北斗晶の息子たちの現在!インスタグラム炎上?結婚や進学は? エンタメ

北斗晶の息子たちの現在!インスタグラム炎上?結婚や進学は?

かつてはブログにも登場していた北斗晶さんと佐々木健介さんの息子達ですが、最近では長男の健之介さんが大学進学を機に留学、インスタグラムを炎上させたと噂になっています。格闘家夫婦の元で厳しく育てられた感のある北斗晶さんの息子達は、現在どうしているのでしょうか?

目次

[表示]

北斗晶のプロフィール!

1985年に日本女子プロレスからデビューした後、堀田由美子さん、豊田真奈美さん、神鳥忍さんといったスター選手とともに華々しい活躍を見せ、女子プロレスの普及に貢献した北斗晶さん。

現在は厳格な体調管理が求められる夫と弟子、そして息子達を支えている北斗晶さんの基本プロフィールは以下の通りです。

  • 生年月日 1967年7月13日
  • 出身地 東京都
  • 血液 O型
  • 身長 168cm
  • 所属事務所 健介オフィス
  • 本名 佐々木久子(旧姓・宇野)
  • ニックネーム デンジャラス・クイーン 鬼嫁 チャコ

関連する記事はこちら

北斗晶の息子は?長男・佐々木健之介の現在

White77 / Pixabay

北斗晶さん佐々木健介さんには2人の息子がおり、長男は佐々木健之介さんという名前です。

佐々木健之介さんは現在大学に進学、それもカナダに留学しているとのことですが、北斗晶息子の健之介さんとは一体どのような青年なのでしょうか?

佐々木健之介の現在の画像・年齢は?父・佐々木健介とそっくりに!

上の画像で、北斗晶さんの隣に座っているのが長男の佐々木健之介さんです。1998年生まれで今年の秋に21歳の誕生日を迎えるそうですが、佐々木健介さんそっくりで20代とは思えない貫禄があります。

健介さんと健之介さんは一文字違いですが、父のように逞しく強く育って欲しいという願いが込められた名前だそうです。

佐々木健之介は2017年3月にインターナショナルスクールを卒業

elizabethaferry / Pixabay

2017年にインターナショナルスクールを卒業した、佐々木健之介さん。父親そっくりの体格の良さから、格闘家の道を進むのかと思いきや、将来の夢は映画監督なのだそうです。

現在はカナダの4年制大学に進学?

佐々木健之介さんはインターナショナルスクール卒業した後、カナダの大学へと留学をしています。2017年の5月に家族とともにカナダに行き、そのまま入学式を終えて現在は単身でカナダにいると言います。

専攻はもちろん映画製作で、様々な国籍の級友とともに勉強に励んでいるそうです。

北斗晶は寂しさのあまり、グーグルアースで遠隔旅行

健之介さんが留学したばかりの頃、母である北斗晶さんは巣立った息子のことを思って寂しい日々を過ごしていたそうで、Google Earthで健之介さんのいるバンクーバー周辺を始終眺めていたと言います。

少しでも息子と同じ景色を見られたらと思って、とこのことをブログで公開した北斗晶さんに対して、同じく実家を離れた子供を持つ親たちから共感の声が寄せられました。

夏休みに帰国?北斗晶が手料理を振る舞う

2019年の6月には、大学が夏休みに入って一時帰国をしている長男の健之介さんのために、手料理を作ったというブログ記事をアップしていた北斗晶さん。

ブログに添えられた写真には手羽先の煮物など健之介さんの好物が並び、ファンからも絶賛のコメントが多く付きました。

北斗晶の息子には結婚の噂も⁉︎真相は?

