山田涼介の身長は?サバ読み?コンプレックス?宮田聡子との身長差も エンタメ

山田涼介の身長は?サバ読み?コンプレックス?宮田聡子との身長差も

山田涼介さんは交際が報じられている宮田聡子さんとの「身長差が凄い!」と話題になりました。山田涼介さん自身も身長の低さがコンプレックスだと発言しており、身長をサバ読みしているという疑惑もあります。ここでは山田涼介さんの身長サバ読み疑惑についてまとめました。

目次

[表示]

山田涼介のプロフィール

Hey! Say! JUMPのメンバーの山田涼介さんは1993年5月9日生まれで東京都出身です。

2004年「Ya-Ya-yah」の公開オーディションに合格し、2006年にドラマ「探偵学園Q」でドラマ初出演。2007年にHey! Say! JUMPを結成しました。

映画「暗殺教室」「カインとアベル」「金田一少年の事件簿」などに出演し俳優としても注目されています。

山田涼介の身長は?サバを読んでる?画像で検証!

ThomasWolter / Pixabay

ここからは山田涼介さんの身長サバ読み疑惑について検証していきます。

山田涼介の公式身長・体重は?

山田涼介さんが公開しているプロフィールでは、山田涼介さんの身長は164cmで体重は51~53kgとなっています。

公開されている身長の場合、標準体重は58kgほどなので山田涼介さんはかなり細身のようです。

山田涼介の身長を他の芸能人と比較!

公表している身長は164cmですが、他の芸能人と比べると「公表されている身長よりも低いのでは?」と、身長サバ読み疑惑が浮上しています。

実際、他の芸能人と比べるとどのくらいの身長差があるのでしょうか?画像を見ながら比較していきましょう。

Hey!Say!JUMPメンバーと身長を比較!やっぱり小さい!

Hey! Say! JUMPのメンバーと山田涼介さんの身長を比較してみると、身長の低さがよくわかります。

ちなみに、Hey! Say! JUMPで一番身長が高いのは中島裕翔さんで178m。一番低いのは知念侑李さんで158cmです。

一番小さい知念侑李さんと比較すると「恐らく162cmくらいなのでは?」と言われています。

ドラマ共演の川口春奈と比較!

川口春奈さんの身長は166cmですが、この画像は川口春奈さんが一歩後ろに下がっている時に撮られたものです。

その為、川口春奈さんよりも少し身長が低いだろうという事が判断できます。

仲の良い菅田将暉と比較すると?

菅田将暉さんの身長は175cmです。10cm以上の身長差がある事になりますが、比較してみるともっと身長差があるようにも感じます。

もともとは165cmあったけど縮んだ?

jarmoluk / Pixabay

山田涼介さんの身長は元々165cmあったそうです。しかし、身長を測ったら165cm無くなっていたらしく縮んでしまったと発言していました。

身長が縮む原因として、姿勢の悪さから腰が曲がり脊椎が変形する、加齢などが原因である事が多くそれほど珍しい事ではないようです。

山田涼介の身長が低いのは遺伝?今後伸びる可能性は?

Greyerbaby / Pixabay

身長は骨端線という軟骨が伸びる事で身長が伸びるのですが、成長期が過ぎてしまうと骨端線は固まり伸びなくなります。

その為、山田涼介さんはすでに成人している大人ですので今後身長が伸びる確率はほぼありません。

熱愛報道で山田涼介と宮田聡子の身長差が話題に!

elementus / Pixabay

ここからは山田涼介さんと熱愛報道されたモデルの宮田聡子さんについてご紹介します。

宮田聡子のプロフィール

宮田聡子さんは1988年9月12日生まれ、福岡県出身のモデルです。

「神戸コレクション×JJモデルオーディション」でグランプリを受賞、ファッション雑誌「mina」「with」の専属モデルを務めている人気モデルです。

また、モデル以外にもゲーム好きという事もあり「ファミ通TV」のMCも行っています。

モデル・宮田聡子の身長は?画像はある?

宮田聡子さんの身長は170cmで、人気モデルというだけあり9頭身のスラリとした体型です。

山田涼介と宮田聡子の身長差は6cm?

山田涼介さんの身長は164cm、宮田聡子さんの身長は170cmですので二人の身長差は6cmという事になります。

6cmの身長差の場合、宮田聡子さんの鼻あたりに山田涼介さんの頭があります。その為ネットでは「キスはどうするんだろう…」という疑問が多く寄せられていました。

目撃情報やツーショットがないのは身長差のせい?

pixel2013 / Pixabay

山田涼介さんと宮田聡子さんは交際報道はありましたが、ツーショットは一度もありません。

「身長差を気にしているからでは?」といわれていますが、実際は二人共インドア派のゲーム好きという事もあり自宅デートが多いだけではないか?と推測されています。

順調と思われた交際も報道により現在は破局へ?

