石原さとみと綾瀬はるかって仲が悪いって本当?共演している? エンタメ

石原さとみと綾瀬はるかって仲が悪いって本当?共演している?

日本を代表する大人気女優石原さとみさんと綾瀬はるかさんの2人が共演NGとされるほどの犬猿の仲との噂があるようです。今回は石原さとみさんと綾瀬はるかさんの仲が悪いと言われるエピソードを紹介します。また石原さとみさんと仲の悪いとされるその他の芸能人も紹介します。

目次

[表示]

石原さとみと綾瀬はるかの仲は良いの?

石原さとみさんと綾瀬はるかさんといえば、共に日本を代表する大人気女優で、大手芸能事務所「ホリプロ」に所属する看板女優として大活躍中です。そんな2人の仲は良いのでしょうか?

今回は石原さとみさんと綾瀬はるかさんの仲について詳しく見ていきます。まずは2人のプロフィールを簡単におさらいしましょう。

石原さとみのプロフィール

  • 生年月日:1986年12月24日
  • 出身地:東京都
  • 身長:157cm
  • 血液型:A型

石原さとみさんは、2002年のホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞して芸能界入りすると、女優として映画やドラマを中心に様々な話題作に出演しデビュー後すぐに注目を集めました。

2003年のNHK朝ドラ「てるてる家族」ではヒロイン役に抜擢され全国的に人気に、以降は毎年のように映画やドラマに主演やヒロイン役として出演、国民的人気女優の地位を獲得しています。

綾瀬はるかのプロフィール

  • 生年月日:1985年3月24日
  • 出身地:広島県広島市
  • 身長:165cm
  • 血液型:B型

綾瀬はるかさんは、2000年のホリプロスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞して芸能界入りしています。

デビュー後すぐに人気女優となった石原さとみさんに比べるとブレイクは少し遅めで、出世作となったのは2004年7月のドラマ「世界の中心で、愛を叫ぶ」でのヒロイン役でした。

しかし、それ以降は数々の作品で主演やヒロインとして起用され、その多くがヒット作となっています。NHK大河の主演も果たすなど、今や押しも押されぬ人気女優として大活躍を続けています。

石原さとみと綾瀬はるかは犬猿の仲⁉︎

共に日本を代表する大人気女優として活躍を続ける石原さとみさんと綾瀬はるかさんですが、2人が犬猿の仲という噂があるようです。

ここでは、石原さとみさんと綾瀬はるかさんの仲が悪いエピソードを紹介します。

仲が悪いエピソード①「世界の中心で愛を叫ぶ」で役を取られた

綾瀬はるかさんの出世作となった2004年放送のドラマ「世界の中心で、愛を叫ぶ」ですが、実は企画の時点ではヒロイン役として石原さとみさんも候補に上がっていました。

しかし、ドラマのストーリー上、髪型を変えたり体重を激減させる必要があったため、当時テレビCMや広告モデルに引っ張りだこだった石原さとみさんは契約上難しく出演する事ができませんでした。

そこで白羽の矢が立ったのが当時グラビアを中心に人気を上昇させていた売り出し中の綾瀬はるかさんだったのです。石原さとみさんはヒット作ヒロインを奪われた事を根に持っているのでは?と噂されているのです。

仲が悪いエピソード②「インシテミル」の現場でそっけない態度

現在は共演NGと噂されている石原さとみさんと綾瀬はるかさんですが、2010年公開の映画「インシテミル」で共演しています。綾瀬さんはヒロイン役、石原さんは主人公と争った挙句、途中で殺害される役でした。

この時撮影現場で綾瀬はるかさんが後輩でもある石原さとみさんに話しかけたところ、石原さとみさんがそっけない態度をとり、周囲を凍りつかせたという噂があるようです。

仲が悪いエピソード③佐藤健を取り合い

石原さとみさんは、2012年に公演された舞台「ロミオとジュリエット」に出演しジュリエット役を演じています。相手となるロミオ役には俳優の佐藤健さんがキャスティングされていました。

