沢口靖子は整形してる?ほくろ除去で可愛さを取り戻した?目や歯も? エンタメ

沢口靖子は整形してる?ほくろ除去で可愛さを取り戻した?目や歯も?

沢口靖子さんと言えば、現在も昔と変わらない美貌が印象的な方ですが、整形などはしているのでしょうか。また、デビュー当時はどのようなお顔だったのでしょう。劣化はしていないのでしょうか。気になる激やせや、プライベートの噂についても調べてみます。

目次

[表示]

沢口靖子は整形?若い頃はほくろがあってブサイクだった?

沢口靖子さんはあまりに整った顔立ちから、整形ではないかと言われてしまっていますが実際のところはどうなのか、調べます。

また、若い頃は鼻の下に大きなほくろがあった沢口靖子さんはブサイクであったのではないかという噂についても検証します。

沢口靖子のプロフィール!現在の画像は?

  • 本名:沢口靖子
  • 生年月日:1965年6月11日(54歳)
  • 出身地:大阪府堺市
  • 身長:159cm
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:東宝芸能

最近ではNHK総合「小吉の女房」に出演したり、「君の名は。」の名場面からの「科捜研の女」の番宣でも話題になっています。

沢口靖子の昔の画像!整形前も意外と綺麗だった?

沢口靖子さんの昔の画像を見ますと、華やかで品のあるとても綺麗な顔立ちをしています。意外とというより、さすがの美貌ではないでしょうか。

高校時代はファンクラブまであった沢口靖子

沢口靖子さんが在学していた高校ではその美しさからファンクラブができるほどでした。

沢口靖子さんの出身高校は、与謝野晶子さんや橋田壽賀子さんをも輩出した大阪府立泉陽高等学校という偏差値67の進学校です。

沢口靖子さんの噂は学校内にとどまらず、他校からも男子学生が沢口靖子さんを見に来るために「沢口靖子専用車両」と呼ばれる電車ができるほどでした。

デビュー当時、沢口靖子は恐ろしく美人だった

沢口靖子さんのデビューのきっかけは、第1回東宝シンデレラオーディションのグランプリ受賞でした。このグランプリは、長澤まさみさん(第5回グランプリ)や水野真紀さん(第2回審査員特別賞)も輩出しています。

デビュー当時の沢口靖子さんは、非常にエキゾチックな美女です。

知性と気品を兼ね備えた整った顔立ちは、絶世の美女と呼ばれたクレオパトラや、沢口靖子さんご本人も好きだというオードリー・ヘップバーンなどのハリウッド女優を彷彿とさせます。

30代になって突如目立ち始めた鼻の下ほくろで一気に劣化?ブサイクに?

非常に美しい沢口靖子さんですが、鼻の下にほくろがあり、それが加齢とともに大きく目立つようになっていきました。

そのため沢口靖子さんの顔の印象にも影響を与えるようになり、劣化したとまで言われるようになってしまいました。

このほくろは、2015年頃に消えたと言われています。大きなほくろがあると悪性に転じてしまう可能性もあるそうなので、良い決断だったのではないかと言われています。

沢口靖子の整形疑惑を検証!ほくろ除去は確実!?鼻や目も?

ここでは、沢口靖子さんの整形疑惑についてを検証します。

ほくろ除去、目頭切開、ヒアルロン酸注入、鼻プロテーゼ、セラミック矯正といった噂について、一つずつ調べます。

2010年ごろから目立ち始めた鼻の下のほくろをレーザーで除去?

沢口靖子さんは鼻の下と唇の上の2箇所にほくろがありました。このほくろは、若い頃は目立たなかったのですが、2010年頃より徐々に大きくなって目立ち始めていました。

そのほくろについてですが、2015年頃より消えています。これは切除というよりは、傷跡を残さないようレーザーで除去したものと考えられています。

メイクで隠しているという噂もあるが・・・

ただし、コンシーラーでも隠すことは可能です。

ですので、必ずしもレーザー治療を施して除去したとは断言できません。

ただ、悪性になることを避ける意味でもレーザーのように負担の少ない方法で除去することはむしろ好ましいことではないでしょうか。

目頭切開も行っている?左目の目頭が気になる!

