北川景子の結婚式を徹底解剖!式場や可愛すぎるドレス・出席者は? エンタメ

北川景子の結婚式を徹底解剖!式場や可愛すぎるドレス・出席者は?

北川景子とDAIGOの結婚式は各界からの多彩な出席者で賑わいました。新婦北川景子は和装から登場しドレスのお色直しも綺麗だと好評でした。新郎DAIGOは、この日のためのサプライズ曲「KSK」を熱唱し、豪華な挙式となったその模様をエピソードを交えて紹介します。

目次

[表示]

北川景子とDAIGOの結婚式がスゴい⁉︎

2016年4月29日、北川景子とDAIGOの二人は都内で挙式し、新高輪プリンスホテルにて披露宴を執り行いました。詳細はプロフィール紹介の後で述べますが、披露宴会場は「飛天の間」です。

この会場が、いかに広く豪華で、他にどんな用途で使われるのかは後述します。それも含めてこの披露宴は、芸能人同士としても、この数年で最大規模の1つのものでした。

北川景子のプロフィール

北川景子は、地元である神戸でスカウトされたのち、2003年に「ミスSeventeen」に選出されました。主にドラマ、映画などでの女優として活動し、CM出演もこなしました。

本名   内藤景子
生年月日 1986年8月22日
出生地  兵庫県神戸市
身長   160cm
血液型  O型
職業   女優
ジャンル テレビドラマ・映画
活動期間 2003年~
事務所  スターダストプロモーション

(引用:wikipedia)

学歴は、大阪女学院中等部・高等部を途中まで、のちクラーク国際高校を経て明治大学商学部に進学しています。明治大は東京6大学の1つでもあり、歴史と実績のある名門大学の1つです。

夫・DAIGOのプロフィール

DAIGOは、メディア露出するようになった際に「元首相・竹下登の孫」という触れ込みを臆面もなく使っていました。七光りなどという言葉を気にしない、屈託のない親しみやすさで人気者になります。

出生名  内藤 大湖
別名   DAIGO☆STARDUST
生誕   1978年4月8日
出身地  東京都
学歴   玉川大学文学部芸術学科中退
ジャンル J-POP、ロック
職業   シンガーソングライター
ミュージシャン
俳優
タレント
絵本作家

(引用:wikipedia)

上記引用のように、元々はミュージシャン色が強いのですが、独特のトーク「DAI語」などでバラエティに活躍しています。

関連記事はこちら!

北川景子とDAIGOの結婚式が豪華!

北川景子とDAIGOの結婚披露宴は、その出席者の層の厚さも類を見ないほどの豪華さでした。挙式の会場は、新高輪プリンスホテル「飛天の間」で、披露宴トータル時間は4時間半に及ぶものでした。

挙式・披露宴はゴールデンウィーク初日!場所は?

日時はゴールデンウィーク入りの4月29日でした。挙式は都内某所で、そして披露宴に関しては、新高輪プリンスホテルの「飛天の間」を丸々貸切で行っています。

この「飛天の間」は座席数にしてざっと1000人は収容できる、都内でも最大級の宴会場です。著名なところでは、フジテレビの「FNS歌謡祭」が毎年行われる場としてよく知られています。

披露宴の出席者がすごい!ラルクのHYDEやTOKIO国分、政財界からも!

そしてその収容面積がド級の大きさならば、出席者の顔ぶれがまた半端なく凄いものでした。芸能人からはトップミュージシャンも普段人前にあまり出ないアーチストも多数でした。

その全てを挙げていけばキリがないのですが、例えばDAIGOが師匠のように慕っているラルクのHYDEが出席しました。さらに「ビビッド」で共演のある国分太一なども列席しています。

さらには政財界からの列席も多数ありました。これは祖父に当る「竹下登」の他、家系には重鎮の親戚が多数いるからです。

安倍晋三首相からお祝いビデオメッセージ!?

