江口洋介と森高千里の子供はイケメン?二人の子供の名前や年齢は? エンタメ

江口洋介と森高千里の子供はイケメン?二人の子供の名前や年齢は?

芸能界きってのおしどり夫婦で有名な江口洋介さん・森高千里さん夫妻ですが、実は子供が凄くイケメンだという噂が囁かれています。そこで江口洋介さん・森高千里さん夫妻の子供に焦点を当て、名前や年齢など2人の子供に関することを中心に調査してみました!

目次

[表示]

江口洋介のプロフィール

  • 本名:江口洋介
  • 生年月日:1968年12月31日
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都北区西ヶ原
  • 身長:185cm
  • ジャンル:俳優・歌手
  • 所属事務所:パパドゥ

江口洋介さんの所属事務所であるパパドゥには、実力派の俳優・女優が多数所属しています。

俳優では伊武雅刀さんや瑛太さん・弟の永山絢斗さん、女優では風吹ジュンさんや黒木華さんなども所属しているようです。

江口洋介と森高千里に子供はいる?名前は?

1999年に結婚を発表した江口洋介さんと森高千里さんですが、この時すでに森高千里さんは妊娠しており『授かり婚(当時だとできちゃった婚)』でした。

授かり婚でその後無事に出産していれば、間違いなく最低でも1人は子供がいるということになりますよね!

江口洋介さんと森高千里さんの子供は何人いて、名前はなんというのでしょうか。

子供は2人?2000年に長女の彩花さん、2002年に長男の大翔さんが誕生!

feelian / Pixabay

調べたところ、江口洋介さんと森高千里さんの子供は2人いるようですね。

2000年2月9日に第一子となる女の子が誕生しています。名前は彩花(あやか)ちゃんです。現在は19歳ということになります。

長女の誕生から2年後の、2002年5月30日には第二子で長男の大翔(だいと)くんが誕生しています。現在は17歳なので高校生ということになりますね。

長男には障害があるという噂も?

geralt / Pixabay

一部ネット上では、江口洋介さんと森高千里さんの長男には障害があるという声が囁かれているようですが、調査したところそのような事実は確認出来ませんでした。

芸能人・有名人の子供の『障害説』というのは度々噂となりますよね。木村拓哉さんと工藤静香さんの子供などにも障害の噂が付いて回っているようです。

江口洋介さんと森高千里さんの子供は、有名私立学校に”お受験”で入学して通っていることを考えると、勉強や周囲との関わりに影響のあるような障害はないといえるでしょう。

娘は森高千里似で美人、長男はかなりのイケメンと噂!画像は?

Seaq68 / Pixabay

子供に関しては、テレビ出演はもちろん写真も一切公表していないので、子供の容姿がわかる画像はどこにもないようです。しかし過去に週刊誌に子供の姿はスクープされています。

2015年3月には、長男の小学校の卒業式の時に両親と一緒に式に参列する当時15歳の長女の姿が確認されています。母親にかなり似た美人でスレンダーな体形をしているようです。

2018年には江口洋介さんが高校生になった長男を連れ立ってゴルフの練習場に訪れたところをスクープされていますが、この時に長男がかなりのイケメンだという報道がありました。

現在は、長男・長女とも青山学院に通学?

12019 / Pixabay

江口洋介さん・森高千里さんの子供が2人とも『青山学院』に通っていることは有名な話です。青山学院は著名人の子供が通う学校として知られていますよね。

2人の子供たちも、定員僅か40名という幼稚園をお受験をして見事難関を突破し、その後は一貫校なので初等部・中等部・高等部と進学していったのでしょう。

現在は長男は高校生なので高等部に通っているようですが、長女は女子短期大学か、4年制の大学へ進学しているようです。

2012年、長女の小学校の卒業式に森高千里の姿が

Chantellen / Pixabay

2012年には、長女・彩花ちゃんの小学校の卒業式に参列する森高千里さんの姿が週刊誌で報じられました。

当時、森高千里さんは妊娠・結婚・出産を機に、それまで多忙だった仕事を一気にセーブし育児に専念していたので、メディアの前に姿を現すことがありませんでした。

人気アイドルとして活躍した森高千里さんも、この時はひとりの娘の母親として、娘の卒業に微笑み卒業瞬間を見守っていたようです。

長女はチアガール?江口洋介は心配で学校への送迎も?

