武井咲とTAKAHIRO!美男美女の夫婦の出会いのきっかけは? エンタメ

武井咲とTAKAHIRO!美男美女の夫婦の出会いのきっかけは?

EXILEのボーカル・TAKAHIROとオスカー女優の武井咲は2017年に電撃結婚を発表して話題になりました。結婚と同時に妊娠も発表し2018年春には女の子が生まれています。今回はそんな二人の馴れ初めや夫婦生活についてまとめてみました。

目次

[表示]

美男美女夫婦・武井咲とTAKAHIROの結婚生活は?

2017年9月1日、武井咲とTAKAHIROが突然結婚を発表して話題になりました。美男美女夫婦として世間をにぎわせた二人の結婚生活がどのようなものなのか、気になる人も多いでしょう。

二人の結婚について触れる前に、それぞれのプロフィールをご紹介します。

妻・武井咲のプロフィール

武井咲は1993年12月25日生まれで現在25歳です。10代は「Seventeen」の専属モデルとして活躍しました。その後は女優業に力を入れ、ドラマやcmに引っ張りだこの人気オスカー女優になりました。

2013年にはcm起用社数で1位をとっており、cmで見かけない日がないほど人気がある人物でした。2017年に結婚し、2018年3月には女の子を出産しましたが、7月には仕事復帰しています。

旦那・TAKAHIROのプロフィール

TAKAHIROは1984年12月8日生まれで現在34歳です。子供の頃は沖縄空手や書道が得意で、専門学校卒業後は美容師として働いていました。しかし歌手になることを夢見て美容師は辞めたそうです。

2006年のオーディションに参加し見事EXILEに加入したTAKAHIROは人気ボーカルになりました。そして2014年には武井咲と共演したドラマ「戦力外捜査官」で俳優デビューを果たしています。

現在の2人の結婚生活は?仲良し夫婦?

武井咲とTAKAHIROは9歳離れていますが、夫婦関係はどうなのでしょうか?仲は良いのでしょうか?2018年3月には武井咲の出産も発表され、ますます二人の結婚生活が気になりますね。

武井咲が語ったTAKAHIROへの不満や、子供の情報に触れながら、二人の結婚生活がどのようなものかについて迫っていきます。

武井咲とTAKAHIROのツーショット画像は?

TAKAHIROと武井咲はドラマ撮影中でのツーショット画像を公開しており、オフショットからもとても仲が良い雰囲気でドラマ共演を楽しんでいた様子がうかがえます。

ドラマ撮影中はまだお互いに結婚を意識していなかったのでしょうが、公開される画像からは二人が付き合っているカップルのような距離感で写真を撮っていることから、この頃から二人はいい雰囲気だったのでしょう。

武井咲が惚気にしか聞こえない不満をぽろり!

武井咲は「おしゃれイズム」に出演した際に、結婚生活での不満をこぼしていたことがあります。しかし、この不満が惚気にしか聞こえないと話題になりました。

TAKAHIROは武井咲が作った料理に「今まで食べた中で一番美味しかった」と毎回のようにコメントするようで、武井咲は「全部の料理に言われると嘘っぽくないですか?」と不満げに話していました。

2018年3月に出産報告!子供の名前や画像は?

2018年3月12日、TAKAHIROと武井咲は出産報告をし無事女の子を出産したことがわかりました。しかし、残念ながら性別以外の詳しい情報は明らかにされていません。

芸能人は生まれた子供の顔写真や名前を公開しない人が多いので、 TAKAHIROと武井咲夫婦もプライバシーを尊重してのことでしょう。

ネット上では生まれた女の子の名前について、春に生まれたので「春」がつく名前なのではないかというような憶測が飛び交っていました。

出産後は豪邸に引っ越し!育児生活の様子は?

