小倉優子の元旦那・菊地勲の現在は?美容室経営?浮気相手の現在は? エンタメ

小倉優子の元旦那・菊地勲の現在は?美容室経営?浮気相手の現在は?

小倉優子は、元旦那である菊地勲と離婚しています。離婚の理由は浮気が原因とされ、浮気相手は小倉優子と同じ事務所に所属する馬越幸子であると報じられました。二人が破綻した本当の離婚理由と、美容師である元旦那の現在の状況などについて調査いたしました。

目次

[表示]

【最新情報】小倉優子の元旦那・菊地勲の現在は?

小倉優子の元旦那である、菊地勲の現在の状況をご紹介いたします。

菊地勲のプロフィール

菊池勲はカリスマ美容師として有名で、顧客にはもとBOØWYの氷室京介などもいるそうです。また、自らもハサミをにぎる美容師であり、南青山の美容室「ing」の経営者でもあります。

  • 本名:菊地勲
  • 生年月日:1970年10月30日
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:O型
  • 身長:172cm前後
  • 活動内容:美容師・経営者

菊地勲は、小倉優子との離婚でマスコミからもかなり叩かれており、美容室の経営にも影響があるのではと心配しましたが、離婚後も売り上げは右型上がりだということで、現在の方が収入も増えているようです。

2011年、小倉優子と菊地勲が結婚・第一子出産

小倉優子と菊地勲は、2011年の10月7日に結婚の発表をしています。そして3日後の10月10日に、ハワイで挙式あげました。

2012年6月5日には、待望の第一子である男児の「奏太・かなた」くんが誕生しています。

2016年菊地勲の不倫が報じられる

小倉優子は、2016年の6月16日に第2子の誕生を報告しますが、その約2か月後に夫の菊地勲がフライデーに浮気の現場をスクープされます。

第2子は同年の11月18日に生まれていますが、名前や詳細については非公開とされました。

相手は小倉優子の事務所の後輩・馬越幸子

驚いたのは、菊地勲の不倫相手で、小倉優子と同じ事務所の後輩である「馬越幸子」と判明し、彼女の立場や二人目の子供が生まれたというタイミングからも、非難の声が集中しました。

菊地勲は女癖が悪かった?キャバクラ通い?暴言も!

菊地勲の女癖が悪かったのは、昔からのことであったようで、小倉優子が結婚する時に注意をうながす人もいたようです。

彼はキャバクラ好きで、小倉優子と結婚してからも会員制の店に出入りして、週に3回以上行くこともあったそうです。それを知っていたと言われる小倉優子で、遅く帰ってきても黙認していたそうです。

そのうえ、キャバクラでは、妻の小倉優子の悪口を平気で言い放っていたといいます。

「全然かわいくねーよ」「ヨメさん、女として見れないから」

「本とか出してるクセに(料理が)マズいんだよ」

(引用:trend-spark)

彼のこうした言動や態度は、ある種病的な感じのものであったと、菊地勲を良く知る人は言っており、彼にとっては何でもない普通のことだったようです。

それに加えての不倫で、その相手が同じ事務所の後輩である事もあり、当初は小倉優子の頭には「離婚」という考えはなかったようですが、少しずつ変わらざるをえなくなってきます。

菊地勲はバツイチだった?

geralt / Pixabay

既に「ゲス不倫」とか、散々にいわれる始末の菊地勲でしたが、彼の結婚は初めてではなかったようです。小倉優子との結婚は2回目で、最初の結婚相手はモデルさんだったと言われています。

離婚の理由はやはり菊地の女遊びが原因らしく、それを知っていた人が、小倉優子が彼と結婚する際に、良く考えるようにとアドバイスしてくれていたようです。

つまり、不倫も2度目の経験である菊地勲であったのです。

2017年3月に離婚!

2016年の週間文集で、夫である菊地勲の不倫が報道されてから、小倉優子は別居生活をしていました。お腹に2人目の赤ちゃんがいる大事な時期にかなりのストレスがかかったといわれます。

別居生活ののちに、小倉優子は離婚を決意し、2017年3月に正式に離婚が成立し発表されました。

菊地勲は現在もカリスマ美容師として美容室「ing」を経営

菊地勲はヘアメイクアーテイストでありながら、青山の一等地に店を構える、ヘアサロン「ING」の経営者です。前述のように芸能人の顧客も多く、もとSMAPの稲垣吾郎や堤真一も担当したことがあるそうです。

都内の料金相場と比較してもリーズナブルな価格設定が魅力で、悪い評判があった後でも売り上げは順調に伸ばしていたといいます。

小倉優子と結婚した当時で、年収で8,000万円はあったといわれ、ヘアサロンの経営者としてはトップクラスの収入です。

現在でも小倉優子と連絡をとっている?

mohamed_hassan / Pixabay

小倉優子は子供のために、現在でも菊地と連絡を取って子供の写真を送ったりもしているといいます。現在もテレビやCMで活動する小倉優子は、ゲス不倫とまでいわれた元夫を悪く言うことはありません。

周囲としては、彼女の口から菊地勲の悪口や不満の声を聞きたがっているようですが、彼女からは一切そういう言葉は聞かれません。

離婚はしましたけど、結婚に対して悪いとか思ったことはないです。事故はありましたけど・・

事故です。いきなり週刊誌に撮られたので、私の場合は。それさえ無ければ知らなかったじゃないですか。私の記憶から無くなれば全然!

