川栄李奈の出身高校は?通信制高校?超難関校?同級生には誰がいる? エンタメ

川栄李奈の出身高校は?通信制高校?超難関校?同級生には誰がいる?

最近結婚、妊娠し、話題になっている川栄李奈さんですが、おバカキャラなのにもかかわらず、難関高校出身なのではないかという噂があります。今回は、川栄李奈さんの出身の小学校、中学、高校、大学や、制服姿の画像などをまとめてみました。

目次

[表示]

川栄李奈のプロフィール

1995年2月12日生まれ、神奈川県出身で、現在はエイベックス・マネジメントに所属しており、女優として活躍しています。2010年にAKB第11期生研究生オーディションに合格し、メンバー入りします。

2012年には26thシングル「真夏のSounds good」で選抜メンバー入りし、2013年に発売した31stシングル「さよならクロール」のカップリング局「ハステとワステ」でセンターを務めました。

2015年3月26日のさいたまスーパーアリーナで行われた「AKB48春の単独コンサート~ジキソーいまだ修行中!~」で卒業を発表、8月4日のAKB劇場で行われた卒業公演で、AKB48を卒業しました。

関連する記事はこちら

川栄李奈の出身高校は、超難関校?高校を中退?

おバカキャラとしても活躍している川栄李奈さんですが、実は高校は超難関校出身なのではないかという噂が出ています。もしも本当に超難関校出身だった場合、おバカキャラはヤラセという可能性も出てきてしまいます。

川栄李奈さんは、本当に超難関校出身なのでしょうか。川栄李奈さんの通っていた高校について、ご紹介します。

川栄李奈の出身高校は?①超難関校の翠嵐高校

Foundry / Pixabay

川栄李奈さんの出身校の噂に、神奈川県では5本指に入ると言われている偏差値74の超難関校翠嵐高校があります。これは、2012年6月の「週刊実話」で川栄李奈さんが翠嵐高校出身だとされたことが原因です。

その後その情報が広まったため、川栄李奈さんの出身校は翠嵐高校だと言われるようになりました。しかし、川栄李奈さん本人がSNSでこの情報を否定しています。

そのため、川栄李奈さんの出身校が翠嵐高校だという噂は、嘘のようです。

川栄李奈の出身高校は?②神奈川県立綾瀬西高校を中退?

Free-Photos / Pixabay

川栄李奈さんが正式に入学したのは、神奈川県にある県立綾瀬西高校だと言われています。普通科の他にも福祉教養コースが併設されていて、芸能界の卒業生が多いことで有名です。

そのため、高校入学の時期から芸能界での活動を意識していたのかもしれません。

川栄李奈の出身高校は?③通信制の日出高校?

川栄李奈さんは高校1年生の時にAKB48のオーディションに合格しました。そこから芸能活動を始めたため通っていた綾瀬西高校を中退し、高校2年生の時に通信制の日出高校に編入しました。

その後は、日出高校を卒業し、大学には進学せずに芸能活動に力を入れ、現在に至ります。

日出高校では志尊淳と同級生だった?他にもいる?

日出高校では、他行から編入した俳優の志尊淳さんと同級生でした。志尊淳さんが川栄李奈さんがアシスタントを務めている「A-Studio」に出演し、川栄李奈さんと同級生だったことを語りました。

しかし、通信制の高校だったため、顔を合わせることはなかったそうです。志尊淳さんの他にも、西野七瀬さん、松岡茉優さん、家入レオさん、百田夏菜子さん、朝日奈央さんなども同級生です。

川栄李奈の制服姿の画像は?

こちらが川栄李奈さんの制服姿の画像です。とても似合っていて、可愛いと話題になりました。

川栄李奈の学歴まとめ!小学校や中学は?大学へは進学した?