skeeze / Pixabay

長女の彩花ちゃんは青山学院でチアガールをしているという噂があるようですが、これは全くのデマのようです。一体何故このようなデマ情報が流れてしまったのでしょう。

どうやら、2011年に森高千里さんが自身の公式HPで、ファンへのメッセージに『ハロウィンで娘がチアガールになる』と綴ったことが誤解を招く原因となってしまったようです。

また、江口洋介さんは自宅から離れた学校へ通学する愛娘を心配するあまり、送迎禁止を破り長女の送迎をしていたのを週刊誌にスクープされてしまったこともありました。

息子と江口洋介がゴルフ?

alejandrocuadro / Pixabay

少し先述しましたが、江口洋介さんは2018年4月に都内のゴルフの練習場に長男・大翔君を連れてゴルフの練習に訪れています。

ラッキーなことに、その場に居合わせた方の話によると、江口さんは他のお客さんと何ら変わらない服装なのにも関わらず、佇まいが格好良かったそうです。

江口洋介さんは自身の子どもとキャンプに出掛けたり、遊んだりすると話していたことがあります。思春期の息子と2人きりでゴルフの練習に行くほど仲の良い親子なのでしょう。

江口洋介のイクメンぶりがすごい!お弁当も手作り?子育ての秘訣は?

jelly / Pixabay

年齢を重ねるごとに知的・クールな役を演じることが増えた江口洋介さんですが、家に帰るとドラマや映画のイメージとは真逆で子煩悩なイクメンっぷりを発揮しているようです。

実家が喫茶店を経営していたこともあり、料理が趣味だという江口洋介さんは仕事が休みの時などには気分転換・創作活動と称し、子供たちのお弁当を作ることもあるといいます。

常にドラマや映画に出演している印象が強いので、オフなどはあまりないのかもしれませんが、子育てにおいて子供とのコミュニケーションを何よりも大切にしているそうです。

江口家の子育ての秘訣は?

ddimitrova / Pixabay

江口家の子育ての秘訣は”コミュニケーション”をとることのようです。最近の子供たちは遊びと言えばゲーム・バーチャルな世界が常ですが、江口洋介さんは”リアル”を大切にしているようです。

まだ子供たちが幼いころにはキャンプに行ったり、長男・大翔君とはサーフィンやスケートボードなどもしたそうです。自然の強さなどを肌で感じることを体験させたといいます。

子供の好奇心を尊重し興味を持ったことをやらせ、その経験したことをきちんと聞いてあげることが江口家の子育ての秘訣・スタイルのようです。

江口家の場所は東京世田谷区?

Free-Photos / Pixabay

イクメン江口洋介さんは、自分の家族のために東京都世田谷区の高級住宅地に『推定5億円』の大豪邸を建てたそうです。

世田谷区の成城、代々木上原などでの目撃情報があり自宅のある場所だと噂されていますが、世田谷区のどのエリアなのかはハッキリしていません。

成城であれ、代々木上原であれ、土地の価格だけでも相当な金額になることは確かです!高級住宅街なので自宅周辺にも暮らしやすい環境が整っているのではないでしょうか。

映画「天空の蜂」撮影中、豪雨により自宅地下室が浸水!

JamesDeMers / Pixabay

2015年9月に公開された映画「天空の蜂」の撮影中に、東京で発生したゲリラ豪雨により、5億円の費用をかけて建設した自宅の地下室が浸水してしまったそうです。

撮影で自宅を空けていた江口洋介さんも家族のことが心配だったでしょうが、一家の大黒柱が不在となれば、妻・森高千里さんと子どもたちはとても不安だったのではないでしょうか。

江口洋介は5億の家よりも森高千里の脚を心配した?

SplitShire / Pixabay

映画の撮影の真っ只中だった江口洋介さんは、撮影の合間に妻・森高千里さんに電話をしていたことを、完成披露試写会の際に共演の本木雅弘さんに暴露されていました。

その内容が『その美脚が水浸しになることは”オレ的に困る”から、子供たちに手伝ってもらい、業者に連絡するように』というものだったそうです。

思わぬ暴露に江口洋介さんは赤面し慌てていたようですが、地下室の浸水よりも奥さんの脚が水浸しになることを心配するくらい森高千里さんのことを大切にしているのでしょうね。

江口洋介と森高千里の馴れ初めは?