そしてこの頃、佐藤健さんと綾瀬はるかさんには交際間近の関係という噂が出ていました。そんな中で、この舞台での共演で石原さとみさんと佐藤健さんが良い感じになっているとの噂が流れます。

それを耳にした綾瀬はるかさんは佐藤健さんからの電話に出なくなり、交際の噂もたち消えとなってしまったのだそうです。これをきっかけに綾瀬はるかさんと石原さとみさんとの仲も決定的に悪化したとも噂されます。

仲が悪いエピソード④「義母娘」はヒット、「高嶺の花」は大コケ

石原さとみさんと綾瀬はるかさんがお互いをライバル視して激しく競い合っているとの噂もあります。2018年には石原さとみさんはドラマ「高嶺の花」にヒロイン役として出演し注目を集めました。

その裏で放送されたのが綾瀬はるかさんが主演するドラマ「義母と娘のブルース」でした。石原さとみさんは「義母と娘のブルース」にだけは負けたくないとスタッフに宣言したと言われています。

しかし結果は「義母娘」は最終回に視聴率「19.2%」を記録するなど近年稀に見る大ヒット、対する「高嶺の花」は平均して10%ほどと、期待を裏切る大コケ、石原さんのプライドを大きく傷つけたそうです。

仲が悪いエピソード⑤ポスト吉永小百合が石原さとみに

昭和の伝説的女優、吉永小百合さんの後継者と長年目されてきたのが他でもない綾瀬はるかさんでした。

しかし、吉永小百合さんが主演した2005年の映画「北の零年」に石原さとみさんが吉永小百合さんの娘役で出演し2人は以来仲がよく、ここ数年でさらにその距離が狭まっているというのです。

2018年12月には週刊誌「女性自身」に吉永小百合さんが出演した際、その対談相手として名指しで指名したのが石原さとみさんでした。これは吉永さんが石原さんを後継者に指名したのでは?と噂されています。

石原さとみと綾瀬はるかは良きライバル?

こうしたいくつかのエピソードを並べてみると、石原さとみさんと綾瀬はるかさんが互いにライバル意識を持っている可能性は大いにあり得ると思います。

それぞれが女優として素晴らしい人気と実力を持つ上に、正統派美女役としてのポジションが被っている所もあるため、それぞれ競い合うのは当然の事のようにも感じます。

今後も互いを刺激し合う良きライバルとして切磋琢磨していくのではないでしょうか?

石原さとみは綾瀬はるか以外にも共演NGがいる?

そんな石原さとみさんですが、実は綾瀬はるかさん以外にも共演NGになるほど仲が悪い女優やタレントがいると噂されています。詳しく見てみましょう。

相武紗季とは仲が悪い?

2012年放送の「リッチマン、プアウーマン」というドラマで共演した石原さとみさんと相武紗季さん。この時、人気絶頂でヒロイン役を務めた石原さとみさんを相武紗季さんが嫉妬して嫌っているとの噂がありました。

石原さとみさんは相武紗季さんの年下なのに演技力やオーラがあり、何よりも自分よりも可愛いので気に食わないという事だったようですが、これは流石に子供じみていて単なる噂という感じがしますね。

北川景子とは事務所同士が嫌っている?

女優でモデルの北川景子さんとは、石原さとみさんとポジションが被り、互いに女性からの人気が非常に高いため、どうしてもドラマやテレビCMなどで同じ役を奪い合う関係になってしまいます。

そのため、お互いの所属事務所が嫌い合っているとの噂があるようです。また、2人は共にジャニーズの人気アイドル山下智久さんの元カノという噂があり、そのため女としてライバル視しているとの噂もあります。

山田優は、小栗旬の妻だから石原とは話したくない?