武井咲を知る人物からの情報では、彼女は結婚を発表する前に東京都内の高級住宅地に32坪ほどの土地を購入しており、妊娠中に3階建ての住宅の建築を進めていたそうです。

土地と建物の値段を合わせるとなんと1億円ほどになるそうで、流石は売れっ子女優と人気ボーカルですね。元々は武井咲の両親のために立てた家だそうですが、現在は両親と一緒に住んでいるそうです。

長女の出産と住宅の完成がほぼ同じだったそうで、武井咲は産後すぐに新居に引っ越しをしたといいます。

武井咲は7月から芸能活動を再開

武井咲は結婚と出産で一時的に芸能界から離れていましたが、7月から芸能活動を再開しました。テレビではハズキルーペのcmで復帰しているので、cmを見て彼女の復帰を知った人も多いのではないでしょうか。

武井咲には出産・妊娠の影響を受けたドラマなどの高額賠償金があるというような噂もあり、産後は早めに職場復帰するのではないかと言われていました。

夫婦共演を期待する声も

ドラマなどの共演がきっかけで交際しゴールインする芸能人は少なくありません。また、小栗旬と山田優夫婦のように結婚した後もドラマで再度共演するというケースもあります。

前例もあるので、TAKAHIROと武井咲夫婦にも結婚後の共演を待ち望んでいるファンも多いでしょう。「戦力外捜査官」では仲良しな二人だったので、今後のドラマ共演でも仲睦まじい姿に期待が持たれます。

二人の馴れ初めは?交際から結婚・出産まで

電撃結婚で話題になったTAKAHIROと武井咲ですが、二人の馴れ初めが気になるという人も多いのではないでしょうか。

ここからは二人の馴れ初めから結婚・出産までの経緯を順を追って詳しくみていきましょう。

交際のきっかけは、2014年のドラマ「戦力外捜査官」での共演

TAKAHIROと武井咲は2014年1月に放送されていた「戦力外捜査官」というドラマの共演がきっかけで知り合ったそうです。二人とも刑事の役で武井咲は新人刑事、TAKAHIROは彼女を守る役でした。

「戦力外捜査官」は武井咲にとっては土曜ドラマの初主演、TAKAHIROにとっては俳優デビュー作だったのでお互いにとっても特別なドラマだったといいます。

翌年のドラマSPの撮影で急速に惹かれ合った

2015年1月には「戦力外捜査官」のSP版の収録が行われ、ロケ地はマカオでした。海外ロケは人目につきにくく、二人は会話を弾ませながら急接近していったそうです。

2014年のドラマの時は共演者としての関係だけだったようですが、この海外ロケが二人が急速に惹かれ合うようになったきっかけだったのでしょう。

TAKAHIROが惹かれた武井咲の魅力は?

TAKAHIROは武井咲とのドラマ共演で、彼女の仕事へのプロ意識の高さに惹かれたそうです。気配り上手で家族思いな一面もあり、素直で綺麗な心に気づかされることもあったと言います。

TAKAHIROはそういった武井咲の人柄に惹かれ、同じ夢を持った彼女との結婚を前提としたお付き合いがスタートしたようです。

武井咲に対し「かわいい!」と連発していたとの関係者の証言も

ドラマ関係者の話ではTAKAHIROは初対面から武井咲のことを「かわいい!」と言っていたそうです。大人びた顔立ちの武井咲ですがTAKAHIROからすると年下なので余計に可愛かったのでしょう。

関係者から「かわいい!」を連発していたことを暴露されるくらいなので、TAKAHIROは最初から武井咲に夢中だったということがわかりますね。

2015年には週刊誌「FLASH」で2人の熱愛が報じられる

ドラマ「戦力外捜査官」で共演してから1年以上が経った春にTAKAHIROと武井咲の熱愛がスクープされ話題になりました。二人の密会が2015年4月27日発売の「FLASH」にて報じられたのです。

「FLASH」では自宅マンションの裏口からコッソリと帰宅する武井咲の姿がスクープされました。その1時間前にはTAKAHIROが事務所の車で武井のマンションに入って行く姿も目撃されています。

2016年には週刊女性にも交際をすっぱ抜かれる

2015年4月に「FLASH」に熱愛をスクープされたTAKAHIROと武井咲ですが、その約1年後の2016年3月には「週刊女性」からも交際をすっぱ抜かれてしまいました。

2015年にはTAKAHIROが武井咲のマンションに出入りする姿が目撃されていましたが、今度は武井咲がTAKAHIROのマンションに出入りする様子がスクープされました。

何度も週刊誌にスクープされていることからも、お互いの家を行き来するほど深い仲だったことがわかりますね。

2017年9月1日、結婚を発表!同時に妊娠も判明

TAKAHIROと武井咲は、2017年9月1日に突然結婚を発表し、電撃結婚だと話題になりました。お互いに人気絶頂の中で活躍中の二人だったので、関係者にもファンにもかなり衝撃的な発表だったようです。

さらに結婚と同時に武井咲が妊娠3ヶ月だということも発表され、世間には「授かり婚」「デキ婚」という認識で知れ渡って行きました。

当時の報道動画は?

