北川景子のセーラームーンが美少女すぎる!メンバーとは今も仲良し? エンタメ

北川景子のセーラームーンが美少女すぎる!メンバーとは今も仲良し?

今をときめく、なりたい顔ランキングの上位に入っている北川景子さんが、2003年に放送された実写版「美少女戦士セーラームーン」のセーラーマーズ役でデビューしていたことをご存知でしょうか?今回はその他のメンバーのことも含めて紹介していきます。

目次

[表示]

北川景子はセーラームーン当時から美人!ほかのメンバーは誰?

「美少女戦士セーラームーン」とは武内直子による日本の漫画でメディアミックス作品です。講談社の少女漫画雑誌の「なかよし」で1992年の2月号から1997年の3月号まで連載されていました。

そんなセーラームーンはアニメとしても人気を得ましたが、なんと2003年に実写ドラマ化しています。その中に北川景子さんもいるということです。

北川景子のプロフィール

北川景子、本名「内藤景子」さんは1986年生まれの現在32歳です。兵庫県神戸市生まれの身長は160cmです。2016年にタレントで歌手のDAIGOさんとご結婚されました。

高校に在学中の17歳の時に地元の神戸モデル事務所にスカウトされて芸能界に入りました。その後は「Seventeen」のオーディションに合格してモデルデビューします。

2003年に「ミスSEVENTEEN」に選ばれ、同じ年にはテレビドラマ「美少女戦士セーラームーン」の火野レイ「セーラーマーズ」役で女優デビューしました。

デビュー作はセーラームーン!セーラーマーズの画像は?

北川景子の女優デビュー作はなんと実写版「美少女戦士セーラームーン」です。右下に写っているのがセーラーマーズの北川景子です。

こちらは現在の北川景子と2003年の16年前のセーラーマーズの北川景子です。

この頃から顔は出来上がっているようですが、まだあどけなさが残っています。

デビュー作ということもあり北川景子さんにとっては思い入れの深い作品なのではないでしょうか。

当時は思うように演技ができなくてかなり怒られる日々だったようだが、それも今となってはいい思い出になっているようです。

みんなそれぞれスタイルが良く、足もかなり細いです。

セーラーマーズ役の北川景子さんが真ん中にいます。この頃からみんな仲が良かったのでしょうか。

セーラームーンの他のメンバーを紹介!現在の画像は?

「美少女戦士セーラームーン」というのは5人仲間がいます。それは北川景子さんをはじめ今では有名になっている人たちもいます。

そして、そんな5人組は現在も大変仲が良いようです。

セーラームーン:沢井美優

沢井美優さんは1987年生まれの現在は31歳です。神奈川県横浜市出身の身長は161cmです。地元の横浜でスカウトされて芸能界に入っています。

実写版の「美少女戦士セーラームーン」では主役の月野うさぎ、セーラームーン役を演じました。

セーラーマーキュリー:泉里香

泉里香さんは1988年生まれの現在30歳です。京都府出身で身長は166cmです。モデルやグラビアアイドル、女優とマルチにこなす人気のタレントさんです。

2003年からは、女子中高生向けのファッション雑誌「melon」の専属モデルとして活動しました。

実写版「美少女戦士セーラームーン』」では、水野亜美、セーラーマーキュリーを演じました。

セーラージュピター:安座間美優

安座間美優さんは1986年生まれの現在32歳です。広島県で生まれて沖縄県で育ちました。「みゅうみゅう」や「みゅうちゃん」などの愛称で呼ばれています。

実写版「美少女戦士セーラームーン』」では、木野まこと、セーラージュピターを演じました。

セーラーヴィーナス:小松彩夏

小松彩夏さんは1986年生まれの現在33歳です。岩手県一関市出身の身長は160cmです。雑誌の「CANDy」モデルオーディションに応募したことがきっかけで、芸能界デビューしました。

実写版「美少女戦士セーラームーン」では、愛野美奈子、セーラーヴィーナス役を演じました。

関連する記事はこちら

北川景子は今もセーラームーンのメンバーと仲が良い?

豪華な顔ぶれの実写版「美少女戦士セーラームーン」の5人組は大人になった今も仲良しのようです。

5人組の写真をSNSにあげていますがその美人ぞろいが話題になっています。

現在も定期的に「戦士会」を開催!

「美少女戦士セーラームーン」のメンバー5人組ということで「戦士会」と称して定期的に集まっているようです。

SNS上にアップされた5人組の写真を見ると当時から実写版「美少女戦士セーラームーン」のファンだった人たちからは歓喜の声が上がりました。

インスタには北川景子の誕生日を祝う様子も

毎年北川景子さんの誕生日には「戦士会」が開かれて、北川さんの誕生日をお祝いしている様子がSNSにあげられています。

このように集まっている様子を見るとうわべの付き合いではなく、本当に仲が良いという事が分かります。

北川景子の披露宴にもメンバーは出席していた!

