石原さとみのメイクは可愛い!セリフメイクだった?憧れる人も多い? エンタメ

石原さとみのメイクは可愛い!セリフメイクだった?憧れる人も多い?

多くの女性が憧れる「なりたい顔ランキング」に、3回連続で選ばれた石原さとみさん。実は、メイクは全てセルフメイクなのだそうです。今回は、石原さとみさんの眉毛や目元のメイクの特徴を真似して、石原さとみさんのような美人顔で可愛いくなる為の方法をご紹介します。

目次

[表示]

石原さとみのメイクが可愛すぎ⁉︎メイクの特徴・ポイントは?

25歳を過ぎてから、デビュー当時よりもグッと垢抜けて可愛いすぎると話題の石原さとみさん。

「石原さとみメイク」の特徴とポイントにはどのようなものがあるのでしょうか。特徴やポイントについてまとめま。

石原さとみのプロフィール

まずは、可愛すぎる石原さとみさんのプロフィールをご紹介します。

  • 本名:石神国子(いしがみくにこ)
  • 芸名:石原さとみ(いしはらさとみ)
  • 血液型:A
  • 身長:157cm
  • 生年月日:19861224
  • 職業:タレント・女優
  • 出身地:東京都
  • 所属事務所:ホリプロ

石原さとみのメイクポイントは5つ!

石原さとみさんのメイクには、眉毛、まつげ、目、涙袋、リップの5つのポイントがあります。まずは、それぞれのポイントについて解説します。

石原さとみさんのメイクポイント①短いアーチ形眉毛

「石原さとみ眉毛」と言えば、デビュー当時の太くて濃い眉毛が印象的です。しかし、最近は眉毛は短めでアーチ形にしているようです。

また、眉毛のカラーを明るくする事で顔全体を優しい印象にしながら華やかに見せています。

石原さとみさんのメイクポイント②まつげは長さ重視

石原さとみさんといえば、大きくてぱっちりした目が魅力的です。目を大きく、ぱっちりとして見せるためのポイントとして、睫毛は束感よりも長さを大切にしましょう。

睫毛で目を大きく、ぱっちりと見せるためのメイクのポイントは後述いたしますので、ぜひ最後までご一読ください。

石原さとみさんのメイクポイント③黒目がちでうるうるな目

石原さとみさんのアイメイクには、石原さとみさんに憧れる人ならばぜひ実践していただきたいポイントがいつくも隠されています。

石原さとみさんといえば優しげなタレ目が魅力的ですが、より優しげで可愛いタレ目に見せるためのテクニックがあるのです

また、うるうるで黒目がちな石原さとみさんの目になる簡単な方法も、後ほどご紹介します。

石原さとみさんのメイクポイント④涙袋はぷっくりはっきり

石原さとみさんのメイクのポイントで忘れてはならないのが、存在感がはっきりとしている涙袋です。

実は、石原さとみさんがデビュー当時に比べて格段に垢抜けた大きな要因1つが、涙袋ではないかと話題になっています。そんな話題の涙袋も、ポイントと注意点さえ覚えておけばセルフメイクで簡単に作れます

石原さとみさんのメイクポイント⑤オーバーリップで色っぽい唇

石原さとみさんのようなぽってりと肉厚で色っぽい唇に憧れる人も少なくはないのではないでしょうか。

実は、石原さとみさんの魅力的な唇は口紅をオーバーめにメイクする事で作れます。

また、いくつかのポイントを押さえておけば、ここぞという場面に活躍する事間違いなしの色気を作る鉄板リップメイクを作る事が出来ます。

石原さとみの最新メイク画像は?

石原さとみさんのメイクの特徴とポイントをご紹介する前に、まずは石原さとみさんの最新メイク画像で「なりたい顔」のおさらいをしておきましょう。

石原さとみさんのナチュラルなのに可愛い顔になる為には、目元と眉毛のメイクを丁寧にする必要がありそうです。

また、石原さとみさんになる為には髪の毛も重要なポイントになります。石原さとみさんのヘアスタイルについては最後にご紹介いたします

石原さとみ風のメイク方法は?メイク道具も紹介!【アイメイク編】

kinkate / Pixabay

こちらでは、石原さとみさんになる為のアイメイクの方法をご紹介します。石原さとみさんになる為のセルフメイクにおススメなメイク道具もご紹介致しますので、ぜひお試し下さい。

カラコンを入れて瞳を大きく!

