川栄李奈の身長はサバ読み?疑惑の身長を比較画像とともに徹底検証! エンタメ

川栄李奈の身長はサバ読み?疑惑の身長を比較画像とともに徹底検証!

高校時代からAKB48のメンバーとして活躍し、最近は女優としても大人気の川栄李奈さんに、身長サバ読み疑惑が浮上しています。公称は152cmですが、実はもっと小さい?体重もごまかしている?などの疑惑について、様々な画像と比較して検証していきたいと思います。

目次

[表示]

川栄李奈のプロフィール

  • 名前:川栄李奈(かわえいりな)
  • 生年月日:1995年2月12日
  • 年齢:24歳
  • 血液型:O型
  • 出身地:神奈川県
  • 職業:女優
  • グループ:元AKB48
  • 配偶者:廣瀬智紀(俳優)

関連する記事はこちら

川栄李奈は身長をサバ読みしていた?比較画像で検証!

高校生でデビューし、AKB48時代はおバカキャラで一躍有名となった川栄李奈さん。AKB卒業後は女優として活躍し、CMなどにも引っ張りだこの売れっ子となりました。

2019年には、俳優の廣瀬智紀さんとの結婚、妊娠発表で話題となり、今後の動向が注目される川栄さんですが、実は身長をサバ読みしているという噂が囁かれています。

川栄李奈さんの身長サバ読み疑惑の真相は?比較画像で徹底検証していきたいと思います。

川栄李奈の身長がわかる全身画像は?公式身長は何センチ?

まずは川栄李奈さんの全身画像から見てみましょう。比較対象がないと何とも言えませんが、高いヒールで背を高く見せているような画像です。

川栄さんの公式での身長は152cmと、元々小柄なイメージが強いですが、実はもっと小さいのでは?と噂されているのです。

身長サバ読み疑惑検証①山本彩との比較

身長サバ読み疑惑を検証するために、芸能人との2ショット写真を比較してみたいと思います。

まずは、AKB48でも仲の良い山本彩さんとの2ショット写真です。山本彩さんは公称155cmと、川栄さんより3cm高い事になりますが、この写真では確かに川栄さんが低いです。

少し傾き加減の川栄さんですので、公称差くらいの感じはします。

身長サバ読み疑惑検証②浜辺美波との比較

続いても仲の良いと知られている、女優の浜辺美波さんとの2ショット写真です。浜辺さんも先ほどの山本彩さんと同じ、公称155cmです。

写真ではこれまた川栄さんが低い事が分かりますが、3cm以上の差があるようにも感じます。

上の写真は、「VS嵐」に出演した時の画像ですが、隣り合う2人は同じようなスニーカーを履いており、身長差はやはり3cm以上はあるように見えます。

身長サバ読み疑惑検証③永野芽郁との比較

大ヒットドラマ「3年A組」や「僕たちがやりました」で共演した永野芽衣さんとの2ショット画像がこちらになります。永野芽衣さんは公称163cmです。

永野さんの方が11cmも高いはずなのですが、この写真からは10cm以上も差があるようには見えません。

永野さん側がサバを読んでいる可能性も否定はできませんが、この写真からは川栄さんが152cmより小さいとは言い難いですね。

身長サバ読み疑惑検証④水川あさみとの比較

続いて4人目の比較は、ドラマで共演した女優の水川あさみさんとのオフショット写真です。水川さんも永野芽衣さんと同じ163cmが公称の身長です。

この写真は11cmの身長差がよく分かる1枚のように見えます。川栄李奈さん152cmの妥当性が見えてきました。

身長サバ読み疑惑検証⑤秋元康との比較

AKB48の生みの親、秋元康さんと並んだ写真も見つかりました。秋元さんの身長は166.7cmですので、川栄さんと15cm近く差がある事になります。

写真からは川栄李奈さんの顔の小ささが際立ちますが、身長差も丁度15cm程度あるようにも見えます。

身長サバ読み疑惑検証⑥城田優との比較

映画「亜人」で共演をした城田優さんとの身長差写真をツイッターで公開した川栄李奈さん。あまりのギャップでフォロワーを喜ばせ、橋本環奈さんから「いいね」をもらったと話題になりました。

城田優さんと言えば高身長で有名な俳優さんで、公称190cmもあるため、川栄さんとは38cmの差という事になります。

写真では、城田さんの頭一つ分くらいの差があるように見えますので、38cmは妥当のように思えます。

身長サバ読み疑惑検証⑦志尊淳との比較

身長サバ読み疑惑検証の最後は、アニメーションムービー「GAIKAN CHIBA」で共に声優を務めた志尊淳さんとの2ショット写真です。

志尊淳さんは川栄さんの印象を、こんなに小柄だったとは知らず驚いたと述べており、逆に川栄さんはこんなに大きかったんだと、志尊さんの事を話したそうです。

178cmの志尊さんなので、身長差は26cmとなりますが、こちらも妥当な感じはします。

川栄李奈は身長をサバ読みしているのか!?

様々な芸能人との2ショット写真で川栄李奈さんの身長サバ読み疑惑を検証してきましたが、皆さんはどう思われたでしょうか?

結論を言うと、1cm,2cmの違いはあるかも知れませんが、152cmという身長は妥当で、サバ読み疑惑は嘘と見るのが正しそうです。

川栄さんはおバカキャラでもあるので、そういった事に嘘を付くほど計算高くはないという見方もされており、彼女の性格からしても疑惑はガセネタと言えるでしょう。

川栄李奈の体重は?事件のあとに激太りしていた?

