ざわちんが整形外科モニターを告白!自撮りは加工?合成疑惑も? エンタメ

ざわちんが整形外科モニターを告白!自撮りは加工?合成疑惑も?

AKB48の元メンバー「板野友美」のそっくりメイクをして話題を呼んだ「ざわちん」をご存知ですか?実は整形疑惑や写真の合成疑惑が持ち上がっているのです。今回はそんな彼女の顔の変化について、すっぴん画像なども交えつつご紹介していきます。

目次

[表示]

ざわちんは整形してる?

「ともちん」こと「板野友美」のモノマネメイクで一躍話題となったざわちんですが、実は数年前から整形疑惑や写真合成疑惑が後を絶ちません。

今回の記事では、彼女のプロフィールや様々な疑惑の真相について迫っていきたいと思います。

ざわちんのプロフィール!

  • 本名:小澤かおり(おざわかおり)
  • 出身:群馬県太田市
  • 生年月日:1992年8月16日
  • 所属事務所:マネージメントS

ざわちんは、メイクをアレンジするだけで様々な有名人のモノマネをするタレントです。元AKB48の人気メンバーだった板野友美のそっくりメイクで大きな話題を呼びました。

ざわちんのモノマネメイクは誰もが納得してしまうクオリティーであり、「ニセ板野」は前田敦子でさえ驚くレベルの仕上がりでした。どれだけ似ていたかというと、彼女のデビュー秘話を見れば分かります。

2011年10月16日、北関東のショッピングモールにAKB48(当時)の「板野友美らしき人物がマスクをかけた姿で現れた」ことから、モール内は騒然となり、多くの“目撃情報”が写真付きでツイッター上にアップされた。

板野はこの日、北海道で行なわれるAKB48の握手会に参加する予定を、当日になって体調不良を理由に急きょ参加をキャンセルしていたため、サボリ疑惑が持ち上がったが、実はこれがデビュー前のざわちんであった。

この一件で板野のそっくりさんとして注目を集めるようになり、フジテレビの『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』に、“ものまねAKB”の一員として出演するようになる。

(引用:Wikipedia)

可愛くなったといわれている現在の画像、昔の画像との比較

こちらが、「最近可愛くなった」と言われているざわちんの現在の画像です。2019年1月の本人のツイートです。

そして下が昔の画像になります。韓国風メイクのような現在と比べて、昔はハッキリとしたギャルメイクのような仕上がりになっています。

整形外科のモニターになったことがある?どこの整形外科?

整形は全面的に否定しているざわちんですが、実は過去に整形外科のモニターとして通っていたことがあるという情報があります。

それは東京都中央区にある「銀座・いけだクリニック」という皮膚科・形成外科の病院です。ざわちんは2012年頃から、ヒアルロン酸注射やボトックス注射をしに通っていたといいます。

モニターということなので、その時の様子が公式ホームページに公開されています。上の画像が実際のページですが、「総院長ブログ」というページに「ざわちんさんが来院されました」と書かれているのが分かります。

顔の大きさを変えたり歯科治療もしていた

さらにそれだけではなく、できる限り板野友美の顔に近付けようと小顔マシンを用いた施術も行ったようです。これは皮下脂肪に熱を与えることで顔痩せの効果が期待でき、小顔になれるという施術です。

また、歯並びも重要視しているようで、これまでに20本以上もの歯を入れ替えているといいます。真ん中の前歯は差し歯になっているということは本人も公表しています。

整形願望を明かすと「もうしてるじゃん」の声も

jochenpippir / Pixabay

そんな彼女は2015年7月、自身の公式ブログにて「鼻整形したいな」と整形願望があることを明かしました。

これに対してファンからは「今のままで可愛いのに!」という温かいコメントが寄せられましたが、中には「もうしてるじゃん」「モニターやってたよね?」などの厳しいコメントも多く寄せられました。

ざわちん本人が言うには、顔にメスを入れたわけではないから整形とは言えない、とのことです。ですがヒアルロン酸注射やボトックス注射だけでも整形と見なす意見も多くあります。

関連する記事はこちら

ざわちんの整形疑惑を過去の写真から比較検証!

danymena88 / Pixabay

整形願望を明かしていた彼女ですが、実はもう整形済みという情報もあります。果たして彼女は整形をしているのでしょうか?

