北川景子の宝塚愛がヤバい!ヅカファンからの好感度も抜群? エンタメ

北川景子の宝塚愛がヤバい!ヅカファンからの好感度も抜群?

様々なドラマや映画で見ない日はない程人気の北川景子さんですが、実は宝塚への愛が凄く、ファンの間でも有名です。芸能人でありながらファンの姿勢も崩さず、常に謙虚です。今回は、そんな北川景子さんの宝塚への愛やエピソードなどをご紹介します。

目次

[表示]

北川景子のプロフィール

1986年8月22日生まれの兵庫県神戸市出身で、スターダストプロモーションに所属しています。17歳の時に簿出る事務所にスカウトされ、芸能界デビューしました。

2016年1月11日にタレントのDAIGOと結婚したことを発表し、4月29日に挙式を上げ、グランドプリンスホテル新高輪で披露宴を行いました。

関連する記事はこちら

北川景子の宝塚愛がハンパない!きっかけは?ブログもすごい?

北川景子さんの宝塚への愛はファンの間でも有名で、ブログには誰が見てもわかるほど宝塚への愛が綴られています。

北川景子さんの宝塚への愛や、エピソードなどをご紹介しましょう。

蘭寿とむの舞台で一気に「おちた」という北川景子

383961 / Pixabay

北川景子さんが宝塚を好きになったのは、蘭寿とむさんの舞台を見たことがきっかけでした。お母さんの友達に宝塚ファンがいたことでお母さんが良く宝塚を見に言っていたそうです。

そして、そのお母さんに連れられて初めて見た宝塚の舞台が、蘭寿とむさんの舞台でした。

北川景子さんはその舞台を見て、あまりのカッコよさに「一気におちた」と語っていました。

ブログでは惜しみない宝塚愛を語る

377053 / Pixabay

北川景子さんはブログで宝塚への愛を語っており、どれほど宝塚のことを好きなのかはこのブログを見ればすぐに分かります。

蘭寿様の「復活」を観劇し、蘭寿様に出会い、宝塚に出会い、人生が本当に輝きました。
あの日、男役・蘭寿とむ様に出会ったことは、私の人生の一番の衝撃だったように思います。
舞台人としてのストイックな姿勢、与えてくださった夢、感動、彩り、すべてが私の宝物です。

宝塚が、劇場が、変わらずずっとそこにあって、20年こんなにも素敵な方が生きておられたのか思うと
感謝と、歓びと、この方と出会い、ファンになれた誇りでいっぱいでした。

初めてここまで人を愛して
初めてこんなにも大きな幸せを知りました。

私は宝塚に出会えて本当によかったです。
いつも幸せな気持ちにしてくださるジェンヌの皆様に感謝の気持ちを込め、これからも一生観劇し続けたいと思います。

(引用:NEVERまとめ)

北川景子の宝塚愛エピソード①みりおんの前髪センター分け

北川景子さんは宝塚のことを本当に愛しており、29歳のときには前髪を切ってから宝塚の公演を見に行き、そこでセンター分けしているみりおんさんの前髪を見て、前髪を切ってしまたことを後悔したほどだそうです。

北川景子の宝塚愛エピソード②仕事が忙しくても「遠征」

JESHOOTS-com / Pixabay

宝塚は全国ツアーも行いますが、北川景子さんはどれほど仕事が忙しくても、仕事を調整して神奈川ホールや埋めた芸術劇場まで足を運んで観劇しに行くそうです。

忙しい仲でも宝塚を見に行くということは、やはり相当宝塚のことが好きなのでしょう。

北川景子の宝塚愛エピソード③グッズは保管用も購入

Free-Photos / Pixabay

北川景子さんは宝塚を観劇しに行くとグッズを購入するのですが、気に入ったグッズがあると、保存用に2つ購入するそうです。

大好きな宝塚のグッズも大事にしていることがよくわかります。

北川景子の宝塚愛エピソード④月央和沙の前で乙女に変身

「櫻井・有吉のTHE夜会」で元花組男役の月央和沙さんのダンスレッスンに参加したことがあるります。

そこで月央和沙さんに握手してもらうと、真面目にレッスンを受けていたキリっとした表情から乙女の表情に変わりました。

レッスンも緊張して触れるだけでも固まってしまい、笑みがこぼれっぱなしでした。

北川景子の宝塚への姿勢にヅカファンからの好感度は絶大!?

darksouls1 / Pixabay

北川景子さんは芸能人の中でも宝塚ファンとして有名であり、しかし、常にファンの姿勢を崩さず謙虚な姿勢から、ファンからも好感度がとても高いです。

ファンからも好かれる北川景子さんの宝塚ファン具合をご紹介します。

ヅカファンが語る北川景子①チケットをひけらかさない

igorovsyannykov / Pixabay

芸能人の宝塚ファンの人は、「ジェンヌさんからチケットをもらいました」と立場を利用して近づき、チケットをわざわざひけらかす人もいます。

しかし、北川景子さんは常に低姿勢をわきまえ、決してチケットをひけらかすようなこともありません。

芸能人の立場を利用しないというファンを貫いた姿勢が、ヅカファンには好評だそうです。

ヅカファンが語る北川景子②ジェンヌとは友達ではなくファンを貫く

Free-Photos / Pixabay

芸能人はジェンヌと関わる機会も多く、仲良くなると友達のようになることもあります。しかし、北川景子さんは絶対に低姿勢を崩さず、謙虚でファンを貫いています。

宝塚の観劇に行った際にも、楽屋口などではなく、一般口で一般のファンと同じようにじぇんにのお見送りをしていたそうです。

芸能人であれば楽屋にも近づくことができますが、その立場を利用せず一般のファンと同じようにジェンヌに接している姿が、ヅカファンの好感度を上げているようです。

Twitterでも北川景子を支持するファンが多数!

