石原さとみと小栗旬の関係は?ドラマで共演、熱愛もあった? エンタメ

石原さとみと小栗旬の関係は?ドラマで共演、熱愛もあった?

ドラマ『リッチマン・プアウーマン』で共演した石原さとみさんと小栗旬さん。この共演がきっかけになって2人の仲が急接近したという噂がありますが、小栗旬さんと石原さとみさんとの間に熱愛はあったのでしょうか?小栗旬さんの妻、山田優さんの反応を含めてお伝えしていきます。

目次

[表示]

石原さとみと小栗旬の関係が気になる!熱愛報道は本当?

congerdesign / Pixabay

熱愛の噂が出た石原さとみさんと小栗旬さんですが、既婚者の小栗旬さんの熱愛報道となると妻の山田優さんも黙ってはいないでしょう。

「共演者キラー」と呼ばれる程、共演した俳優と恋仲になることが多い石原さとみさんですが真相は銅なのでしょうか?ここでは、2人の基本的なプロフィールを紹介していきます。

石原さとみのプロフィール

2002年に芸能界デビューをした後、2003年放送のドラマ『きみはペット』に出演。以降ドラマに映画に大活躍の女優・石原さとみさんの基本プロフィールは、以下の通りです。

  • 生年月日 1986年12月24日
  • 出身地 東京都
  • 血液 A型
  • 身長 157cm
  • 所属事務所 ホリプロ

小栗旬のプロフィール

1998年に初めて『GTO』で連続ドラマ出演を果たして以降、蜷川幸雄氏の舞台にも出演し続けている小栗旬さん。

『シュアリー・サムデイ』などでメガホンを取り、監督としても活動している小栗旬さんの基本プロフィールは、以下の通りです。

  • 生年月日 1982年12月26日
  • 出身地 東京都
  • 血液 O型
  • 身長 184cm
  • 所属事務所 トライストーン・エンターテインメント
  • 家族構成 妻・山田優 父・小栗 哲家 兄・小栗了 義母・山田美加子

石原さとみと小栗旬の関係は?【プライベート編】

pixel2013 / Pixabay

石原さとみさんが小栗旬さんに積極的にアプローチをかけていたという噂もある2人ですが、互いに恋愛感情はあったのでしょうか?プライベートでの2人の関係などを紹介していきます。

石原さとみが小栗旬にラブレター?

石原さとみさんは、小栗旬さんと共演したドラマ『リッチマン・プアウーマン』の最終回後というタイミングでブログを始め、その中に小栗旬さんへのラブレターともとれる記事を投稿していました。

ここで小栗旬さんが自分のことを「さとみるく」と呼ぶ、自分の前では徹底して役柄のままでいてくれて本当に優しい、とノロケともとれる文言を綴っていたのです。

芸能関係者によると石原さとみさんは役にのめり込んでしまい、共演者に恋をしてしまうことも少なくないとのこと。この時も気持ちの切り替えができていなかったのでは?と言われています。

小栗旬の妻・山田優は大激怒

単にドラマと現実の区別がつかなくなっていただけであっても、ブログで堂々と夫にラブコールをされた山田優さんは、石原さとみさんに対して激怒。

一時期は、石原さとみさん名前も聞きたくないと憤慨していたと言います。しかも小栗旬さんも石原さとみさんを気に入っていたそうで、ホテルの部屋に誘っていたという話もあります。

このことを知った山田優さんは石原さとみさんを敵視するようになり、一部では2人の共演はNGとの話も流れています。

石原さとみと小栗旬は付き合ってたの?NYで密会報道!

2人の共演作であった『リッチマン・プアウーマン』の特別編の撮影は、NYで行われました。そのため、この間に2人がマスコミや山田優さんの目の届かないところで密会をしていたという報道もありました。

ドラマの撮影中には、本当に付き合っているのでは?と疑うような親密な関係がたびたび見られたとのことで、NYで2人きりで会っていても不思議ではないと考えられています。

仲よし2ショット!お揃いのTシャツ姿も公開

ドラマの撮影中はお揃いのTシャツ姿の写真や、2ショットの自撮り写真などが報道されることもあった小栗旬さんと石原さとみさん。これらの写真は、石原さとみさんがSNSに投稿したものです。

写真を見る限り本当に付き合っているように見えますが、石原さとみさんは同じく共演者で小栗旬さんのライバル役であった井浦新さんとも良い雰囲気の写真を撮影しています。

そのため、2ショットは小栗旬さんとだけ特別に撮影していたというわけではないようです。

石原さとみは小栗旬を褒めまくり?

共演する前から小栗旬さんのファンであったと言う石原さとみさんですが、実際に会ってみても格好良かったと大絶賛。

『リッチマン・プアウーマン』の制作発表では笑顔も素敵と褒めちぎっており、小栗旬さんもまんざらではなかったようです。

しかも小栗旬さんの方も撮影中は役柄的に石原さとみさんと親しくならないようにしようと心掛けたけれど、やっぱり可愛いと発言し、2人の関係は相思相愛とまで揶揄されました。

ただの友人?付き合っていた可能性は低いかも

石原さとみ小栗旬熱愛か?とも囁かれた2人ですが、結局その後2014年には小栗旬さんには第一子が誕生、石原さとみさんも山下智久さんや前田裕二氏との熱愛が持ち上がりました。

このことから考えて2人は気が合う友人、もしくはドラマ撮影中のみ役にのめりこんで熱愛報道が出ただけという可能性も高く、実際に付き合っていた可能性は低いとも言えるでしょう。

石原さとみと小栗旬の関係は?【ドラマ編】

JosepMonter / Pixabay

石原さとみさんと小栗旬さんの熱愛報道のきっかけとなった『リッチマン・プアウーマン』とは、どのようなドラマだったのでしょうか?

