貫地谷しほりの結婚相手は小西遼生?離婚や彼氏の噂は本当? エンタメ

貫地谷しほりの結婚相手は小西遼生?離婚や彼氏の噂は本当?

NHK朝の連続小説「ちりとてちん」に出演した貫地谷しほりさんは、テレビ・映画・芝居で活躍しています。その彼女の結婚相手(旦那)が小西遼生さんではないか?と噂されています。これまでお笑い芸人の彼氏や共演者との噂がありました。彼女の結婚について纏めました。

目次

[表示]

貫地谷しほりが結婚⁉︎お相手は小西遼生?

テレビドラマ・映画・舞台・CMで活躍中の貫地谷しほりさん。その貫地谷しほりさんが結婚したのでないか?それが事実なら彼女の旦那さんは一体誰なの?とネットで噂されています。

彼女の結婚相手(旦那)は、舞台「ガラスの仮面」で共演した小西遼生さんではないか?と言われていますが、それは本当でしょうか。真実に迫りたいと思います。

貫地谷しほりのプロフィールを紹介!

  • 生年月日  1985年12月12日(33歳)
  • 出生地   東京都荒川区
  • 身長    156㎝
  • 血液型   A型
  • 職業    女優
  • デビュー  2002年
  • 所属事務所 ABP inc.

貫地谷しほりさんは、中学生の時、新宿駅でスカウトされ芸能界に入りました。そして2002年映画「修羅の群れ」でデビューし、その後、映画「スウィングガールズ」TVドラマ「大奥~華の乱~」に出演しました。

貫地谷しほりさんを有名にしたのは、2007年NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」への主演です。

2008年には民放の連続ドラマ「君犯人じゃないよね?」(テレビ朝日)「あんどーなつ」(TBS)に出演し、お茶の間の人気を不動のものにしました。この年に第32回エランドール賞新人賞を受賞しています。

貫地谷しほりは、2009年チェコのアニメ映画「屋根裏のポムネンカ」NHK人形劇「新三銃士」で声優を務めました。

2010年には舞台「余命1ヶ月の花嫁」で舞台初出演し、この年にThe Beauty Week AwardでThe Best of Beauty 2010を受賞しています。

2013年「くちづけ」で映画に初出演し、その映画で第56回ブルーリボン賞主演女優を受賞しています。映画・TV・舞台・声優・ナレーションなど幅広い分野で活躍されています。

貫地谷しほり結婚の噂はデマだった!

rawpixel / Pixabay

貫地谷しほりさんが結婚したのでは?とかなり噂されましたが、結論から先に言いますと、彼女は今も独身なので、結婚噂はデマということになります。その噂の原因について確かめました。

噂の原因①舞台共演した小西遼生とのお泊り愛スクープ

貫地谷しほりさんと小西遼生さんが結婚したという噂は、一体どこから出たのでしょう。貫地谷しほりさんと小西遼生さんの出会いは2014年8月の舞台「ガラスの仮面」での共演でした。

その後、舞台関係者でディズニーシーに行ってから交際が始まったと言われています。2016年7月週刊誌「女性自身」に貫地谷しほりさんの彼氏は、小西遼生さんと報じられました。

週刊誌によると「2017年6月下旬、貫地谷しほりさんと小西遼生さんは友人達と食事を取った後、都内のタワーマンションで一夜を共にした」といいます。

2人のフライデー画像は?

二人のスクープ写真ですが、この後、都内マンションに消えていったそうです。

貫地谷しほりは疑惑を否定

このスクープに対して貫地谷しほりさんも所属事務所も「小西遼生さんは、仲の良い共演者・役者仲間の一人です」と疑惑を否定しました。

噂の原因②「ちりとてちん」で青木崇高と夫婦役を演じた

2007年NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」で共演した青木崇高さんとも交際の噂がありました。

青木崇高は優香と結婚し、元夫・離婚説まで流れる事態に

2016年6月、青木崇高さんは、優香さんと結婚した時、青木は貫地谷しほりさんと離婚した元夫だという噂が立ちました。

これは「ちりとてちん」の中で夫婦役を演じたためだと思います。ドラマと現実を勘違いした人が噂を流したのかもしれません。

噂の原因③長年交際の一般男性との結婚報道!?

PIRO4D / Pixabay

貫地谷しほりさんは、2010年女性セブンに一般男性(電通社員)とのお泊りデートがスクープされ熱愛報道が掲載されました。この彼氏は長身で妻夫木聡似の元モデルと書かれています。

貫地谷しほりはブログで報道を否定

この恋人とは交際期間が10年と言われ、2014年週刊朝日に結婚報道もありました。この時、貫地谷しほりさんは、ご自身のブログで結婚を否定しました。その後、この交際は終わりました。

噂の原因④映画「結婚」で夫婦役を演じた

結婚の噂がでたのは、貫地谷しほりさんが映画「結婚」に出演したからと言う人がいます。この映画では、ディーンフジオカさんが結婚詐欺師として貫地谷さんの夫を演じました。

噂の原因⑤「ゼクシィ」でウェディングドレスを着用

貫地谷しほりさんは、ウェディングドレス姿で結婚情報誌ゼクシィの表紙を飾ったことがあります。その時のウェディングドレス姿が、彼女の結婚疑惑を想起させたのかもしれません。

関連する記事はこちら

貫地谷しほりとの交際が噂された歴代彼氏は?