沢口靖子さんの写真に写った左目の目頭に陰ができており、それが目頭切開の後ではないかという噂が流れてしまっています。

ただし、中学生の頃から美人として有名であった沢口靖子さんは昔の写真も多数残っていますが、特に目元の印象が変わった様子は見られません。

加齢による顔の陰影が目頭切開と間違われてしまった可能性も高く、真相は不明です。

ヒアルロン酸注入でシワを隠してる?

沢口靖子さんの顔にはしわが少ないので、ヒアルロン酸を定期的に注入しているのではないかという噂もありますが、真偽については不明です。

昔の顔と今の顔があまりに変化がないので、そのような噂がでているのでしょう。

沢口靖子は鼻筋もプロテーゼを使っている?画像で検証

沢口靖子さんの鼻が以前と違って見えるという書き込みが質問サイトに投稿されたことがありました。

この質問については一蹴する意見がベストアンサーとなっていたのですが、念のため画像でも検証してみましょう。

鼻筋にプロテーゼを入れると鼻の中心に盛り上がりが見られることが多いそうですが、沢口靖子さんにはそれがありません。昔からきれいな鼻をしていますから、整形の可能性は薄いのではないでしょうか。

歯茎の広さが変わっている?焼き切り?セラミック矯正手術?

歯茎が目立つことがたびたびあったため、もしかしたら美意識の高い沢口靖子さんも歯茎を焼き切り歯を削るというガミースマイル改善手術を受けたのではないかと言われています。

最近この手術を、有村架純さんの姉の有村藍里さんが受けたことをカミングアウトし、話題となっています。

沢口靖子さんがこの手術を受けたのかという質問が質問投稿サイトにも寄せられていましたが、未だに笑うと歯茎は目立つため、そのような手術を受けているわけではないようです。

沢口靖子の歯並びが急に綺麗になってロボットみたい?

沢口靖子さんの歯並びが急に綺麗になったという話題も上りましたが、もともと沢口靖子さんの歯並びは綺麗です。

同じ東宝芸能所属の後輩である浜辺美波さんが、最近八重歯を歯列矯正して話題となりましたが、沢口靖子さんにはそのようなことはないようです。

沢口靖子のすっぴん画像で整形疑惑を検証!

沢口靖子さんのすっぴん画像は若い頃のものはたくさんありますが、なかなか現在の沢口靖子さんのすっぴん画像を見つけることは困難です。

最近アップされた若村麻由美さんとの2ショットはかなりすっぴんに近いものであったので、こちらと昔の画像を比較します。

加齢による目元のたるみや頬周りのこけは見られるものの、全体的な印象は全く変わっていません。よって、明らかに整形とわかる箇所はないようです。

沢口靖子が最近劣化気味?激やせが気になる!

ここでは、最近の沢口靖子さんの体型の変化について調べます。

最近ひときわ細くなったことから、激やせを噂されていますが実際はどうなのでしょうか。

沢口靖子が細すぎ?痩せた理由はダイエット?

沢口靖子さんと言えば、昔から体型の問題とは縁のない印象がありますが、写真によっては痩せたように見えるものもあり、心配の声も上がっていました。

最近の全身写真を見る限りでは変化は感じられず、もともとスリムだったようにも見えますが、念の為ダイエットなどをされたのかどうか調べてみました。

もともと食が細いだけ?年齢とともに痩せてきた?

調べてみたところ、沢口靖子さんは小食で、放っておくと痩せていくタイプのようです。

年齢とともに少しずつ痩せ、現在の細さになったようです。

沢口靖子さんが痩せたのはダイエットをしたためではなく、自然現象のようです。

沢口靖子には裏稼業がある?愛人業がデビューのきっかけに?

沢口靖子さんと言えば、とある経済界の大物より長年寵愛を受けているという「裏稼業」の噂が知られています。その噂についても調べてみます。

西武鉄道グループ元オーナーと愛人関係にあった?

