齋藤飛鳥の身長にサバ読み疑惑?スタイル抜群で脚や首も話題? エンタメ

齋藤飛鳥の身長にサバ読み疑惑?スタイル抜群で脚や首も話題?

乃木坂46のメンバーとして活躍している斎藤飛鳥さんですが、身長や体重をサバ読みしているのではないか?と言われています。本記事では斎藤飛鳥さんの首やスタイル抜群の脚などの画像を用いて、サバ読み疑惑の真相を解明していきます。

目次

[表示]

齋藤飛鳥のプロフィール

  • 生年月日:1998年8月10日(20歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:158cm
  • 職業:アイドル・ファッションモデル

乃木坂46の中心的メンバーとして活躍する斎藤飛鳥さんは、今や女子中高生の憧れの的として大人気になっています。

持ち前のルックスとスタイルを活かして、アイドル活動だけではなくファッションモデルや女優としても活動の幅を広げています。

齋藤飛鳥は身長が低め?サバ読み疑惑も浮上?比較画像で検証

公式プロフィールでは身長が158cmと明記されている斎藤飛鳥さんですが、世間からは「サバ読みをしているのではないか?」と噂されています。

ここからは、斎藤飛鳥身長サバ読み疑惑についてご紹介します。

齋藤飛鳥の公式身長は158cm?

ウィキペディアや乃木坂46のホームページに記載されている身長には158cmと明記されています。どちらも公式的に発表されているので、信ぴょう性は非常に高いです。

齋藤飛鳥の身長はもっと小さい?比較画像で検証!

上記の写真は欅坂46で活躍する小林結依さんとの2ショットです。小林結依さんの身長は公式発表によると160cmということなので、斎藤飛鳥さんよりも2cm高いことになります。

小林結依さんとの比較画像では斎藤飛鳥さんの方が若干低く写っているので、サバ読みしているとは言えません。

上記の写真は西野七瀬さんとの2ショットです。西野七瀬さんは身長が159cmなので斎藤飛鳥さんよりも1cm高いことになります。

しかし、この画像では西野七瀬さんの方が小さいように見えるのです。斎藤飛鳥さんがヒールを履いていた可能性はありますが、真相は明らかにされていません。

上記の写真は、西野七瀬さんと生田絵梨花さんに挟まれている写真です。生田絵梨花さんは身長が160cmなので、斎藤飛鳥さんがサバ読みしているとは言えません。

上記の写真は、星野みなみさんとの2ショットです。星野みなみさんは身長155cmなので斎藤飛鳥さんよりも3cm低いことになります。

この写真では、斎藤飛鳥さんの方が身長が高いことが分かるのでサバ読みをしているとは思えません。

上記の写真は秋元真夏さんとの2ショット写真です。秋元真夏さんは身長154cmなので、斎藤飛鳥さんよりも4cm低いことになります。

お互い同じ靴を履いているので比較がしやすく、写真を見ると斎藤飛鳥さんの方が4cmほど高く見えるのでサバ読みはしてないことがわかります。

上記の写真は乃木坂46メンバーと撮った1枚です。隣に写る白石麻衣さんは身長162cmなので、斎藤飛鳥さんよりも4cm高いことになります。

同じ衣装を着ているので比較がしやすいのですが、斎藤飛鳥さんは白石麻衣よりも身長が低いのでサバ読みの可能性は低いです。

齋藤飛鳥はデビュー時より身長が伸びた?

斎藤飛鳥さんはデビュー当時のプロフィールに身長154cmと記載されていましたが、17th公式プロフィールでは身長が158cmになっていました。

つまり、4cmも伸びたことになります。これはサバ読みではなく斎藤飛鳥さんはデビュー当時は10代だったので成長とともに身長が伸びたと考えられます。

齋藤飛鳥が身長低めなのにモデルができるのは小顔だから?

斎藤飛鳥さんはアイドルだけではなく、ファッションモデルとしても活躍しています。身長158cmというのは決してモデルスタイルとは言えません。

それでも斎藤飛鳥さんがモデルに抜擢される理由は顔が小さいことで身長が高く見えるからだと言われています。

齋藤飛鳥は顔が小さすぎ?

小柄な斎藤飛鳥さんがファッションモデルとして活躍できるのは顔が小さいからと言われています。ここからは斎藤飛鳥さんの顔のサイズについてご紹介します。

齋藤飛鳥の顔の大きさは何cm?

斎藤飛鳥さんはアイドル界No.1の小顔と言われており、その大きさは驚異の18cmです。頭の回りは50cmということで、相当小さいことがわかります。

齋藤飛鳥の小顔が分かる画像は?

斎藤飛鳥さんは大人用のマスクを着けるとこのように顔全体がスッポリと隠れてしまうほど小顔なのです。

本人曰く、子供用がちょうどいいサイズで、気に入った帽子やカチューシャもサイズが合わなくて被れない…と悩みを語っています。

齋藤飛鳥の顔の大きさを他のメンバーと比較!

