ジミー大西が嫁・椎本真由美と離婚⁉︎現在の夫婦仲は?子供はいる? エンタメ

ジミー大西が嫁・椎本真由美と離婚⁉︎現在の夫婦仲は?子供はいる?

ジミー大西は、元マネージャーと結婚しましたが、離婚の噂も挙がっています。また、ジミー大西の嫁は表舞台に立つこともないため、美人だという噂ですが、見たことがない人が殆どです。彼の妻の画像や、二人の出会いと結婚、子供や離婚の真相などついて調査いたしました。

目次

[表示]

ジミー大西プロフィール

ジミー大西は、天然なアホキャラで売れていた時期がありましたが、突然に絵の才能が認められて画家に転身したようです。

しかし、明石家さんまやビートたけし、松本人志が絶賛するように、お笑いでも特別な才能を持っていたようです。

  • 芸名:ジミー大西
  • 本名:大西秀明
  • 愛称:ジミーちゃん
  • 生年月日:1964年1月1日
  • 出身:大阪府八尾市
  • 血液型:A型
  • 身長:164cm
  • 職業:お笑い芸人、画家
  • 師匠:明石家さんま(自称)
  • 事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
  • 入社:1982年
  • 特技:野球

ジミー大西は、画家として一線級を目指しますが、画質には定評があるものの、時間をかけて作成することでお笑いの方が向いていると考えているようです。

最近では、筆をおいてお笑いに本格的に戻ってくるという話もあり、揺れる吉本興業の期待の星となるかもしれません。

ジミー大西と嫁(妻)が離婚⁉︎

Tumisu / Pixabay

ジミー大西は、1997年10月に結婚しており、20年以上夫婦で生活を送っていますが、その二人が離婚の危機にさらされているという噂があります。その真相を探ってみました。

美人すぎるジミー大西の嫁のプロフィール!名前は?画像はある?

ジミー大西の嫁は「椎本真由美」さんと言う方で、非常に美人な方だと言われています。画像を探しましたが非公開らしく、上にツーショットで写っている方は別人だと言われています。

他では、上の写真の方をジミー大西の妻と紹介しているものもありますが、どうやら写真の女性は広島エフエムのアナウンサーで、中川真由美さんという方のようです。

ジミー大西本人の話では、手塚理美に似た超美人だと語っているそうです。

ジミー大西と嫁が離婚危機⁉︎噂はデマ?

ジミー大西が結婚したことさえ知らない人もいるようですが、20年以上連れ添った二人が離婚の危機にあるという噂が挙がっているようです。

彼は、岡本太郎のアドバイスをもらったりもして本格的に画家としての活動を開始しました。彼の描く独特な色彩とタッチは評価も高く、大きさにもよりますが一点あたり100万円以上の値がつく事もあるようです。

しかし、作製時間などをトータルで考えれば、それほど良い収入ではなく、それも離婚の原因に関わっているとも言われています。他にも事情はあるようですが、離婚の事実はなく、ガセだという事が分かりました。

原因はジミー大西の強烈なエピソードの数々?

ジミー大西には、数々の伝説ともいえるようなスゴイエピソードがあります。簡単にまとめてご紹介いたします。

  • 女子アナのスリッパ当てで警察犬に勝利
  • 初対面のほうせいとの会話は始終「ウホッ」
  • ボジョレーヌーボーのラベルデザインを手がける
  • 既婚者
  • 整形するも特に変わらず
  • ブラジル・パラ州政府から文化功労賞をもらう
  • 車の窓に手を突っ込んで骨折
  • 免許2週間で取得のはずが半年
  • 嗅覚で広大な土地からゾウを探し当てる

(引用:newsmatomedia)

これらは、嘘のような話ばかりですが、全てが真実です。上の画像はジミー大西が書いたボジョレーヌーボーのラベルであり、好んで購入された方も多いようです。

また、かれの嗅覚は犬にも勝るというのも本当で、犬に勝ったことさえあるという恐ろしい嗅覚の持ち主です。また、整形も事実であり、新聞の一面を飾ったこともありました。

障害があることが原因という噂も

障害という言葉の使い方も難しく、ジミー大西は障害者ではないと断言はできます。

但し、後述のように一種の先天的な病気のようなものがあり、それを傷害と勘違いする方も多いと言われます。特殊な能力が反面、弱い部分を持ち合わせてもいます。

特に記憶力が弱く、大好きだった野球のときにサインを覚えられなくて、引退までマネージャーを務めたという話もありますが、こうした事を障害と勘違いして、離婚の原因と言った人もいたようです。

ジミー大西はサヴァン症候群?

