齋藤飛鳥のかわいい髪型画像集!オーダー方法やアレンジも紹介! 美容

齋藤飛鳥のかわいい髪型画像集!オーダー方法やアレンジも紹介!

齋藤飛鳥さんは乃木坂46で活躍している現役アイドルですが、髪型がかわいいという事でも注目を浴びています。齋藤飛鳥さんのヘアスタイルを真似するにはどうしたらいいのでしょうか?今回は齋藤飛鳥さんのヘアスタイルや前髪、ヘアカラーの髪色を調べてまとめました。

目次

[表示]

齋藤飛鳥のヘアスタイルが可愛くて真似したい!オーダー方法は?

齋藤飛鳥さんは乃木坂46のエースとして、またモデルとして注目を浴びている存在です。齋藤飛鳥さんのかわいらしい髪型を真似するにはどうすればいいのでしょうか?

そこで齋藤飛鳥さんに近付ける、髪型のオーダー方法についてまとめました。

齋藤飛鳥のプロフィールと最新髪型画像

はじめに齋藤飛鳥さんのプロフィールを紹介します。

  • 生年月日:1998年8月10日(20歳)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 身長:158cm
  • デビュー:2011年
  • 活動内容:モデル、歌手、アイドル(乃木坂46)、女優
  • 事務所:乃木坂46合同会社

東京都で生まれた齋藤飛鳥さんは、父が日本人、母がミャンマー人のハーフです。兄2人の名前に「鳥」が含まれた事から、父親に「飛鳥」と名付けられました。

小学4年生の時にダンス部の曲が気になって調べたところアイドルの曲だと分かり、アイドルに憧れを持つようになります。2011年に行われた「乃木坂46」の1期生オーディションに見事合格しました。

それがきっかけで乃木坂46の一員として芸能活動をスタートさせます。乃木坂46のファーストシングルである「ぐるぐるカーテン」でCDデビューも果たしました。現在はモデルや女優としても活躍しています。

齋藤飛鳥の髪型をオーダーするなら3つのポイントを伝えよう!

齋藤飛鳥さんのかわいい髪型を真似したいという女性が増えています。しかし美容院でオーダーする時に、どのように伝えたらいいのか分からない方も多いでしょう。

齋藤飛鳥さんのヘアスタイルには、3つのポイントがあります。そのポイントを押さえてオーダーすれば齋藤飛鳥さん風の髪型に近づく事が出来ます。その3つのポイントを紹介します。

①顔まわりに入れるレイヤー

小顔で知られる齋藤飛鳥さんですが、髪型にも小顔に見せるポイントが入っています。顔のまわりに包み込むようにアゴの下からレイヤーが入っています。このレイヤーには小顔効果があるのです。

美容院でオーダーする時にはアゴのラインとアゴの下5cmのラインにレイヤーを入れてもらいましょう。髪を結んだ時に落ちるおくれ毛がかわいらしさを演出し、顔の引き締め効果も生み出してくれます。

②前髪は目の上ギリギリにカット

齋藤飛鳥さんの前髪は目の上ギリギリでカットされて、眉毛が見えそうな位に下ろしています。これは小顔効果と目力アップに繋がる黄金比率と言われています。また少し横に流す事でかわいらしく見えます。

美容院でオーダーする時は、目の上ギリギリでカットして少しすいてもらうようにしましょう。

③ヘアカラーはアッシュ系!

齋藤飛鳥さんのヘアカラーは、暗めの髪色ですが清楚感があり透明感もあります。この髪色はアッシュベージュやアッシュブラウンを髪に入れる事で手に入ります。暗めでも重たくならずに美肌効果もあります。

美容院でオーダーする時には、暗めのアッシュベージュかアッシュブラウンのヘアカラーにしてもらいましょう。

齋藤飛鳥の定番セミロングスタイルを作ろう!

齋藤飛鳥さんのヘアスタイルの定番といえば、セミロングスタイルですよね。ストレートヘアが多かった齋藤飛鳥さんですが、最近はウェーブをかけたりと様々なヘアアレンジもしています。

まずは齋藤飛鳥さんの定番のストレートのセミロングスタイルを作って、色々なアレンジを加えていきましょう。齋藤飛鳥さんがしていたアレンジ方法も紹介します。

ロングスタイルが可愛い齋藤飛鳥の画像は?

齋藤飛鳥さんのかわいいロングヘアスタイルの画像を集めました。

齋藤飛鳥さんの定番のセミロングスタイルのストレートヘアの画像です。

こちらもストレートスタイルの齋藤飛鳥さんの画像です。顔周りにシャギーが入っているのが分かります。

こちらもストレートスタイルの齋藤飛鳥さんの画像です。清楚なイメージが際立っています。

ストレートスタイルの齋藤飛鳥さんの画像ですが、程よくばらけて全体的に動きがあるスタイリングになっています。

全体的にウェット感を出したスタイリングの齋藤飛鳥さんの画像です。サイドを耳に掛けているのが女性らしさを演出しています。

緩めのウェーブをかけたアレンジの齋藤飛鳥さんの画像です。ストレートスタイルとは違った印象で、こちらもかわいらしいです。

ゆる巻きスタイルアレンジの齋藤飛鳥さんの画像です。ヘアアクセサリーがアクセントになっています。

写真集発売時の齋藤飛鳥さんの画像です。こちらも全体的にゆる巻きアレンジしてありますね。

全体に緩くウェーブをかけている齋藤飛鳥さんの写真です。大き目の麦わら帽子が小顔を強調しています。

ゆる巻きにした髪をアップスタイルにした齋藤飛鳥さんの写真です。サイドから出ているおくれ毛がかわいいですね。

ロングスタイルの基本はサラサラストレート!アレンジ方法は?

