堂本剛の身長サバ読み検証!実際の身長やその人気の秘訣にも迫ります! 俳優

堂本剛の身長サバ読み検証!実際の身長やその人気の秘訣にも迫ります!

アーティストとして多彩な才能を発揮するKinkiKidsの堂本剛さん。今回はそんな堂本剛さんの身長をサバ読みしているのかといったことについて、その身長についての検証をテレビ番組で共演されたタレントの方々との比較から見ていきたいと思います!

堂本剛の身長サバ読み検証、公表身長は165㎝!

堂本剛さんは小学生時代には劇団アカデミーで舞台やCMなどに子役として芸能活動をしていました。そして1997年、KinkiKidsとして『硝子の少年』でCDデビューを果たし、オリコン週間ランキング初週31.5万枚を売り上げ、初登場第1位を獲得しました。

そんな鮮烈なデビューを飾り、その後もアーティスト、俳優として成功していった堂本剛さんですが、その堂本剛さんの身長の低さが堂本さんの特徴としてあります。そしてその堂本さんに身長のサバ読み疑惑があるというのです。

堂本剛さんの公表されている身長は165㎝とされており、体重は52㎏だそうです。また、BMIを測ってみると、19.1であり、標準の数値が18.5~25とのことなので、堂本さんの体形は結構なやせ型の体形のようでした。

また、堂本さんは身長が低いということでも知られています。そんな堂本剛さんの気になる身長サバ読み検証について、堂本さんがこれまでにテレビなどで共演されたテレビタレントとの写真などでの比較から検証していきたいと思います!

堂本剛の身長サバ読み検証、堂本光一との比較

どうやら堂本剛さんは身長が168㎝あるという説と、もっと低いと考える160㎝程度しかないといった説の2つがあるようです。この2つの説があることも踏まえて、各俳優、タレントとの身長サバ読みについての比較検証から見ていきましょう。

ではまずはKinkiKidsで長年コンビを組む堂本光一さんとの身長を比較していきたいと思います。堂本剛さんと堂本光一さんは公私ともに非常に仲が良く、お二人が一緒に長年コンビとして様々なバラエティ番組やお二人がMCを務める番組も多いことからも仲の良さが伝わってきます!

そんな堂本剛さんと堂本光一さんとの身長比較ですが、堂本光一さんは公表されている身長が168cmと堂本剛さんとの身長差は3cmということになります。たしかに堂本剛さんの方が身長が低いということが分かり、身長のサバはこの比較からではしていないように見えますね。

堂本剛の身長サバ読み検証、タモリとの身長比較

では次に、堂本剛さんが音楽番組ミュージックステーションで共演した、タモリさんと嵐の二宮和也さんの身長の比較から検証していきたいと思います。このお二人は堂本さんとも同じくらいの背の高さのため、身長サバ読みの真意が分かりやすくなってるかなと思います。

タモリさんの公表されている身長は161cmとなっています。お二人のツーショットの映像から比較して見ると、堂本剛さんの方が背が高く見えます。タモリさんと同じくらいの背丈でないとおかしいことになるので、もしかすれば堂本さんの身長は公表しているものよりも高いのかもしれません。

また、別の収録でのミュージックステーションでの堂本剛さんとタモリさんでは、多少履いていたブーツの影響で堂本さんの身長が高く見rていましたが、やはり堂本剛さんの方が背が高かったです。もしかすれば身長が公表よりも高いのかもしれません。気になりますね!

堂本剛の身長サバ読み検証、坂本昌行との比較

では次に、同じジャニーズのアイドルグループ、V6メンバーである坂本昌行さんとの身長比較、検証を行っていきたいと思います。坂本昌行さんの公表されている身長は176cmとなっています。アイドルということもあり、高身長ですらっとしたスタイルですね!

そんな176㎝の坂本さんと堂本剛さんとの身長差は11㎝となります。ツーショットで写っている映像などから比べてみると、これくらいの身長差はあるように見える身長差で、堂本さんが身長をサバ読みしているようには見えませんでした。

タモリさんとの身長比較、検証の時もそうでしたが、堂本さんの身長は165㎝よりももう少し身長が高いように見えます。もしかすれば167㎝くらいはあるのではないかと身長を比較していて思いました。堂本剛さんはそこまで極端な低身長ではないんじゃないかなと検証を行ってみて感じました!

堂本剛の身長サバ読み検証、女性タレントとの比較

では、堂本剛さんの身長をサバ読みしているかどうかの検証として、次は男性タレントではなく、女性タレント3名との身長の比較をして行き、堂本剛さんの身長が実際にはどのくらいなのかといった点に関してさらに迫っていきたいと思います!

