賀来賢人の叔母が賀来千香子?共演してる?仲は?両親や兄弟は? エンタメ

賀来賢人の叔母が賀来千香子?共演してる?仲は?両親や兄弟は?

賀来賢人は、賀来千香子の甥にあたり、父親と賀来千香子が兄弟の関係にあるといいます。おばの賀来千香子は賀来賢人の兄夫婦とも仲が良く、一緒に暮らしていたこともあるといいます。また、賀来家は由緒ある家だということで、賀来賢人の家柄や家族について調べてみました。

目次

[表示]

賀来賢人と賀来千香子の関係は?仲良し?共演もしてる?

「賀来」という名字は、そんなに多く聞く名字ではありません。そういうこともあり、賀来賢人と賀来千香子は血縁関係があるという噂があるようです。それについて詳しく調べてみました。

賀来賢人のプロフィール!

賀来賢人は、小・中・高校と「暁星学園(ぎょうせいがくえん)」に通い、卒業しています。暁星学園は完全中高一貫校なので、高校からの中途入学はできません。

また、幼稚園からエスカレーターで上がっていく一貫校でもあります。歌舞伎役者御用達で卒業生には俳優の香川照之や松本幸四郎もいるという、お坊ちゃん学校としても有名な学校です。

また、サッカーが強くプロサッカー選手も排出しており、かたや進学校でもあり3割の生徒が医学部へ進学するとされる、カトリック系の名門進学校でもあります。

  • 名前:賀来賢人(かく けんと)
  • 生年月日:1989年7月3日
  • 出身:東京都
  • 最終学歴:暁星高等学校卒業
  • 血液型:O型
  • 身長:178㎝
  • 特技:バスケット・サッカー
  • 所属事務所:アミューズ

賀来賢人は高校卒業後に青山学院大学に進学していますが、中退しています。17歳の高校時代にスカウトされて俳優デビューして、2009年の映画「銀色の雨」で初主演となりました。

2014年4月より放送された、NHK朝ドラの「花子とアン」に出演して一気にブレイクし、2015年には大河ドラマの「花燃ゆ」で沖田総司を演じて話題になりました。

その後も、ドラマに多数出演するとともに、歌も上手くミュージカルでも活躍し、イケメンでありながらコミカルな役にも挑戦し、その活躍ぶりは注目の的になっているようです。

賀来賢人の叔母は賀来千香子?父親の妹?わかりやすく図解!

大先輩である賀来千香子の方から家族を追いかけてみると、彼女には兄が一人いるという事がわかりました。調べてみると賀来賢人の父親が、この賀来千香子の兄であるという事実が判明しました。

つまり、賀来賢人のおばが賀来千香子ということになります。賀来千香子から見れば、賀来賢人は甥にあたるということです。やはり血縁関係があるというのは本当でした。

賀来賢人と賀来千香子はアスコーマーチで共演してる?

賀来賢人と賀来千香子は、2011年4月から放送された、ドラマ「アスコーマーチ〜明日香工業高校物語~」で共演しています。賀来千香子は第8話でゲスト出演というかたちで登場しました。

その時の共演が「賀来賢人の女装」ということで、二人にとっても思い出深いものになったようです。これ以降は共演はないようですが、この時のドラマを見た人は楽しみにしているようです。

賀来賢人に賀来千香子はアドバイスもしている?

ツッパリ役でブレイクした甥の賀来賢人に、賀来千香子は俳優の先輩としてアドバイスしています。

まさか、賢人がこの世界に入るとは思ってなくて…最初から忙しくパァーっと出て売れたという感じではなかったので、パァーっと売れてしまうより実力をつけていった方がいいんじゃない?

好きなら頑張って欲しい!!

(引用:news.livedoor)

賀来千香子は、まさか甥の賢人が芸能界に入ってくるとは思ってもいなかったようです。番組内で賀来賢人のことを聞かれ、このような助言を伝えたと語っていました。

賀来千香子は賀来賢人が三枚目すぎると心配している?

賀来千香子は、2019年1月26日放送の「サワコの朝」に出演した際に、賀来賢人の三枚目の役が多すぎるのが心配だと漏らしています。これで俳優としてやっていけるのかと親戚中で心配しているそうです。

賀来千香子も三枚目の要素は持っているが、その要素を出し過ぎだと言って、賀来賢人の公式インスタグラムの「寝ぐせ写真」を指摘しました。因みに賀来賢人の寝ぐせは注目を集めているといいます。

どんな風に寝れば、そんな「ブロッコリー頭」や「七面鳥」になるのかとツッコまれたり、メデューサのように頭に蛇がトグロをまいたようにもなるらしく、何とも芸術的だと言われているとのことでした。

賀来千香子は結婚前賀来賢人の両親と一緒に暮らしていた?