Free-Photos / Pixabay

川栄李奈さんの高校の他にも、通っていた小学校、中学校、大学が気になる人も多いでしょう。川栄李奈さんの学歴を、学校ごとのエピソードと一緒にご紹介します。

川栄李奈は大学に進学した?

stevepb / Pixabay

川栄李奈さんはAKB48での活動が忙しかったこともあり、大学には進学していません。様々なドラマや映画に出演していた為、大学に進学しても通う時間はなかったでしょう。

また、2013年4月20日に放送された「国立め茶の水女子大学付属48高等学校期末テスト」で再開になったこともあり、大学進学は難しかったと思われます。

川栄李奈の出身中学校は?

Wokandapix / Pixabay

川栄李奈さんの出身中学校は、神奈川県大和市内の公立校、大和市立鶴間中学校です。2007年4月に入学し、2010年3月に卒業しています。

中学時代はソフトテニス部に所属しており、副部長も務めていたそうです。負けず嫌いで努力家で、先輩、後輩からも好かれていたそうです。

中学時代はモテた?ファンクラブも?

Free-Photos / Pixabay

中学時代川栄李奈さんは相当モテており、ファンクラブまであったそうです。休み時間にバレーボールをしている姿を見に来る人もいたようです。

川栄李奈さん自身も、ラジオの「AKB48オールナイトニッポン」で、「中学校のアンケートでは”一番モテる人””一番かわいい人”はすべて自分だったと語っていました。

川栄李奈の出身小学校は?

flockine / Pixabay

川栄李奈さんの出身小学校は、出身中学校の学区域に唯一ある大和市立林間小学校です。2001年4月に入学し、2007年3月に卒業しています。

小学校時代のエピソードは?

langll / Pixabay

川栄李奈さんは2人姉妹の妹で、ずっとい妹が欲しかったことから、小学校のときに2年簡友達に妹がいるという嘘をつき、信じさせていたそうです。

2年も架空の妹の存在を友達に信じさせていたことから、この時期から女優としての才能があらわれていたのかもしれません。

川栄李奈の高校生役に非難殺到?

Foundry / Pixabay

川栄李奈さんは「3年A組」でも高校生役を演じましたが、年齢的に高校生役は厳しいという非難の声も多かったようです。

制服姿はに合っていましたが、高校生を演じるには少し無理があるなど、川栄李奈さんの高校生役に違和感を感じる意見がありました。

川栄李奈さんが結婚!旦那はどんな人?

Free-Photos / Pixabay

結婚と妊娠で話題になっている川栄李奈さんですが、その旦那さんは一体どのような人なのでしょうか。

川栄李奈さんの旦那さんについて、ご紹介します。

川栄李奈の旦那は広瀬智紀

川栄李奈さんの旦那さんは廣瀬智紀さんで、2019年5月17日に公式SNSで結婚を発表しました。

広瀬智紀さんは1987年2月14日生まれの埼玉出身で、現在は32歳です。大学生の時にスカウトされ、芸能界デビューしました。

広瀬智紀はどんな人?

広瀬智紀さんは、ファンの間では天然という性格で有名なようです。穏やかでぼんやりしている性格で、自分でも自覚しているようです。

見た目からも優しさが伝わってくるので、そんな優しくてどこか抜けている広瀬智紀さんに川栄李奈さんも惹かれたのかもしれません。

2人の馴れ初め

川栄李奈さんと広瀬智紀さんの馴れ初めは、2018年10月~11月にかけて公開していた「カレフォン」という舞台での共演でした。

舞台をきっかけに惹かれ合い、距離が縮まり交際に至りました。交際が始まってから結婚までは1年もかかっていません。

結婚の発表と同時に妊娠も発覚していた為、2人は出来ちゃった婚だということになります。

川栄李奈さんが難関校出身という噂はデマ

Free-Photos / Pixabay

川栄李奈さんが難関校出身だという噂がありましたが、こちらはデマで、やはりおバカキャラの川栄李奈さんが素のようです。

今でも高校生役としてドラマに出演することがある川栄李奈さんですので、もしかするとまた川栄李奈さんの制服姿をみることができるかもしれません。無事に出産して、今後の活躍にも期待しましょう。