2012年3月28日に放送された『ホンマでっかTV』の「ホンマでっか人生相談」で、池田先生という名医に「この人は天才だ」と言わしめています。

専門家で言うところの「サヴァン症候群」というものに当てはまるそうで、10万人に1人の特別な脳を持っていると説明していました。

物覚えが悪い分、他の能力が突出しており、嗅覚や色覚などにおいて普通では考えられな能力を発揮します。それが彼の自慢の嗅覚と画家としての天才的な才能となっているのです。

ジミー大西が結婚した嫁(妻)は超美人!?馴れ初めは?

何度も繰り返しになりますが、ジミー大西の嫁は超美人であると言われます。彼のそばにいつもいるので周囲の人は分かっているでしょうが、我々の前に姿を見せてくれないのが残念です。

嫁は元マネージャー?馴れ初めは?

AdinaVoicu / Pixabay

ジミー大西の話では、奥さんは学生時代に野球をやっていた時のマネージャーで、それがきっかけで自分のマネージャーを頼むようになったそうです。

ある時、地方ロケが悪天候で延期となって、トランプをしたの時に好きになったと、ジミー大西は語っています。

また、ジミー大西と嫁の馴れ初めは、スペインでの個展であったと話しています。

ピカソを追い求めて絵の修業のため渡ったスペインで個展の話を持ちかけられ、当時マネージャーだった夫人を呼んだところ、シエスタのために現地での交渉が進まず、自分の2LDKのアパートの空室に夫人を寝泊りさせたのがきっかけと明かした。(シエスタ・昼休憩)

(引用:goo)

ジミー大西が強引に押し倒したと冗談で、明石家さんまがチャカしていましたが、実はそうではなく自然にそうした雰囲気になって行ったようです。

ジミー大西が画家に転向したのが1996年で、1997年の10月に結婚していますので、交際後はスピード結婚だったといえます。

ジミー大西の嫁へのプロポーズの言葉は?

芸人のジミー大西ですから、プロポーズの言葉も誰かが勝手に作り話している部分もあるようです。「僕を一生食べさせてください」と言ったという話もあるようですが、これは盛った話のようです。

どうやら、次の言葉が二人の間で交わされたのが真実のようです。

「僕が責任をとります」・・ジミー大西

「責任なんかいらん!」・・奥様

(引用:芸能人の裏ニュース)

こんな鋭い返しをする、チョット面白い奥様だそうで、こんな迷言を残したお嫁さんが、どんな顔をしているのか、何度もあたってみましたが、やはりどこからも見つける事ができませんでした。

結婚後は嫁の尻に敷かれる生活?

cocoparisienne / Pixabay

マネージャー兼・お嫁さんであり、ジミー大西の分からない事は、全て引き受けていたようですから、ジミー大西は彼女に全く頭が上がらなかったようです。

奥さんは家事については洗濯のみの担当で、それ以外の家事は全てジミー大西の担当だと言っています。そしてジミー大西は結婚生活を「忍耐」と表現したといわれています。

個展のタイトルは嫁が考えている?

個展にはタイトルが必要ですが、ジミー大西の個展タイトルを考えているのは、やはり奥さんだということです。「挑戦と革新」という素晴らしいタイトルがついていますが、彼は何も理解していなかったようです。

「奥さんがつけてくれたタイトルなので、僕に聞かれても答え辛い。」

「僕がこんなタイトル思い浮かぶわけないじゃないですか」

(引用:芸能人の裏ニュース)

しかし、彼が意味が理解しなくても、彼の絵を言葉で表現できるというのは、とても素晴らしい才能の持ち地主です。ピッタリ息が合った夫婦と言われる由縁でもあります。

ジミー大西と嫁(妻)に子供はいる?

