みやぞんにゆきぽよが結婚を申し込んだ?その後は?結婚願望がない? エンタメ

みやぞんにゆきぽよが結婚を申し込んだ?その後は?結婚願望がない?

みやぞんは結婚願望がないためか、ゆきぽよがみやぞんに対して求愛モードに入っても本気にせず一度は断っています。また、相方のあらぽんが結婚したのを見ても、祝福していますが静観している雰囲気です。みやぞんの結婚観や女性のタイプを調査し、今後の行方を占ってみます。

目次

[表示]

みやぞんのプロフィール

みやぞんは、幼馴染みの「あらぽん」と『ANZEN漫才』というコンビを組んでいます。みやぞんだけがブレイクしたようにも見えますが、相方をとても大事にするのがみやんです。

  • 芸名:みやぞん
  • 本名:宮園大耕(みやぞのだいこう)
  • 生年月日:1985年4月25日
  • 出身:東京都足立区
  • 最終学歴:東京都立荒川商業高等学校卒業
  • 血液型:A型
  • 身長:172cm
  • 体重:70㎏
  • 趣味:野球・格闘技・ギター
  • 職業:お笑いタレント
  • 事務所:浅井企画
  • 活動期間:2009年~
  • 師匠:どぶろっく
  • 主なネタ:歌ネタ・モノマネ・コント
  • ネタ作り:あらぽん
  • 特徴:売れてから金のネックレスを着用

みやぞんは、売れない下積み時代に障害者施設の職員として働いていたこともあり、正社員として8年以上働いていたという経験があるそうです。

また、彼は一度聞いた演奏を記憶する能力があるといい、サヴァン症候群だという噂もあるほどの突出した能力の持ち主で、即興でトレースするのが特技だとも言っています。

みやぞんに関する記事はこちら

みやぞんにゆきぽよが結婚したい宣言!その後のデートや恋の行方は?

ゆきぽよこと木村有希は、みやぞんが理想の結婚相手であると告白しました。

「本当に将来結婚したい。こういうハッピーな人と毎日いっしょに過ごせたら幸せになれるんじゃないかな…」

(引用:sanspo.com)

この発言を社交辞令だと思ったみやぞんは、軽い返事だけをして本気にしませんでした。

「後悔しますよー、僕そんな人間じゃないですよ!」

(引用:sanspo.com)

こう言って、自分は犬の散歩をして、ビールを飲んで寝るだけのつまらない男だと言いますが、ゆきぽよの熱烈なアピールで、みやぞんもまんざらでもなくなって、少し本気度が増してきます。

『踊る!さんま御殿』では、明石家さんまが共演する二人をはやし立て盛り上げてあげました。

明石家さんまは、「みやぞんが後で連絡先教えてあげて!」とフォローし、オンエアを見た人たちからもみやぞんを応援する声がたくさんよせられています。

みやぞんがゆきぽよと食事へ!初デート⁉︎

過去の番組で、みやぞんは2回も「結婚したい」とゆきぽよに告白されており、さすがのみやぞんも本気になってきて、食事にいく約束をしたそうです。

つまり、初デートを約束したのですが、二人では緊張すると考えたみやぞんは、ダブルデートを考えました。相手は小峠とゆきぽよの友達の丸山で、4人でのデートとなったということです。

なお、この食事会は、みやぞん自身が考えたものではなく、ゆきぽよ側の 丸山桂里奈の発案で、セッティングも全て彼女が行ったといわれています。

誕生日にはゆきぽよからパジャマをもらった?

ijmaki / Pixabay

4人の食事会デートにおいて、ゆきぽよは誕生日が近かったみやぞんにパジャマをプレゼントしたそうです。みやぞんはお礼を伝えたくて、プレゼントされたパジャマを着た写真をLINEで送ったそうです。

ゆきぽよはみやぞんに水着DVDもプレゼント?

ゆきぽよは、自身の水着のDVDを発売しており、食事会が開催される前に、みやぞんに会えたら「自慢のDVD」をプレゼントしたいとも言っており、強いアピールの機会を狙っていたとも言われます。

パジャマのプレゼントの他に、DVDも同梱されていたのかは確認できませんでした。

ゆきぽよはみやぞんのLINEを未読スルー?

ijmaki / Pixabay

日本テレビの『メレンゲの気持ち』にみやぞんが出演した時には、ゆきぽよに送ったLINEを未読のままするーされていたことを話しています。

食事会デートにおいて、ゆきぽよからプレゼントをもらった後で、みやぞんはお礼の言葉と、プレゼントのパジャマを着た自分の写真をLINEで送りました。

「(パジャマの)着心地最高!ありがとうね」

(引用:excite)

しかし、いつになっても既読にならなかったといいます。これを聞いたゆきぽよは、VTRで必死に弁解しています。LINEの通知が溜まると放置してしまうので気付かなくてごめんなさいと謝っています。

遅すぎるとは思いますが、ゆきぽよはその場でLINEの返信をしていたそうです。

みやぞんは社交辞令と勘違い?告白を断った?