過去と現在の写真を比較しながら、みていきましょう。

デビュー前~口を隠していたデビュー当時の画像!卒アルはある?

こちらはざわちんが幼い頃の写真です。昔の写真なので鮮明には写っていませんが、ぱっちりと大きな目をしているのが分かりますね。

卒アルの写真は出回っていないようですが、こちらは本人がTwitterで公開した中学生の頃のざわちんです。

画質が少々粗いですが、笑顔の似合う可愛らしい女の子です。Twitterに公開した当初は、この写真ですら加工疑惑が持ち上がりました。

こちらは名前が広まり始めた頃のざわちんです。板野友美風メイクをしているのですが、ぱっと見では板野友美本人かざわちんか見分けるのが難しいくらい似ています。

マスクなしの素顔やすっぴん画像

こちらはマスクなしの状態でテレビ番組に出演したざわちんです。彼女は勇気を出してマスクを外しましたが、視聴者からは「まるで別人」「可愛くない」などキツイコメントが多く上がりました。

加工疑惑もあり、その叩かれようは凄まじいものでした。のちに彼女は「マスクを外すのが怖くなった」と語っているほどです。

こちらはスッピンのざわちんです。目は二重まぶたで、鼻筋もスッと通っていることが分かります。ですがこちらも同様に「ブサイク」と猛批判されてしまいました。

整形疑惑①鼻

では、彼女の整形疑惑についてみていきましょう。まずは本人も「整形したい!」と語っていた鼻です。

整形願望に「もうしてるじゃん」というコメントがついた時、本人はノーズシャドウとハイライトを濃く入れて鼻を高く見せていると主張しました。

また、それでも鼻の整形疑惑が止まなかったため、自身の鼻を強く押した写真をアップしました。鼻を整形するとプロテーゼが入るため、コチコチに固くなってこのような「豚鼻」はできないと言われています。

鼻筋が分かる横顔画像

こちらはすっぴんを公開しだした2014年頃の写真と、2019年最新の写真を比べたものになります。

ネット上では「小鼻の大きさが違う」「鼻のカーブが変わっている」と主張する人も多くいます。

ちなみに先ほどの豚鼻の写真は2015年のものになります。つまり、2015年以降に整形したのでは?と勘繰る人もいますが、本人が否定しているため確かめる術はありません。

整形疑惑②顎

次に顎の整形疑惑についてです。上の画像は2017年2月に、ドクターシーラボのイベントで就活生に向けて「すっぴん風メイク講座」を開催した時の写真です。

これまでのすっぴん画像などと比べて顎の先がツンと尖っているのが分かります。記者の中にも、「顔が変わっている」と違和感を感じた人がいたといいます。

鼻の整形に関しては全力で否定していたざわちんですが、顎の整形に関しては何のコメントも発していませんので、顎の整形をしている可能性は充分にあり得ます。

整形疑惑③ボトックス注射やヒアルロン酸

続いてボトックス注射やヒアルロン酸注射についてです。これに関してはさきほどもご説明した通り、病院のモニターということで実施していましたので本人も認めています。

また、自身の公式ブログでは2017年2月に「美肩ボトックス」というタイトルで、肩こり解消のため肩にボトックス注射を打ちに行ったことを綴っています。

整形疑惑④豊胸

続いて豊胸疑惑についてです。こちらの水着姿のざわちんを見て頂くと分かりますが、かなりの巨乳であることが分かります。推定ではEカップあたりだと言われています。

大きくて綺麗な胸に豊胸疑惑も浮上しましたが、昔から巨乳であることと、彼女のフィリピン人の母親(上画像)も巨乳であることから遺伝によるものだと判断して問題なさそうです。

目は二重アイテムを使って作っている

元から二重まぶたのざわちんですが、より綺麗な幅のまぶたを作るため、アイプチテープを使用しているようです。

こちらの動画では、「WONDER EYELID TAPE」というアイプチテープを実際に使っている様子を見ることができます。

動画内では、この商品について「モノマネメイクの時は必ず使っている」と語っています。

涙袋はパックでメンテナンス?