(引用:news.livedoor)

番組の中でも、このように語っており、菊地勲のした行為を責めるような発言は一切していません。

他の番組でも、周りは大きく騒ぎ立てようとしますが、平然とかわして円満な離婚であることを強調しています。

小倉優子の現在は?

小倉優子は、離婚後もCMやテレビ番組にも出演しています。二人の子供がいるため、フル活動とはいかないようですが、テレビ側も小倉優子の好感度は下がっていないと考えて起用しているようです。

小倉優子のプロフィール

小倉優子は「不思議キャラアイドル」の先駆けでもあり、ファンからは現在も「ゆうこりん」の相性で呼ばれており、千葉県の出身ではなく「こりん星」からやってきたことになっています。

  • 別名義:りんごももか姫
  • 愛称:ゆうこりん、おぐママ
  • 生年月日:1983年11月1日
  • 出身地:千葉茂原市
  • 血液型:B型
  • 身長 :162 cm
  • 靴のサイズ:23 cm
  • デビュー:2001年
  • 活動:バラエティタレント、女優、歌手・グラビアモデル
  • 事務所:プラチナムプロダクション

小倉優子は、その「不思議キャラ」で人気を集め、男性誌のグラビア飾ったりもしました。2009年位からはその「造りキャラ」から脱皮して、料理雑誌を出版したり、タレントとして活動を続けました。

離婚後より綺麗になった?ネット上の意見は?

菊地勲と離婚した後には、ファンからたくさんのメッセージが彼女に寄せられましたが、多くの人が彼女がキレイになったとメッセージに付け加えています。

「離婚してから小倉優子ますますきれいになった。」「離婚してから子供を育てるために、積極的に色んな番組に出演してて泣ける。」

(引用:trend-spark)

小倉優子の元夫に対する非難の声はおさまることが無いようで、殆どの人が悪人にだまされた小倉優子への励ましや慰めの言葉が多く、「頑張って」という応援の言葉で締めくくられています。

また、離婚後の小倉優子が本当に美しくなったという意見があり、その後の事実でこの理由がわかることになります。

2018年12月25日、ブログにて再婚を報告している

小倉優子は、2018年12月25日のクリスマスに、自身の再婚の報告をブログの中でしています。

私ごとで大変恐縮ですが、この度かねてよりお付き合いさせていただいておりました一般男性の方と本日入籍致しましたことをご報告させていただきます

家族で食卓を囲むことが出来る日常に感謝し、夫婦で協力し合い、笑顔と優しさに溢れる温かい家庭を築いていきたいと思っております

(引用:archives)

この発表があったことで、「小倉優子がキレイになった」という謎がとけました。

再婚相手は40代の歯科医師

Movidagrafica / Pixabay

小倉優子の再婚相手は、歯科医師の方だということです。出会いは、ママ友からの紹介だったということで、小倉優子の長男は「パパ」と呼んで、なついているそうです。

2018年6月から交際していた

maguibekes / Pixabay

付き合い始めたのは、2018年の6月下旬とのことで8月には熱愛報道されています。その後の9月に交際を発表し、12月にゴールインという「スピード結婚」と言えるでしょう。

不倫相手・馬越幸子の現在は?

一方のゲス不倫の相手として報じられた「馬越幸子」は、この事件で一人だけ悪者になってしまった感じがあります。彼女についても調べてみました。

馬越幸子のプロフィール!

馬越幸子は、2009年に芸能界デビューしてモデルや女優として活動し、2015年には「ユルリラポ」という5人組のガールズユニットと作って活動したこともあります。

  • 馬越幸子(うまこしさちこ)
  • 生年月日:1991年1月5日
  • 出身地:岡山県
  • 血液型:B型
  • 身長:165cm
  • 事務所:プラチナムプロダクション
  • 職業:モデル、女優、タレント

馬越幸子が、小倉優子の元夫である菊地勲と、どういうかたちで出会ったのかは定かではありません。噂では、馬越幸子の方が菊地を気に入って近づいたとも言われています。

馬場は、派手なパーティーに参加して、好みのタイプの金持ちの男との出会いを求めていたという情報もあり、カリスマ美容師の菊地勲がそのターゲットになったという噂になっています。

