北川景子の実家は医者だった!?お金持ちって本当?兄弟はいる? エンタメ

北川景子の実家は医者だった!?お金持ちって本当?兄弟はいる?

北川景子さんといえば、映画やドラマなどで大活躍の人気女優です。北川さんは実家がなんと病院で、医者の家計であるとの噂があります。北川さんの実家は本当に病院なのか、父親や母親、兄弟はなにをしているのかなどについて詳しく触れていきます。

目次

[表示]

北川景子のプロフィール

それでは、まずは北川景子さんのプロフィールをチェックしていきましょう。

  • 生年月日:1986年8月22日
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 身長:160センチ
  • 血液型:O型

北川景子さんは兵庫県の神戸市に生まれ、地元の高校に在学中に地元のモデル事務所にスカウトされました。その後順調にモデルデビューを果たし、2006年には初めてドラマにも出演しました。

関連する記事はこちら

北川景子の実家は大病院!?将来の夢は医者だった?

DarkoStojanovic / Pixabay

北川景子さんの実家は大きな病院だと噂されています。そして北川さん本人も医者を目指して勉強に励んでいたという情報もありますが、その真相に迫っていきます。

北川景子の出身地はどこ?実家画像はある?

こちらは北川景子さんの実家とされる建物の画像です。北川さんの実家は兵庫県神戸市中央区に位置しており、立派な建物であることがわかります。

神戸市中央区には、六甲山や神戸港などの観光でも有名なスポットがたくさんあり、濱田マリさんや野村周平さんなどの出身地としても有名です。

北川景子の実家は病院?開業医をしているって本当?

valelopardo / Pixabay

北川景子さんの実家は病院をやっているとの噂がありますが、正確には北川さんの祖父が医者であるというのが正しいです。そして北川さんの祖父は、開業医でもあり自身で病院を経営しています。

北川景子は幼いころから医者を目指して猛勉強していた?

Free-Photos / Pixabay

祖父が医者をしていたこともあり、北川景子さんは勉強や生活も厳しく教育されました。学生のころは精神科医を目指しており、そのためにかなり勉強をしていたといいます。

北川景子が医者を目指していた理由は?

1662222 / Pixabay

幼い頃病弱だった北川景子さんは、そのせいでよく病院を訪れるようになります。そのためかいつしか北川さんは病院が好きになり、医者だった祖父の影響もあって医者になることを夢に見るようになったそうです。

医者の夢を諦めた理由は成績が悪かったから?

tjevans / Pixabay

しかし高校時代の北川景子さんは、なかなか成績が伸びずに悩んでいました。ある時北川さんはふと「偏差値で全てが評価されるのはおかしい」と感じるようになります。これがのちに芸能界に進むきっかけにもなります。

北川景子の実家は彦根藩士だった!?

Pexels / Pixabay

以前、北川景子さんは番組の企画で先祖発祥の地を訪れることになりました。その地は滋賀県彦根市で、祖父の出身地でもありました。

また、その番組によると北川さんの先祖は彦根藩士だったようで、井伊直弼に仕える偉い身分だったそうです。そういったこともあり、北川さん自身も彦根にはたびたび訪れるそう。

北川景子と高畑淳子は遠い親戚!?

北川景子さんは、女優の高畑淳子さんと遠い親戚の関係にあることがわかりました。高畑さんによると、北川さんの祖母と高畑さんの母がいとこの関係であり、高畑さんの祖父と北川さんの曽祖父が兄弟であるとのこと。

北川景子の父親はどんな人?医者?会社役員?

Free-Photos / Pixabay

北川景子さんは祖父が医者であると前述しました。では父親も医者なのかというとそういうわけではないようで、父親はエリートサラリーマンだという噂もあります。

北川さんの父親はどのような企業に勤めており、どのような人柄なのでしょうか。

北川景子の父親は三菱重工の幹部!?

Bergadder / Pixabay

北川景子さんは父親の職業をずっと伏せていたようですが、DAIGOさんとの結婚式の際に参列者が北川さんの父と名刺交換をしたことからその職業が明らかになりました。

それによると北川さんの父親は三菱重工の「防衛・宇宙セグメント」の副セグメント長をしているとのことでした。要するに自衛隊が使う戦闘機や戦車などを納める部署のナンバー2であるということです。

父親は厳しくて無口?父とのエピソードは?

北川景子さんの父親はかなり厳格であるそうです。父親は大の阪神ファンなのですが、家族のルールとして「父親が阪神戦を見始めたら静かにしなければいけない」というルールがあるそうです。

北川景子は三菱重工のCMにも出演していた!

北川景子さんは父親の勤める三菱重工の空調機のCMにも出演しています。北川さんの父親のコネなども考えられます。

北川景子の母親はどんな人?

