川栄李奈みたいな顔になりたい!メイク方法やおすすめの道具は? 美容

川栄李奈みたいな顔になりたい!メイク方法やおすすめの道具は?

今大人気な女優の一人である川栄李奈さんの可愛らしい容姿に憧れをいただいてる方は多いのではないのでしょうか。川栄李奈さんの目元、ベースメイク、リップメイクの方法についてご紹介します。またおすすめのメイク道具もご紹介するので参考にしてみてはいかがでしょうか。

目次

[表示]

可愛すぎる川栄李奈メイクのポイントを紹介!

Free-Photos / Pixabay

川栄李奈さんの可愛すぎるメイクのポイントをご紹介していきます。簡単にできる方法ばかりなので、気軽に試してみはいかがでしょうか。

川栄李奈のプロフィール

メイク方法をご紹介する前に、初めに川栄李奈さんのプロフィールを簡単にご紹介します。

現在は女優として活躍していますが、2010年9月から2015年8月の5年間ほどは、女性アイドルグループ「AKB48」のメンバーとして活動していました。

  • 誕生日:1995年2月12日
  • 出身地:神奈川県
  • 愛称:りっちゃん
  • 職業:女優
  • 所属:エイベックス・マネジメント

川栄李奈の最新画像!メイクへのこだわりは眉?

川栄李奈さんのメイクのこだわりは眉ではないのでしょうか。アイドルとして活動をしていた時は、困り顔のような眉毛をしていましたが、現在は眉毛の形も変わり印象が変わっています。

川栄李奈のメイクのポイントは?

川栄李奈さんのメイクのポイントは眉毛にもありますが、川栄李奈さんのメイクのこだわりは他にもあるようです。簡単にメイクのポイントについてご紹介します。

まずベースメイクについては、滑らかなスベスベの肌を作り上げるのがポイントです。目については、ウルウルとした可愛らしい目とぷくっとした涙袋がポイントです。

関連する記事はこちら

川栄李奈みたいな顔になりたい!メイク方法は?【目元編】

川栄李奈さんのメイクポイントについてご紹介しましたが、ここからは川栄李奈さんのメイク方法について詳しくみていきましょう。パーツ別にご紹介します。まずは目元編からです。

眉毛は直線的に淡いブラウンで

まず眉毛については直線的に淡いブラウンをつけることがポイントです。眉毛に色を乗せる時は淡いブラウンと少し濃いブラウンを混ぜてあげましょう。

2色を混ぜ、眉頭から眉山にかけて色を乗せ、そこから濃いブラウンを眉山から眉尻にのせてください。

目を大きく見せるためにはパープルやピンクを

analogicus / Pixabay

川栄李奈さんは、元の目がでかい方ではありませんがメイクによって目を大きく見せるように演出をしています。そのためには、パープルやピンクをアイシャドウをしています。

パープルやピンクのアイシャドウを使用して二重内にのせて、可愛さも出ますが、二重の幅がはっきりと見えるようにしています。更に目尻に濃い色をのせてあげましょう。その際は垂れ目っぽくします。

目元になじむようにアイラインを入れる

kinkate / Pixabay

目を大きく見せるためにはアイラインがポイントですが、目元になじむようにアイラインを入れる方法についてご紹介していきます。

まずはアイライナーペンシルを使用してまつ毛の隙間を埋めます。全体的に目のキワを埋めましょう。目尻については目尻の形に沿って引いてあげてください。

目のキワを埋めたら、上まぶたをめくりインラインを引いてあげます。このさりげなくインラインを引いておくことで、川栄李奈さんのようなナチュラルな目になります。

くるっとカールしてまつ毛は丁寧に

jackmac34 / Pixabay

まつ毛はくるっとビューラーで丁寧にカールをしましょう。カールする時は優しく5秒ほど挟んでまつ毛をあげていきましょう。この作業を2回3回と繰り返していきます。

アイメイクにおすすめのメイク道具は?

ご紹介したアイメイクにおすすめのメイク道具をすると、まず眉毛には「ソフィーナ オーブクチュール デザイニングアイブロウコンパクトBR811」です。

アイシャドウには「ソフィーナ オーブクチュール デザイニングインプレッションアイズ553」がオススメです。

最後にまつ毛をあげて仕上げる時のマスカラのオススメは「ランコム ヴィルトゥーズドールアイ」です。

川栄李奈みたいな顔になりたい!メイク方法は?【ベース・リップ・チーク編】

アイメイク編についてメインでご紹介してきましたが、続いては川栄李奈さんの顔立ちになれるようなメイク方法の他のパーツについて一気にご紹介していきます。

ベースメイクは潤いが大切

Katrina_S / Pixabay

川栄李奈さんのような顔になるためのベースメイクですが、大切なのはナチュラル感と潤いが大切です。

ナチュラル感と潤いをポイントとするベースメイクの方法は、保湿を充分にして透明感を与うえてあげます。スキンケアをする時に保湿をしっかりしてあげましょう。

保湿のスキンケアをしてベースメイクをするのも充分ですが、ベースメイクのアイテムも保湿力が高いものを使用するのもポイントです。

おすすめのファンデーションは?