みやぞんは、日本テレビ系の「超踊る!さんま御殿 サンタ美女と菅田将暉 大泉洋が暴走4時間祭」に出演した時、ゆきぽよから「本当に結婚したいです。」と告白されています。

これが2度目の告白だったそうですが、初回は「断りします~」と突っ返されたと言っています。この理由について明石家さんまが番組内で質問し、みやぞんは答えています。

「番組でそう(ファンですと)言ってくれる方が結構いるんです」

(引用:sanspo.com)

このように、社交辞令のように言ってくれる人が殆どで、今回も同じようなものだと考えて、そういう返事をしたということです。

この話をきっかけに、食事デートまで発展することになりました。

ゆきぽよのみやぞんへの告白は売名という意見も

テレビでの告白であったことや、いきなり「結婚」という言葉が出たこともあり、ゆきぽよの告白は自分を売り込むための売名行為だろうと批判の声も多き聞かれました。

「どうせ売名行為でしょ!」「わざわざみやぞん選ぶところがあざとい!」

(引用:news.livedoor)

インパルス・堤下の売名行為と騒がれて破局した例もあり、高感度ナンバー1のみやぞんが相手であり、もし「元カノ」となったとしても損はしないことからも、売名行為の可能性が高いと言われています。

ゆきぽよとみやぞんの交際報道は近い⁉︎

ゆきぽよは、若いモデルですが、芸能記者などからは高評価を得ているのも事実です。関係者は、二人の今後やゆきぽよについても語っています。

ゆきぽよは、裏表がなくて人を出し抜こうと言うような性格ではないと言っています。周りの雰囲気にも流されず自然体を貫くような女性で、モデルで売れているので売名の必要もないと分析しています。

こうした見方もあり、みやぞんの考え方一つで、二人の関係は進展すると考えられており、交際については近いうちに実現するだろうとも言われています。

みやぞんに関する記事はこちら

みやぞんはモテるのに結婚願望がない?

みやぞんが結婚しないのは「結婚願望がない」からではないかともいわれています。

みやぞんが結婚してないのは結婚願望がないから?

みやぞんは現在は独身で、今は結婚願望がないと言い切っていたことがあります。

とても優しそうで家庭に向いていると言われるみやぞんですが、「二人で一緒に暮らすなんて考えられない」とも言っており、自由がなくなるとも発言しています。

みやぞんは結婚して人を傷つけるのが怖い?相手に飽きるのが嫌?

みやぞんが、自分が思っている結婚についての悩みを、スピリチュアルカウンセラーの江原氏に相談しました。

「なんだか結婚てイヤ。いい修行になるし、ほかの人を見てて素敵だと思うが、自分とは無縁な気がする」

「いいなあって見てる」、でも「2人で住むのは大変。自由でいたい、想像できない」

(引用:sirabee)

この言葉を受けた江原氏は、みやぞんの気持ちを全て理解したように、彼の気持ちを代弁します。

その江原氏の言葉を聞いたみやぞんは、驚いたようにみやぞんは、「どうして知ってるんですか?」と困ったようにしていたそうです。次が江原氏の言葉です。

「限りなく優しい、人を傷つけるのが絶対にイヤな人。一緒に住むと必ず(相手を傷つける・争うことが)あるって思い込んでいる」

と前置きし、みやぞん結婚の悩みに踏み込む。

「この2年間ずっと人に不快感を与えているんじゃないかって苦しんできた。注意して生きている」

(引用:sirabee)

大きな原因は、2017年10月に結婚した、相方の「あらぽん」のこともあったと言っています。江原氏は「あらぽん」はみやぞんの女房役であったので、それをとられた焦りがあると説明しました。

そのあとに、焦らなくても運命の出会いは今後に待っているが、その時期は少し先になるだろうとも江原氏は語っています。

みやぞんは、結婚は良いとところも多いかもしれないが、どんなに美しい人と交際したり結婚しても、結局は飽きて破綻するのなら、面倒くさい感じがするとも言っています。

みやぞんは愛犬との生活に満足している?