放送終了後も根強いファンを持つ『リッチマン・プアウーマン』の内容と、撮影中の2人の様子をお伝えしていきます。

リッチマン・プアウーマンで共演した2人

『リッチマン・プアウーマン』は2013年にフジテレビ系で放送された連続ドラマです。このドラマで小栗旬さんは、若くして成功したIT会社の社長・日向徹を演じました。

一方でヒロイン役の石原さとみさんは、高学歴ながらも世渡り下手で終活に難航する夏井真琴を演じ、当初は2人は価値観の違いから衝突しあう関係でした。

リッチマン・プアウーマンのあらすじは?

『リッチマン・プアウーマン』は、億万長者の成功者である日向徹が、自分の会社の説明会に訪れた夏井真琴と出会うところから話が始まります。

価値観もこれまでの生活も何もかもが違う2人でしたが、仕事を通じて衝突を繰り返しながらお互いに惹かれ合っていきます。そんな折、自社の副社長である朝比奈の裏切りで窮地に立たされてしまう日向。

経済的にも社会的にも何もかも失った日向を真琴が支え、紆余曲折の末2人が結ばれるという現代版の『プリティ・ウーマン』を目指したストーリーです。

撮影中の仲が良すぎ⁉︎あだ名や食事も

https://www.youtube.com/watch?v=LFx3uspT5XA

撮影中には本当の恋人のようだと噂されることも多かった、石原さとみさんと小栗旬さん。上で紹介した動画にあるキスシーンは、何と脚本にはないアドリブであったと言います。

小栗旬さんは石原さとみさんを「さとみるく」と2人だけの間の独特なあだ名で呼び、しょっちゅう彼女を食事に誘っていたそうです。

もちろん食事には他のスタッフや共演者も同席していましたが、小栗旬さんのお気に入りは石原さとみさんであったそうで、よくちょっかいを出していたとの話もあります。

石原さとみと小栗旬はお似合い?再共演を望む声も!

役にのめりこんでしまったのは石原さとみさんだけではなく、視聴者の中にも「2人の関係、最高!」「また共演して欲しい」と、『リッチマン・プアウーマン』の世界に没入してしまった人は多いようです。

それだけドラマの完成度が高かったということでもありますが、あまりにも並んで絵になる美男美女であったために、未だに再共演を望む声は少なくありません。

憑依型の女優は共演者と恋愛関係になりやすい?

congerdesign / Pixabay

石原さとみさんが役に没頭して共演者に恋愛感情を持つことが多いように、「憑依型」と呼ばれる女優や俳優の中には共演者に本当に恋愛感情を持ってしまう人が多いのだと言われています。

どんなタイプの女優が「共演者キラー」と呼ばれてしまうのか、その意外な分析結果を紹介していきます。

共演者キラーには清純派女優が多い?

bngdesigns / Pixabay

石原さとみさんがそうであるように、出演者キラーと呼ばれる女優は基本的に男性関係が奔放、遊び人といったタイプは少なく、清純派の女優に多いのだそうです。

清純派女優の多くはプライベートが事務所に厳しく管理されていることから共演者としか出会いがなく、そこに憑依型という要素が加わることで一気に熱が上がってしまうのだとか。

出演者キラーと言うとファンからは良くない印象も持たれてしまいますが、彼氏がいて当然の年齢の女優がプライベートでの出会いを禁じられての結果、共演者相手に熱愛となるのも致し方ないのかもしれません。

共演者キラーの恋は撮影後に冷める?

Takmeomeo / Pixabay

一時は盛り上がった憑依型の女優や俳優の恋ですが、彼らの恋のほとんどは共演作品の撮影終了後には見事に冷めていることが多いと言います。

ラブシーンがあった直後にはオフの時間にも恋人同士のように一緒にいたのに、差y末井終了後には嘘のように何もない関係に戻って、次の作品の共演者と疑似恋愛のような関係になる女優も少なくないそうです。

石原さとみさんと小栗旬さんは、ともに「共演者キラー」と呼ばれていました。そのため、この2人も撮影中は恋人同士のように接していても、撮影終了後はただの友人関係に戻ったのかもしれません。

石原さとみと小栗旬の熱愛の可能性は低い?

3D_Maennchen / Pixabay

石原さとみさんと小栗旬さんの熱愛の噂は本当なのか、2人が共演したドラマ『リッチマン・プアウーマン』で築いた関係などを中心にお伝え致しました。

共演作撮影中に見られた仲の良さから、本当に恋人なのかと囁かれた2人ですが、撮影終了後にはそれぞれプライベートでの報道があることから、互いに気の合う友人関係であったと想像されます。

しかし、ドラマで見てもお似合い!との意見も多い石原さとみさんと小栗旬さんですから、また2人の共演が実現することを待ちましょう。