2016年に歌手でタレントのDAIGOさんと結婚されましたが、その挙式、披露宴にはなんと「美少女戦士セーラームーン」の4人も参列していたようです。

10年以上の付き合いですから当然なのでしょうが、他の4名の方も本当に祝福していたようです。

「家売るオンナ」では、セーラームーンメンバーと再共演も

2019年の1月に放送された「家売るオンナの逆襲」で主演の北川景子とセーラームーン役の沢井美優が共演したと話題になりました。

ファンの間では「セーラームーンとセーラーマーズの共演に感動もの」といった声が寄せられたそうです。

北川景子にとってセーラームーン出演は黒歴史だった?

「戦士会」と称して5人で度々あっている様子が見受けられる北川景子さんですが、実は実写版の「美少女戦士セーラームーン」のセーラーマーズを演じていた事が黒歴史なのではないかと噂されています。

事務所的にはセーラームーン出演の過去はNG?

北川景子さんが演じたセーラーマーズはファンの間でも高い評価を得ています。ではなぜ黒歴史なんていう噂が立ってしまったのでしょうか

実は北川さんが所属事務所を大手に移った時にこのセーラーマーズを演じていた事がプロフィールから消されていたそうです。完全に売れてしまった今となっては認めているそうです。

デビュー当時悩んでいた北川景子が目標にしたのは杉本彩だった

北川景子さんが今も頑張れるのは実写版の「美少女戦士セーラームーン」で共演した杉本彩さんみたいにならないと、という決意をしたからだと言います。

北川景子のセーラーマーズ動画集

当時のセーラーマーズ役の北川景子さんを動画で見ていきましょう。

北川景子の「火星にかわってお仕置きよ」シーン

この頃から鋭い目は健在で、セーラーマーズの強気な性格がよくあっていると言われていました。

美少女戦士セーラームーン変身シーンまとめ

セーラームーンには欠かせない変身シーンです。セーラーマーキュリーもしっかりと変身しています。

美少女戦士セーラームーン主題歌

実写版の「美少女戦士セーラームーン」の主題歌はアニメ版とは違いました。

セーラーマーズの北川景子「炎のメッセンジャー」

セーラーマーズの歌です。とてもかっこいい仕上がりになっています。

実写版セーラーマーズのスライドショー

北川景子のセーラーマーズのスライドショーです。北川景子好き、セーラーマーズ好きにはたまらないスライドショーになっています。

美人で可愛い日本の女優

thisismyurl / Pixabay

1990年から開催されている「世界で最も美しい顔100人」というランキングがあります。ここ日本からも毎年2、3名の美女が選ばれており話題となっています。

そこで今回は「世界の美しい顔」ではなく「日本の美しい顔」と称して、あるサイトで日本の美女が取り上げられていたので何名か紹介していこうと思います。

人の好みというのはそれぞれだと思いますので、順位をつけられるものではありません。ここでは世間一般で「美しい顔」とされている日本の女優さんを紹介していきます。

木村文乃

木村文乃さんは1987年生まれの現在31歳です。東京都出身の身長は164cmです。2016年に所属事務所の演技指導の講師と結婚しています。

そんな木村文乃さんは、ドラマや映画などに引っ張りだこの人気女優さんですが、2011年の「ちふれ化粧品」のCMに出演して注目を浴びブレイクしました。透明感が溢れる美女として話題になりました。

素朴でナチュラルな美しさがあり、笑った時にできるエクボが猫のヒゲのようになり特徴的です。ファンの間では「インディアンエクボ」と呼ばれていて親しまれています。

柴咲コウ

柴咲コウさんは1981年生まれの現在38歳です。東京都豊島区出身の身長は160cmです。女優だけではなく歌手としても「KOH+」という別名で活躍されています。

1999年に放送されていた「ポンズ、ダブルホワイト」のコマーシャルで注目されてブレイクし、NHKの大河ドラマ「おんな城主直虎」では主演も務める実力派の女優さんです。

そんな柴咲コウさんは目鼻立ちがはっきりとしていてクールビューティーな印象もありますが、ニコッと笑った時の優しそうな表情は包み込まれるようです。

桐谷美玲

桐谷美玲さんは1989年生まれの現在29歳です。千葉県出身の身長は163cmです。2018年に俳優の三浦翔平さんとご結婚されたモデルもこなす女優さんです。

テレビドラマやCMに多数出演していますが、情報番組のキャスターもされていて知的な一面もあります。「世界で最も美しい顔100人」の2014年には世界で8位に入っています。

そして女性向けの美容雑誌VoCEが選んだ「2016年最も美しい顔」にも選ばれています。この類のランキングにはいつも名を連ねています。

石原さとみ

石原さとみさんは、1986年生まれの現在32歳です。東京都の出身で血液型はA型、身長は157cmです。所属芸能事務所は「ホリプロ」で人気の高い女優さんです。

最近の石原さとみさんは男性のみならず女性の憧れの存在にもなっています。昔はどこか芋っぽさがあったのですが垢抜けた途端にどんどんと美しさを増していきました。

彼女のために「あざと可愛い」という言葉が生まれたほど小悪魔的な可愛さは世の人を虜にしています。もちろん「世界で最も美しい顔」の常連です。

NEXT:新垣結衣
1/2