本田翼との比較

本田翼さんの公表されている身長は166㎝なのだそうです。堂本剛さんとの身長を並んだ映像などから比較して見ると、堂本剛さんは本田翼さんよりも身長が低く、身長差がだいぶあるように見えました。もしかすれば本田翼さんがヒールを履いていて、身長差が大きくなったのかもしれません。

江角マキコとの比較

江角マキコさんは公表している身長は172㎝なのだそうです。女性としてはかなりの高身長ですね!そんな江角マキコさんと堂本剛さんとの身長比較ですが、身長差が7㎝ということで考えると、それぐらいの身長差に見え、この比較でも身長のサバ読みはないように思えます。

西内まりやとの比較

西内まりやさんの身長は公表されているもので170㎝なのだそうです。ヒールも履いていることが多いため、堂本剛さんとは映像を調べてみる限り身長差がかなりあるように見えます。ですがヒールを履いていることを考慮してもこのくらいの身長差ならばサバ読みはしていないのではないかなと感じました。

堂本剛の身長サバ読み検証、実際の身長は?

堂本剛さんの身長を他のタレントの方々と比較していった結果、今までの検証を踏まえたうえで推察していくと、堂本さんの実際の身長は165~166㎝ぐらいなのでは?と感じました。身長を高くサバ読みしているわけではないと思います。

つまり堂本さんの身長は公式では165㎝と掲載されているようでしたが、実際は1㎝ほど身長が高い可能性があることが分かりました。サバ読み疑惑に関しては恐らく堂本さん自身身長に関しては嘘はついていないものと思います!

堂本剛さんは自分自身の身長が低いということに非常にコンプレックスを持っているようです。ですがそんなコンプレックスをはねのけ、不動の人気を獲得するアーティストとしてファンの方々から親しまれる存在となりました。ではそんな堂本さんの人気の秘訣、素晴らしい歌唱力について迫っていこうと思います!

堂本剛が低身長でも売れた理由、天才的な音楽の才能!

堂本剛さんの人気の秘訣はファンの方々を大事にするパフォーマンスの良さなどもありますが、アーティストとしての天才的な才能から作られる数々の楽曲も、堂本剛さんが低身長というコンプレックスを持ちながらも売れた理由としてあります。

その天才的な音楽の才能はすさまじく、『J-FRIENDS』名義で活動し、『PeopleOfTheWorld』をレコーディングした際にはあのキングオブポップマイケルジャクソンさんから電話で直接歌唱指導を受け、その歌唱力と理解力を誉められたほどなのだそうです!

そしてTBS系テレビドラマ『夢のカリフォルニア』の主題歌『町』が大きな反響を呼び、2002年の4月26日に堂本剛さんのソロ名義でCDがリリースされることになるなど、ソロデビュー、そしてそのソロ活動でも天才的な才能をフルに発揮し、さらなる人気を獲得することとなりました!

堂本剛が低身長でも売れた理由、すごい歌唱力!

数多くいるアイドルの中でも、その歌唱力が群を抜いて絶賛されている堂本剛さん。その実力は堂本剛さんのファンではないけれど、歌はうまいと思うという声が上がるほどで、歌唱力だけでファンを獲得するというすごい実力をお持ちのアーティストなのです!

そんな堂本剛さんは数多くの番組内で多数のアーティストの方々とセッションをして行きました。そのためアーティストとして他のアーティストの方々との関係性は深く、堂本剛さんの感性もどんどん磨かれていき、ここまでの歌唱力に至ったのではないかと思います!

また、堂本剛さんの歌い方は人によっては好き嫌いが分かれるようで、これは堂本さんのファンクミュージック好きの影響があると思われます。ビブラートのかかる深い歌い方は、相当の練習量がなくては出ない声なので、相当の努力の積み重ねからあの歌唱力が生まれたのだと思います!

堂本剛のプロがざわつくギターの腕前!

堂本剛さんは歌唱力以外にもギターの腕前も相当なもので、そのギターの師匠は吉田拓郎さんや坂崎幸之助さんといった名だたるアーティストの方達からその技術を教わったそうです。これだけでも相当の腕前を持っていることにうなづけるかと思います!

そしてそのギターの腕前は数多くの芸能人の方々から絶賛されているようで、中でも気志團の綾小路翔さんは、尋常じゃない、プロもざわつくレベルと高い評価をしていました。芸能人の方々から絶賛されるというのは、名実ともにそのギターの腕前の高さを感じますね!

また、堂本剛さんだけでなく、コンビである堂本光一さんもギターが相当うまいようで、2人そろって演奏している姿もよく見かけます。約20年前からほとんど初心者だった二人がここまで上達したのは、それこそ並々ならぬ努力の賜物なのだと感じました!

まとめ

堂本剛さんの身長サバ読み検証についてですが、どうやら身長に関しては堂本剛さん自身嘘はついていないと思われ、むしろ公表している身長よりも高い可能性も出てきました。また、天才的なアーティストとしての歌唱力の高さやギターの腕前の高さも分かり、今後の堂本剛さんに、ますます注目していきたいですね!