武井咲とTAKAHIROの突然の結婚発表は、テレビでも大々的に報道されました。それぞれ人気度が高い二人の結婚とあって、当時は多方面で話題になっていました。

結婚報道では、二人の馴れ初めであるドラマ「戦力外捜査官」でのシーンなども盛り込まれて紹介されていたので、二人をあまりよく知らない人にもわかりやすかったのではないでしょうか。

結婚報道後は様々な噂や憶測も

武井咲とTAKAHIROの結婚と妊娠発表は祝福されつつも、裏では様々な噂や憶測が飛び交っていました。中でも衝撃的なのが武井咲の妊娠は二度目なのではないかという噂です。

どこを探しても武井咲の妊娠が二度目であるという証拠はありません。しかし、HIROが武井咲の妊娠を知り激怒したという噂や、武井咲の父親まで呼ばれたという話まで噂されているのは事実なようです。

でき婚と言われる二人の妊娠劇は意図的だった?

結婚と妊娠の発表が同時だったため、二人はデキ婚をしたというわけですが、どうやらその背景には武井咲の所属事務所への反抗心が隠されているという噂があります。

武井咲が所属するオスカープロモーションは、女性タレントに25歳まで恋愛禁止を徹底していることで有名です。それに納得ができなかった武井咲がTAKAHIROとの既成事実を作ろうとしていたというのです。

TAKAHIROとの熱愛が週刊誌でスクープされてからというもの、武井咲の口から結婚の2文字が出ることが多かったと関係者は語っています。そのため、デキ婚は彼女が仕組んだことだという噂が立ちました。

武井咲・TAKAHIROの結婚に対する世間の反応は?

週刊誌の情報でTAKAHIROと武井咲が付き合っている可能性が高いことはわかっていましたが、二人の突然の結婚発表には驚いた人も多かったようです。

二人はそれぞれファンが多い人物なので、二人の結婚はファンにもかなりの衝撃を与えたことでしょう。二人を祝福する声も多かったですが、デキ婚を批判する人や二人に喪失感をおぼえるファンもいたようです。

EXILE HIROのコメント

EXILEのリーダーであるHIROは、TAKAHIROが武井咲との交際の末に結婚するということを知った時には大きな衝撃を受けたとコメントしています。

TAKAHIROの誠実な想いや態度を真摯に受け止めたHIROは「メンバーとの絆は家族のようなもの」だとして、二人を応援していく姿勢を発表し、ファンにも温かく見守ってほしいと訴えていました。

間違われた武井壮もコメント

武井咲の結婚報道で何故か勘違いされることが多かったのがタレントの武井壮です。武井という苗字が同じだという点と、名前が3文字である点から二人を見間違えて誤解してしまう人が多かったそうです。

このプチ騒動に対して武井壮は「俺だってTAKAHIROと結婚してぇよ」とコメントし、面白おかしくTAKAHIROを持ち上げる形で祝福しているようでした。

EXILE・AKIRAがTAKAHIROに結婚相談?

今年7月、EXILEのAKIRAとTAKAHIROの二人が、港区の飲食店で目撃されています。居合わせた客は「EXILEの今後について終始陽気に笑いながら語り合っていたようだ」と語っています。

深夜1時に店を出てからも二人で肩を並べて自撮りするなど、とても仲が良い様子だったそうです。AKIRAといえば6月に台湾の人気女優であるリン・チーリンと電撃結婚したばかりです。

TAKAHIROも女優の武井咲と結婚しているので、AKIRAは同じ女優の妻を持つ者同士としてTAKAHIROに結婚生活についての相談をしていたのかもしれませんね。

娘も生まれ順風満帆!武井咲とTAKAHIROの共演にも期待!

結婚と妊娠を同時に発表し電撃結婚で話題になった武井咲とTAKAHIROですが、惚気話がテレビで取り上げられるくらい仲が良い結婚生活を送っているようです。

二人の馴れ初めはドラマでの共演がきっかけでした。武井咲は産後すぐに仕事復帰しているので、今後夫婦での共演の可能性もあります。ファンが多い二人なので今後の情報にも注目が集まるでしょう。