菅井友香はお嬢様だった?両親は何の仕事をしている?大学は学習院? エンタメ

菅井友香はお嬢様だった?両親は何の仕事をしている?大学は学習院?

菅井友香さんといえば、欅坂46のメンバーでキャプテンとしても有名です。そんな菅井さんの実家はお金持ちで、お嬢様キャラでも知られています。そんな菅井さんの両親の職業や菅井さんの出身大学、別荘などのお嬢様エピソードを紹介していきます。

目次

[表示]

菅井友香のプロフィール

菅井友香さんはどんな人なのか、始めにプロフィールをチェックしていきましょう。

  • 生年月日:1995年11月29日
  • 出身地:東京都
  • 身長:166センチ
  • 血液型:AB型

菅井さんは2015年、19歳の時に欅坂46に加入し、2017年にはグループのキャプテンに指名されました。オーディション合格時は大学2年生で、2018年3月に大学を卒業しています。

菅井友香の実家はお金持ちで、お嬢様?

Johanna84 / Pixabay

菅井友香さんの実家はかなりのお金持ちで、お嬢様であるという噂があります。その真相に迫っていきましょう。

お嬢様エピソード①軽井沢に別荘を持っている

菅井友香さんは、欅坂46の冠番組である「欅って、書けない?」において軽井沢に別荘があることを明かしています。その別荘の一部が番組で紹介されましたが、ジャグジーや暖炉など、とても豪華なものでした。

お嬢様エピソード②学習院女子大学を卒業

Pexels / Pixabay

菅井友香さんは欅坂46加入時は大学生でしたが、その大学は学習院大学といわれています。学習院大学は、皇族なども通う由緒ある学校としても有名です。

小学校から学習院だった⁉︎

rawpixel / Pixabay

菅井友香さんの出身小学校としては真相は明らかにされていませんが、学習院の初等科である説が有力です。この学校は入学費に150万円が必要であり、裕福な家庭の子供が通うことで知られています。

お嬢様エピソード③馬術やバレエも⁉︎習い事がすごい

菅井友香さんはその習い事もとても多く、「欅って、書けない?」では自身の経験した習い事としてフィギアスケート、水泳、ピアノ、バレエ、テニス、書道、馬術を挙げています。

その中でも馬術は特に大好きだったようで、現在も馬に関する知識も豊富で馬術スペシャルアンバサダーにも任命され、活躍しています

お嬢様エピソード④父親の呼び方は「お父様」

Free-Photos / Pixabay

菅井友香さんは父親のことを「お父様」と呼んでいます。なかなか一般家庭ではそのような呼び方をしませんが、菅井さんの両親はそう呼ぶように教育したようです。

お嬢様エピソード⑤お抱えの運転手がいる

pgottschalk / Pixabay

菅井友香さんは番組内で「家の、運転してる方に電話を借りて…」と発言しており、さらっと家にお抱えの運転手がいることを明かしました。この発言辺りからファンは「ガチ」のお嬢様だと噂するようになります。

お嬢様エピソード⑥身の回りのものが高級品

photosforyou / Pixabay

番組内で欅坂46メンバーの楽屋の隠し撮り企画が行われ、その中で菅井友香さんは美顔ローラーを使う姿が写されました。

しかし、その美顔ローラーと同じものを買おうとしたファンは、その値段が3万円もすることに驚きを隠せませんでした。菅井さんは身の回りのものも高級品であることが多いようです。

お嬢様エピソード⑦飼っている猫もすごい

菅井友香さんは動物好きそしても知られていて、実家では「トム」という猫も飼っています。しかしその見た目は明らかに高そうな血統書付きの猫であると話題になりました。

お嬢様エピソード⑧常連の店が高級店

菅井友香さんは番組内で「帝国ホテルのビュッフェがとても美味しい」と語っており、頻繁に高級な店で食事をしていることがわかりました。普段の生活もかなり裕福なようです。

お嬢様エピソード⑨あだ名が「菅井様」

そのようなエピソードが番組内では多々挙げられ、すっかり菅井友香さんはグループの中でお嬢様キャラになります。そんな菅井さんは度々「菅井様」というあだ名で呼ばれるようになります。

菅井友香の実家は?父親は何をしているの?

12019 / Pixabay

実家の裕福なエピソードがたくさんあり、「菅井様」とまでも呼ばれるかなりのお嬢様である菅井友香さん。その実家の両親の仕事は何なのでしょうか。

両親の仕事は?父親は医者か弁護士?

marionbrun / Pixabay

菅井友香さんの両親の職業ははっきりとした情報はありません。一部では医者や弁護士、政治家など社会的にも立場の高い職業であると噂されています。

母親もお嬢様?由緒正しい家系?