川栄李奈さんの体重についての噂も調べてみると、元々公称はされていないようで、サバ読みという疑惑は上がっていません。ネット情報では、およそ48kgくらいと言われています。

体重について囁かれているのは、激太りした時期があったという事ですので、その噂についてまとめていきたいと思います。

激太り後、断食ダイエットで痩せた?

川栄李奈さんが激太りと言われたのは、2015年のAKB48を卒業する頃でした。太った理由は、2014年の握手会で起きた傷害事件の心理的ストレスと言われています。

激太りした後に、断食ダイエットをしている事でも話題となりました。自身のインスタグラムに断食で五感が研ぎ澄まされそうなどと投稿し、ファンに心配を与えました。

川栄さんは「薬膳料理コーディネーター」の資格を持っているため、薬膳料理でダイエットに成功した?という憶測も飛んでいました。

現在は妊娠でまた太った?現在の画像は?

断食ダイエットの効果もあってか、激太りから脱却し、スレンダーなスタイルを取り戻した川栄李奈さんでしたが、現在の姿はどうでしょうか?

現在妊娠中の川栄さんは、公式の場に姿を現した際、ふんわりワンピースで少しふっくらした装いを見せました。

出産までは体型などは気にせず、健やかに過ごしてもらいたいとファンからの思いもあるようですね。

川栄李奈のスタイルは良い?悪い?

川栄李奈さんは2013年、めちゃイケのおバカを決める企画で最下位となった事がきっかけで、大ブレイクを果たしました。その後はテレビ以外でも、グラビアなどのお仕事も増えました。

そんな川栄李奈さんは、水着の写真やセクシーな姿を披露する事もあり、スタイルの良さでも高評価を受けています。川栄さんのスタイルについて見てみましょう。

川栄李奈のスリーサイズは?

川栄李奈さんは元アイドルという事もあり、スリーサイズについても公称はされていません。

ただ水着やグラビアの写真を見る限りでは、胸も大きくウエストも細いという事で、スタイルは抜群と言われています。

川栄李奈のカップサイズは?

ドラマなどでも際どい姿や濡れ場などを披露して、セクシーさもアピールしている川栄李奈さんのバストに注目したいと思います。ニット姿でも胸の膨らみがしっかり確認できます。

こちらの写真はかなり寄せている感じはありますが、胸の谷間が美しい画像です。川栄さんのカップサイズに関する予測は、Cカップというのが有力な説です。

川栄李奈の足は短い?

上半身のスタイルは抜群ですが、足が短い?と噂される事もありました。上の写真は、入山杏奈さんの足が長い事もあり、かなり短く感じてしまいます。

身長が低くて子供体型であるため、足が短いのは仕方がないとネットでは書かれたりしており、ちんちくりんでかわいいという肯定的な意見も多く聞かれました。

AKB48メンバーの身長は?川栄李奈は小さい方?

AKB48でデビューした川栄李奈さんですが、メンバー内での身長はどうだったのでしょうか?

152cmという身長は一般的には少し小さめで、仲の良い芸能人は川栄さんより背が高かった事が分かりましたが、AKB48メンバーの身長について調査してみたいと思います。

AKB48で一番長身なのは鈴木紫帆里!

AKB48の身長を一覧にしたサイトによると、一番背が高いのは鈴木紫帆里さんだそうです。2009年にデビューし、2015年に卒業したメンバーです。

172cmという高身長を活かして、モデルなどの活動もされていましたが、CAになりたいという夢も持っていたようで、現在はANAで勤務をされているそうです。

CAではないようですが、グランドスタッフとして働いている姿も目撃されており、新たな人生をスタートしている元AKBメンバーでした。

AKB48で一番背が低いのは市川美織!

一番背が低いのは、元AKB48でNMBも兼任していた市川美織さんです。身長は148cmで、川栄李奈さんより4cm低いメンバーでした。

2009年デビュー、2018年に卒業していますが、レモン好きとして話題を呼んだメンバーで、バラエティなどでも活躍しました。

身長が低い事よりも顔が小さい事の話題が多く、顔の長さは20cm以下で成人男性の手よりも小さい顔として、ネット上に衝撃を与えていました。

初代総監督の高橋みなみも背が低い!

AKB48の象徴ともいえる初代総監督の高橋みなみさんも背が低い事で有名です。市川美織さんより0.5cm高い、148.5cmが公式の身長です。

2014年に卒業後も、たくさんのバラエティ番組などに出演し、その存在感はまさに国民的なものとなっています。2019年には一般男性と結婚し、公私ともに充実した生活を送っているようです。

髙橋さんの背の低さは川栄さんや市川さんよりもよく知られており、握手会などでその小ささに驚かされたファンも多かった事がネットなどで噂されていました。

川栄李奈と同身長のAKB48メンバーは?

調べてみると、AKB48では165cm越えのメンバーはほとんどおらず、155cm~165cmが圧倒的に多い事が分かりました。川栄さんはAKB内でも小さい方である事も分かりました。

川栄さんと同じ152cmは、大島優子さん、山内鈴蘭さん、小林茉里奈さんの3名の名前が挙がっています。大島さんは選抜1位にもなった超有名メンバーですが、意外と小さかったのですね。

出産後の川栄李奈の動向に注目!

身長サバ読み疑惑の川栄李奈さんでしたが、その噂の信ぴょう性が低い事が分かり、さらにスタイルが良い事も垣間見えました。

出産を控え、現在少しふっくらしてきた川栄さん。無事健康な赤ちゃんが生まれる事を願いつつ、出産後はまたかわいらしい姿を見せてくれる事に期待しましょう!