石原さとみの歯は内向きだけど歯列矯正?歯茎が黒くて見えすぎ? エンタメ

石原さとみの歯は内向きだけど歯列矯正?歯茎が黒くて見えすぎ?

石原さとみの可愛らしい笑顔から見える内向きの歯と綺麗な歯並びは、彼女のチャームポイントとしてファンから愛されています。しかし歯茎の黒ずみや歯列矯正をしているという噂もあります。今回は石原さとみの綺麗すぎる歯についてまとめてみました。

目次

[表示]

石原さとみのプロフィール

石原さとみは1986年12月24日生まれで現在32歳です。2002年にホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞し、女優への道を歩みはじめました。

現在もドラマや映画に加え、様々なCMに出演し続けている人気女優です。「世界で最も美しい顔100人」では日本人で唯一5回ランクインを達成し、世界からも認められる美しさを誇っています。

石原さとみの歯はきれいすぎ?歯列矯正してる?画像で検証!

石原さとみは「最も歯が白くてキレイだと思う女性芸能人」で第1位をとったことがあります。

そんな綺麗すぎる石原さとみの歯については、歯列矯正をしているのではないかという噂もあります。過去と現在の画像を比較して検証してみましょう。

石原さとみの歯がきれいと評判!現在の画像は?

こちらは現在の石原さとみの画像です。目立つのは、その歯並びの良さや白さではないでしょうか。流石は「最も歯が白くてキレイだと思う女性芸能人」第1位ですね。

男性から歯が美しいと高評価を受けているだけでなく、女性からも彼女の綺麗な歯が見えるはにかんだ笑顔は憧れの的になっています。

歯列矯正している?元から歯並びが綺麗?

歯並びが良く、歯が内向きになっているのが石原さとみの特徴です。ファンからはこの歯並びがチャームポイントだとされていて「可愛い」と評判のようです。

しかし、昔の頃と比べるとかなり垢抜けた石原さとみには他の芸能人と同様に整形疑惑が多々あります。その影響か、チャームポイントと呼ばれる歯並びも歯列矯正だと噂されることもあるそうです。

昔の歯並びの画像は?

こちらは昔の石原さとみの歯並びがわかる画像です。デビュー前に矯正を済ませた可能性がないわけではありませんが、過去と現在と比較しても大きな違いはないと言えるのではないでしょうか。

歯列矯正の噂はただの噂にすぎないのかもしれません。石原さとみは画像でわかる通り、昔から歯並びが綺麗だったようです。

子供の頃は虫歯だらけだった?現在の歯は差し歯?

Movidagrafica / Pixabay

石原さとみは過去に「歯に散々泣かされた」と語っていたことがあります。また子供の頃から歯医者が苦手で、ドリルの音が大嫌いだったと言います。

このことから、石原さとみは子供の頃は虫歯だらけだった可能性が高いですね。彼女の奥歯が黒く見えたという声もあるので、まだ虫歯のなごりがあるのかもしれません。

歯列矯正はしていないようですが、差し歯が全くないとも言い切れません。しかしデビュー時にはほとんどの歯が治療済みだったでしょうから、現在と比較してもあまり変わらないのではないでしょうか。

可愛さの秘密?石原さとみの歯は内向きで小さい!

石原さとみの笑顔は可愛いと言われることが多いですが、その可愛さの秘密は内向きで小さい歯に隠されているかもしれません。

石原さとみの矯正が疑われる内向きの歯について、その大きさにも注目してみていきましょう。

内向きに矯正した説も?昔と現在の比較画像は?

石原さとみは歯が内向きになっていることが特徴的で、それが彼女のチャームポイントにもなっています。しかし、その内向きの歯にも矯正したのではないかという疑惑がありました。

しかし、画像を見るとわかる通り、まだ垢抜ける前の彼女の歯も現在と変わらないように見えます。昔から内向きで歯並びが良かったことがうかがえるので、矯正はしていないのではないでしょうか。

歯を内向きに矯正するのは、リスクが大きい?

geralt / Pixabay

石原さとみの内向きの歯は、たびたび矯正したものだという噂が飛び交いますが、歯を内向きにする矯正にはリスクがあります。内向きの歯の人は顎関節症になる可能性があるからです。

顎関節症になると、口を開けた時にあごから音が鳴ったり、口を開けにくくなったりします。女優として活躍する石原さとみがこのリスクをおかしてまで矯正しようとするでしょうか?

仕事に差し支えるかもしれないリスクがあるため、わざわざ歯を内向きに矯正したという可能性は低いと言えます。

石原さとみの歯は本当に小さい?他の芸能人と比較!

石原さとみの歯は短くて丸っこく見えるくらい小さく見えます。人と比べても小さいと言われがちな彼女の歯ですが、他の芸能人と比較してみましょう。

こちらはドラマで共演した石原さとみと香里奈のツーショットです。二人の歯に注目すると、石原さとみの歯の小ささがよくわかりますね。

香里奈の歯が特別大きいというわけでもないので、やはり石原さとみの歯は他の芸能人と比較しても小さいと言えます。

石原さとみは歯茎が黒い?

