北斗晶の息子たちの現在!インスタグラム炎上?結婚や進学は? エンタメ

北斗晶の息子たちの現在!インスタグラム炎上?結婚や進学は?

目次

[表示]

専門家も絶賛!北斗晶の子供の本音聞き出しテクニック

子供が自分から学校の話をしてこない時に「どうだった?」「何したの?」と親が前のめりに聞こうとするのはNGだと北斗晶さんは語っています。

友達同士では友達同士で会話をするように自分のくだらない話から始めて、子供が乗ってくるのをひたすら待つのだそう。

いざ子供がいじめに関して口を開いてくれたら、子供の言い分は決して否定せずに一緒に怒って、負の感情を分かち合うことが大切なのだと言います。

北斗晶が考えるいじめの線引きとは?

子供のいじめが大事になった時に、特に学校の先生などから聞かれるのが「遊びかいじめか判断がつかなかった」という言葉。

これに対しても北斗晶さんは「1対1なら喧嘩。1対複数ならいじめ」と明確な考えを披露しています。

特に男の子の親御さんにとって、子供の喧嘩に親が出ると言うのは避けたいもの。しかし複数の友人から無視などをされていたら、黙っていないと言うのが北斗流の考え方だと言います。

北斗晶が振り返る・長男の不登校を救ったもの

これだけ親身になってくれる母親がいたからこそ、健之介さんは再び小学校に通えたのかと思ってしまいますが、北斗晶さんは健之介さんを救った人物は別にいると話します。

仲間外れにあっていた健之介さんに話しかけてくれた友人が1人だけ存在し、その1人の存在が当時の健之介さんの支えになっていたそうです。

無視をされても自分から挨拶をする、反応してくれる子がいたら大切にする。これが北斗晶さんと健之介さんが、不登校を乗り越えた極意であると言います。

北斗晶と佐々木健介の息子たちは良い子に育っている!

JillWellington / Pixabay

北斗晶さんと佐々木健介さんの息子である、長男の佐々木健之介さん、次男の佐々木誠之介さんの現在について紹介致しました。

健之介さんは夢を追ってカナダの大学に進学、誠之介さんは高校に通いながら両親と仲良く暮らしており、北斗晶さんの息子達はとてもまっすぐに育っている印象を受けます。

体育会系で厳しく子供を躾けている印象のある北斗晶さんですが、子供と離れて泣いたりと可愛らしい一面もある様子。健之介さんの夢の実現も含めて、今後も佐々木家の活躍を見守っていきましょう。

関連する記事はこちら

2/2