吉瀬美智子子供が可愛すぎ⁉︎幼稚園はどこ?旦那は超セレブ! エンタメ

吉瀬美智子子供が可愛すぎ⁉︎幼稚園はどこ?旦那は超セレブ!

クールでセクシーな役柄を演じることの多い吉瀬美智子さん。二人のお子さんと旦那さんと、仲良く過ごす画像がTwitterやInstagramなどで公開されています。かなりなセレブと噂される旦那さんの職業やお子さんたちが通われる幼稚園についてまとめてみました。

目次

[表示]

吉瀬美智子のプロフィール

  • 誕生日 1975年2月17日 44歳
  • 出身 福岡県朝倉市
  • 身長 166cm
  • 高校卒業後、喫茶店でアルバイトしている所をスカウトされ、地元・福岡でモデルの仕事を開始(芸名「小雪」)
  • 20歳の頃、上京し、「Domani」の専属モデル、多数のCMへ出演を始める
  • 2003年情報番組「噂の東京マガジン」5代目アシスタントを務める
  • 2007年事務所移籍に伴い、女優へ転向
  • 2009年「妄想姉妹~文學という名のもとに~」(フジテレビ系)で初主演
  • 2児の母

吉瀬美智子さんに関する記事はこちら

吉瀬美智子の子供は?成長過程を画像で紹介!

Twitter、Facebook、Instagramと、SNSの投稿も活発に行っている吉瀬さんは、2人のお嬢さんの写真をよく投稿されています。

生まれたてのころから度々公開されており、顔はさすがに加工されていますが、日々成長されるお子さんたちのことが良くわかります。

2013年7月17日に長女、2016年10月26日に次女を出産

吉瀬さんは2013年に長女、2016年に次女を出産されていますが、いずれも35歳を超えてからの出産です。

長女を出産されたときは38歳、次女に至っては41歳の時に出産されています。

女優という職業をこなされながら、一般的に高齢出産といわれる年齢での出産を経験された吉瀬さん。健康に気を使いながら、子育ても熱心にされていらっしゃいます。

ブログで長女(生後2ヶ月頃)の画像を公開!

吉瀬さんは、ご自身でアメブロもされていて、長女さんが2ヶ月の時のお写真を公開されています。目の部分だけですが、とってもまつ毛が長い美人さんです。

この時の内容は、長女さんの予防接種についてでした。他のお子さんが泣きながら注射されている中、長女さんは泣かずにおとなしくされていたそうです。

吉瀬さんも、長女さんの強さに驚いてらっしゃいまさした。父母どちらに似たのかしら、とも。しっかりした娘さんです。

2015年頃の長女の写真は?イヤイヤ期だった?

2015年に発表された『キヤノンEOS Kiss X8i』のCMに吉瀬さんが出演しています。そのCMの発表会の際、ご自身が撮影された長女さんの写真が公開されました。

この時、長女さんがちょうどイヤイヤ期に入っており、ジッとしていないので育児が大変と語っています。

また、お子さんの写真を沢山とってあげたい気持ちを汲んで、その役割は旦那さんが請け負っておられているそうで、家族円満ぶりについても語られています。

インスタグラムで公開!2016年5月頃の長女の画像は?

上野動物園に行かれた時の写真です。後ろ姿ですが、吉瀬さんのセンスでしょうか、シンプルでカジュアルな取り合わせにエナメルローファーで、ちょっと大人なお出掛け仕様になっています。

SNS上では、後ろ姿でもかわいいお嬢さんだとわかると評判です。パンダを見ているだけなのに、後ろ姿が既に可愛いとは、流石です

お教室に通っているという情報も

お教室の後の写真だそうです。 お受験を想定しての幼児教室に通われていたのでしょうか。何の教室かは明かされていません。

上野動物園での写真と同じ帽子を被ってらっしゃいますね。お気に入りなのでしょうか。

2016年7月、ツイッターに長女が登場!