TeroVesalainen / Pixabay

ヅカファンの間では北川景子さんはとても高感度が高く、Twitterでも北川景子さんを支持するヅカファンンお方がたくさんいます。

また、こんな情報を挙げてるファンの方もいらっしゃいます。

北川景子の宝塚への愛が分かる動画まとめ

Pexels / Pixabay

北川景子さんの宝塚への愛は動画でも残されていて、さまざまな番組などでも北川景子さんは宝塚愛を語っています。

また、ジェンヌと共演することもありますが、そこでも北川景子さんはファンの姿勢を崩さず、謙虚に接しています。

北川景子、宝塚を観に行く

こちらの動画では、「幸」という一文字から連想することが宝塚を見に行ったことで、その時の様子を語っています。

司会が北川景子さんが大好きな望海風斗さんを知らないと答えると、「失礼」「全国のヅカファンが怒った」とコメントしていました。

蘭寿とむ×北川景子スペシャル対談

こちらの動画では、宝塚の大ファンの北川景子さんが、宝塚を好きになるきっかけでもあった蘭寿とむさんとの対談をしている様子です。

宝塚100年の記念で、2人の宝塚への愛が語られています。

蘭寿とむ×北川景子がビストロスマップに登場

スマップの番組のビストロスマップに、北川景子さんと蘭寿とむさんが登場したことがありました。

ここでも北川景子さんは宝塚への愛を語っており、このように共演することがあってもファンの姿勢を貫いている北川景子さんの姿はファンにも好印象です。

ヅカファンが語る北川景子のヅカオタ具合

こちらは芸能人の宝塚ファンについて語っていますが、やはりファンから見ても北川景子さんの宝塚への愛はすごいようです。

自分たちと同じように宝塚のことを見ている北川景子さんに親近感も感じ、謙虚な姿勢でさらに好きになってしまうようです。

宝塚ファンの芸能人は、北川景子以外にも!

383961 / Pixabay

芸能人には宝塚ファンも多く、北川景子さん以外にもたくさんいます。芸能人の宝塚ファンの方々をご紹介しましょう。

矢田亜希子と北川景子は一緒に観劇する仲

矢田亜希子さんも北川景子さんと同じ宝塚ファンで、2人は一緒に宝塚の観劇に行くほどの仲だそうです。

家族そろって宝塚ファンの高橋麻麻

高橋真麻さんも幼いころから宝塚を観ており、フジテレビ時代は宝塚が生きがいで部屋をグッズでいっぱいにしていたそうです。

家族揃っての宝塚ファンで、お母さんの実家が宝塚にあり、よく見に行っていたそうです。

北川景子と犬猿の仲の浜村淳も実は同じヅカファン?

映画評論家の浜村淳さんは北川景子さんとは犬猿の仲ですが、実は浜村淳さんも宝塚ファンとして有名です。

2013年のときから仲が悪いようですが、2人とも宝塚への愛は負けていません。

北川景子とDAIGOの馴れ初めや結婚生活は?

Free-Photos / Pixabay

おしどり夫婦として有名な北川景子さんとDAIGOさんですが、その馴れ初めや現在の結婚生活などはどうなっているのでしょうか?そんな2人の生活について、ご紹介していきます。

DAIGOのプロフィール

1978年4月8日生まれ、2003年には氷室京介さんのプロデュースで歌手としてメジャーデビューします。

その後「世界バリバリ☆バリュー」で内閣総理大臣の竹下登の孫であることを公表し、一躍有名になりました。

キャラクターや「うぃっしゅ」のポーズなどが人気になり、現在はバラエティーに出演したり、俳優などとして活躍しています。

北川景子とDAIGOの馴れ初め

北川景子さんとDAIGOさんが初めて共演したのは、2011年に放送されたTBAのテレビドラマ「LADY~最後の犯罪プロファイル~」でした。

その後2014年に放送された「火曜サプライズ」で再び共演しています。2014年の11月末には、週刊誌「フライデー」でしゃぶしゃぶデート後にDAIGOの自宅に向かう様子が報道されています。

2015年3月にも、週刊誌「女性セブン」で六本木の蔦屋でデートをしている姿が報道されていました。

北川景子とDAIGOの結婚生活は?

StockSnap / Pixabay

おしどり夫婦として有名な北川景子さんとDAIGOさんですが、実は仮面夫婦なのではないかという噂もあります。

しかし、実際には現在もラブラブで、DAIGOさんは北川景子さんのために40歳で初めて家事に挑戦したり、仕事でお互いに合えない間は最低1日に30回以上は連絡を取り合うそうです。

また、北川景子さんが映画の撮影で北海道に行くと、DAIGOさんは寂しさで北海道まで会いに行ったり、ロケ地まで北川景子さんが車でDAIGOさんを迎えに行くこともあるほど、ラブラブな様子です。

2人に子供はいる?

Profile / Pixabay

結婚当時は子供は3人欲しいと語っていた北川景子さんとDAIGOさんですが、結婚から3年経った今でもまだ妊娠の報告はありません。

2人とも仕事が忙しいため、まだしばらくの間は妊娠発表は期待できないでしょう。

北川景子さんは宝塚ファンからも愛される宝塚ファン

StockSnap / Pixabay

芸能人の立場を利用することなく、一般のファンと同じ目線で宝塚を観ている北川景子さんは、宝塚ファンからも愛されています。

北川景子さんをよく知らなかった人でも、宝塚ファンならそのエピソードを聞いただけでも好きになってしまうでしょう。

北川景子さんの謙虚で前に出すぎない態度も、多くの人から愛されて人気となっている理由の1つなのかもしれません。

関連する記事はこちら