また、彼女はぷっくりと女性らしい涙袋をしていますが、自身の公式ブログにてパックでメンテナンスしていることを公表しました。

上の画像が実際のブログに掲載されていたものです。こちらの「ラリューズアイズ」を涙袋に塗って15分ほど放置すると、脂や角質などが一緒に剥がれ落ちるといいます。

ざわちんの自撮りが別人すぎるのは加工?整形?合成疑惑も

整形疑惑についてご説明してきましたが、彼女の自撮り写真が実物と比べて別人すぎる、というのは数年前から現在でも言われ続けていることです。

それによって整形疑惑だけでなく、加工疑惑や合成疑惑までも浮上しています。今回は彼女が画像加工をしているのか、という点に注目していきます。

Twitter動画と実物が別人並みに不自然で加工や合成とネットで話題に

自身のTwitterアカウントに投稿する動画と、他の人が撮影した実物の彼女が違い過ぎてまるで別人のようだと話題になり、加工や合成をしているのではないか?と囁かれています。

上の動画が本人のアカウントに投稿されていた動画です。そしてTwitter上には、下の画像のように加工されたであろう彼女の画像と実物の画像を並べて投稿する人が続出しました。

自撮りを加工しすぎるのが気になるという意見が多い

Tumisu / Pixabay

彼女が投稿する写真に関して、あまりにも写真を加工しすぎているのが気になる、という意見が多かったです。具体的な意見をいくつかご紹介します。

  • 誰やねん…
  • TV映り悪い、実物と全然違うと友達に言われるって Twitterで言ってなかった?
  • 加工が現実の自分って本人は思ってるの?
  • こういう加工ってどうやるの?原型ないんだけど

(引用:スピカ紀行)

インスタの加工写真の比較画像が整形前・整形後くらい別人

また、インスタグラムも開設している彼女ですが、実物と比べて「整形前と整形後!?」と思ってしまうほど行き過ぎた加工をしていると話題です。

なかには、「メイク講座を開催してるけど結局加工で別人になってるじゃん」「メイクを教える資格ないよ」など厳しい声もあります。

ものまねメイク画像にも画像合成疑惑が出ている

さらに、彼女が得意とするモノマネメイクの写真に合成疑惑が浮上しています。上に掲載した画像は、彼女が「MEGBABY」というインスタグラマーのモノマネメイクをして本人と撮影した写真です。

これをネットユーザーが画像解析の専門家「Consulting mimi」に調査を依頼したところ、ざわちんの耳は他の画像から合成処理したものだという結果が出ました。

また、どちらの人物も「MEGBABY」であり、背景なども加工されているという結果が出ました。

さらにこちらは彼女が浅田真央選手のモノマネメイクをした際の画像ですが、普段の彼女と比べておでこの形、目尻近くの髪の生え際が違う形をしていると指摘されています。

ざわちんが可愛くなったのは痩せたのも一因?ダイエット法は?

Tumisu / Pixabay

ざわちんが可愛くなったと言われるのは、ある番組の企画でダイエットに挑戦したことも理由の1つだとされています。

では、そのダイエットとはどのようなものだったのでしょうか?

1ヶ月で5㎏の減量に成功した

2016年2月に放送された「私の何がいけないの?」という番組内で、ざわちんが1ヵ月のダイエットに励む企画がありました。

なんとざわちんは5キロ減量することに成功したのです。

NEXT:実践したのは「えごま油」ダイエット
1/2