インターナショナルスクールを卒業した2017年に、健之介さんが早くも結婚をしたとの噂が流れました。18歳になれば法律的には問題ありませんが、これから留学する時に結婚というのは少し妙な気もしますよね。

実は結婚をしていたのは、佐々木健介さんと北斗晶さんが息子同様に可愛がっていた道場のお弟子さんであり、健之介さんではなかったのです。

しかしどこかで噂が錯綜して、18歳を迎えた健之介さんが結婚!と話がすり替わってしまったようです。

北斗晶が息子の彼女について語る

北斗晶さんは息子・健之介さんが彼女を連れてきた場合、快く迎え入れるつもりだと宣言しています。

健之介さんが大学でガールフレンドを作ったら?という質問に対しては「私も英語を勉強しないと」と、外国人の彼女もウェルカムな様子。

孫ができた時の想像もしているようで、子離れをする準備はできているようです。

北斗晶の息子は?次男・佐々木誠之介の現在

北斗晶さんと佐々木健介さんの次男である佐々木誠之介さんは、現在どのような生活をしているのでしょうか?

まだ高校生の佐々木誠之介さんは兄と違って親元にいるようですが、北斗晶息子の誠之介さんとは一体どのような青年なのでしょうか?

次男・佐々木誠之介の現在の年齢・画像は?

上の画像で両親に囲まれているのが、次男の佐々木誠之介さんです。現在高校生で年齢は16歳。2017年には両親とともに24時間テレビにも出ていました。

最近旅行に行った?北斗晶にドリアンのお土産

北斗晶さんは2019年7月に自身のブログに、健之介さんと誠之介さんから旅行のお土産にドリアンのドライフルーツを貰った、という記事をアップしていました。

健之介さんが帰国をしていることもあり、兄弟で旅行に出掛けたのでしょうか?微笑ましいと言うコメントも多く寄せられており、佐々木家の仲の良さがうかがえる内容でした。

北斗晶との日常は?親子の微笑ましいやりとりも

北斗晶さんはブログに、アイアンマンのマスクをつけて誠之介さんを驚かせようとしたけれど撃沈した様子や、誠之介さんが撮影した写真もアップしています。

海の向こうで一人暮らしを始めた健之介さんについては、もう親離れしたものと考えているようですが、高校生の誠之介さんとはまだ一緒に過ごせる時間が残っています。

高校生になった息子と積極的にコミュニケーションを取ろうと奮闘する母の姿に、応援の声が多く寄せられていました。

次男に発達障害の噂?真相は?

過去に佐々木家が全員でTV取材に応じた際に、1人だけ蝶々を追いかけてどこかへ行ってしまったことがあると言う、次男の誠之介さん。

この時の様子があまりに奔放であったことから「ADHDでは?」と一部の視聴者から噂をされてしまったようです。

しかし、これはあくまでもワンシーンを見て視聴者が予想したことであり、誠之介さんには発達障害は無いとされています。

長男・佐々木健之介のインスタグラム炎上の噂とは

_Alicja_ / Pixabay

2人もまっすぐな性格に育っている印象のある北斗晶さんと佐々木健介さんの息子たちですが、過去には健之介さんがインスタグラムを炎上させてしまったという少し苦い過去もあるようです。

ここでは、2016年に起きた佐々木健之介さんのインスタグラム炎上について紹介していきます。

2016年1月頃、インスタグラムでウォッカ「スミノフ」の瓶を撮影

2016年の年始、健之助さんは自身のインスタにスミノフで乾杯をしている写真を投稿しました。この時の健之介さんの年齢はまだ18歳だったことから、未成年飲酒として炎上してしまったのです。

特に佐々木家の息子は2人とも真面目で家族思いという印象が強かったために、ショックを受けた人も多く、常習的に飲酒をしているのでは?と疑惑の目が向けられてしまいました。

飲酒疑惑浮上!当時高校生だったため炎上して投稿削除

Comfreak / Pixabay

大騒ぎになっていることに気づいた健之介さんはすぐに投稿した画像を削除しており、このことから見ても飲酒をしていた可能性は否定できないとの意見もあります。

しかしインターナショナルスクールに通っていたこともあり、海外の文化に親しんでいた健之介さんですから、友人と盛り上がって軽いノリのつもりで投稿したら炎上、となってしまったのかもしれません。

健之介さんのインスタを見ている人の中には、彼が子供の頃からTVで見ていたという人も少なくないため、大騒動になってしまったとも言えるでしょう。

母・北斗晶の対応は?

