中川大志の身長は何センチ?サバ読み疑惑も⁉︎比較画像で検証! エンタメ

中川大志の身長は何センチ?サバ読み疑惑も⁉︎比較画像で検証!

人気イケメン俳優の中川大志、公式プロフィールでの身長が違う?サバ読みしているのでは?と言われているようです。そして、実は筋肉質で「細マッチョ」とも言われています。ドラマや映画でのキスシーンがヤバすぎとも言われています。画像から比較検証してみたいと思います。

目次

[表示]

中川大志のプロフィール

  • 氏名:中川大志(なかがわ・たいし)
  • 生年月日:1998年6月14日
  • 出生地:東京都
  • 身長:178㎝
  • 血液型:B型
  • 職業:俳優
  • 事務所:スターダストプロモーション
  • 活動期間:2009年~

中川大志は小学4年生の時に原宿でスカウトされて5年生で事務所に所属しました。その後は子役と活躍。多数のドラマに出演しています。

2011年には「家政婦のミタ」で一家の長男役を演じ注目されました。その後、大河ドラマ「真田丸」で豊臣秀頼を演じて高い演技力が認められ一躍人気俳優として現在多数のドラマ、CMに出演中です。

中川大志の身長は?サバ読みしている?画像で検証!

人気俳優の中川大志が身長をサバ読みしていると噂されているようです。ここでは様々な画像から検証してみたいと思います。

中川大志の公式身長は178センチ?体重は?

中川大志の公式プロフィールでは身長は178センチとあります。スラッとした体型からもっと高身長ではないかと言われているようです。

体重は公開されていません。身長からみた標準体重は70キロくらいではないかと思われます。

中川大志の身長を画像で検証!

では実際に中川大志の身長を画像から検証してみようと思います。上記写真は山崎賢人と共演したときの写真です。公式では山崎賢人は同じ178㎝だということです。

比べてみると少し中川大志のほうが大きい気がするのですが、どうでしょうか?

中川大志は身長が伸びた?

中川大志は身長が伸びたのではないかと言われているようです。公式プロフィールに載せたときよりも身長が伸びているようです。

確かに写真からでもわかるように180㎝は超えているのではないかと思われます。

中川大志は身長をサバ読みしていたのか⁉︎

中川大志は身長をサバ読みしていたのでしょうか?実はその逆の様なのです。公式では身長178㎝とありますが、実際には180㎝はありそうです。

なのでサバ読みではないことがわかります。中川大志は確かに高身長なのです。

「坂道のアポロン」のキャスティングは、高身長のおかげ?

「坂道のアポロン」は月刊フラワーズで2007年~2012年まで連載された漫画です。それを、2018年に三木孝浩監督で実写映画化されました。

キャスティングの際に、三木監督は「中川大志とHey! Say! JUMPの知念侑季の身長差がおもしろい」と思ったそうです。また、中川大志のドラム体験もきっかけになったそうです。

中川大志は身長だけでなく筋肉もヤバい!?

中川大志はイケメンで高身長、見た目は華奢に見えるのですが、じつはかなりの筋肉美の持ち主のようです。それは、テレビを見ているファンが虜になるくらいのようです。

ここでは画像などから中川大志の筋肉美について見ていこうと思います。

細マッチョを披露!腹筋がスゴすぎ!

上記写真は「花のち晴れ」の次回予告で映された中川大志が演じる「馳天馬」の一コマです。この画像には多くのコメントが寄せられたようです。

「中川大志の腹筋が凄すぎる!」「背も高くて筋肉も程よくあってイケメンで申し分ない」などのコメントがあったようです。

中川大志は細いですが、実にマッチョな体つきです。細いのに腹筋は凄いのです。

ドラマ「水球ヤンキース」や「花のち晴れ」でも筋肉美

上記の画像は「水球ヤンキース」の時に撮影された写真です。当時中川大志は16歳の高校1年生でした。16歳の少年が見せる筋肉美はファンの間で話題になったようです。

中川大志は長身でイケメンだけど、顔がデカイ?

中川大志は背も高くてイケメンで筋肉美の持ち主、でも顔がでかい?と言われているようです。顔がでかいなんていうと、ファンに怒られてしまいそうですが、実際はどうなのでしょう?

画像などから検証してみたいとおもいます。

中川大志の顔は本当にデカイのか⁉︎画像で検証!

上記写真は千葉雄大との写真です。千葉雄大は小顔な方なのですが、比べてみると中川大志の方が大きいように見えます。

中川大志は面長なのが魅力の一つ?

