北川景子の父親は三菱重工幹部の北川元洋?実家は病院で金持ち? エンタメ

北川景子の父親は三菱重工幹部の北川元洋?実家は病院で金持ち?

北川景子は、元総理大臣の孫であるDAIGOと結婚したのは有名ですが、北川家も実は由緒ある家系だというのはあまり知られていません。特に父方は病院経営や大企業と関わりのある良家といわれます。そんな北川景子の実家や、父親の北川元洋氏について調べてみました。

目次

[表示]

北川景子の父親はどんな人?三菱重工の幹部名前や画像は?

北川景子の父親とはどんな人物なのか、三菱重工の幹部であるという噂もありますが、その真相や父親の名前や画像も調べてみました。

北川景子のプロフィール

北川景子は、大阪女学院を卒業後に明治大学に入学しています。

  • 芸名:北川景子(きたがわけいこ)
  • 本名:内藤景子
  • 生年月日:1986年8月22日
  • 血液型:O型
  • 所属:スターダストプロモーション
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 最終学歴:明治大学商学部卒業

北川景子は、高校時代までは「医者」を目指していたといわれます。残念ながら、高校当時の成績は下降気味だったようで、ちょうどその時期にモデルのスカウトがあり、17歳で芸能界デビューしています。

その後は、雑誌『Seventeen』のモデルとなって人気が爆発し、女優としてもデビューすることになりました。しかし、芸能界入り後も学業を両立させ、明治大学商学部を卒業しています。

2003年に、「美少女戦士セーラームーン」でセーラーマーズ役を獲得しますが、オーディションでサツマイモと彫刻刀で芋版と作って合格したエピソードは、有名な逸話となっています。

父親の名前は北川元洋!三菱重工に勤務?画像はある?

北川景子の父親は、「北川元洋」さんで、その業界ではとても有名な方だと言われます。かの三菱重工の幹部であり、防衛・宇宙セグメント部門のナンバー2であることが分かりました。

三菱重工といえば、テレビドラマの『下町ロケット』のモデルにもなり、ドラマの中では「帝国重工」と呼ばれていました。その副セグメント長兼企画管理部長という地位にあるのが「北川元洋」さんです。

取材当時はナンバー2でしたが、将来はトップになる可能性もあるとのことですので、記事が掲載される頃には、地位が変わっている可能性もあります。

父親について語らないのは仕事の立場上ヤバいから

「防衛・宇宙セグメント」との名前が意味するように、とても難しい分野に携わっている人で、戦闘機や戦車の開発・製造に関わり、自衛隊とも関係を持つ国家機密を扱う仕事のため、あまり詳しい事はいえないようです。

北川景子が、父親について多く語らないのには、こうした事情が関係していると言われます。名前は週刊誌が突き止めたようですが、写真や画像はNGのようで見つけることはできませんでした。

北川の祖母(元洋氏の実母)の話でも、詳しい仕事の内容は聞いていないということで、もとは神戸造船所で潜水艦を作る仕事をしていたようですが、今は名刺に「宇宙」という言葉があったのだけ覚えているとの事です。

北川景子が父親の会社のCMに出演していた?

北川景子は、CMでも引っ張りだこですが、「三菱重工サーマルシステムズAirFlex」の空調機のCMにも出ています。この会社は三菱重工の関連会社にあたるので、父親の会社のCMと言っても良いでしょう。

なお、父親が娘にCM出演の依頼をしたわけではなく、たまたまの偶然であり、CM依頼した方も北川景子の父親が親会社の幹部であったことは知らなかったようです。

北川景子の父親は学歴や経歴もエリートすぎる!

mohamed_hassan / Pixabay

すでにご紹介しました北川景子の父、「北川元洋・きたがわもとひろ」さんは、慶應義塾大学理工学部を卒業後に慶應義塾大学大学院に入り、「バネの研究」をしており多くの論文も残しています。

かなりの学歴を持つとともに優秀な人材で、三菱重工が獲得しています。2019年の人事異動では次のように書かれていました。

『シニアフェロー兼防衛・宇宙セグメント艦艇・特殊機械事業部長(防衛・宇宙セグメント副セグメント長兼企画管理部長)

(引用:nicevalue.xsrv)

2017年度の「三菱重工の人事異動プレス」に、北川景子の父親と思われる名前が、「防衛・宇宙セグメントの企画管理部長」にあったことから、週刊誌などが突き止めたようです。

性格は厳格な父親?女優の道には理解

北川景子の父親は、あまり口数の少ない厳格なタイプだったそうですが、北川景子が芸能界入りを希望した時は、「自分の決めたことならば」と言って許してくれたそうです。

芸能界と聞けば、普通と違う特殊なイメージがあり、特に大事にしていた娘さんならば尚の事かと思いますが、北川景子の父親は快く背中を押してくれたそうで、彼女の成功の蔭には父親の姿も見え隠れします。

DAIGOと鉢合わせたときには神対応!