歯並びが良いことや、歯が白く綺麗なことで称賛されている石原さとみですが、歯茎についての評判はどうなのでしょうか?

歯茎に関してはあまり良くない噂が流れたこともあったので、ご紹介します。

歯茎が黒いといわれたときの画像は?

石原さとみは歯茎が黒いと噂されたこともありますが、こちらの画像では確かに歯茎が黒ずんでいるように見えるかもしれません。黒ずみの原因には色素沈着や歯周病など、喫煙や食生活が関わっています。

しかし、石原さとみは喫煙者ではないようなので、食べた物やその時のコンディションなどによって一時的に歯茎が黒ずんで見えてしまっていただけの可能性もあります。

現在は治っている?

こちらは現在の歯茎がよく見える画像ですが、画像で見る限り歯茎が黒いといった印象は受けないのではないでしょうか。たまたま黒ずんで見えた人がいてそこから広まった噂にすぎないのかもしれません。

芸能人は悪い噂が立ちやすく、事実とは関係なく噂が広まってしまうこともあるので、人気女優である石原さとみもその被害にあっただけということも考えられます。

石原さとみは歯茎見えすぎでガミースマイル?

笑うと歯茎が露出しすぎて見えることをガミースマイルといいますが、石原さとみもそうなのではないかとの噂があります。

ガミースマイルが噂される歯茎に着目しつつ、石原さとみの笑顔の特徴について見ていきましょう。

笑うと歯茎が見えすぎて気になる?

こちらの画像を見ると、石原さとみが笑った時に少し上の歯茎が見えているのがわかります。これがガミースマイルだと言われることもありますが、手術するほど歯茎が露出しているわけではありません。

歯の長さがそこまで長くないためか、笑うと歯茎が出てしまうようです。見えすぎて気になるという人もいるので、多少はガミースマイル気味かもしれません。

笑顔があどけなくて可愛い!

石原さとみは色っぽく大人な雰囲気の時もありますが、笑顔には幼さが残っており、そこに見えるあどけなさが可愛いと言われています。

本当に楽しそうな時に彼女が見せるくしゃっとした笑顔には、大人な女優というよりは、元気で活発な印象の可愛さを感じる人も多いのではないでしょうか。

白い歯に憧れる!石原さとみが実践している歯のお手入れ方法は?

石原さとみの綺麗な歯の秘訣は、美意識が高い世界のセレブ達の間でも流行しているという「オイル・プリング」という美容法に隠されているようです。

やり方は簡単で、オリーブオイルなどの食用油を口に含んで15分ほどくちゅくちゅしてなじませ、水かぬるま湯ですすぐというものです。石原さとみはココナッツオイルを使うことが多いそうです。

油が体の毒素を引っ張り出してくれるというデトックス法で、口内の汚れを浮き上がらせることで虫歯などの予防にもなります。歯のホワイトニング効果もあるので、美意識が高い人の間では人気だといいます。

石原さとみが持つ内向きの歯のメリットは?

石原さとみの内向きで小さめの歯が可愛いと感じる人は多いのではないでしょうか。日本人では稀だと言われる内向きの歯は、彼女の可愛らしさの一部です。

内向きの歯を持つ人は顎関節症になるリスクがあるとも言われていますが、どのようなメリットがあるのかをみていきましょう。

メリットその①控えめで清楚に見える

石原さとみといえば清潔感があって清楚なイメージを思い浮かべる人も多いでしょう。人の顔の印象は口元で大きく変わります。石原さとみのような内向きの歯の人は口元が控えめに見えるそうです。

石原さとみの清楚なイメージは、内向きな歯によって作られていると言っても良いかもしれません。

メリットその②綺麗な顎ラインで小顔効果!

内向きの歯並び人の歯は、ひとつひとつが小さくなりがちです。歯が小さいと綺麗に並ぶことが多く、歯並びが良くなる傾向があるそうです。歯並びが整うと自然と顎のラインもシャープで綺麗に見えます。

石原さとみの顎は綺麗なラインを描いていてかなり小顔に見えますよね。内向きの歯は彼女のように小顔に見える顎ラインを作るひとつの要素になっているようです。

石原さとみの可愛さの秘密は内向きで綺麗な歯にアリ!

芸能人には整形疑惑がつきものですが、石原さとみの綺麗すぎる歯並びと白く美しい歯にも矯正などの疑惑がありました。しかし過去の画像と見比べても、彼女が歯列矯正をしている可能性は低いと言えます。

チャームポイントだとされる内向きの歯も、作られた物ではなく石原さとみが生まれ持った可愛らしさの一つだということもわかりました。白い歯は口内のデトックス法「オイル・プリング」で引き出しているようです。

ドラマやCMで見ることが多い石原さとみですが、世界にも認められた彼女の可愛らしさは、これからも国内外問わず人を惹きつけてやまないことでしょう。