White77 / Pixabay

賀来千香子は宅麻伸と結婚するまで、賀来賢人の親である兄夫婦と暮らしていたそうで、1994年に結婚していますから、賢人のことは小さい時から知っていて、現在も仲が良いようです。

賀来賢人は賀来千香子を「おばさん」と呼んで怒られた?「ちーちゃん」?

このように、幼少期から賀来千香子には可愛がってもらっていた賀来賢人ですが、一度だけ叱られたことがあるそうです。それは賀来千香子のことを「おばさん」と呼んでしまったことらしく、きつく注意されたようです。

それからの賀来賢人は、心をいれかえ「おばさん」は封印して「ちーちゃん」という何とも可愛らしい名前で呼ぶようになったという美しい話が残っていました。

賀来賢人の子供も「ちーちゃん」を覚えた?

賀来賢人は2016年に榮倉奈々に結婚し、2017年6月に子供が誕生しています。子供の詳細については秘密にしているようで、男の子か女の子かも情報がないようです。

しかし、おばの賀来千香子は、正月にも賀来賢人の子供たちと過ごしたと言っています。賀来賢人には兄がいて、兄にも子供ができて二人の甥っ子の子供を見て楽しんでいるようです。

どうやら賀来千香子は、その二人の子供たちにも自分のことを「ちーちゃん」と呼ばせているようで、賀来賢人の子供が何となく「ちーちゃん」と言ったのを聞いて喜んでいるという話も聞こえています。

賀来千香子の実家は世田谷区?

賀来千香子の実家は、東京の世田谷であり、お金持ちが住むことでも有名な場所です。実家となれば古くから住んでいることになりますから、賀来賢人の出身校を見ても実家が良家である事がわかります。

賀来賢人が結婚した時の賀来千香子のコメントは?

賀来千香子は、賀来賢人が女優の榮倉奈々との結婚発表がされたのちに、事務所を通して祝福のコメントを贈っています。

「素敵な家族が出来て、とても嬉しく思っております。どうぞお幸せにネ!!」

(引用:ORICON NEWS)

一緒に兄夫婦(賀来賢人の両親)と暮らしたこともあった賀来千香子は、自分の息子のように喜んでくれたといいます。

賀来賢人の芸能界デビューのきっかけは賀来千香子?知人経由のスカウト?

賀来賢人のデビューには、おばの賀来千香子も関わっていました。賀来千香子の家族の写真を見た芸能関係の人物が、賀来賢人を見て「連絡が欲しい」と名刺を置いていったそうです。

その名刺の人が、現在所属する「アミューズ」の事務所関係者だったらしく、その言葉を伝え聞いた賀来賢人が自分で連絡したそうです。

なお、賀来千香子の事務所は、「テアトル・ド・ポッシュ」なので、別の事務所からのお誘いのようで、賀来千香子は間接的にしか関わっていないようです。

賀来賢人は賀来千香子の元旦那・宅麻伸とも仲がいい?

賀来千香子が宅麻伸と結婚していた時は、宅麻伸は賀来賢人のおじでした。二人は1994年に結婚して2012年に離婚しますが、それまでは宅麻伸も賀来賢人を可愛がってくれたようです。

現在でも共演したりすることもあり、宅麻伸は当時のように接してくれるので、逆に賀来賢人の方が戸惑ってしまうようです。2017年の3月に、ドラマ「ーパーサラリーマン左江内氏」の9話で二人は共演しました。

宅麻伸「おい、元気か」
賀来賢人「以前ね、同じような部署? カテゴリー? 集団?
賀来賢人「おいっていうのはやめてもらっていいですか」
宅麻伸「なぜだおい〜」

(引用:clippy.red)

これは、二人の会話ではなく、ちゃんとした役柄での台詞でした。もと「おい」だった賀来賢人に「おい」という言葉をたくさんぶつけているのが面白く、話題にもなったようです。

賀来賢人の両親や兄弟は?

JillWellington / Pixabay

賀来賢人の両親や、兄弟についてもご紹介いたします。

賀来賢人の父親はさくらももこプロダクションで働いている?

賀来賢人の父親、つまり賀来千香子の兄は、現在「さくらももこさんプロダクション」に勤務しています。「さくらももこ」とはご存知の「ちびまる子ちゃん」の作者です。

その事務所のなかでも重要なポジションを任されているようで、実はこの職業に就いたことにも賀来千香子が関係しており、賀来千香子と「さくらももこ」が親友であったことから頼まれて引き受けたそうです。

賀来賢人と「さくらももこ」が知り合いだという説と、賀来千香子と「さくらももこ」が友人だという説があるようですが、年齢から考えても後者が正解のようですが、正確なことは分かっていません。

賀来賢人の父親は以前はクレディセゾンで働いていた?

