエ」の石原さとみが可愛すぎ!

石原さとみさんがドラマ「失恋ショコラティエ」に出演したときのメイクがとても可愛いと話題になっています。ここからは失恋ショコラティエに出演している石原さとみさんの画像をご紹介します。

石原さとみのプロフィール

  • 生年月日:1986年12月24日(32歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:157cm
  • 職業:女優・ファッションモデル

10代の頃にホリプロスカウトキャラバンでグランプリを獲得したことで注目を集めた石原さとみさんは、ファッションモデルだけではなく女優としても活躍しています。

ルックスを評価されて女優としての活動を行う方は多いですが、石原さとみさんはルックスだけではなく演技力も高く評価されています。

「失恋ショコラティエ」はどんなドラマ?

石原さとみさんが出演した失恋ショコラティエは2014年1月に放送されたテレビドラマです。原作は漫画となっており、講談社やananのマンガ大賞を受賞しています。

失恋ショコラティエは、製菓学校の先輩と後輩の恋愛模様を描いた作品で、小動爽太が先輩であるサエコに想いを寄せるが、サエコには彼氏がいることから学生時代は恋が実りませんでした。

サエコのことが諦められたい爽太は、日本を代表するパティシエになることを決意。努力を重ねた結果「チョコレート王子」として紹介されるほど有名になりました。

日本を代表するパティシエになってからもサエコのことが諦められなかった爽太はサエコをお店に招待をして、サエコが好みだった悪い男を演じてアプローチをするのです。

すでに他の男性との結婚が決まっていたサエコは爽太と再開を果たしたことで、お互いの心境の変化が楽しめる内容になっています。

「失恋ショコラティエ」で石原さとみが演じた役は?

石原さとみさんが演じた役は、学生時代から爽太が憧れを抱いていた1年上の先輩です。イケメンやハイスペックな彼氏とばかり付き合うような高嶺の花のような存在でした。

自分がモテていることを理解しながら気づいていないフリをするなど、計算高い女性として話題になりました。

石原さとみに関連する記事はこちら

「失恋ショコラティエ」の石原さとみのファッションが可愛い!

石原さとみさんが小悪魔的な役柄を演じたドラマ「失恋ショコラティエ」のファッションが可愛すぎると話題になりました。ここからはドラマで着用された衣装をご紹介します。

石原さとみのファッション画像は?

失恋ショコラティエではお嬢様系のファッションで統一されているようで、役柄にピッタリなラグジュアリーな雰囲気が可愛いと話題になりました。

ドラマ中に可愛いと話題になった萌え袖シーンの画像です。石原さとみさんの表情も可愛らしいですが、袖を利用してあざとい女性を演じているシーンもありました。

上記の写真のような大人可愛いファッション作中で見せています。幼いだけではなく、フォーマル系のコーデも披露しています。

石原さとみさんだけが着こなせるようなファッションも披露しています。失恋ショコラティエの中では石原さとみさんの靴やバッグにも注目が集まりました。

失恋ショコラティエでは、石原さとみさんの冬服コーデに注目が集まりました。おしゃれが難しい冬服ですが、石原さとみさんが着ると可愛らしく見えます。

女の子らしい白とピンクのコーデも魅せています。「この歳になってもミニスカートを履けるなんて羨ましい」と絶賛されるコメントがたくさん寄せられました。

首元のファーが女の子らしさを演出しています。派手すぎないコーデなので、大人の中に「甘さ」を入れたような印象を与えています。

シンプルなニットですが、ドット柄になっていることで大人感を出しながらも可愛らしさを演出しています。

個性的な淡い黄色のコートも石原さとみさんはバッチリ着こなせています。もはや石原さとみさんしか似合わないような服でも「私も着たい!」と、同じコーデを求める人が増えました。

イギリスのセレブのような帽子が可愛いと注目されています。これも石原さとみさんだからこそ似合うコーデなのでしょう。

失恋ショコラティエでは派手なファッションが多かったのですが、上記のようなオールホワイトの清楚系ファッションも魅せています。

ブランドはどこ?①ミッシュマッシュ

ミッシュマッシュはガーリーかつエレガントな雰囲気を与えることで10代〜20代の女性から圧倒的な支持を得ています。首回りのファーが顔を引き立たせ柔らかい印象になります。

ブランドはどこ?②デビュードフィオレ

デビュードフィオレは、コンサバやガーリー系のファッションを好む女性に人気のブランドです。丸みのあるシルエットが女性らしさを引き立たせてくれます。

ブランドはどこ?③ミーア

第6話で石原さとみさんがイギリス風の帽子をかぶっていましたが、ミーアというブランドということがわかりました。ミーアはシンプルかつ高級感のあるデザインが人気のブランドです。

ブランドはどこ?④スナイデル

大人ガーリーの印象が強いスナイデルは、作中でも頻繁に着用されていました。スナイデルのショルダーワンピースは、シンプルかつセクシーな雰囲気を与えることで人気です。

番宣の際に着ていたのはラファエル セナモの白いドレス

石原さとみさんが番宣の際に着ていたのはラファエルセナモのドレスです。ラファエルセナモは、シースルーや袖のフリルが特徴的なドレスです。

ほんの少しだけセクシーさを取り入れることで清楚な雰囲気がより引き立つようです。

「失恋ショコラティエ」はメイクも可愛すぎ⁉︎真似するコツは?