不倫騒動で所属事務所を解雇される

馬越幸子は、自慢のセクシーボディーで菊地勲を射止めたようですが、その代償は想像以上に大きなものになりました。

馬越幸子は、このゲス不倫によって事務所を解雇され、芸能界からも抹殺された状態となります。

小倉優子は事務所の中でも稼ぎ頭の一人であり、あまり出番のない同じ事務所の後輩が騒動を起こしたとあっては許される事ではなく、厳罰が下されたようです。

2016年12月、ツイッターで近況報告するも以後メディア露出はなし

馬越幸子は、どうやら都内のバーで菊地勲と出会ったのではないかという最新の情報が入っています。

菊地は、その頃ガールズバーに入り浸りになっていたそうで、水商売の玄人女性より素人っぽい女性を好んだと彼に近い人物が語っています。

みんなお久しぶり〜
わたしは元気に生きてるよ( ^∀^)
さちこ
— 馬越幸子 (@sachiko30105) December 16, 2016

(引用:petitwings)

上記は、2016年12月16日の馬越幸子のツイッターです。

年末なので地元に帰ってきてます(^^)
今年も1年有難うございました!
レオ🐶と今年最後の散歩。
2017年は、みんなも素敵な一年になりますように💕
— 馬越幸子 (@sachiko30105) 2016年12月31日

(引用:petitwings)

2016年の年末を最後に、馬越幸子のツイッターは更新されていないようです。彼女の現在についても情報が得られませんでした。

菊地勲のことは、本気になっていたらしく、知人にも相談していたようで、そこから週間文集に情報がリークしたのではないかとも言われています。

そのように、小倉優子に嫉妬まで感じていたという馬越幸子は、現在も菊地勲とどこかで繋がっているという噂もあるようです。

小倉優子と菊地勲の離婚理由は?

小倉優子と菊地勲の離婚理由を尋ねられると、「ゲス不倫」と答えてしまいますが、これが全てとは言い切れないようです。

元旦那・菊地勲の不倫が原因?

geralt / Pixabay

菊地勲と馬越幸子の不倫報道に端を発して離婚に至っていますが、そこに加えて菊地勲の女遊びも露呈されています。そこから、自宅へも度々帰っていないことが公になりました。

確かに、事務所内でのゴタゴタもあり離婚を勧められたのかもしれませんが、夫婦の生活が円満であったと言い切ることも難しいでしょう。菊地の暴言がその証明にもなります。

では、夫婦関係が悪くなったり、菊地勲が毎夜のように外へ遊びにでるようになったのは、ただ女癖が悪かっただけなのかも考えてみましょう。

小倉優子の愛情が重すぎたという説も

Pexels / Pixabay

小倉優子は結婚当初に、小倉優子の好きな部分を、夫に10個言わせるようにしていたというエピソードが残っています。他にも自分を愛していることを証明させるようなことを度々ようきゅうしたとも言っています。

結婚ホヤホヤの時でも気恥ずかしいことを、毎日のように強要されたり、仕事で疲れて帰った時にも同じ対応をされたらイヤになるだろうとの声も聞かれています。

こうした、良かれと思って行っていた愛情表現が、相手の重荷となって家から離れていく事は少なくないと、専門家の方々も口を揃えて話ています。

離婚の慰謝料や養育費は?

小倉優子は菊地勲との離婚の際に、どんな条件で離婚に応じたのかを調べてみました。

慰謝料はなし!親権のため?イメージ死守が目的?

GDJ / Pixabay

小倉優子は、菊地勲との離婚では慰謝料の請求をしていません。普通に考えれば、「不倫」ということを考えれば一方的に不倫騒動の当事者に責任があり、かなりの金額を菊地に請求するのが当たり前です。

「ゆうこりんのほうが稼いでるから慰謝料を請求しなかった」「慰謝料の代わりに親権をとった」

(引用:trend-spark)

こんな声もたくさん挙がっていますが、本当に不倫されて悔しいのであれば、慰謝料を請求するのが当然であり、全く憎しみがないのはどういうものかという反論もありました。

いろいろな憶測が飛び交っていますが、最も多い意見は「クリーンな印象のまま、少しでも早く離婚に漕ぎつけたかったのでは!」ということです。

芸能界で生き残り、子供たちを育て続けるための最上の策と考えたとされています。

小倉優子に養育費を渡している?月100万円?

Capri23auto / Pixabay

小倉優子は、慰謝料は請求していませんが、月々100万円の養育費を菊地勲からもらっています。高すぎると考える人もいるかもしれませんが、菊地の年収8,000万円を考えれば妥当と言えます。

また、慰謝料が無いことを考えれば、安いという人もいるようです。この100万円というお金も小倉優子の使うお金ではなく、子供のための必用な費用です。

父親に写真を渡したり、今後のことも考えれば、妥当な金額であり経済力がある菊地勲としては、当然に支払っていくべき金額と周囲も納得したものといえます。

NEXT:新しいスタート!!
1/2