貫地谷しほりさんの噂された彼氏を他にも取り上げたいと思います。

貫地谷しほりの歴代彼氏①徳井義実

2008年に噂された彼氏は、お笑い芸人チュートリアルの徳井義実さんです。

2008年に買い物デート⁉︎

stevepb / Pixabay

2008年10月、貫地谷しほりさんとチュートリアルの徳井義実さんが買い物デートを目撃されたと週刊誌が報じています。徳井さんは、キャップにジーパン姿で貫地谷さんは白い上着を着ていたそうです。

週刊誌記者が徳井さんを直撃したところ、皆でバーベキューパーティーをしていましたと言い訳をして交際を否定しています。

二人が所属する芸能事務所も最初は否定したものの、後で一転して二人がプライベートな時間を過ごしていたことを認めました。

貫地谷しほりの歴代彼氏②DAIGO

2010年、ディズニーシーでデートしているところを目撃され、貫地谷しほりさんの彼氏と噂になったのがDAIGOさんです。

貫地谷しほりさんとDAIGOさんは、都内の公園でも一緒に歩いていたとの情報も多くありましたので、交際していたのは間違いないみたいです。

貫地谷しほりは北川景子の親友だった!

その後、DAIGOさんは、北川景子さんとの熱愛が騒がれたことで、貫地谷しほりさんとの噂もいつの間にか消えてしまいました。

ご存知のようにDAIGOさんと北川景子さんは結婚するのですが、北川さんをDAIGOさんに紹介したのは貫地谷しほりさんだったと言われています。

貫地谷しほりさんは、北川景子さんの親友だったそうです。とても微妙な関係ですね。

貫地谷しほりの出演作品

383961 / Pixabay

テレビ・映画・芝居で大活躍の貫地谷しほりさん。貫地谷しほりさんの出演作品を纏めました。

2002年映画「修羅の群れ」

2002年に製作された映画「修羅の群れ」が貫地谷しほりさんの映画デビュー作品です。

「修羅の群れ」には、松方弘樹さん、夏八木勲さん、菅原文太さん、梅宮辰夫さん、小林旭さん、丹波哲郎さんなど豪華俳優陣が出演しています。

2004年映画「スウィングガールズ」

2004年製作された映画「スウィングガールズ」に貫地谷しほりさんは斉藤良江 役で出演しました。

「スウィングガールズ」には、オーディションから貫地谷しほりさんの他、上野樹里さん、本仮屋ユイカさん、平岡祐太さんが選ばれ出演しました。

2006年映画「夜のピクニック」

2006年に製作された映画「夜のピクニック」に貫地谷しほりさんは後藤梨香役で出演しています。映画「夜のピクニック」は、2005年本屋大賞に選ばれた恩田陸原作の同名作品を映画化したものです。

「夜のピクニック」には、多部未華子さん、石田卓也さん、柄本佑、南果歩さんが出演しています。

2007年映画「ALWAYS続・三丁目の夕日」

2007年製作された映画「ALWAYS続・三丁目の夕日」に貫地谷しほりさんはメリー役で出演しました。

映画「ALWAYS続・三丁目の夕日」は、山崎貴監督作品で第31回日本アカデミー賞の優秀作品賞など優秀賞を総なめしました。吉岡秀隆さん、小雪さん、堤真一さん、薬師丸ひろ子さんが出演しています。

2014年映画「バンクーバーの朝日」

2014年映画「バンクーバーの朝日」に貫地谷しほりさんは、ベティ三宅役で出演しました。映画「バンクーバーの朝日」には、妻夫木聡さん、亀梨和也さん、佐藤浩市さん、高畑充希さんが出演しました。

2008年TVドラマ「あんどーなつ」

2008年TBS系列で放送されたドラマ「あんどーなつ」に貫地谷しほりさんは、主役の安藤奈津として出演しました。

「あんどーなつ」は、小学館「ビッグコミックオリジナル」に掲載されていた同名作品をテレビドラマ化したものです。

ドラマ「あんどーなつ」には、國村隼さん、風吹ジュンさん、牧村三枝子さん、林家正蔵さん等が出演しています。

2014年舞台「ガラスの仮面」

2014年舞台「ガラスの仮面」に貫地谷しほりさんは、主役の北島マヤとして出演しました。舞台「ガラスの仮面」は身内すずえ原作の少女マンガ同名作品を演劇にしたものです。

1979年にはミュージカルとして上演され、1988年の舞台では、主役の北島マヤ役を大竹しのぶさんが演じています。

2010年CM「ニンテンドーDS」

2010年ニンテンドーDS「トモダチコレクション」のCMに貫地谷しほりさんは、北川景子さんと共演しています。このサイトにも書きましたように二人は微妙な関係かもしれません。

2010年CM「ワンカップ大関」

2010年「ワンカップ大関」のCMに貫地谷しほりさんは出演しました。上記動画は、「ワンカップ大関」のCMを5編集めたものです。

2019年CM「ロキソニンS」

第一三共ヘルスケア「ロキソニンS」のイメージキャラクターである貫地谷しほりさん。この動画は、2019年「ロキソニンS」の速戦力編です。

これからの貫地谷しほりに期待

貫地谷しほり結婚の噂にいろんな観点から検証してきましたが、噂の域を出ることはありませんでした。貫地谷しほりさんの年齢を考えるとそういった噂が立つのも充分頷けます。

映画・テレビ・芝居・CMで大活躍の貫地谷しほりさんですが、年齢を重ねて益々演技力が高くなっています。これからも貫地谷しほりさんの出演する作品には目が離せません。

貫地谷しほりに関連する記事はこちら