StockSnap / Pixabay

山田涼介さんと宮田聡子さんは3年間順調に交際を続けていました。しかし、交際報道後から宮田聡子さんは自身のSNSなどで山田涼介さんとの交際を匂わせる発言を度々行いました。

当初は「美男美女カップル」と応援されていた二人でしたが、宮田聡子さんのこの行動により山田ファンは激怒し宮田聡子さんは大バッシングを受けます。

宮田聡子さんのブログやtwitterは山田ファンにより辛辣な言葉ばかり送られるなど、嫌がらせに耐えられなくなり二人はは2018年の秋頃に破局しました。

山田涼介は低身長がコンプレックス?ネタにしすぎ?

Free-Photos / Pixabay

山田涼介さんは身長の低さをかなりコンプレックスに感じているようですが、それをネタにした発言も増え一部から批判の声もあります。

低身長で仕事・結婚への不安を漏らす山田涼介

Olessya / Pixabay

山田涼介さんは番組内で「冷蔵庫の上にある物を取ろうとした際に身長が低くて届かなかった。俺、結婚できるかな?」と発言した事がありました。

冷蔵庫の上にあるものに手が届かなかっただけで、結婚出来るか心配するほどですので身長に対してかなりコンプレックスを抱いているのかもしれません。

また、「鋼の錬金術師」でエドワードを演じた際に共演している本田翼さんに「小さいからエド役がピッタリ」といじられ衝撃を受けていました。

世間の低身長男子からは批判の声が殺到

SJJP / Pixabay

山田涼介さんが身長の低さをネタにしている事について、同じく身長の低さに悩んでいる男性から批判が殺到しています。

批判が殺到している理由は「山田涼介はイケメンだから身長が低くても結婚は出来る」「160cm以下でイケメンではない自分は絶望的」「嫌味か?」といった声が多くありました。

身長サバ読みしている男性芸能人はまだいる!

miiya / Pixabay

身長サバ読みをしているのは山田涼介さんだけではありません。ここからは身長をサバ読みしている、またはサバ読み疑惑のある男性芸能人をご紹介します。

手越祐也

手越祐也さんは1987年11月11日生まれ、男性アイドルグループNEWSのメンバーでです。アイドル活動だけでなく、バラエティ番組、ドラマ、映画など幅広く活躍しています。

以前熱愛報道のあった柏木由紀さんとのツーショット画像を見てみると、柏木さんの身長は163cm。手越さんは身長170cmと公表されていますが二人にそれほど身長差は感じられません。

その為、「公表されている身長よりも低いのでは?」とサバ読み疑惑が浮上し、その後170cmから「身長168cm」と訂正されました。

しかし、「168cmもないだろう」と言われており実際の身長は165cmくらいでは?と噂されています。

中川剛(中川家)

お笑いコンビ「中川家」の兄の中川剛さんは実の弟である礼二さんと1992年にコンビを結成しました。1997年パニック障害で休養していましたが現在は復帰しています。

剛さんの身長は一時期、身長161cmと公表していましたが、実際の身長は158cmです。弟礼二さんの身長が171cmとかなり身長差がある為、見栄を張っていたのかもしれません。

国分太一(TOKIO)

国分太一さんはTOKIOのキーボード担当で、アイドル活動だけでなく司会者や作詞作曲、俳優など広く活躍しています。

国分さんの身長は170cmと公表されていましたが、実は167cmであることを自身が出演している「ビビット」でカミングアウトし身長をサバ読みしていたことが発覚しています。

郷ひろみ

郷ひろみさんは1955年10月18日生まれの歌手、俳優、タレントです。1971年にジャニーズ事務所に所属し、その後「新御三家」と呼ばれるトップアイドルとなりました。

郷ひろみさんが公表している身長は178cmですが、テレビ番組でバナナマンの日村さんと並んだ際に明らかに日村さんよりも身長が低い事でサバ読みが発覚しました。

日村さんの身長は172cmですので、恐らく10cm以上はサバ読みをしている事になります。

岡田准一

V6の岡田准一さんは1980年11月181日生まれで、歌手以外にも俳優としても人気です。2017年に女優の宮崎あおいさんと結婚し2018年に第一子が誕生しています。

岡田さんの公表されている身長は169cmですが、以前から「169cmもないのでは?」とサバ読み疑惑が浮上していました。

同じメンバーの森田剛さんの身長が163cmと公表されていますが、二人を比較してみるとそれほど身長差がない事から163~165cmくらいではないかと言われています。

qimono / Pixabay

男性は「身長を高く見せたい」というプライドがあるのかもしれませんが、あまりにもサバ読みしすぎると「嘘だ」とネタにされてしまうだけですので、サバ読みするなら数センチ程度がいいのかもしれません。

山田涼介は身長をサバ読みしていた

Olichel / Pixabay

山田涼介さんの身長は164cmと公表されています。しかしメンバーで一番小さい知念侑李の身長と比較するとそれほど変わらない為、162cmくらいでは?といわれています。

わずかな差ではありますが、少しだけ身長をサバ読みしている可能性が高いようです。