みやぞんは、愛犬の世話をするのが良い息抜きになると言っています。面倒な糞尿の世話も、仕事の前に済ませてくれれば安心して仕事に臨めると語っています。

散歩もウンチやオシッコのお世話も、みやぞんの忙しい毎日にやすらぎを与えてくれる瞬間だということで、この生活で満足しており、料理もまんざらでもないようで、今はお嫁さんがいなくても問題ないと言っています。

みやぞんの結婚観に対するネットの反応は?

coffeebeanworks / Pixabay

みやぞんの独特な結婚観と、周囲の人達への気遣いにも含めて、多様な意見が寄せられました。

「みやぞんって良い人だけど神経質そう」 「胃に穴空いてそう」

「江原さんが「結婚が嫌」と言うみやぞんさんへ素敵な言葉を送ってる。全てを受け入れてくれる人が必ず現れるって。必死にならなくても焦らなくていいんだよね。そういう人が待っていてくれてる、必ず出逢えるって素敵だよね(^-^*)」

(引用:sirabee)

あまりにも気難しそうなみやぞんへの否定的な意見と、江原氏からの「全てを受け入れてくれる人が必ず現れる」という言葉に、江原氏への好印象と、みやぞんへの応援のメッセージが送られていました。

みやぞんの好きな女性のタイプは?

Zizitom / Pixabay

みやぞんに、好きな女性のタイプを芸能人から何人か挙げてもらっています。

みやぞんは芸能人なら誰が好き?

芸能人は熟女好きをネタにする人が多いといわれますが、みやぞんも年上の女子ばかりを挙げています。

  • 天海祐希
  • Aiko
  • 今井美樹
  • テニス選手37歳のヒンギス
  • 松田聖子

割と活動的な、スリムで気持ちの強い熟女が好みではないかと分析されていました。

みやぞんの相方・あらぽんが結婚!みやぞんもコメント?

2017年8月21日に、日本テレビ系の「PON!」に出演した際に、みやぞんの相方でANZEN漫才の「あらぽん」が結婚を発表し、その後に事務所を通して直筆のファックスでも結婚報告をしました。

入籍を10月によていしていたことや、夫婦に慣れた喜びやファンへのお礼も直筆で書いています。

これについて、みやぞんもツイッターにて「あらぽん」を祝福しています。

「二人はいつも支え合っててお嫁さんは僕に洋服くれたりご飯ご馳走してくれたり最高の夫婦だね あらぽんこれからも仲良く楽しい二人で居てね」

(引用:oricon)

みやぞんは、二人の結婚を心から祝福するとともに、今後もコンビで頑張っていこうという気持ちを伝えました。

相方の結婚は芸人にどう影響するの?

お笑いには、幼少期から共にコンビを組んでいる人たちが多くいます。『ANZEN漫才』もそうですが、かれらにとって「相方」とはどういう存在で、相方が結婚した時にどう思うのかを調査しました。

さびしくて嫉妬する?

『ANZEN漫才』の「あらぽん」と「みやぞん」は、幼馴染みというように、仮に10才の時からの付き合いだとしても、すでに20年以上もそばにいて現在はともに仕事をしていることになります。

これからお嫁さんと20年以上も暮らすことを考えると、かなり遠い先のこととも思えます。

また、「相方」を「自分の片割れ」と思う人もいるようで、自分が切り離される事は「嫉妬」か、それ以上にさびしく思う事が多いといわれています。愛情とも友情ともいえない、特別なもののようです。

女房よりも長い時間一緒にいる相方

かの「宮迫」氏が、会見で相方の「蛍原」氏について、女房よりも長い時間を共にしてきた特別な人物といっていましたが、「みやぞん」にとっての「あらぽん」も同じです。

また、大御所の「ダウンタウン」や「とんねるず」などもしかりで、少年時代からの付き合いであり、嫁以上に呼吸が合う瞬間もあるといいます。

やはり、長い時間を共にしているという事は、単に情がうつるという事ではなく、良い時も悪い時も一緒に過ごしてきたことで、特別に共感できることがあるそうです。

相方とは嫁を意味する言葉?

最近では、結婚相手や付き合っている人を「相方」と呼ぶ人もいるようで、SNSなどで良く使われている言葉だといいます。普通よりも結びつきが強いイメージで使うそうで、やはり大事な人に使う言葉といえます。

また、英語では「相方」にピッタリくる単語はありませんが、しいて言えば「パートナー」という呼び方が一番近いともいえます。しかし、漫才で、「パートナー」は軽すぎため使うことはありません。

ケンカしても一緒に仕事はしなければいけない相方!!

漫才なり、お笑いでコンビを組む場合には、お互いがケンカしたとしても仕事がありますから、何とか仕事はこなさなくてはなりません。嫌になったから、ハイ別居!というようにはいかないのです。

そういうことからも「くされ縁」などとも言われますが、「相方」が不祥事を起こしたりしても、もう一方は知らない顔が出来ない事を考えると、やはり結婚相手以上の存在だといえるでしょう。

NEXT:チャンスを逃すな!!
1/2