菅井友香さんの母親は、どんな職業の人なのかは情報がないため明らかになっていません。

しかし、菅井さんが成人式で着たとされる振袖は、金糸がふんだんに使われた高級感のある物で、祖母から3代にわたって受け継がれていたものだったようです。

菅井友香の実家は特定されてる?

Tama66 / Pixabay

菅井友香さんが母親と一緒に牛タンの美味しいお店に行ったことをブログで明かした際、その店の住所から菅井さんの実家の住所が特定されたと噂になりました。

そのお店が東京都の四ツ谷にあることから、実家の場所は東京都四ツ谷であるといわれています。しかし、これについて決定的な証拠はないようです。

菅井友香のお嬢様ぶりがわかる動画は?

この動画では、菅井友香さんのお嬢様ぶりがわかる場面がまとめられています。菅井さんの実家の家具や猫の様子から番組MCからもお嬢様ぶりを突っ込まれています。

このお嬢様ぶりは番組でも多々ネタにされており、菅井さん自身もそのネタを上手く活用して番組を盛り上げる場面も何度も見られます。

菅井友香はお嬢様だけど、意外とアクティブ?

StockSnap / Pixabay

租のお嬢様ぶりから「菅井様」とまで呼ばれる菅井友香さんですが、上品でおしとやかな一面だけでなくアクティブな面も持っているようです。そのことがわかるエピソードを紹介します。

中学時代はスポーツに熱中

skeeze / Pixabay

菅井友香さんは学生時代、習い事をたくさんしていたとも前述しました。その中でも馬術にはかなり熱中したようで、現在でも馬が大好きな菅井さんは自ら馬術の勉強をしたりとアクティブな一面ももっています。

同級生とバンドも組んでいた!

Pexels / Pixabay

そして中学生時代には馬術部以外にも、同級生に誘われてバンドを組んで3年間学園祭に出演していました。バンド内ではキーボードを担当し、バンド活動も楽しんでいたようです。

菅井友香の握手会の対応は?神対応?

geralt / Pixabay

菅井友香さんが所属する欅坂46の主な活動のひとつとして「握手会」が挙げられます。メンバーとファンが握手をして交流する場なのですが、菅井さんの握手会対応の評判はどうなのでしょうか。

男の人と初めて手を繋いだのは握手会?

MAKY_OREL / Pixabay

菅井友香さんはTV番組「踊る!さんま御殿」に出演した際、「男性と初めて手を繋いだのが握手会だった」と語っています。

菅井さんは番組内でMCの明石家さんまさんに「グループに加入するまで遊んだでしょ?」と問われましたが「いやいや!遊んでないです」と慌てて否定する場面もありました。

「異性に対してキュンとくる瞬間」というトークテーマになると、菅井さんは「男性の手を握ることが握手会で初めてだったので、今でも握手会は緊張する」と語り、周囲を驚かせました。

握手会は神対応?レポまとめ

FirmBee / Pixabay

ファンの間では菅井友香さんの握手会対応は神対応だと話題になっています。そんな菅井さんのファンが握手会に実際に行った際のレポをまとめているので、いくつか見てみましょう。

欅坂46を見てアイドルを好きになったファンの初めての握手会のレポです。菅井さんは初めてで緊張している相手でも虜にしてしまうようです。

菅井さんは握手会によく来てくれるファンをかなり覚えてくれるようです。また、馬好きにかけた「がんばりき」というポーズもファンから人気です。

菅井さんは握手会でファンの要望にかなり積極的に応えてくれます。このファンの握手の際は頭をポンポンとしてくれたようです。

乃木坂46の生駒里奈さんの卒業コンサートと欅坂46の握手会が被ってしまったときのファンの握手会レポです。

菅井さんは自分のことではなく生駒さんの方を優先して、とファンに伝えており、とても優しい性格がうかがえます。

菅井友香はキャプテンとしてグループを引っ張る存在

菅井友香さんのお嬢様・お金持ちエピソードを中心に紹介しました。そんな菅井さんはグループの中では最年長の現在23歳で、キャプテンとしても活躍しています。

菅井さんはグループ内では天然でいじられキャラでもありますが、その内に秘めた芯の強さや心の強さ、キャプテンシーからメンバーからもかなり信頼されている人物でもあります。

2期生も加入し年齢層も幅広くなったグループを支える存在の菅井友香さん。そんな菅井さん緒活躍をこれからも応援していきたいですね。