そして列席こそ叶わぬものの、一国の宰相「安倍晋三首相」からのお祝いビデオメッセージが届いたのです。その内容の一部を、引用で抜粋します。

安倍晋三首相はビデオメッセージを寄せ「KSK。“必ず、選挙に、勝つ!”ではなく、“必ず、幸せになって、ください”です」と冗談交じりに省略語を使って祝福し、会場を大爆笑させた。

(引用:NAVERまとめ)

安倍総理は平素から、人を笑わせる談話をするのが得意な方ですが、これも秀逸です。「DAI語」をしっかりと韻を踏んで、ちゃっかり選挙という言葉を交える当りは超一流のお祝いと言えます。

タモリやキムタクからは電報も!

その他、電報の数も半端なく、しかもそれが国民的な著名人から届いたのです。最も知名度が高いと言えそうなのは、タモリ、そして木村拓哉でしょう。

北川景子の指輪やドレスが素敵すぎ!どこのブランド?

新婦・北川景子が身につけるドレスや指輪にも大きな注目が集まりました。これだけのビッグカップルで、これほどの美女なら羨望の眼差しも無理はありません。

指輪が話題に!ブランドは?

指輪のブランドについては比較的早々に判明したようです。それは推定で1000万円以上はする、世界最高峰ジュエリーブランドの「ハリーウィンストン」だと指摘されています。

ドレスは後述で、純白と濃青の2つのドレスを着用しますが、どちらも「桂由美」の手になるものです。

DAIGOがブログに投稿!純白ウェディングドレスが美しすぎる!

新郎DAIGOは、自身のオフィシャルブログで4月30日付けで披露宴に関する胸の内を告白しています。そして多くの人への感謝の気持ちをしっかり言葉で表しています。

そしていつも応援してくれるファンのみんなにも本当に感謝しています。みんながいるから輝けるから。これからも感謝の気持ちを忘れずに歌いつづけます。本当にありがとう。
これからもみなさんよろしくお願いします。
最後に披露宴の写真や衣装の写真を少しだけ載せさせてください。
みなさんが少しでも笑顔になれますように
サプライズで歌った『K S K 』
この日のためにつくった曲です。

(引用:DAIGO official blog)

そしてブログのアップ画像の「閉め」には、新婦・北川景子の純白のウェディングドレス姿を公開しました。

お色直しの濃青のドレス姿が綺麗!

お色直しで着用するドレスでは、特に定番というものはなく比較的自由なものを皆選ぶものです。しかし「濃青」のドレスというのはかなり個性的な選択とも言えます。

画像で見ても、北川景子には非常に似合っていて、実に見事です。しかしただ単に、青が好き、というだけの理由でドレスを青にしたわけでもなさそうです。

青いドレスには意味があった?映画「パラダイス・キス」との関連も?

この北川景子がお色直しで選んだ「青いドレス」には、実は意味があると言われています。そのことを説明している文章を、下記に引用で紹介します。

青のドレスを結婚式で北川景子が着ていたのには理由があるようだな。
ブーケも白と青のバラのブーケのように思えるし、青のドレスのデザインも青のバラだ。
つまりは、青のバラがこのドレスの意味するところなのだろう。
というのも、過去に北川景子は映画でこのドレスに似たようなデザインをきていたことがある。
それは、「パラダイス・キス」という映画の中でのファッションショーできていた。
また、この映画の初日舞台挨拶のときに、共演者の向井理から北川景子に青のバラの花束を渡していたな。
それを見て、北川景子は凄く感動をしていたのを覚えている。
この青のバラの意味には、『夢が叶う』『奇跡』『不可能』などの意味があるのだそうだ。

(引用:LOVE&PEACE)

上記のように、北川景子の出演した映画「パラダイス・キス」の劇中での、青への思い入れがあるというのです。この映画出演は、北川景子の女優人生にとって大事な色彩だったのです。

北川景子の和装姿も素敵!

披露宴の冒頭では、二人ともに和装でした。北川景子というとモデルのイメージが強いですが、「文金高島田」がこれほど似合うとはさすがです。

DAIGOのタキシード姿もかっこいい!

そしてDAIGOのタキシード姿が、これもまたバッチリと決まっています。サプライズ曲「KSK」熱唱の姿には、新婦は涙したほどです。長いことボーカリストをやっていた貫禄さえも見えます。

北川景子の披露宴は、演出やプログラムもすごかった!

