佐藤仁美に年齢サバ読み疑惑?実際は何歳?老けすぎて昔と別人!? エンタメ

佐藤仁美に年齢サバ読み疑惑?実際は何歳?老けすぎて昔と別人!?

ドラマ・映画作品を彩る実力派女優として活躍を続ける佐藤仁美さんは、最近ではバラエティ番組の「おばさんキャラ」でも活躍しています。しかし、実は年齢をサバ読みしているのではないかという噂が浮上しています!佐藤仁美さんの年齢詐称疑惑の真相についてまとめました。

目次

[表示]

佐藤仁美は現在、何歳?年齢をサバ読みしていた!!

佐藤仁美さんは、一部のネットユーザーから「年齢をサバ読みしているのではないか?」と疑惑を持たれているようです。

本当に年齢を詐称しているとしたら衝撃ですし、何歳サバを読んでいるのかも気になるところです。

佐藤仁美さんの現在の年齢や、年齢詐称疑惑の理由や真相について調査してみました。

佐藤仁美のプロフィール!年齢と現在の画像は?

  • 本名:佐藤仁美
  • 生年月日:1979年10月10日
  • 血液型:A型
  • 出身地:愛知県春日井市
  • 出身校:愛知女子高等学校→堀越学園高校へ転入
  • 趣味:映画・音楽鑑賞、カラオケ、パチスロ
  • 所属事務所:ホリプロ

佐藤仁美さんは高校生の時にホリプロが主催する「タレントスカウトキャラバン」に出場し見事グランプリを受賞し、同年にはテレビドラマに初出演を果たしています。

公開されているプロフィールを確認すると今年で40歳になるようです。ダイエットにも成功し、言い方は失礼ですが見違えるほどお綺麗になりましたね!

佐藤仁美は年齢をサバ読み?老けて見える画像を紹介!

調査したところ、佐藤仁美さんに年齢をサバ読みしている事実はありませんでした。

どうやら、ダイエット前の佐藤仁美さんが太っていたことや、30代に突入した頃から実年齢よりも上の役を演じることが増えたことが年齢詐称疑惑を生んでしまったようです。

確かに、ダイエット後は顔も体も一回り以上小さくなり、目鼻立ちもすっきりして年齢相応にお綺麗になっています。太っていた頃は「中年のおばさん感」が否めませんでした。

家政婦のミタでのおばさん役

2011年に日本テレビ系列で放送された超人気ドラマ「家政婦のミタ」で、佐藤仁美さんは主演・松島奈々子さんが家政婦として派遣された阿須田家の隣人として出演しました。

このドラマは平均視聴率・25.2%、最終話では視聴率40%をマークするほどの人気・話題作となりました。

佐藤仁美さんは阿須田家の隣人・ヒステリックで自己中心的な主婦の皆川真利子役を好演しています。32歳の佐藤仁美さんでしたが、役どころでの設定は39歳でした。

スカッとジャパンでのお局役

内村光良さんがMCを務めている人気バラエティ番組「スカッとジャパン」では、佐藤仁美さんは再現ドラマ『お局様を撃退スカッとシリーズ』に出演しています。

様々な職場にいる、性格が悪く後輩をいびるお局様や、根拠もない噂を流す最低女などを好演しています。

このシリーズを見ると本当に佐藤仁美さんがお局で性格が悪そうに見えてしまうのは、佐藤仁美さんの演技力のなせる業なのでしょう。

バラエティでの二重あご姿が話題に

身長が156cmと小さめの佐藤仁美さんですが、RIZAPでダイエットを開始する以前は、体重が61.6キロもあったというから驚きです!

太ってからは、女優でありながらバラエティ番組への出演が増えていた佐藤仁美さんですが、最も注目されたのは『二重あご』でした。

確かにアゴ・首付近に肉がついてしまっていて、笑うと二重あごがくっきりと出てしまっていました。

昔は若くて可愛かった!?

742680 / Pixabay

最近はダイエットの効果もあり、見違えるほど綺麗になった佐藤仁美さんですが、皆さん忘れてはいないでしょうか?

そもそも佐藤仁美さんは、ホリプロの『タレントスカウトキャラバン』でグランプリを獲得している程の逸材なのです!

太ってしまう前の、若い頃の佐藤仁美さんは可愛かったのです。昔の佐藤仁美さんがどんな感じだったの気になりますよね?若い頃の画像をいくつかご紹介します。

若かりし頃の佐藤仁美画像①

この画像は、1998年1月末に公開された映画「リング」に佐藤仁美さんが出演していた時のものです。

映画の公開当時、佐藤仁美さんは18歳だったので、映画の撮影時は17歳くらいだったのでしょう。面影はありますが、10代らしいとても可愛らしい印象です。

若かりし頃の佐藤仁美画像②

1997年7月に放送が開始されたフジテレビ系列の月9ドラマ「ビーチボーイズ」にも、佐藤仁美さんは出演しています。

このドラマには佐藤仁美さんと同い年で同期の広末涼子さんも出演しており、佐藤仁美さんは広末涼子さん演じる「和泉真琴」のクラスメイトで友人の「真下裕子」役を演じました。

この時は、佐藤仁美さんも現役の高校生だったので、制服姿も様になっていますね!