北川景子さんの母親についてはあまり情報がなく、明らかになっていることが少ないのですが女優の高畑淳子さんとはとこの関係であることがわかっています。

北川景子の兄弟は何人?姉?弟?

sathyatripodi / Pixabay

北川景子さんの祖父や両親について紹介していきましたが、北川さんには兄弟や姉妹はいるのでしょうか。また、いるとすればどのような人なのでしょうか。

北川景子に姉はいる?2人姉弟?3人姉弟?

Bessi / Pixabay

北川景子さんには姉が1人、弟が1人います。なので北川さん本人を合わせると3人姉弟ということになりますね。

北川景子の弟はどんな人?画像はある?

Bessi / Pixabay

北川景子さんには弟が1人います。しかし弟に関する情報はほとんどなく、弟に関することは一切わかりません。

北川さんは阪神淡路大震災の時、弟を連れて2人で逃げ回り一命をとりとめました。その際弟に「何で助かったの?」と聞かれ、北川さんは幼いながら「なんか私たちには仕事があるんやろう」といったそうです。

ネットでは北川景子の弟らしき画像が拡散!真相は?

この画像は一時期「北川景子さんの弟」としてネットで拡散され話題になりました。しかしこの噂に関する根拠はなく、信ぴょう性はほぼないと考えられています。

北川景子には妹もいた!?NMBに入ってるって本当?

この画像はアイドルグループNMB48の木下春奈さんです。木下さんは北川景子さんとツーショット写真を撮ったことがあり、顔もどことなく似ていることから北川さんの妹なのではないかと話題になりました。

しかしこの噂は真実ではなく、木下さんは北川さんの大ファンであり血縁関係は全くないそうです。

DAIGOの姉が北川景子を大絶賛!?

北川景子さんと結婚したDAIGOさんは、影木栄貴さんという姉がいます。ミュージシャンとしてデビューし、なかなかヒットしないDAIGOさんを陰で支えたのはこの影木さんでした。

そんな影木さんは売れていなかった時代の恩返しとしてDAIGOさんに旅行をプレゼントされており、「何よりも嬉しい姉孝行は、すごくかわいい妹をつくってくれたこと」とも語りました。

絶対に見るべき?!北川景子の主演作品まとめ

北川景子さんは2006年にドラマに出演し、その翌年には主演を飾っています。また、その後も女優として最前線で活躍しており、現在に至ります。

そんな北川さんが主演した数ある作品の中で、絶対に見るべきオススメ作品を紹介します。

「Dear Friends」

「友達なんて必要な時だけ利用すればいい」と語る主人公の女子高生・リナは、ある日突然病魔に襲われます。そんな時に目の前に現れたのは記憶にもない小学生時代の友達・マキでした。

「友達だから、私もリナちゃんと同じ痛みを味わうわ」といったマキは、突然胸にナイフを突き立てます。

この映画で北川景子さんは主人公・リナ役を演じ、その冷たい性格がハマり話題になりました。

「瞬」

美大に通う淳一と泉美は付き合っていました。しかし幸せな日々は続かず、2人はバイク事故に遭い、泉美だけが助かる形となりました。そして事故の後遺症で泉美は記憶をなくしてしまったのです。

事故当時の記憶を戻そうと必死にもがく泉美の前に弁護士・真希子が現れ、事故の「空白の10分間」を取り戻していく物語です。

この映画で北川景子さんは主人公・泉美役を演じました。

「パラダイス・キス」

学校と塾の往復という毎日を過ごしていた進学校に通う主人公・紫は、ある日突然ファッション業界の卵たちにショーモデルとしての出演を依頼されます。

2011年公開のこの映画に北川景子さんが出演します。この映画で北川さんは主人公である早坂紫を演じました。

実際の北川さんの生い立ちとも重なる部分もあり、そういった意味でも楽しめる物語となっています。

「ルームメイト」

交通事故で入院していた春海と、春海を温かく見守っていた看護師の麗子は、春海の退院をきっかけにルームシェアを始めます。

始めは仲良く過ごしていたものの、ある時麗子は奇妙な行動をとり始め、2人の間に不穏な空気が流れ始めます。やがて殺人事件にまで発展し、春海は身の危険を感じ始めます。

この映画で北川景子さんは麗子役を演じ、目まぐるしく変わる状況の中で移り変わる感情を表現しました。

北川景子の今後にも目が離せない!

北川景子さんの実家や家族について主に紹介してきました。北川さんの家系はかなり裕福で、育ちも良いことがわかります。

そんな北川さんは2016年にDAIGOさんと結婚し、まさに公私ともに絶好調だといえます。北川さんのこれからの活躍にも期待していきたいですね。

関連する記事はこちら