のべ4時間半にわたるこの結婚式・披露宴には、趣向が凝らされた演出がたくさん詰込まれていました。

【動画あり】DAIGOのサプライズソング『KSK』熱唱!

まずは何といっても、新婦・北川景子「だけ」のために書いたという、DAIGOのサプライズ新曲「KSK」です。この楽曲披露の件は、北川景子には極秘裏に進められ、当日のお披露目になったのです

メロディアスな曲調に、どう考えても北川景子「だけを向いた」と思われる歌詞が一途な曲でした。そしてさすがにボーカル歴の長さを思わせる見事な熱唱ぶりでした。

小見出し:『KSK』の歌詞は?

そして至るところ「DAI語」だらけのこの披露宴ですが、この「KSK」は次の省略です。「(K)結婚(S)して(K)ください」という、超シンプルにして、女性なら言われたい一言になっていたのです。

その歌詞は「指輪に込めた僕の想い、受止めてKSK」と締めくくられ、ストレートなプロポーズ内容になっています。

DAI語が活躍!ウェディングロゴマーク『DKW』とは?

さらに「DAI語」のオンパレードですが、この結婚式・披露宴の代表ロゴでもある「DKW」とはどんな意味でしょう。それは「(D)DAIGO(K)KEIKO(W)Wedding」ということです。

北川景子を含めたセーラームーン戦士の余興も!

そして新郎だけにいい恰好はさせまいと、北川景子にも「出番」がやってきます。それは彼女が女優デビューした、実写版「美少女戦士セーラームーン」のサプライズです。

これはDAIGOが、出席者でもある全てのメンバーに事前にお願いしておいたのだそうです。新婦・北川景子もこれには急遽飛び入りをして、実に13年ぶりの見せ場となりました。

引き出物も話題に!?

芸能人の披露宴の「引き出物」には、常に注目が集まります。この二人が用意した引き出物は、次の3点です。まずはDAIGO自作のCD「KSK」、そして「DKWロゴ入り」ペアグラスです。

そしておそらく決め手は、二人が「ラベル」に写った、特注「寿・日本酒」、この3つでした。ごく普通の一般人なら少し引いてしまいそうな際どい線ですが、この二人ともなればレア間違いなしです。

挙式・披露宴後は北川景子とDAIGOからコメントが!

北川景子とDAIGOの二人は、挙式・披露宴後にコメントを発信しています。

「祝福してくださった皆様、この度の挙式・披露宴に携わってくださった全ての皆様、そして当日まで全力で支えてくれた家族、友人、事務所のスタッフに心から感謝します」と感謝の言葉を記した。

(引用:NAVERまとめ)

上記引用のように、心をこめた内容のメッセージで、祝ってくれた全ての人への感謝を忘れませんでした。この辺りは、特にDAIGOの律儀な性格が滲み出ています。

北川景子とDAIGOは披露宴を中止しようとしていた?

二人が入籍の発表をして間もなくのこと、熊本に大きな地震が発生し、甚大な被害が出ました。こうした「有事の際」に、果たして披露宴などしてもいいのか、DAIGOも北川景子も悩んだそうです。

後からわかったことですが、ブログによれば毎夜ごと「いっそ中止すべきか」という話が出たそうです。そして二人は近しい間柄も含め、数多くの人に相談したそうです。

そしてそのみんなに励まされ、「こんな時だからこそ」やるべき、との意見が二人の心を動かしました。そしてやる以上は、徹底して素敵な式にしようと話したそうです。

北川景子・DAIGOの披露宴出席者がブログ・SNSを更新!

北川景子とDAIGOの披露宴に出席した著名人からは、式の後からもSNS等でお祝いのメッセージが改めて発信されました。

①HYDEからのメッセージ

HYDEからのメッセージは、画像が強力なものです。ミュージシャンのジョークらしく「HYDE」の名前を、毛筆で縦書きした祝い袋の画像がとても微笑ましいです。

②TERUからのメッセージ

TERUは、HYDEと二人してDAIGOを挟み込み、ほぼ当日限りの夢のユニットとして歌を歌いました。後日、「改めて、おめでとう」とのメッセージをSNSで流しました。

NEXT:③西川貴教からのメッセージ
1/2