みやぞんの国籍は韓国だった?免許で在日韓国人と発覚?韓国名は? エンタメ

みやぞんの国籍は韓国だった?免許で在日韓国人と発覚?韓国名は?

「世界の果てまでイッテQ」のレギュラーとなったお笑いタレント「みやぞん」ですが、実は韓国人だったことが明らかになっています。本名は金大耕という名前だとか。みやぞん自身も在日であった事や、自分の国籍が韓国であることを18歳になって知ったそうです。

目次

[表示]

みやぞんの国籍が判明!在日韓国人だった!?

JJuni / Pixabay

世界の果てまでいってQで、数々の仰天エピソードを披露しているみやぞんですが、2015年に自分が韓国人であるとカミングアウトをしています。そのさらっとした言い方に聞いた人からは笑いが漏れていました。

独特な語り口と性格の良さが伝わる見た目から、今やお茶の間の人気者となっているみやぞんですが、自分が韓国人という事を大人になってから知ったそうです。

みやぞんのプロフィール

  • 名前:宮園大耕
  • 生年月日:1985年4月25日
  • 出身:東京都
  • 血液型:A型

相方あらぽんと「ANZEN漫才」のメンバーとして活躍してるみやぞんですが、その天然すぎるほどの人柄の良さといつもポジティブな姿勢に人気が集まっています。

数々の「みやぞん語録」も人気でその前向きな考え方に感銘を受ける人も多いようです。人が良すぎるみやぞんですが、そのキャラに自然と好感度も上がっているようです。

テレビで韓国籍をカミングアウト?

2015年4月に放送された「有田チルドレン」の番組の中で、みやぞんは自分が韓国人だったことをカミングアウトしました。世間話をしているかのようなあっけらかんとしたカミングアウトでした。

もしかしてネタでは無いかと思われる程みやぞんらしい話しぶりは、出演者の笑いを誘っていました。

発覚のきっかけは、運転免許?

eommina / Pixabay

車の免許を取得しようと免許試験場に出向いた際、必要書類が不足していると指摘され、そんなはずはないと尋ねたところ「外国人登録証明書がない」と言われたそうです。

免許を取る年齢と言えば18歳ですが、それまで自分が日本人ではないことを全く知らなかったということになります。

幼稚園から一緒の相方も知らなかった!

その時に一緒に免許試験場に行っていた幼なじみの相方「あらぽん」も、この事実を知らなかったそうです。

みやぞん本人が知らないわけですから、幼なじみとは言え他人の新盆が知るはずもなく、この衝撃の事実に、お互い気まずかったのではないでしょうか。

カミングアウトに対する世間の反応は?

GDJ / Pixabay

普通であれば、自分が日本人ではなかったと言う衝撃の事実にショックを受けるものですが、みやぞんには深刻さのカケラも無いように見えます。本心はどうだったのでしょう。

ショックを受けた事に間違いないようですが、何事もポジティブにとらえるみやぞんの性格ですから、悪い事ではないととらえているのかもしれません。

深刻さや悲壮感は微塵もなく、普段と変わらないみやぞんの態度に、周囲の反応も大した事は無いと言う印象でした。むしろ、応援する人の方が多いようでした。

現在は日本に帰化している?

たまたま韓国籍であったというだけで、日本に生まれ日本で育ったみやぞんには、韓国に渡航する気はさらさらないかもしれません。

日本に5年以上の居住年数があると証明する事ができれば、日本に帰化することは可能です。現在、みやぞんは日本に帰化し、日本国籍を有しているようです。

みやぞんの韓国名は金大耕?日本の名前は?

みやぞんの韓国籍の名前は「金大耕」ですが日本名は宮園大耕です。苗字の宮園を、周りの友人たちが「みやぞん、みやぞん」と呼びかけたことから芸名となったようです。

韓国名が「ネバー」という噂もあった?

ネットで「みやぞん・韓国」と検索すると「ネバー」と言う言葉が必ず出てくるようです。みやぞんの韓国名ではないかと憶測も飛び交ったようです。

実際は、「ネバーまとめ」から来る「ネバー」だったようです。みやぞんが韓国籍であることを知りたいと、検索した人たちの行き着く先が「ネバーまとめ」と言うオチでした。

みやぞんは韓国語を話せるの?

日本で生まれ日本で育ったみやぞんは、自分が韓国人であることを免許を取る年齢になるまで知らなかったそうです。

18歳になるまで自分が在日韓国人であることを知らなかったわけですから、もちろん韓国語も全く話せないようです。

みやぞんに関連する記事はこちら

みやぞんの家庭が複雑すぎる?生い立ちが壮絶⁉︎

いつも明るく天真爛漫と言う言葉がぴったりのみやぞんですが、その生い立ちは普通とは程遠いものだったようです。

5人姉妹の1番末っ子で唯一の男の子であるみやぞんですが、非嫡出子(両親が婚姻関係でない)として生まれています。

母親はシングルマザーの韓国人?兄弟姉妹は?