愛妻家として有名な江口洋介さんは、結婚20周年を迎えた現在も妻・森高千里さんの誕生日には毎年欠かさずプレゼントを贈るというとても理想的な旦那さんです!

いつまでも恋人同士のような2人ですが、その馴れ初めとは一体どのようなものだったのでしょう。

1999年6月に入籍!授かり婚だった?

3907349 / Pixabay

1999年6月3日にマスコミ各社に対し入籍を報告するFAXが一斉に流れました。その翌日4日は2人揃って都内のホテルでの入籍報告会見が開かれたのです。

結婚を意識したのは同年の初め頃だったと言い、ゴールデンウィーク中に江口洋介さんが森高千里さんの両親の元に挨拶に訪れたというエピソードが語られました。

更に、5月の末に森高千里さんが体調不良を訴え救急病院へ行ったところ『妊娠2週間』であることが判明し、結果「授かり婚」という形になったようです。

2人の馴れ初めは?きっかけはラジオでの共演?

smorazanm / Pixabay

2人の出会いは1995年、森高千里さんがパーソナリティのラジオ「千里の道も一歩から」に江口洋介さんがゲスト出演したことでした。

結婚会見の際に、この時の森高千里さんへの印象を『会った時から”この子”というのはあった』『しゃべっていても安らげる』とコメントしています。

どうやら初対面の時にインスピレーションを感じたのは江口洋介さんだったようです。

恋のキューピッドは泉谷しげる?

Ana_J / Pixabay

ラジオ番組で共演した2人でしたが、特に連絡先を交換したわけでもなかったのですが、泉谷しげるさんが開催したコンサートで共演・再会を果たし、これを機に交際へ進展したようです。

このコンサートは、1995年1月に発生した阪神淡路大震災の”救済イベント”と称し、泉谷しげるさんが森高千里さんに声を掛け、森高千里さんはドラマーとして参加しました。

驚きなのは、このイベントに森高千里さんが参加することを聞きつけた江口洋介さんが、まさかの”飛び入り参加”でベースを演奏したことです!何としてでも再会したかったのでしょうね。

1996年にスクープ!江口洋介が恋人宣言!

1995年9月に開催した、泉谷しげるさん主催の復興支援コンサートで再会を果たした江口洋介さんと森高千里さんは、その後程なくして交際がスタートしたようです。

年が明けて1996年になると、森高千里さんの自宅にお泊りする江口洋介さんを週刊誌がスクープしたことで熱愛が発覚します。

この報道から4日後に江口洋介さんは緊急の記者会見を開くと、熱愛報道を認め『(森高千里さんを)好きです!』と男らしく交際宣言をしました。

現在も「理想の夫婦」として知られている

sasint / Pixabay

過去には『理想の有名人夫婦』のアンケートで1位になったこともある江口洋介さん・森高千里さん夫婦は、結婚から20年が経過してもラブラブなご夫婦のようです。

時間の都合が合えば、一緒に買い物に行ったり、映画を観に行くなどデートも楽しんでいるようです。自宅ではギターとドラムでセッションを楽しむこともあるといいます。

江口洋介さんは育児と仕事を両立する妻・森高千里さんに常に感謝し、誕生日の他に結婚記念日にも必ずプレゼントを渡しているそうです。本当に人も羨む理想のご夫婦ですね!

名優・江口洋介も若き頃はトレードマークの「ロン毛」のせいで苦労していた!?

現在51歳の江口洋介さんは、テレビドラマ・映画などでシリアスな役からコミカルな役まで幅広く演じる名優として大活躍し、女性のみならず男性から絶大な人気を誇っています。

1990年代には、当時江口洋介さんの代名詞でもあった”ロン毛”をなびかせトレンディドラマに何作も出演し人気俳優の仲間入りを果たし、若者たちの間では江口洋介さんの髪型も流行りました。

しかし人気俳優として活躍するまでは、江口洋介さんのトレードマークである”ロン毛”が原因で、苦労もしていたようです。

映画「湘南爆走族」で主演を務め、一躍有名に!