健之介さんの飲酒疑惑に対して北斗晶さんは大層ご立腹であったようで、「軽はずみに誤解を招く行為をしてはいけない!」と、きつく叱ったと言います。

写真に写っていたのも手とスミノフの瓶だけで、酔って暴れたという事実もなく若気の至りという気もしますが、信用を落としかねないことはするなときっちり伝えたかったのでしょう。

長男・佐々木健之介の出身小学校は?中学・高校はどこ?

TeroVesalainen / Pixabay

インターナショナルスクールを出てカナダの大学に進学をした健之介さんですが、どこの学校に通っていたのでしょうか?ここでは、佐々木健之介さんの学歴について紹介していきます。

小学校は所沢市のコロンビアインターナショナルスクール

健之介さんが通っていた小学校は、所沢のコロンビアインターナショナルスクールであったそうです。

小学校からインターナショナルスクール?と思われるかもしれませんが、北斗晶さんは息子に英語を話せるようになって欲しいと望んでいたと言います。

不登校だった?仲間外れにされたことも

現在は外国人に混ざって授業を受けていても見劣りしない程、逞しくなった健之介さんですが、小学校5年生の時には友達から仲間外れにされて学校に行かれなくなったこともありました。

息子から「学校に行きたくない」と申告を受けた北斗晶さんは、内心ショックを受けつつも話を聞き、無視をされても元気に挨拶をすること、耐えきれなかったらいつ帰っても良いと言い聞かせたと言います。

そして仲間外れにされた時の気持ちを忘れずに、人に決して同じことをしないと約束したそうです。

小学校卒業後は、中高一貫校の日出学園中学校へ

小学校卒業後は、私立の日出学園中学校に進学した健之介さん。

この学校は中高一貫であるため、本来であれば高校受験は必要ないはずなのですが、思うところがあったのか健之介さんは中学で日出学園を卒業しています。

中学時代にカナダへ留学!寮生活も経験

健之介さんがカナダで暮らしたのは大学入学が初めてではなく、中学生の頃にカナダに短期留学に出ていたという話もあります。

この時も息子と離れる辛さと、1人でやっていかれるのかという心配で泣いてしまったと言う北斗晶さんですが、健之介さんにとってこの留学は非常に有意義なものだったのでしょう。

中学時代の留学の経験が、現在の進路に少なからず影響を与えていると考えられます。

高校は埼玉県のコロンビアインターナショナルスクールへ

高校は日出学園ではなく、コロンビアインターナショナルスクールへ進学することを決めた健之介さん。

進学の動機は明らかにされていませんが、カナダでの生活が性に合っていたのか、留学を考えての判断だったのかもしれません。

次男・佐々木誠之介の出身小学校は?中学・高校は?

geralt / Pixabay

中学生の頃から目的意識がはっきりしていた長男の健之介さんに比べて、ややおっとりとした性格をしていると言われる次男の誠之介さん。ここでは、佐々木誠之介さんの学歴について紹介していきます。

地元・埼玉県の公立小学校に通っていた

健之介さんと違い誠之介さんは、小学校も地元の公立小学校に通っていたといいます。

同じ兄弟でも学校の合う、合わないはありますから、誠之介さんの性格を検討した結果、兄とは違う小学校に通わせたのかもしれません。

その後、地元の中学校に進学!高校は詳細不明?

地元の友人に恵まれているという誠之介さん。中学も健之介さんのように留学はせずに、地元の公立中学校に進学したとの噂があります。

現在通っている高校は不明ですが中学まで海外に興味を持たなかった様子から、やはり自宅から通える範囲にある埼玉県内の高校に入学したと考えられているようです。

長男の不登校も乗り越えた北斗晶のいじめ論とは?

Anemone123 / Pixabay

長男の健之介さんが不登校になった時に、悩みを聞いたうえで「同じことを友達にしてはいけない」ということまできちんと教えたという、北斗晶さん。

この背景には、北斗晶さん自身が小学生の時に突然友達から仲間外れにされたという悲しい経験があったと言います。

ここでは、2010年放送の『となりの子育て』番組内で北斗晶さんが披露した、親がいじめにあっている子供の本音を聞き出すための北斗流テクニックについて紹介していきます。

NEXT:専門家も絶賛!北斗晶の子供の本音聞き出しテクニック
1/2