みやぞんの母親である春菜さんは、みやぞんを未婚のまま出産し育てていました。2度の離婚経験があり、みやぞんの上には父親の違う4人の姉がいるようです。

長女次女の父親と三女と四女の父親も違いますから、みやぞんの家庭は非常に複雑な環境だったことが伺えます。

みやぞんのお母さん、春菜さんはもともと旅をして回る一座の踊り子だったそうです。現在は70代ですからその人生は波乱に満ちたものだったようです。

みやぞんは隠し子だった?

Soledadsnp / Pixabay

みやぞんが幼い頃、近所にあるプラスチックを製造する工場の社長が宮園家によく遊びに来ていたそうです。

当時、みやぞんの母春菜さんは、その社長のことを「お兄ちゃん」と呼ぶようにみやぞんに言ったそうですが、中学生に上がると「お父さん」と呼ぶように言われたそうです。

そのプラスチック工場の社長の隠し子だった衝撃の事実は、普通なら非行に走ってもおかしくはない事件ですが、みやぞんにはあっけらかんとした雰囲気しか感じられません。みやぞんの性格の良さの表れでしょう。

みやぞんが明かす極貧エピソードがヤバい

Prawny / Pixabay

母親1人で5人の子供を育てるわけですから、その生活は非常に貧しく時には光熱費が支払えずに、電気やガスが止まることもあったそうです。ですが母親のはるなさんは、いつもプラス思考で子供たちを育てていました。

みやぞんも貧乏であることを悲観する事もなかったようです。誕生日ケーキの代わりにほうれん草のおひたしにキャンドルをつけたり、カレーもひとかけらのルウをいれたスープカレーだったそうです。

みやぞんの姉が、1本のネジに「らんらん」と名前を付けてペットの代わりに飼っていた?という思わず笑ってしまう極貧エピソードには、悲壮感より楽しかった日々の暮らしぶりが伝わってきます。

子供のために指輪を質に入れた

みやぞんは野球部に入っていましたが、貧乏すぎてユニホームを買うお金がなかったそうです。そこで、はるなさんは大切にしていた婚約指輪を質に入れてユニホームを買ってあげたそうです。

みやぞんが通っていた学校は朝鮮学校?

Wokandapix / Pixabay

みやぞんが卒業した学校は、東京都荒川区にある公立高校、荒川商業高等学校です。この高校のダンス部は、2010年の「夏の日本高校ダンス部選手権」で東日本大会優秀賞を受賞した経歴を持っています。

卒業生には、みやぞんの後輩になりますが、女子プロレスラーでグラビアアイドルの「希月あおい」がいます。

みやぞんの出身地は韓国人が多い?

Free-Photos / Pixabay

みやぞんが住んでいた足立区は、韓国籍の住民も多く住んでいるようです。この地区は外国籍の方がたくさん住んでいる場所として有名な場所でもあるようです。

みやぞんには韓国関係の仕事が多い?

仕事で、母国である韓国に行くことが多くなったみやぞんですが、運動能力の高さを生かした様々なミッションをクリアしてるようです。

「イッテQ」で韓国の国技テコンドーに挑戦!

テコンドーの本家である「国技員師範団」でテコンドーの修行を始めることとなったみやぞんは、修行中に足首を痛めてしまいました。

怪我のためしばらく休養しましたが、過去にキックボクシングを経験しているみやぞんは、キックの足技の違いに戸惑いながらもひたむきに修行に励んだ結果、ミッションを無事成功させるとができました。

大技の空中での回し蹴りに挑んだみやぞんですが、無事に成功させ喝采を浴びていました。みやぞんの運動能力の高さが伺えます。

韓国風アイドルメイクも話題に

韓国のアイドルを担当しているメイクアップの一流アーティストに協力してもらい、みやぞんに韓国風アイドルメイク(ドファサルメイク)をしてもらいました。

普段のみやぞんの雰囲気から一転、アイドルになりきったみやぞんにネット上から笑いや、賞賛が沸き起こりました。

サッカー的当てでは韓国旅行券をゲット!

女子サッカー選手日本代表だった丸山桂里奈さんと、相方あらぽんとともに「エアトリ」のイベントに出席したみやぞんは、サッカー的当てに挑戦しました。

イッテQロケ中に、左足首を骨折していたみやぞんですが右足でキックし見事に的に当てて韓国旅行をゲットしました。

生まれといい、仕事といい、どこまでも韓国に縁のあるみやぞんです。

みやぞんの今後の活躍

その壮絶な生まれに反して、いつも明るくポジティブでめちゃくちゃ人の良いみやぞんは、多くの人から高い好感度を持たれています。

どんなに嫌な目にあっても、いつも笑顔で人に優しいみやぞんの考え方や姿勢には、幸せにい生きるヒントがあるのかもしれません。

癒される笑顔と人柄の良いみやぞんですが、これからも、多くのファンに支えられて活躍していく事でしょう。

みやぞんに関連する記事はこちら