モデルとして大人気の山田優さんは、超人気俳優小栗旬さんと結婚されていますが、2人が新婚ホヤホヤの2012年、小栗旬さんと石原さとみさんは「リッチマン、プアウーマン」で主演とヒロインとして共演しました。

その共演後石原さとみさんがブログを通じて小栗旬さんの事を褒め称える文章を掲載しました。普段から小栗旬さんの浮気ぐせに頭を悩ませていた山田優さんはこのブログを見て心穏やかではいられなかったようです。

それ以来、山田優さんは石原さとみさんを嫌っていると噂されており、現在も顔を合わせても挨拶すらしないとされています。

キムラ緑子は石原を嫌い発言?

ベテラン女優のキムラ緑子さんも石原さとみさんを嫌っていると噂される1人です。東京渋谷の裏通りにあるカフェにて、同じく大物女優の大竹しのぶさんと梅沢昌代さんと共に話し込んでいたそうです。

そこにたまたま女性セブンの記者が居合わせ、その話の内容をスクープしたのです。その会話でなんとキムラ緑子さんが石原さとみさんを嫌いだと発言していたそうです。

他の2人も「わかるわかる」といった様子で頷いていたとの事で、石原さとみさんは一部のベテラン女優人に嫌われている?との噂につながったのでした。

和田アキ子は、石原に激怒した?

また、芸能界のご意見番ともいうべきポジションの歌手の和田アキ子さんは、石原さとみさんと共演した際に楽屋に挨拶に来なかった石原さとみさんに激怒したことがあるそうです。

「この礼儀知らず!気合い入れたろか!」と石原さとみさんをどやしつけたされますが、これに対して石原さとみさんは顔を背けて無視したと噂されています。

それ以来2人は犬猿の仲で、共演は一切NGとなったとされています。真偽は不明ですが、真実だとすれば、あの恐ろしい和田アキ子さんにどやされても動じない石原さとみさんもかなり気合が入っています。

石原さとみが仲良しのなのは松本まりか!

今回は綾瀬はるかさんをはじめとする、石原さとみさんと仲が悪いと噂される女性について見てきましたが、逆に石原さとみさんと仲が良いことで注目されているのが女優の松本まりかさんです。

ここでは石原さとみさんと松本まりかさんの仲良しエピソードを紹介します。

松本まりかのSNSに石原さとみが登場!

2018年10月26日、松本まりかさんのインスタグラムに石原さとみさんが登場しました。

石原さとみさんが松本まりかさんの誕生日を祝っている画像で、可愛いケーキの前で微笑む美女2人の姿にファンからは感嘆のコメントが多数書き込まれました。

リラックスした様子の2人に「素敵な友情」という声も多く上がりました。

石原さとみと松本まりかは2人旅をする仲

また、過去には松本まりかさんがインスタグラムで石原さとみさんとの2人旅の様子を公開したこともあります。

海の近くのリゾート地で満面の笑みではしゃぐ2人の姿に「本当に仲が良いんだね」や「私も石原さとみの親友になりたい」といった声が殺到し大きな話題となりました。

バレンタインに石原さとみにチョコをアーンする姿も?

さらに、2015年のバレンタインデー頃、松本まりかさんの手作りチョコを石原さとみさんの口に「あーん」としている双方のファンにたまらない画像が松本さんのTwitterに投稿されました。

ファンからは「見ているこちらまで幸せな気持ちになれる」「素敵な彼氏ですね」など2人の仲を微笑ましく見つめるリプライが溢れました。

石原さとみと綾瀬はるかは仲が悪いというよりはライバル同士!

石原さとみさんと綾瀬はるかさんという、ホリプロの2枚看板とも言える大人気女優2人が仲が悪いのでは?との噂を中心にまとめてきました。

いくつかの仲の悪いエピソードがあることから、少なくとも2人の仲はあまりよくないようですが、犬猿の仲というよりは互いに意識し合うライバル関係という方が近いようです。

石原さとみさんとも綾瀬はるかさんも2019年現在も飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍を続けています。今後も良きライバル関係として素晴らしい演技と美しい姿を見せ続けて欲しいです。