3歳になったばかりでしょうか、長女さんが初めてツイッターに公開されました。ストレートで綺麗な髪を襟足で切り揃えたサッパリとした髪型の長女さん。成長を喜ぶ吉瀬さんのコメントが印象的です。

38歳の初産でしたので、健康に成長したことは、ご両親にとっても、ファンの方々にとっても喜ばしいことだったようです。たくさんのメッセージが寄せられています。

大人っぽくなった?2017年9月の画像は?

2017年の長女さんは身長も伸びて、髪も伸びました。夕暮れ時の写真という事もあり、すごく大人びて見えます。モデルとして活躍していた吉瀬さんのDNAが感じられる写真です。

2017年1月には次女もインスタに登場!

生後3ヶ月でインスタデビューした次女さん。アゴが細くて、将来美人さんになりそうな期待が膨らみます。

小さくて薄い唇などを見ると、吉瀬さんのようなクールな美人になるのでは?という予想をされる方が多いようです。

2019年5月、家族写真をインスタに投稿!

キャンプに行かれたのでしょうか。ご家族勢揃いの貴重な写真です。旦那様、日村さんほどぽっちゃりしてはいらっしゃらないですね。

それにしても、随分大掛かりなキャンプセットですね。流石セレブです。すべて所有しているのでしょうか?最近はレンタルも充実していますから、お忙しいおふたりですので、その可能性もあります。

2019年現在の長女は?絵のセンス抜群⁉︎

パンダの絵は香香ちゃんだそうです。特徴がしっかり捕らえられていて、上手ですね。人物を描いた絵も、色の使い方が独特で見応えのある仕上がりです。

さかなクンの絵は、何も見ずに描かれたそうです。箱フグを象った帽子も細かく描かれているのには驚かされます。子供の記憶力は侮れません。

2019年現在の次女は?友達と女子トーク?

今年の6月の投稿です。3歳ともなると、おしゃべりも達者でしょうね。どんなガールズトークを繰り広げていたのでしょうか。

姉妹のツーショット画像も!

長女さんは、次女さんが生まれた時からお姉さんとしての自覚があったそうです。しっかり手を繋いでいるところや、シーバーの使い方を教えてあげたり、お姉さん振り発動中です。

吉瀬さんがアップされる写真はみな、お二人の仲の良さが滲み出ているものばかりです。

吉瀬美智子から見た娘は?両親のいいとこどり?

sathyatripodi / Pixabay

吉瀬さんの娘さんたちは、もちろん一般の方なので、SNSに投稿される画像ではお顔は確認することはできません。

吉瀬さんは、娘さん達は、両親のいいとこ取りだとおっしゃっています。自分らしさを尊重する子育てをされている吉瀬さん。まだ幼稚園生ですので、これからが楽しみです。

吉瀬美智子の子供の幼稚園はどこ?

OmarMedinaFilms / Pixabay

吉瀬さんの娘さんたちは5歳と3歳です。幼稚園に通っている年代ですが、どちらに通われているのでしょうか。

吉瀬美智子は篠原涼子や井川遥に子供のお受験の相談をしていた?

tammon / Pixabay

吉瀬さんが共演された女優さんの中に、ママ友というか、ママ業の先輩がいらっしゃいます。篠原涼子さんや井川遥さんには、娘さん達の受験についての相談をしているそうです。

子供のお受験先は大学付属コース?

12019 / Pixabay

芸能人のお子さんの学校選びは、幼稚園から大学まで進む事が可能な大学付属コース、国際的感覚を身につけるインターナショナルスクールコース、偏差値の高い大学の付属小学校受験を狙うコースがあるそうです。

篠原さん、井川さんのお子さんは、青山学院幼稚園、小学校に通われていると言われていますから、吉瀬さんも、同様に、大学付属の学校を選んでいくのでは?と言われています。

ただ、長女さんについては、幼稚園受験の時期、11月から12月に次女さんの出産直後でした。幼稚園受験はされなかったのではないか、といわれています。

子供達の将来の夢は?芸能界入りの可能性も?

skeeze / Pixabay

長女さんは将来アイスクリーム屋さんになりたい、と言っているそうです。まだ小学校に上がる前ですので、これからまたなりたい職業は変わって行くでしょう。

お母さんと同じ女優など芸能界に入りたいと言ったらどうしますか?という質問に、吉瀬さんは、「やめときなさい。」と即答します!と答えられています。

吉瀬美智子がベストマザー賞を受賞!子育て法を語った!