ジミー大西さんには子供が1人いるという噂があります。特にメディアで公表されていませんので、その理由を調べてみました。

子供に関して公言はしていない

philm1310 / Pixabay

やはり、子供がいるという噂が広がっているのも事実ですが、結婚した二人の口からは全く子供の話は公表されていません。

ベビーカーを押しているのも目撃された?

Kaz / Pixabay

噂の出どころらしいニュースが見つかりました。ジミー大西が4年前にニューヨークでベビーカーを押しているところを目撃したというものです。そして、そばには嫁らしき人もいたと書かれています。

この書き込みがあったのが2001年なので、目撃されたのは4年前の1997年から1998年くらいになると考えられます。これが事実であれば結婚してすぐに子供ができたという事になります。

ならば、その時から20年近くが経過しており、子供は成人に近い年齢になっていると考えられます。しかし、日本での目撃情報は全くなく、二人も否定も肯定もしない為、真実はわかりませんでした。

2015年には夫婦2人暮らしと発言?

MabelAmber / Pixabay

また、ジミー大西は、2015年に山奥で奥さんと二人での生活を楽しんでいると近況報告しており、場所についても発言を控えています。

詳しいことはちょっと言えないんですけど、奥さんと二人で山奥に住んでます。鹿が出てくるような…夏場でもクーラーいらずです。」

(引用:芸能人の裏ニュース)

この発言の限りでは、子供の存在は無いようにも感じますが、全く無いともいえないため、事実はやはり分かりませんでした。

ジミー大西のサヴァン症候群とは?

ジミー大西のサヴァン症候群について調べてみました。

サヴァン症候郡

BarbaraALane / Pixabay

「イディオ・サヴァン」とは、フランス語で「天才的白痴」などと言う意味であり、この症状自体を「サヴァン症候郡」と呼んだり、この症状がある人を「サヴァン症候郡」と呼びます。

サヴァン症候郡の症状

Pexels / Pixabay

症状は、異常とも思える特別な能力を発揮することであり、症状というよりは天才的な得意分野と言えます。そのあらわれは、人によって様々で得意とするもは多岐に渡ります。

計算、読み書き、聞く、見る、奏でる、覚える、味、臭い、などと様々な分野に及びます。一度本を読んだら一字一句忘れないとか、異常な味覚や臭覚を持ったりもします。

画家などでも多く、芸術家はその分野では大いに才能を発揮します。しかし、得意な分野があれば不得意な分野があるのも普通で、まるで反対の性格をもった人物も存在します。

サヴァン症候郡の原因

男性に多く見られ、自閉症の人にも多く見られると言われます。原因は詳しくは分かっていませんが、左脳の損傷が原因という説が有力とされています。

サヴァン症候群とアスペルガー症候群

geralt / Pixabay

アスペルガー症候群も、サヴァン症候群も同じではないかという人もいますが、厳密には異なります。アスペルガー症候群の人も膨大な記憶力がある事が多いとされます。

決定的な違いは、知的障害を伴うのがサヴァン症候群で、アスペルガー症候群の場合には知的障害は無いとされます。また、特別な能力もサヴァンの方が天才的な能力を発揮するといわれます。

自閉症の半数の人間が、アスペルガー症候群だとされるのに対し、天才的な能力を発揮するサヴァン症候群の人は、自閉症の10人に1人だといわれています。

天才度の違う二種の賢者

EliasSch / Pixabay

サヴァンとは「賢者」という意味もあり、の能力があまりにも並はずれていることから言われるようになりました。

どちらも「天才」ともてはやされる事も多いようですが、サヴァン症候群の場合には、その能力は想像を絶するものだと言います。

かの、アインシュタインや、音楽家のモーツアルト、日本の山下清もサヴァン症候群であったといわれています。

ジミー大西の嫁は正体不明!!

ジミー大西の結婚や結婚相手について調べてきましたが、残念ながら「ジミー大西嫁」の画像は見つける事が出来ませんでした。

これだけ情報が溢れる中で、全く気配を消す事はかえって難しいものです。二人の子供についても、否定も肯定もせずに無反応をつらぬいています。

これが本当のマネージメントなのか、ジミー大西嫁の才覚なのか、どちらにしても素晴らしいものと評価されます。今後の二人の活躍をファンは大いに期待しています!