賀来千香子の父親は、当初はクレディ―セゾンの代表である堤清二氏の秘書を務めていたと言います。堤清二といえば、あの西武グループ創業者である堤康次郎の次男です。

一時は、全てを堤清二が継ぐとも言われましたが、三男が鉄道事業本体を継ぎ、百貨店グループを堤清二が任され、巨大な企業に作り上げました。そしてグループの総帥になったのが堤清二です。

その秘書は普通では務まるものではなく、なりたくてもなれるものではありません。堤清二本人も認めていたほどの賀来賢人の父親ですが、妹の友人の頼みを引き受け、さくらももこプロダクションに移ります。

賀来賢人の父親はビートルズのコピーバンドをしている?

賀来賢人の父親は、会社で働きながらもビートルズのコピーバンドをしていたそうです。その腕前もスゴイらしく、ロンドンのリバプールで活動し、現地の新聞にまで掲載される事もあったそうです。

また、「さくらももこ」の元夫もビートルズの大ファンだったことで、気が合って働くようになったとも言われています。演奏も歌も上手かったらしいですが、当時には珍しい自由奔放な人間です。

賀来賢人の母親は天然?

RobinHiggins / Pixabay

賀来賢人の母親については、あまり表に出て来ることもなく、調査しても大きな収穫はありませんでした。ただ、性格はとても面白そうな人で、今でいう「天然キャラ」だといいます。

笑っていまうエピソードでは、「餃子を作り過ぎて、食卓に12回連速で餃子が出てきた」という話があります。

また、賀来賢人の母親は「東方神起き」の大ファンで、賀来千香子と一緒にライブを見にいくこともあるそうです。イケメン好きで「三浦春馬」のファンだとも聞いています。

賀来賢人の兄弟は兄がいる?怖かった?

Momonator / Pixabay

賀来賢人には、3つ年上の兄がいるそうです。賀来賢人とは違い、コワモテのヤンチャなタイプだと賀来賢人本人が言っていました。

賀来賢人の母親が、兄の事で学校に呼び出されることも多かったらしく、弟とは対照的な感じだったと言っています。しかし、今度は弟の方が反抗期に入り、会話は少なかったようです。

5年くらい口を聞かなかったと賀来賢人は話しており、親の親戚の結婚式があり同じ部屋にとまったことから、時間の経過もあって現在のように家族として話す事ができるようになったそうです。

賀来賢人の祖父がすごい?祖母は?ご先祖は?

deshkhanna / Pixabay

賀来賢人の父親は自由人だったようですが、祖父と言う方はかなりの人物だったといわれています。

賀来賢人の父親の父親(祖父)は旧富士銀行の取締役?

某テレビでも特集を組んで賀来千香子の先祖を追いかけていたようですが、賀来賢人の祖父は旧富士銀行の重役だったそうです。つまり賀来千香子の父親のことです。

賀来賢人の父親の母親(祖母)は賀来ヨシ子?

賀来賢人の祖母であり、賀来千香子の母親だったのは、「賀来ヨシ子」とされています。賀来千香子は母親ととても仲が良く、一緒に食事をすることも多かったとききます。

賀来賢人もおばあちゃん子で、おばあちゃんも孫の賢人が大好きで、出ている作品は全部見てくれていたそうです。おばあちゃんとはメル友でもあるといっており、ハイカラなおばあちゃんのようです。

賀来賢人の先祖は大分県がルーツ?すごかった?

賀来賢人の祖父は、イタリアの大衆楽曲である「カンツォーネ」が大好きで、孫に会うたびに録音したCDを渡してくれたそうです。本人は聞いたことがないと言っている不幸ものです。

そのおじいちゃんを辿っていくと、賀来家のルーツがわかりますが、その先祖は全国に名を知らしめた有名な方だったようです。賀来家の実家は大分にあったそうです。

そこにあった賀来一族は、大砲を作って町おこしをした人だったといいます。しかし、当初は諸外国からの攻撃にって期待するために町のひとたちに大砲の作り方を教えて町もうるおったそうです。

Free-Photos / Pixabay

しかし、日本国内で内戦がおこり、大砲は日本人同士の戦いに使われるようになりました。これを見た賀来賢人の先祖は、キッパリと大砲作りをやめてしまったそうです。

その後は、子供たちの教育のためと、自費で学校を作り後世にまで名前が伝えられたといいます。街のために先陣を切り、お互いが殺しあうための武器ならば何のためらいもなく壊してしまうという人物です。

この血を受け継いだのが、賀来千香子兄妹であり、賀来賢人兄弟です。

新しいつながりを!!

賀来賢人の父親と、芸能界では大先輩の賀来千香子は兄妹で、賀来千香子は賀来賢人のおばということがハッキリとわかりました。そして賀来賢人の子供と賀来千香子は親戚になります。

父親は自由人でありながらも、あまり目立つようではありませんが、要職を歴任する有能な人物です。その祖先は、日本中を巻き込む旋風をおこした人物で、その潔さに感動した人もたくさんいます。

「さくらももこ」も「ビートルズ」も「セゾングループ」も「大砲」もみな繋がっていたことがわかりました。これからの新しいつながりは、俳優「賀来賢人」がつくっていきます!!