森進一の顔がおかしい?顔面崩壊で急激劣化は整形のせい?画像で検証 エンタメ

森進一の顔がおかしい?顔面崩壊で急激劣化は整形のせい?画像で検証

森進一さんには整形疑惑があります。テレビで歌っている顔を見て、ヒアルロン酸を注入した人の特長が表れているという方もいます。気になる方もいるかもしれませんので、今回は若い頃のエピソードも紹介しつつ現在の森進一さんの整形疑惑を追及してみます。

目次

[表示]

森進一が顔面崩壊?急激劣化は整形のせい?

森進一さんの整形のことが気になるかもしれませんが、まずはプロフィールを紹介しましょう。

森進一のプロフィールを紹介!現在の画像は?

  • 本名:森内一寛
  • 生年月日:1947年11月18日
  • 出生地:山梨県甲府市
  • 出身地:鹿児島県鹿児島市
  • ジャンル:演歌歌手
  • 出身校:鹿児島市立長田中学校卒

森進一さんと言えばハスキーな歌声が魅力ですが、個性を出すために声をつぶしてあのしゃがれた声を作り出しがそうです。

ちなみに、若者の支持を集める人気ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルTAKAさんは森進一さんの息子さんです。

顔がおかしいといわれた原因の画像は?

顔がおかしくなったと言われている森進一さんの画像はこちらになります。若いころの画像と比較すると人が変わったように見えてしまいます。

このような写真はネットに多数アップロードされており、これらを見て森進一整形を疑う人も増えたようです。

顔がむくんだようでしわが目立ち、違和感を感じる方も多いそうです。

若い頃はイケメンだった?デビュー当時や整形前の画像は?

現在は顔の劣化が進んでいると言われていますが、若いころの森進一さんはイケメンでした。歌唱力とスマートなルックスを兼ね備えた、演歌歌手としてお茶の間の人気を獲得しました。

目鼻立ちはくっきりとして、凛とした雰囲気が漂っています。

噂によるとそんなイケメンの森進一さんは、ずいぶんモテたそうです。森進一さんは2度結婚していますが、一度目は女優の大原麗子さん、2度目は同じく歌手の森昌子さんと結婚されています。

森進一の整形疑惑を画像で検証!

森進一さんの顔の劣化は整形しているのが原因だと言われています。そこで、ここでは整形しているかどうか整形前の写真と比較して検証してみましょう。

これまでシワがなかったのはヒアルロン酸やボトックス注射?

森進一さんと言えばこれまで若々しくて、しわのことが話題にあるようなことはありませんでした。実年齢よりも若く見える容姿をしていました。

しかし、実は整形外科のボトックス注射やヒアルロン酸の注入で、肌のハリを保っていたと言われています。

ボトックス注射やヒアルロン酸注入を行うと、顔のしわを目立たなくすることもできるそうです。

たった1年で急にシワが急増⁉︎整形失敗?

森進一さんは、出場50回目となる2015年で紅白を卒業しています。この1年後にしわが急に増え、一気に変わってしまったと言われています。

巷では、しわが目立つようになってきたのは、整形が失敗したのではとも言われているようです。森進一さんはリフトの施術も受けていると噂されています。

また、ボトックスやヒアルロン酸注射といった整形をしすぎて、顔のしわが目立つようになったと言われているようです。年齢を重ねるとしわが増えてくるため、施術の回数が増えその反動が表れているそうです。

肌以外の整形疑惑は出ていない?

肌のしわを取る施術を受けているのでは、と言われている森進一さんです。

そのほかの部分の整形について気になる方もいるかもしれませんが、目を二重にしたり、鼻を高くしたりといった整形はどうやら受けていないようです。若い頃からイケメンで何も整形をする必要はなかったのでしょう。

森進一が通った整形美容外科はどこ?

voltamax / Pixabay

森進一さんが整形受けたのは、どこのクリニックだろうと気になる方もいるかもしれません。しかし、残念ながら調べてみたところ詳しいことはわかりませんでした。

整形をするなら同じところは避けたいなと思う方もいるかもしれませんが、どこで施術を受けたのか知る人はいないようです。

森進一さんが施術を受けたクリニックには、腕のいい医師がいなかったのかもしれません。

急激劣化は整形失敗以外に病気のせいもある?

qimono / Pixabay

顔のしわが目立つのは整形をしすぎたからだなんて言われている森さんですが、病気の影響もあるようです。

C型肝炎や肺がんなどの病気のせいで老けこんだ?

rawpixel / Pixabay

森進一さんは現在71歳ですが、これまで幾度も重い病気を患っています。C型肝炎、肺がん、高血圧緊急症を重い病を患いました。しかし、C型肝炎や肺がんは早期に発見できたため、最悪の事態は避けられたようです。

このように森進一さんは次々と病気にかかかり、心労から老け込んでしわが増えてしまったのではとも言われています。

痩せたのは離婚やうつ病の影響も?