北川景子が、DAIGOとの交際を両親に報告する前に、家のまえでバッタリ北川の父親と遭遇してしまったことがあったそうです。

そのとき慌てたDAIGOと北川景子の父親の間では、こんな会話が交わされたそうです。

DAIGO・・・・「ちゃんとお付き合いさせていただいています。」

北川景子父・・「DAIGOさん、ボンビーガール大好きです。」

(引用:riri-news)

少し気まずくなった3人の雰囲気を察してか、北川景子の父親は全く慌てずに、笑顔で言葉を返してくれたという素晴らしいエピソードを、番組の中で披露していました。

北川景子に関する記事はこちら

北川景子の実家は病院?

koh04160 / Pixabay

北川景子の実家は病院であるという情報もあるようです。この情報の内容や、情報の根源を探ってみました。

実家が病院という噂はデマ?原因は祖父が医者だったから?

valelopardo / Pixabay

実家といえば父方の家になりますから、先に父親が三菱重工の幹部と発表していますので、病院を経営しているというのは何かの勘違いだと考えられます。

実は、その情報のもとをたどると、北川景子の祖父に突き当たりました。北川景子の祖父は紛れもない「医者」で、その影響もあって北川景子も医者を目指していたようです。

祖父は開業医?病院はどこにある?

北川景子の祖父は「医者」といっても、病院を開いた開業医であり、実家が病院だという噂の根源は、ここにあったようです。

以前に、北川景子の先祖をたどるというテレビ番組があったそうで、調べていったところ、北川景子の先祖は彦根藩士であり井伊直弼に仕えていたことが分かりました。

そして、北川景子の祖父は、彦根市の医者で病院を開業したという説明もあり、それを実家が病院だと想いこんだ人がいて、噂が広まったものと考えられています。

父親や北川景子も医者を目指していた?

祖父の影響もあってか、北川景子も中学や高校時代は「医者」を目指していたことが分かっています。具体的には「精神科医」を目指していたとも語っています。

また、開業医の息子である北川景子父は、やはり「医者」を目指していたようで、北川景子の祖父のような医者を目指していたとも言っています。

北川景子に関する記事はこちら

北川景子はスゴい金持ち家系のお嬢様?家族構成は?

北川景子の実家は神戸市の中央区にあり、かなり大きな大都市の中にあります。あまり、関西人というイメージがない北川景子ですが、その実家や家族構成を調べてみました。

金持ちの噂は本当だった!北川景子の出身校がすごい

北川景子が通っていた「大阪女学院」は、関西ではお金持ち学校で有名です。

テレビドラマで見るような、高級車で送り迎えされるようなお嬢様も本当にいるそうで、北川家がお金持ちの家であることを裏付けています。

家族構成は?5人家族?

JillWellington / Pixabay

北川景子の家族は、父親、母親、姉、弟の5人家族といわれています。

母親に関する情報は?

ngocdai86 / Pixabay

北川景子の母親は香川県の出身で、母親のはとこに女優の高畑淳子がいると分かっています。

妹がNMB48という噂も?弟の情報は?

北川景子の妹がNMB48にいるという噂が流れたことがありますが、北川景子に妹は存在しないことからも、この情報は間違いであることが分かっています。

噂の根源は、北川景子のファンミーティングで撮影した写真に木下春奈がツーショットで写り歪曲して伝わったのが原因らしく、彼女が北川景子の妹だと間違われていたことが判明しました。

高畑淳子が親戚?

北川景子の母親と、女優の高畑淳子がはとこの関係にあることから、北川景子と高畑敦子は親戚関係にあります。高畑敦子と祖父と、北川景子の母親の祖父が兄弟で、香川県に実家があります。

高畑敦子も知らなかったそうですが、北川景子の祖母が「孫が北川景子です」と聞いたことで、高畑でも大きなニュースになったそうです。

この事実については、バラエティ番組の「ジョブチューンSP」に北川景子と高畑敦子が共演した時にカミングアウトされ、周囲も突然の告白にビックリしていたそうです。

なお、北川景子は親戚から高畑敦子に似ていると言われるとも話しています。

DAIGOとの結婚で家柄がますますスゴいことに!

これだけの家柄を持つ北川景子ですが、更にDAIGOの家系が加わることによって、もの凄い家系図が出来上がることになります。

DAIGOの祖父は、ご存知の通り「第74代内閣総理大臣・竹下登」であり、DAIGOの父親は毎日新聞の記者をしたあとに、義父の竹下登の秘書を務めています。

母方の曽祖父は、島根県議会議員を務めた竹下勇造氏であり、政界で有名な金丸信や小沢一郎とも親戚関係にあるとのことで、ともに素晴らしい良家に育っています。

素晴らしい遺伝子を持つジュニアを見たい!!

北川景子は、良家に生まれたお嬢様であったことが分かりました。祖父は開業医で父は三菱重工の幹部であり、かなりの要職に就いています。

しかし、そんな肩書きを持つ北川景子の父親は、北川景子の芸能界デビューや、DAIGOとの交際や結婚にも寛容に見守ってくれたといいます。

素晴らしい家系に生まれた二人の遺伝子を受け継ぐ、ジュニアの誕生を両家もファンも心待ちにしています!!

北川景子に関する記事はこちら