潤いが大切なベースメイクですが、おすすめのファンデーションは潤いを重視のもので「ポール&ジョー ラトゥーエクラファンデーションプライマーN」です。これは川栄李奈さん本人も愛用しているものです。

「ポール&ジョー ラトゥーエクラファンデーションプライマーN」は保湿力に優れているおり肌のくすみをコントロールしてくれます。

更にラベンダーパールが含まれていることからお肌にツヤを与えてくれる効果もあります。

リップはローズ系で可愛く仕上げる

Pexels / Pixabay

リップのメイク方法については川栄李奈さんは目元同様に可愛らしい唇の持ち主です。より可愛らしさを増すために、ローズ系で可愛く仕上げることがポイントです。

ローズ系のリップをつけると可愛い雰囲気もありますが、大人っぽく色気のある雰囲気も演出することができます。

おすすめのリップは?

kaboompics / Pixabay

川栄李奈さんのように可愛らしさと大人っぽさを合わせたようなリップにするためにおすすめのアイテムは「シュウウエムラ ルージュアンリミテッドPK340」です。

プルプルとした唇にすることも大事なので、リップを塗る前に保湿をするのがカギです。更にリップを塗った後にグロスを塗るとよりプルプルな唇になることができます。

チークはふんわりと丸くいれる

annca / Pixabay

川栄李奈さんは全体的に可愛らしいメイクのためチークはふんわり丸くいれることがポイントです。チークはパウダーのものをふんわりとのせましょう。

チークの色はレッド、オレンジ、ピンクのものを入れてあげましょう。

おすすめのチークは?

stux / Pixabay

川栄李奈さんは、レッド、オレンジ、ピンクのチークの色の中でも特にピンク系のチークを愛用しているようです。

川栄李奈さんのような可愛らしいメイクをするためには「NARS」のチークがオススメです。肌での馴染みがとてもよく、ふんわりとチークをのせやすいのではないのでしょうか。

川栄李奈のメイクを完コピ!ナチュラルメイク動画

geralt / Pixabay

現在当たり前のようになってきたYouTubeでは川栄李奈さんのメイクをモノマネして完コピしている美容系YouTuberの動画がたくさんあります。動画はナチュラルメイクをメインとして紹介されています。

その中でもメイク初心者の方や普段あまり濃いメイクができない学生さん向けにできる、ナチュラルメイクの方法を紹介している動画を厳選してご紹介します。興味ある方は見てみてはいかがでしょうか。

初心者でもできる!簡単ナチュラルメイク法

池田真子さんが配信している動画で動画の時間は大体6分前後です。この動画はすっぴんのようなナチュラルメイクをする方法が紹介されています。

サムネイルにもあるとおり学生さんや初心者の方に向いているオススメの動画です。

動画内で使用されているメイク道具も紹介されているので、これからメイクをやりたいという方も参考にしてみてはいかがでしょうか。

プチプラでもできる!簡単ナチュラルメイク法

吉田朱里さんが配信しているナチュラルメイク講座について紹介している動画です。動画の時間は11分ほどです。こちらの動画も初心者の方を対象にしている動画です。

またプチプラコスメでもできるナチュラルメイクのため、学生の方でも気軽に参考にすることができるのではないのでしょうか。

リップで雰囲気チェンジ!ツヤ肌ナチュラルメイク

アオイの。さんが配信している動画で時間は15分未満です。ナチュラルメイクについて紹介されていますが、リップの色で印象が変わることに関しても紹介がされています。

川栄李奈さんのメイクの方法でも大事にされている潤いのあるお肌に関しても紹介がされているので是非参考にしてみてください。

川栄李奈のメイクは初心者でもやりやすい!

いかがでしたか。川栄李奈さんのようなメイク方法をご紹介してきましたが、簡単にチャレンジができるメイク方法のためメイク初心者の方や学生の方でもできる方法なのではないのでしょうか。

技術が必要なメイク方法でもないので、川栄李奈さんのように可愛らしくなりたいときや、自方分磨きをしたいという方は是非ご紹介した方法を参考にしてみてください。