このほか、森昌子さんとの離婚の際にはうつ病にもなっていたそうです。離婚の際には、相当のストレスを抱え込んでいたのかもしれません。

肉体的にも精神的にもストレスを受けた影響が、高齢になった現在の森進一さんに表れてきているなんていう方もいるようです。

若い頃から苦労人だった?

森進一さんは弟一人妹一人の母子家庭で、はやく働きたいと思っていたようです。そこで芸能界入りし、兄弟たちの世話を自分でしようと決意したそうです。

ちなみに森進一さんは、弟さんを医科大学に進学させるために、頑張って仕事をされていたようです。

弟さんは54歳で亡くなっていますが、この時はハワイで行われたファンイベントに参加していたため森進一さんは葬儀に出席できなかったそうです。

シワがないのは整形した男性演歌歌手の特徴?

Free-Photos / Pixabay

森進一さん以外にも整形しているのでは、と言われている男性演歌歌手は結構いるようです。整形している演歌歌手には、独特の特徴がいくつか現れるそうです。

整形している男性演歌歌手のその他の特徴は?

Counselling / Pixabay

まず目を見開いたときに、おでこにしわが出ないのが一つの特徴だと言われています。次に整形している芸能人は笑顔でも、薬剤注射の影響で頬が固まり、頬が動かないのも特徴だそうです。

男性がしわを取る整形手術を受けた場合は首の横に傷跡が残っていることがあるそうです。男性演歌歌手には、若く見せるため整形手術を受けている方も珍しくないと言われています。

ここでは名前は挙げませんが、このような特徴を持っている演歌歌手の方は確かにいます。

森進一整形疑惑はわかったけど日本の整形事情はどうなっているの?

森進一さんは整形をして、その結果顔がおかしくなってしまったと言われています。また、芸能界には整形をしている方が多数いるとも言われているようです。

それでは、われわれ一般人の整形事情はどういうことになっているのでしょう。そこで、ここでは日本の整形事情について調べてみました。

日本の整形施術数は?

ddabong21 / Pixabay

日本美容外科学会によると、2017年日本で行われた施術件数は190万件だったそうです。

日本は世界第三位の整形大国!

DarkoStojanovic / Pixabay

190万と聞いてもピンとこない方も多いかもしれませんが、1位のアメリカ422万件、2位のブラジル252万件に続く世界第3位の位置を日本は占めています。

驚く方も多いかもしれませんが、数字を見てみると日本は整形大国と言えるようです。

日本の整形手術の特徴は?

DarkoStojanovic / Pixabay

整形手術と聞くと、メスを使って外科手術をするというイメージを持つ方も多いようです。

しかし、日本では外科手術をともなう整形の施術を受ける方は全体の15%だそうです。どうやら、プチ整形と言われる類の施術を受ける方が多いようです。

ヒアルロン酸やボトックスといった薬剤を注射して、しわを取り除いたり、肌の張りを取り戻す施術や脱毛などが多くを占めているそうです。

日本で行われている整形の外科手術で多いのは?

voltamax / Pixabay

日本の整形で外科手術をともなう施術は、顔と頭部の割合が非常に高いそうです。なんと、日本では92%が顔や頭部占めるそうです。

そして、このうちまぶたに類する施術が6割を占めています。豊胸や脂肪吸引は3%程度だそうです。

海外は整形の外科手術は多いの?

DzeeShah / Pixabay

日本は外科手術の占める割合は15%なのですが、海外は全体の44%も外科手術をする施術が行われているようです。

これは乳房やお尻など身体を含めて外科手術を行った件数のようです。このうち豊胸が10数%、脂肪吸引も10数%を占めています。

森進一さんのこれからにも注目!

整形で顔が変わってしまったと言われている森進一さんです。しかし、多くの人を魅了するハスキーな歌声は健在です。

現在71歳ですが、まだまだ老け込むには早すぎます。体をしっかりとケアして、これからも元気に活躍してほしいものです。今後の森進一さんにも注目です。