若かりし頃の佐藤仁美画像③

この画像は、1996年11月号の芸能雑誌「Myojo 明星」に掲載された時の佐藤仁美さんです。

17歳当時の佐藤仁美さんの、はにかんだ笑顔がとてもキュートです。眉の細さにも若さと時代を感じますね。

佐藤仁美の年齢詐称疑惑は20代後半から!?

どうやら佐藤仁美さんの年齢詐称疑惑は20代後半ころからチラホラと囁かれていたようです。

調査したところ、佐藤仁美さんが老けて見えたなどの容姿のせいではなく、演じる役柄の年齢やイメージの印象が強いことで『役年齢=実年齢』と勘違いされてしまったようです。

俳優・女優さんは実年齢よりも若い役・年老いた役を演じることがあります。佐藤仁美さんも20代後半ころから年上の役を演じることが多くなったことが年齢詐称疑惑に繋がったようですね。

佐藤仁美が老けて見える原因は?お酒やタバコ?

 

ThorstenF / Pixabay

若い頃はスレンダーだった佐藤仁美さんが太ってしまった原因はお酒やタバコではないかと言われています。

特にお酒に関しては、佐藤仁美さん自身が大の酒好きを公言し、夜な夜な行きつけの店をひとりで訪れては、明け方まで飲み続ける酒豪っぷりです。

更には飲み終わりの”シメ”には必ずと言っていいほどラーメンを食べるというのですから、そんな生活を続けていれば太ってしまうのは当然でしょう。

演じた役のせいでおばさんイメージが定着?

佐藤仁美さんといえば、その演技力の高さから様々なドラマ・映画に出演していますが、20代後半を過ぎてからは年々実年齢より年上の役を演じることが増えているようです。

少し癖の強い役や、年上のおばさんの役を演じることで、佐藤仁美さん自身に”おばさん”のイメージが定着してしまった感も否めません。

更には、30代を前にして少しずつ太っていった佐藤仁美さんは、確かに実年齢よりも年上の”中年のおばさん”に見える容姿をしていたので、実年齢よりも老けて見られることも多かったでしょう。

佐藤仁美の予想年齢と実年齢のギャップはどのくらい?

Tumisu / Pixabay

年齢詐称疑惑のある佐藤仁美さんですが、ネットユーザー達が予想する年齢と実年齢のギャップはどれくらいあるのでしょう。

調査したところ佐藤仁美さんが20代後半の頃で実年齢に対し予想年齢は「実年齢+5歳前後」でした。

これが30代になると更に予想年齢と実年齢のギャップは広がり、「実年齢+5~10歳くらい」となっています。加齢と更に太ってしまったことで、おばさん度が増してしまったようです。

12キロの減量に成功!痩せて若返った?それとも老けた?

Tumisu / Pixabay

RIZAPでの3ヶ月という短期間のダイエットで、61.6キロあった体重は-12.2㎏減の49.4キロとなり、それから更に4ヶ月後には46.8キロとなり計14.8キロの減量に成功しました。

痩せて若返った印象のある佐藤仁美さん。太っていた頃の二重あごは消え去り、細く長い首、くっきりと現れた鎖骨にも女性らしさが漂い”中年のおばさん感”はなくなりました。

しかし、痩せたことで逆に老けて見えるという声も少なくないのも確かです。頬がこけ、肌の張りがなくなったことで年相応のシワが目立つことが老けた感じに見えるようです。

佐藤仁美のビフォー・アフター画像

佐藤仁美さんのダイエットのビフォー・アフター画像です!ダイエット前は二の腕やお腹、お尻にも贅肉がつき、運動不足のせいか筋肉がなくブヨブヨ体型です。

右側はダイエットから3ヶ月が経過した時の佐藤仁美さんですが、身体の細さがダイエット前の半分くらいになっています!

女優とは思えない程たるんだお腹も見事に引き締まり、肋骨や腹筋のラインがうっすら見えています。血のにじむような努力をして美ボディを手に入れたのでしょうね!

関連する記事はこちら

佐藤仁美と同じ年齢の芸能人は誰がいる?同年代に見える?

Engin_Akyurt / Pixabay

年齢詐称疑惑は、佐藤仁美さんの容姿や演技でのおばさんキャラのイメージが生み出したもので全くのデマだったことが判りました。

では、現在の佐藤仁美さんと同じ年齢の芸能人にはどのような人がいるのでしょうか。果たして同じ年齢の芸能人と同年代に見えるのか比較してみましょう!

KinkiK Kids・堂本剛(1979年4月10日生まれ)

堂本剛さんも今年で40歳で、佐藤仁美さんと同じ年齢です。ジャニーズのタレントは40歳になっても格好良いですね!