中川大志は顔がでかいと言うよりは、「面長」のようです。その面長なのが魅力的と言うファンもいるようです。面長な顔が男らしくてかっこいいと言われているようです。

長身イケメン・中川大志のキスシーンがヤバい

NicolaBU / Pixabay

高身長でイケメンな中川大志のキスシーンがヤバすぎる!胸キュンしてしまうファンが急増したそうです。若手イケメン俳優なので、キスシーンも必然的に多くなってくるようです。

中川大志のキスシーンはどのようなものがあるのか、動画から見てみたいと思います。

映画「きょうのキラ君」で飯豊まりえとキス

上記動画は映画「きょうのキラ君」での飯豊まりえとのキスシーンです。教室の片隅にてカーテンに隠れてのキスシーンです。

この撮影は中川大志も「恥ずかしい」とコメントしていたようです。

映画「ReLIFE」で平祐奈とキス

上記動画は平祐奈とのキスシーンです。夜のバス停でのキスシーンで、見ていたファンは胸キュンが止まらなかったようです。

ドラマ「南くんの恋人」で山本舞香とキス

上記はドラマ「南くんの恋人」でのキスシーンです。こちらは第Ⅰ話での一コマですが、台本にはハートマークだけ記されており、キュンキュンするように演じてとのことだったそうです。

なので、はじめからキスシーンになる予定ではなく、ぶつかって転んだ時に「キスしちゃってて・・」というシーンだったようです。

ドラマ「花のち晴れ」で杉咲花とキス

こちらは「花のち晴れ」で馳天馬が音にあふれる気持ちを伝えながらキスをするシーンです。この回の放送後はツイッターでキスシーンについてのコメントが多く寄せられました。

天馬くんに首のところ抑えてキスされれたまま気を失いたい。最終的にそのまま天に召されてしまっても後悔はない。

今日の晴にはキュンとしたけれどやっぱり天馬くんには敵わないあの静かに怒る感じ、キスの感じ…たまらない

(引用:ツイッター)

いかがでしたでしょうか?動画からみる中川大志のキスシーンはかなり刺激的のようです。

中川大志の趣味や特技からみられる素顔

人気若手俳優、中川大志は子役時代から現在まで活躍してきた俳優です。また、俳優業は個性を大切にしている人も多く、その素顔をあまり見せることはないようです。

ここでは中川大志の素顔の魅力に迫っていきたいと思います。

中川大志の趣味は?

中川大志の趣味は何なのでしょうか?休日はどのように過ごしているのか気になるところです。まずは中川大志の趣味を調べてみようと思います。

「釣り」が趣味で朝方3時に起きて出発することも?

中川大志は「釣り」が趣味のようです。朝起きるのは苦手なのですが、釣りに行くときはしっかりと目が覚めるようです。釣りは小学校の頃からされていたようです。

中川大志の釣り好きはテレビ番組でも取り上げられており、NHKのドキュメンタリー番組「釣り人万歳」でも出演されていました。

現在出演中のNHK連続テレビ小説「なつぞら」の出演者ともプライベートで釣りに出かけるそうです。

「カメラ」が趣味で自宅には何台ものカメラがある?

「カメラ」も趣味の一つのようです。こちらは、中川大志のおじいさんの影響で始められたそうです。いろんなところで一眼レフのカメラを持って行っているようです。

中学一年の頃にはじめてお年玉で一眼レフのカメラを購入して、あるときは10台ほど所有していたこともあったそうです。

続けられていればいいと思いますが、もし演じることができなくなったとしても、監督やプロデューサー業など、作品づくりに関わる仕事をしていたいです。今でも新しい作品が誕生する瞬間、企画から携わってみたいという願望が強くあるんです。

(引用:VOGUE)

上記は中川大志の思っている十年後の理想の姿だそうです。俳優業から撮る側としても活躍されそうです。

中川大志の特技は?

中川大志の特技は何があるのでしょうか?意外なものから、納得することもありました。

中川大志は絵が得意

学生の頃から「絵」を書くことが大好きだったそうです。10歳で俳優としてデビューされていますので、なかなか時間がなく、書く機会がなかったとのことです。

ある映画で美術部員の役を務めることになり、再び絵を書きたいと思うようになったそうです。最初はスマホに書き始めて今ではiPadに書くようになったそうです。

自身で書いた絵をツイッターに公開されています。ファンからは絶賛の声があがっているようです。

中川大志は楽器が得意

中川大志は、ドラムが出来ることはよく知られていますが、実はギターも出来るようです。タレントの「みやぞん」と歌手の「ゆず」とギターでセッションを行ったこともあるそうです。

ドラムは映画「坂道のアポロン」で披露するほか、auのCMでドラムを披露しています。その腕前は確かなもので迫力のある演奏をしています。

家族の前の自分がいちばん自分らしい

「ひどいときもあると思うけど、 それを含めてすべてをさらけ出せる。 家族の前の僕が一番自分らしいです」

(引用:VOGUE)

上記はVOGUEの取材の中で中川大志が言ったことのようです。家族の前ではなにも取り繕うこともなく素の自分でいられるようです。

中川大志はすべてを兼ね備えた俳優

中川大志の身長サバ読み疑惑や実は細マッチョですごい筋肉質の持ち主であることを見てきました。

そこからわかったのは、高身長でスタイルも抜群!イケメンの実力派俳優でありながら色々な趣味があり、将来の夢も描いている素敵な男性だということがわかりました。

これからさらにブレイクしていくと思われる中川大志に注目が集まりそうです。