沢口靖子さんは、西武鉄道グループの元オーナーであった堤義明氏の愛人であったという噂が広く知られています。

2005年に堤氏がインサイダー取引で逮捕されたことから関係は疎遠となりましたが、氏から軽井沢の別荘や車などを買い与えてもらっていたという話までささやかれています。

これらの噂が真実かどうかについては、ご本人たちが声明を出したわけではないのであくまでも不明ですが、所属事務所や関係者間では公然の秘密となっていたようです。

沢口靖子はデビュー当時プリンスホテルのキャンペーンガールをしていた

沢口靖子さんは、1984年のデビュー当時、堤氏の経営するプリンスホテルグループにおいてキャンペーンガールをしていました。

それが堤氏との出会いのきっかけで、このころから年齢差31歳という交際が始まっていたと見られていますが、証拠となるものは何一つ無いそうです。

バブル期には資産額は3兆円以上という世界一の資産家としても知られていた堤氏の寵愛を受け、沢口靖子さんは水着の仕事などをせずに一流女優になれたとも言われています。

結婚しないのは愛人業の名残?

堤氏との関係が長かったこと以外で沢口靖子さんが50代の現在も独身を貫いている理由には、女優業が忙しかったことに加え、ご本人にもあまり結婚願望がないと自ら発言していたことが挙げられます。

東宝芸能の女優の中でも特別待遇で、常に護衛が付き、仕事も選べる立場にあるそうです。沢口靖子さんがいくら魅力的でも、よほどの男性でない限り畏れ多く近づきがたいかも知れません。

実際に沢口靖子さんには浮いた話が全く出ていません。女優らしく、プライベートも謎に包まれています。

CMではお茶目な一面も

そんな沢口靖子さんを身近に感じられる、沢口靖子さんのお茶目な一面が垣間見られるCMをご紹介します。

タイガー魔法瓶

「靖子のレンジは使いYASUKO」のキャッチフレーズで話題となった、1988年に公開された電子レンジのCMです。

調子の外れたような歌を明るい笑顔で披露しています。

謎に包まれた印象が強いですが、実際の沢口靖子さんは関西出身のお茶目な方のようです。

金鳥「タンスにゴン」

沢口靖子さんは1999年から6年にわたり長年「タンスにゴン」のCMに出演し、コミカルな魅力を振りまいてきました。

セーラー服で「めっちゃいけてるがな」

沢口靖子さんが昔着ていたものと思われる制服を着て、鏡の前で初々しいCMモデルになりきっています。

台詞を言い終わった後に鏡をのぞき込み「めっちゃイケてるがな」とつぶやいています。

「トイレ行かせてください」

当時活躍していた国会議員の田中眞紀子さん風のスタイリングで登場した沢口靖子さんが、1年持てばいいじゃないですかと熱弁を振るいます。

その後「トイレ行かせてください」と言ってその場を去り「何言ってんだ君!」とヤジが飛びます。

「ちょっと〜服の虫がつくでしょ」

雛人形に扮した沢口靖子さんは防虫剤の入っていない収納に他の人形とともに乱雑に放り込まれ、虫の害を心配しています。

その後もブツブツ文句を言いますが、最後には大いびきをかいて寝てしまいます。

…別バージョンも

「だから虫がいるって言うたでしょ」と爆笑していると歯も抜け「も〜歯ぬけたやんか」と言う、ちょっと怖いバージョンもあります。

「あ〜あほくさ」

クローゼットの前でセクシーな衣装の胸の谷間に防虫剤を下げ「なぜか今夜は胸騒ぎ〜」と歌いながら胸を左右に揺らします。

そして「あ〜あほくさ」と笑顔で呟いています。

「誰が26やねん」

ついにこのCMのシリーズを降板することになったことを自ら自虐ネタにすると言う設定です。

電話口で誰かに「いつまでもアホなことばかりやってられへんやろ。あたしもうもう今年で26やで。誰が26やねんフハハハハ…」と笑っています。

NEXT:奇跡のアラフィフ・沢口靖子さん
1/2