佐藤仁美さんと比較してみるとどうでしょう。堂本剛さんの方が童顔なぶん若く見えるような気もします。

上地雄輔(1979年4月18日生まれ)

若い頃は『おバカキャラ』として人気を博し、以降タレント・俳優活動の他に歌手「遊助」としても活動している上地雄輔さん。

上地雄輔さんもやはり顔つきが幼い分、実年齢よりも少し年下に感じます。佐藤仁美さんの方がお姉さんの雰囲気がありますね。

国仲涼子(1979年6月9日生まれ)

俳優・向井理さんの妻で女優の国仲涼子さんも、佐藤仁美さんと同い年齢の40歳です。

出産してもその美しさは健在ですね。若い頃よりも落ち着いた柔らかな雰囲気が漂っています。独身の佐藤仁美さんの方が見方によっては若く感じる方もいるのではないでしょうか。

蛯原友里(1979年10月3日生まれ)

人気モデルとして結婚・出産を経た現在も尚活躍し、同世代の女性から絶大な人気を誇る蛯原友里さんも佐藤仁美さんと同じ年齢です。

佐藤仁美さんの方が老けて見えるわけではなく、蛯原友里さんが年齢を感じさせない美しさをキープしているといえるのではないでしょうか。

仲間由紀恵(1979年10月30日生まれ)

2018年6月に待望の第一子・二子となる双子を出産した仲間由紀恵さんも今年40歳になります。

2人の育児をこなしながら現在は連続ドラマにも出演し、母として女優として多忙な日々を送っているようです。

出産からまだ1年ほどしか経過していないせいか、以前よりも少しふっくらとした印象を受けます。佐藤仁美さんと同年代と言われると確かに納得してしまいそうです。

佐藤仁美の恋愛・結婚歴は?結婚条件が厳しすぎ?

snicky2290 / Pixabay

減量に大成功し、まるで別人のように綺麗になった佐藤仁美さんですが、現在は独身のようです。痩せたのでとてもモテていそうですよね!

若い頃もほっそりして可愛かったので、色々と熱愛の噂はあったようです。

また、佐藤仁美さんは実はバツイチだという噂もあるので、過去の恋愛歴や結婚歴について調査してみました。

佐藤仁美の歴代彼氏が豪華すぎる!

ダイエットしたことにより色々と注目が集まる佐藤仁美さんですが、過去に熱愛が噂された歴代彼氏についても話題が集まっているようです。

調べてみると、確かにその豪華な交際相手に衝撃を受けてしまいます!

学生時代は岡田准一と交際!弁護士やムロツヨシとも?

V6・岡田准一さんとは2人が高校生のときに交際していたそうですが、岡田准一さんが浮気して破局したそうです。衝撃の事実ですが、岡田准一さんのファンの間では周知の事実のようですね。

他にも、イケメン弁護士・佐藤大和さんとは、バラエティ番組のお見合い企画でカップル成立となり熱愛の噂が出ましたが、その後の進展については特に情報がないので噂止まりといえるでしょう。

熱愛・結婚目前として報道されたのが、俳優ムロツヨシさんで、2016年には結婚間近という芸能記者の見解もありましたが、どうやら2人はその後破局してしまったようです。

佐藤仁美の結婚歴は?バツイチって本当?

makunin / Pixabay

一部ネットでは、佐藤仁美さんが「バツイチなのでは?」という噂が流れているようですが、この噂については全くの”デマ”で、佐藤仁美さんに結婚歴はありませんでした。

どうやら過去に、佐藤仁美さん自身がSNSで大御所の芸能人の方に『バツイチ?』と聞かれ否定したことを載せたことで「バツイチ」という部分だけが取り上げられてしまったようです。

現在、恋人はいる?

geralt / Pixabay

痩せて綺麗になった佐藤仁美さんの現在の恋人についても気になるところですが、どうやら今は付き合っている人はいないようです。

本人はモテたいという理由でRIZAPでのダイエットを決心したくらいですし、現在は結婚願望も強く持っていることをバラエティ番組で打ち明けています。

異性からは凄くモテるらしいのですが、男性から好意を伝えられると上から目線で『来るなら来いよ!』的な態度をとって逃げられてしまうそうです。完全にプライドが災いしているようです。

佐藤仁美が今も結婚できていない原因は何?

モテるのになかなか結婚できない佐藤仁美さん。その理由はいくつかあるようですが、とにかく男性に対するハードルが高すぎるようです。

過去には彼氏に対する『絶対条件25ヶ条』なるもものを番組で公表しドン引きされていました。現在は5項目くらいに絞ったそうなので、少しは条件に合う男性はいるかもしれません。

また、自身がかなり神経質であらゆる生活面で彼氏に不満を覚えることや、自身が友人と遊びに出かけてしまい自宅にいることが少ないことも結婚できない理由のようです。

NEXT:演技派女優・佐藤仁美は、実は歌も上手かった!声優もしている!?
1/2