齋藤飛鳥さんのセミロングスタイルは基本的にサラサラのストレートヘアになっています。最近はアレンジを加えている事も多くなってきましたが、どんなアレンジ方法があるのでしょうか?

齋藤飛鳥さんのアレンジスタイリング方法を調べました。

毛先をランダムに巻いて遊んでもOK!

毛先をランダム巻きにして遊ばせて、全体に動きを付けたアレンジ方法です。こうすることで女性らしさが出て、かわいい印象になります。ストレートスタイルの清楚感とは違った魅力が出ますね。

今時っぽい外巻きも

最近流行っている外巻きアレンジもかわいいです。きっちりとした外巻きではなく緩めに巻く事で、ナチュラルな印象になります。

切りっぱなしでのこのアレンジは重くなりますので、毛先を少しすいてもらうといいでしょう。

齋藤飛鳥の髪型は前髪で決まる⁉︎セットの方法は

齋藤飛鳥さんの髪型を真似する時のポイントの1つである前髪は、とてもじゅうような要素になります。基本を押さえてセットする事でより齋藤飛鳥さん風の髪型に近付けます。

そこで齋藤飛鳥さんの前髪のセットの方法を調べました。

齋藤飛鳥の前髪画像は?

齋藤飛鳥さんの基本の前髪やアレンジを加えた前髪の画像を集めました。

齋藤飛鳥さんの王道前髪の画像です。目の上ギリギリのラインで揃えた前髪を内巻きにしてあります。

少し重めのシースルーバングの前髪にしている齋藤飛鳥さんです。髪色の効果か透け感がありますね。

ヘアバンドをうまく使いサイドに前髪を分けた齋藤飛鳥さんの画像です。おでこを見せている姿もかわいいです。

前髪を左サイドに寄せた齋藤飛鳥さんの画像です。右サイドから少し髪を持ってきて上手くまとめてあります。

前髪に毛束を作って軽めに仕上げた齋藤飛鳥さんの画像です。とても色っぽい印象に変わっています。

前髪を編み込んだようなアレンジをしている齋藤飛鳥さんの画像です。このような前髪もお似合いですね。

シースルーバングの前髪にしている齋藤飛鳥さんの画像です。髪色と相まって透け感が増しています。

左に少し寄せた場所から左右に前髪を分けた齋藤飛鳥さんの画像です。ウェット感もあり大人っぽくなっています。

カチューシャを使用した前髪の齋藤飛鳥さんの画像です。小物使いでかなり軽いシースルーバング風になっています。

かきあげ前髪の齋藤飛鳥さんの画像です。無造作にふんわりと散らした前髪が印象的です。

下流しの王道アイドルスタイルを作ってみよう!

齋藤飛鳥さんの前髪は眉毛が隠れる程度の長さで下ろして、柔らかく流してあります。少し重めのシースルーバングになっています。小顔効果と目力アップ効果が期待できる前髪です。

下流しスタイルは王道アイドルスタイルとも呼ばれています。

レイヤーの入った眉下の長さでカット!コテで強めに巻くのがオススメ

齋藤飛鳥さんの前髪は目の上ギリギリでカットして軽いレイヤーが入っています。セット方法はコテで内巻きに巻いてあります。少し強めに巻くとより齋藤飛鳥さんの前髪に近づきます。

横の髪も前髪の一部!レイヤーカットで小顔効果を引き立てるべし!

齋藤飛鳥さんは顔周りにもレイヤーを入れています。普段の下ろしている時もそうですが、結んだ時に少し出るサイドのおくれ毛も前髪の一部となり、さらなる小顔効果を生んでいます。

ショートの齋藤飛鳥も可愛い!顔の小ささと髪型でスタイルアップ!

セミロングやロングヘアのイメージがある齋藤飛鳥さんですが、ショートヘアの画像がありました。ショートヘアの時もかわいらしく、顔の小ささがよく分かります。

ただ齋藤飛鳥さんがショートヘアにしていたという情報はガセで、全てウィッグや合成、または他人である事が分かりました。しかしウィッグでもとても似合っています。

そこで齋藤飛鳥さんが披露しているショートヘアの髪型と画像、オーダー方法などを紹介します。

ショートスタイルが可愛い齋藤飛鳥の画像は?

ショートスタイルのかわいい齋藤飛鳥さんの画像をまとめました。

男装した齋藤飛鳥さんの画像です。髪はかなり短く全体的にシャギーが入って軽い仕上がりになっています。

ショートボブヘアの齋藤飛鳥さんの画像です。かなり短めのボブヘアですがかわいいですね。

こちらも男装した齋藤飛鳥さんの写真です。横から見てもかわいいのがよく分かります。

こちらも男装している時の齋藤飛鳥さんです。前髪は左寄りに分けてありますね。

長い髪を後ろでまとめ、ショートにしたらどんな感じになるのか試している齋藤飛鳥さんの画像です。実際にショートにしてもかわいいだろうというのがよく分かります。

NEXT:髪色が大事?齋藤飛鳥風ショートヘアのオーダー方法は?
1/2