石原さとみさんのうるうるで大きな瞳に憧れる人は、ぜひカラコンをお試しください。「カラコンなんてメイクじゃない。」と言わず、物は試しで一度カラコンをメイクに取り入れてみてください。

コンタクトをカラコンに変えるだけで、顔の印象がガラリと変わります。最近ではカラコンにも様々な種類があり、一見しただけではカラコンだとわからないものもあります。

ちなみに、石原さとみさんメイクにおススメなカラコンは、ブラウンかブラックのナチュラルなカラコンがマストです。通販で購入できる「ヴィーナスアイズワンデー」は、ナチュラルに黒目を大きく見せてくれます。

まつげは扇状にしっかり整える!

石原さとみさんのアイメイクの中で重要なパーツが、扇状で長いまつげです。まつげを綺麗な扇状に整えられないという方は、まつげにビューラーを当ててマスカラを塗る前にマスカラ下地を使ってみてください。

マスカラ下地をあらかじめ塗布しておく事で、まつげが根元から上がりやすくなります。また、マスカラ下地を塗っておくとマスカラがダマにならず綺麗に長いまつげになります。

マスカラで長くしたまつげは、根元からビューラーで上げるだけで綺麗な扇状になります。石原さとみさんのアイメイクには、マジョリカマジョルカのマスカラ下地がプチプラでおススメです。

アイシャドウはブラウンやグレーでシンプルに

石原さとみさんはドラマの撮影なども全てセルフメイクで臨むそうなのですが、特にアイシャドウの色にはこだわりがあるのだとか。

石原さとみさんは瞳を自然に大きく見せる為、二重幅にブラウンかグレーの濃い色を乗せているそうです。二重幅に濃い色を乗せる分、マスカラやアイラインを無くしたりとシンプルなメイクにもトライしているのだとか。

シンプルでプチプラ・高発色なアイシャドウのおススメは、CANMAKEの「パーフェクトスタイリングアイズ」シリーズです。学生コスメと言わず、ぜひお試しください。

アイラインでタレ目を目指す

石原さとみさんのようなタレ目に憧れる!という人は、アイラインをやや下げ気味に目尻側が長くなるように引いて、自然なタレ目を目指してみて下さい。

より石原さとみさんのタレ目に近づく為には目頭にはハイライト、目尻から下まぶたの3分の1程度にはアイシャドウの濃い色で「く」の字を書くように塗って下さい。

石原さとみさんになる為のアイラインには、細筆で書きやすく、発色の良いフローフシの「モテライナー」がおススメです。カラバリは4色ですが、ブラックかブラウンがタレ目メイクにはマストです。

目を大きく見せるには、涙袋も大切

石原さとみさんの目が大きく、魅力的な要因としてぷっくりとした涙袋は必要不可欠な要素です。最近では「涙袋メイク」と言って、涙袋を視覚の錯覚や印影を付けて作るメイクテクニックがあります

涙袋メイクを普段のメイクに取り入れている女性は多くなっていますが、涙袋メイクは間違えた方法で取り入れてしまうと違和感のあるメイクになってしまいます。

ちなみに、涙袋メイクにうってつけなコスメが、エクセルの「デュアルアイシャドウ・ピンクミラージュ」です。しっとりした質感と肌馴染みの良さで涙袋メイクにはマストなコスメです。

石原さとみ風のメイクの方法は?メイク道具も紹介!【眉メイク編】

Katrina_S / Pixabay

こちらでは、デビュー当時はどこか田舎臭かった石原さとみさんの印象をガラッと垢抜けさせた眉メイクについてまとめます。

眉毛は細めのアーチ形に

石原さとみさんは、セルフメイクをするようになってからはデビュー当時のトレードマークであった太眉から、眉を細くして緩やかなアーチ形を描く優しげな眉メイクにしているそうです。

最近は太くて並行な眉も流行していますが、眉を細めのアーチ形にする事で、顔が垢抜けた美人顔になります。

眉メイクには、KATEの「デザイニングアイブロウ」がおススメです。デザイニングアイブロウは1つのパレットに濃淡の違う3色のパウダーが入っていて、眉メイクに大切なグラデーションを簡単に作れます。

眉毛を書くのは難しい?動画も参考にしてみよう!

石原さとみさんのような細くて綺麗なアーチ形の眉毛メイクには憧れているけれど、なかなか綺麗に眉毛メイクをする事が出来ないという方は、ぜひ動画を参考にしてみて下さい。

こちらでご紹介している人気美容系YouTuber元美容部員の和田さん」は、かつて美容部員として働いていた時に培ったノウハウで、丁寧なメイクの手順を教えてくれます。

NEXT:石原さとみ風のメイクの方法は?メイク道具も紹介!【ベース・リップ編】
1/2