高校3年生の時に芸能界に入ることを目指し歌のレッスンを開始しした江口洋介さんは、知人の紹介で芸能事務所に所属します。

1986年5月にTBS系列で放送が開始されたテレビドラマ「早春物語」で俳優デビューを果たしました。その翌年には実質的なデビュー作とされている「湘南爆走族」に出演しています。

この頃すでに長髪だった江口洋介さんですが、映画「湘南爆走族」の時は、つっぱり役で髪型はしっかりとリーゼントにセットアップしていました。

「湘南爆走族」は知人の紹介で出演が決定?

知人の紹介で芸能事務所に所属した江口洋介さんですが、ロン毛が理由でドラマなどのオーディションにもなかなか受からず、芸能界を辞めることも考えていたといいます。

オーディションの時に「髪を切れば出演させる」と何度言われても、江口洋介さんは無駄に意地を張って髪を切ることはなかったようです。

「湘南爆走族」で主役に抜擢されたのも、オーディションでの演技力が評価されたわけではなく、実は知人の紹介で、名前が役名『江口洋助』と一字違いだったことが理由だったそうです。

「東京ラブストーリー」に出演しブレイク!ロン毛も話題に!?

「湘南爆走族」で一躍有名になった江口洋介さんですが、その後もやはり自慢のロン毛のせいで、ドラマや映画では端役を演じるに留まる時期が数年続いていました。

そんな江口洋介さんが一気にブレイクした作品が、1991年にフジテレビの『月9枠』で放送されたテレビドラマ「東京ラブストーリー」です。このドラマは話題となり大ヒットしました。

江口洋介さんが演じたのは主役・永尾完治の同級生で親友の「三上健一」役で、医大生で女性にモテる二枚目男役を熱演すると、江口洋介さんも一気にブレイクしたのです!

ロン毛が恰好いいと話題に?

成績優秀な医大生で、女性にモテるため女遊びをする一見「チャラ男」な三上健一ですが、実は親との確執があるなど深い闇を抱えているという役を演じた江口洋介さん。

ドラマの役にしっかりと”ハマった”江口洋介さんは「ロン毛が格好いい!」と同世代の若い女性を中心に人気に火が付きました。

これにより江口洋介さんの髪型を真似する男性が続出し、それまでロン毛で仕事がもらえなかった江口洋介さんは、一気にトレンディ俳優の仲間入りを果たしたのです。

髪型よりも「演じること」を大事にするようになった?

その後、トレンディドラマの常連となった江口洋介さんは、「101回目のプロポーズ」や「愛という名のもとに」などでも準主役級の役柄に抜擢されるようになります。

ロン毛が理由で起用されなかったことが嘘のように、次々とドラマや映画への出演を果たした江口洋介さんは、1993年には自身の代表作「ひとつ屋根の下」で主役の柏木達也を熱演しました。

1997年に「ひとつ屋根の下2」が続編として放送された頃まで、江口洋介さんはロン毛を切ることはありませんでしたが、数多くの作品との出会いが、確かな経験となり演技力は磨かれていきました。

1999年「救命病棟24時」シリーズ開始で短髪に!

30代を迎え、演じることの楽しさと難しさを知った江口洋介さんにとって、ロン毛に対する意地や執着心はもう消えてしまったのでしょう。

1999年に放送が開始された人気医療系ドラマ「救命病棟24時」では、それまでのロン毛のイメージを払拭するほどスッキリと短髪にした江口洋介さんの姿がありました。

医師という役を演じることを機に髪型を一新した江口洋介さんは、その後20代の頃のようなロン毛にすることはなくなりました。

江口洋介と森高千里の子供はイケメンで、江口洋介は愛妻家でイクメンだった!

Olichel / Pixabay

50代になっても多方面で活躍を続ける江口洋介さんと妻・森高千里さんには、森高千里さん似の美人な娘と、イケメンの息子がいました。

江口洋介さんは、結婚から20年が経過して尚、妻である森高千里さんを大切にするよき夫であり、子供には溢れんばかりの愛情を注ぐ”イクメン”な父親でした。

どんな役も見事に演じる江口洋介さんはこれからも俳優として輝き続け、一家の主として妻と子供を守り続けていくことでしょう。