上記の写真はNMB48でも活躍した市川美織さんとの2ショットです。市川美織さんも小顔アイドルとして有名ですが、斎藤飛鳥さんの方が若干小さいような気がします。

上記の写真は西野七瀬さんとの2ショット写真です。西野七瀬さんも小顔ですが、それよりも遥かに小さいことがわかります。髪をアップにしていることで、小顔がさらに強調されます。

秋元真夏さんとの2ショット写真です。秋元真夏さんは顔が大きいとイジられている方で、斎藤飛鳥さんと並ぶと顔の大小がハッキリと分かります。

生田絵梨花さんとの2ショット写真です。生田絵梨花さんも小顔で有名なのですが、斎藤飛鳥さんと並んでしまうと生田絵梨花さんの顔も大きく見えてしまいます。

上記の写真は堀未央奈さんとの2ショット写真です。このように顔を合わせることで斎藤飛鳥さんの小顔っぷりがハッキリと分かります。

上記の写真は星野みなみさんとの2ショット写真です。顔を合わせているので遠近法ではありません。星野みなみさんの半分ぐらいのサイズにも見えます。

齋藤飛鳥は小顔すぎて帽子やカチューシャが被れない?

小顔になることは女性の憧れですが、斎藤飛鳥さんは「顔が小さすぎるとお気に入りの帽子やカチューシャが被れないから嫌だ…」と、語っています。

齋藤飛鳥が小顔なのは母親の影響?ハーフだから?

斎藤飛鳥さんは父親が日本人で母親がミャンマー人なのでハーフということになります。斎藤飛鳥さんが小顔なのはハーフ特有の骨格が影響していると言われています。

齋藤飛鳥の体型は?小顔効果でスタイル抜群⁉︎

斎藤飛鳥さんが小顔ということは分かりましたが、スタイルにどれほどの影響を与えるのでしょうか?ここからは斎藤飛鳥さんのスタイルや体重についてご紹介します。

齋藤飛鳥の体重はどのくらい?スリーサイズは?

斎藤飛鳥さんは身長158cmは公表されていますが、スリーサイズについては公表されていません。体重は40kgと予想されています。

齋藤飛鳥は8頭身で、脚が綺麗?

頭の大きさが18cmと言われている斎藤飛鳥さんは低身長ながら8頭身のスタイルを持っています。また、美脚としても有名です。

斎藤飛鳥さんが写真集「潮騒」で披露したグラビアです。水着画像だけではなく「脚が綺麗すぎる」と話題になりました。

斎藤飛鳥さんが10代の頃の写真です。日本人らしく肩幅が狭くて華奢なスタイルが魅力的です。内股になっていることも可愛らしいと絶賛されました。

斎藤飛鳥さんの脚は程良く筋肉質で細すぎないところも魅力の1つです。また、美白ということから同世代の女性からも注目されています。

齋藤飛鳥のスタイル維持法は?

斎藤飛鳥さんのスタイル維持方法は主に「食生活」「運動」「プロに頼る」という3つです。大好きなお米やパンだけではなく、魚や野菜なども摂るようにしていると語っています。

また、忙しい合間にも運動をするように心がけているようで、その疲れをプロの手によってマッサージやボディケアをしてもらっているようです。

齋藤飛鳥は首が長い?

斎藤飛鳥さんがモデルとして人気の理由は、首が長いことが挙げられます。首が長いことによってスタイルが良く見えるようです。

齋藤飛鳥の首が長い理由はミャンマー人の母親とのハーフだから?

斎藤飛鳥さんはミャンマー人とのハーフなのですが、ミャンマーには首長族という種族が多いことが有名で、斎藤飛鳥さんもその血が通っていると言われています。

斎藤飛鳥が脇毛を剃り残した?実際の画像や周囲の反応は?

清純派の斎藤飛鳥さんが脇毛を剃り残していることはあるのでしょうか?ここからは。斎藤飛鳥さんの脇毛剃り残しに関する画像をご紹介します。

斎藤飛鳥の脇毛剃り残し画像

斎藤飛鳥さんが脇毛を剃り残しているという疑惑を寄せられたのは、上記の画像が出回ったことが原因でした。ライブのときに腕を上げた瞬間を激写されたのです。

脇を見ると、脇毛を剃り残したような黒ずみが広範囲にあることがわかります。この画像が合成ではない限り、斎藤飛鳥さんは脇毛を剃り残していることになります。

ファンからの反応

乃木坂46の中心メンバーである斎藤飛鳥さんが脇毛を剃り残していたということで、ファンの間では大きな話題になりました。

脇毛の剃り残しについては引かれるような意見がたくさん寄せられると思いましたが、「逆に萌える」「貴重すぎて可愛い」と、プラスのイメージがついたのです。

アイドルはファンとの距離が近かったり、メイクや髪型などの変化がよく見られているので、処理が大変なのでしょう。

NEXT:斎藤飛鳥は身長をサバ読みしていない!
1/2