石原さとみさんが可愛いと話題になったのはファッションだけではありません。実はメイクにも注目されていたのです。

ここからは「失恋ショコラティエ石原さとみ最強に可愛い」と言われたメイク術についてご紹介します。

ベースはナチュラルに

石原さとみさんが失恋ショコラティエで見せているメイクはとてもナチュラルです。まず、化粧水などで肌に潤いを与えてからピンク色の下地を使います。

ファンデーションで立体感を出すために、顔の中心から外側に向けて塗っていくとムラが出ないのでおすすめです。小鼻を中心的にやることをおすすめします。

眉は細いアーチ状で大人っぽく

普段は太眉が印象的なのですが、失恋ショコラティエでは細くてアーチ状になっています。眉頭や眉山にはパウダーを塗って細いペンシルで眉を描いていくと石原さとみさんに寄せることができます。

アイメイクでタレ目な小悪魔風に

失恋ショコラティエでは石原さとみさんのタレ目メイクが可愛いと話題になりました。アイホールに薄ピンクのアイシャドウをとても薄く塗ることがポイントです。

アイシャドウの上に暗めのシャドウを塗り、目のキワにはブラックのライン、インラインはブラウンのペンシルで目尻まで引くことで失恋ショコラティエのような小悪魔系のアイメイクに寄せることができます。

下まぶたにはブラックラインを黒目の付近まで引き、その上からブラウンのアイシャドウを重ねましょう。

チークは薄くほんのりと

失恋ショコラティエの石原さとみさんは頬の最も高い部分にピンク色のチークを塗っていることがわかります。また、その上からハイライトを重ねると立体感のある印象を演出できます。

リップはぽってりとしたボリュームを意識

石原さとみさんと言ったらポッテリとしたバリューム感のある唇です。リップライナーはピンク色を使用します。全体の輪郭を描くことで上唇のM字が目立たなくなります。

使用するリップもピンク色にして唇の縦シワに合わせて塗ります。石原さとみさんのぷるんと立体的な唇にするためには、唇の中心にピンク色のグロスを塗ります。

写真集「encourage」にはメイク特集も!

失恋ショコラティエのメイクがあまりにも話題になったことで、石原さとみさんが発売した写真集「encourage」にメイクのコツが書かれた特集が組まれました。

石原さとみさんはメイクさんにメイクをお願いするのではなく、役柄に合わせて自分でメイクを研究しているそうです。石原さとみさんは自分自身でメイクをしている女優としても有名です。

動画も参考にしてみよう!

石原さとみさんの大人可愛いナチュラルメイクは同世代の女性からとても人気で、動画投稿サイトであるYouTubeには石原さとみさんのメイクを真似する動画がたくさん投稿されています。

「整形メイクのみゆ。」さんは、チャンネル登録者数21万人を超える人気YouTuberでメイクだけで整形をしたような顔立ちにさせることができるカリスマです。

「整形メイクのみゆ。」さんは、1つ1つの工程に対して使用するコスメやメイクのポイントなどを分かりやすく解説していることが話題になっています。

「失恋ショコラティエ」の髪型も真似したい人が続出!

石原さとみさんが出演した失恋ショコラティエではファッションやメイクが可愛いと話題になっていましたが、石原さとみさんの髪型を真似したいという人が続出しました。

ここからは、失恋ショコラティエに出演していたときの石原さとみさんの髪型についてご紹介します。

「失恋ショコラティエ」での髪型のポイントは?

失恋ショコラティエに出演した際の髪型は毛先だけを内巻きカールにした清楚系の髪型です。清楚系の見た目なのに小悪魔系の性格というギャップが話題になりました。

ブラウン系の髪色に巻きが強くしているお嬢様系の髪型です。アイロンを縦に持ち顔の前方や後方に向かって巻いていくと上記のような巻きの強い髪型になります。

また、中間巻きと呼ばれる「毛先は巻かずに中間だけ巻く」方法を実践することで、髪全体にふんわりとボリューム感を与えることができます。

美容室でのオーダー方法は?

石原さとみさんが失恋ショコラティエに出演したときの髪型は「前髪ありのロングヘア」です。サイドから毛先にかけてふんわりとさせて、毛先の長さを変えています。

これらの特徴と失恋ショコラティエに出演していた石原さとみさんの写真を見せながらオーダーしましょう。

NEXT:自分でできるアレンジ方法は?
1/2