38歳で長女を手に抱いた時から、この賞を貰えるような母親を目指して来たそうです。娘さんたちと毎日が格闘で、時に厳しくする時もあり、当日、長女さんに「天使の様な感じで行ってきて!」と言われたそうです。

娘さんたちの事を一番に考えて、自分らしい子育てを楽しんでいらっしゃるそうです。肩肘張らないやり方が、仕事との両立の秘訣かもしれません。

吉瀬さんは、自分の娘たちから、ベストマザー賞を貰えるよう、これからもがんばってきたいと語っています。

吉瀬美智子の旦那は超セレブ?

FotoArt-Treu / Pixabay

吉瀬さんが結婚された相手は一般の方です。いったいどんな方なのでしょうか。

2010年12月25日、吉瀬美智子は5年交際した相手と結婚

JK_90 / Pixabay

吉瀬さんは、2007年に所属事務所を変えられています。この時、移籍の条件として、今後はモデルの仕事をしないことを提示されました。

今後の芸能活動を大きく左右するこの決断に、吉瀬さんは悩みました。

この時、相談にのり、支えてくれたのが今の旦那様だったそうです。無事、事務所移籍を乗り越え、2010年12月25日に入籍されました。

旦那は光麺創業者・田中健彦?年上?画像は非公開

teresabreaux / Pixabay

旦那様はラーメンチェーン店・光麺を立ち上げた田中健彦さんだといわれています。

フランスで料理の修行をし、帰国後、ラーメンチェーンを立ち上げたという異色の経歴の持ち主です。

吉瀬さんより10歳程年上だそうで、見た目はバナナマンの日村さん似とも、古田新太さん似とも言われています。

旦那の職業や年収は?

Alexas_Fotos / Pixabay

田中さんは現在、光麺を運営する株式会社マリフィックを他の方に譲り、別の会社を立ち上げているそうです。飲食店や芸能事務所、ヘアサロンなど運営しているそうです。

年商は30億円とも言われています。吉瀬さんも主役を演じるメジャー女優さんなので、超セレブなファミリーです。

馴れ初めは?知人の紹介で交際スタート?

mosiunterwegs / Pixabay

共通の知人が開いた食事会で会ったのがきっかけで、その後、もともと吉瀬さんのファンだった田中さんが猛烈アタックしたそうです。5年の交際期間を経てご結婚されました。

吉瀬さんは旦那さんのことを、いつも笑顔と大きな心で温かく見守ってくれる人で、この人と人生を最後まで共に過ごしたいと思える人だと語っていらっしゃいます。

小さなうちから展覧会めぐり!

長女さんは旦那さんとお出掛けする時は近代芸術の展覧会に出かける事が多い様です。イタズラ盛りの年頃なのに大人しく見学しているところを見ると、お好きな様ですね。

また、旦那様の方も、子供が飽きないように、インスタレーション展示をしている展覧会を選ばれているようです。フランスで修行中に芸術の楽しみ方も身につけられたのでしょう。

もう少ししたら、次女さんも一緒に出かけられるのでしょうか。芸術を感じる経験がどんな風に娘さん達の中で昇華されていくのか、楽しみですね。

吉瀬流子育て

nastya_gepp / Pixabay

現在、吉瀬さんのお子さんは幼稚園に通われている年代です。ご両親ともお仕事で忙しいさなか、一緒にいる時間を作るのは大変なことです。ベストマザー賞を受賞した時、吉瀬さんは毎日が格闘だとおっしゃっています。

吉瀬さんは小さいころ両親が離婚されたため、お母様と一緒に過ごす時間も少なかったといいます。その経験から、できる限りお子さんと一緒にいる時間を大切にしているそうです。

時に厳しくすることもありますが、後で反省し、言い過ぎたなと思うときはぎゅーっと抱きしめてあげるのだそうです。なんでも受け止めてあげられる寛大な母を目指して精進中だそうです。