イチローの面白すぎるTシャツ一覧!着始めた理由は?私服がダサい? エンタメ

イチローの面白すぎるTシャツ一覧!着始めた理由は?私服がダサい?

今年に入り引退されたイチロー。現役時代は大活躍され首位打者としても有名で誰からも愛されていました。そんなイチローですが数年前から面白いTシャツを着ているというのです。そんなTシャツなのでしょうか。一体どんなTシャツなのか検証していきましょう。

目次

[表示]

2019年にイチローが引退発表!おもしろTシャツはもう見られない!?

stanbalik / Pixabay

2019年の5月にシアトル・マリナーズに所属するイチローが現役を引退しました。イチローが現役を引退したときはMLB開幕戦・対アスレチック戦が日本で行われその後引退会見が行われたのです。

スポーツ選手と言えば若手が多い中45歳まで現役を続けられ海外に行かれる前は日本ではオリックスに所属し盗塁王や最多安打・最高出塁率を獲得しチームを支えてきたのです。

そんな素晴らしいイチローなのですがいつも現役時代面白いTシャツを着ていると話題になっていたのです。どんなTしゃつなのでしょうか。また引退されたのでもう見れないのでしょうか。

引退会見でのTシャツへの質問の返しが秀逸すぎる!?

ivanacoi / Pixabay

現役時代に毎日面白いTシャツを着ていることが話題となっていたのでもちろん引退会見の時に記者から質問があったのです。

面白Tシャツは心情を表したり何かアピールをしているのかそれとも何の意味もなく好きで着ているのかと聞かれたのです。

それに対してイチローは見る側の解釈なので言わない方がいいと思うと言いなぜ面白Tシャツを着るのかというところの真相はわからずじまいだったのです。

関連記事はこちら

イチローのおもしろTシャツ一覧【2018年】

analogicus / Pixabay

イチローは何年か前から毎日違う面白Tシャツを着るようになったのです。知ってる方は沢山おられると思いますが知らない方はどんなTシャツなのか気になりますよね。

今回はイチローが2018年に着ていた面白Tシャツはどんな物があったのかご紹介していきたいと思います。

こちらは2018年にキャンプ入りしたときのモザイクと言われるファッショナブルなTシャツを着られていました。

イチローのおもしろTシャツ一覧【2017年】

start2finish / Pixabay

イチローの面白Tシャツはまだまだあります。2017年はどんな面白Tシャツを着用していたのでしょうか。ご紹介してきましょう。

定時で帰るという事をTシャツでアピールしたシャツです。練習が忙しく定時で帰れるのでしょうか。

どこかで聞いたことがあるフレーズという方も多くおられるマクドナルドのスマイル0円Tシャツです。

今日は調子がいいのかと思わせられるハッスルTシャツです。

イチローなら本当にかめはめ波が打てそうだと思われてしまうTシャツです。

なんと本当の部屋着で練習に来てしまったようです。

褒めてのびるタイプらしいです。沢山褒められてここまでこれたのではないでしょうか。

ハラミと大きく書かれたTシャツは斬新です。

ものすごくお肉が食べたいことをアピールできるTシャツです。

相当お肉が好きなようです。今日はやっと食べられるのでしょうか。

日本でしってる方は多いと思いますがサトちゃんが剛速球を投げているTシャツです。

漫画の一コマをとり使った面白Tシャツです。

イチローのおもしろTシャツ一覧【2016年】

ranjatm / Pixabay

2017年をご紹介しましたが面白いTシャツで興味を掻き立てられるようなシャツばかりでした。次に2016年はどんなシャツがあるのか見ていきましょう。

脚もわりかし速い方やしと書かれたTシャツです。早い方じゃなくて物凄い速いと突っ込まれそうなシャツです。

ケガなんかしたことないしと書かれたTシャツです。イチローさんなら納得できるTシャツです。

裂けるチーズならぬ叫ぶチーズTシャツです。少し顔が怖いTシャツです。

イチローさんの血液型が調べなくても分かることができるTシャツです。

だれもイチローレベルまで無理でしょって意見したくなるTシャツです。

肉ネタTシャツは2016年にも着ておられたようです。かなりお肉が好きなようです。

花ソーセージの文字をパクった大変な事しでかしましたTシャツです。大変な事しでかした顔には見えません。

サザエさんのカツオがサザエさんにたたかれる絵をもじってカツオのたたきと書かれたユーモアがあるTシャツです。

スライムがプリントされたTシャツですがインパクトがありますが他のTシャツが個性的過ぎてこれを見た人がネタきれかと言い出した商品です。

スライムに続きガチャピンのTシャツを着られています。他のに比べたら普通なのでしょうか。

イチローのおもしろTシャツ一覧【2015年】

Free-Photos / Pixabay

次に2015年はどんなTシャツを着ていたのでしょうか。見ていきましょう。

文字だけでなくブランドのバッタもんを着られています。笑えるTシャツです。

キンチョールならぬ緊張するTシャツです。

背中のさりげない言葉がインパクトのあるTシャツです。

変なキャラクターが描かれているTシャツです。

サバが描かれ文字にはお疲れサバと書かれユニークなTシャツです。

こちらもブランドのバッタものでラコステを起こしてと変えてあえり、笑えるTシャツです。

懐かしいビックリマンがシャツで登場しました。

女性が気に入りそうなアディダスならぬアイダスTシャツはマークもハートです。

キース・ヘリングだそうです。この時写真を撮っていた記者に変なTシャツしか持っていないんだと言ったそうです。

ソフトバンク城所選手が渡した手渡ししたTシャツでちょうどはソフトバンク城所選手は左尺骨骨幹部をしリハビリ中でイチローの計らいが城所選手を勇気づけたそうです。

イチローが日替わりおもしろTシャツを着始めた理由・きっかけは?

3271136 / Pixabay

2018年から2016年までのイチローの面白Tシャツをご紹介しましたが色んな面白Tシャツを着ておられ笑えるものばかりで注目される理由がわかるTシャツでした。

そんなイチローはなぜこのようなおもしろいTシャツをきはじめるようになったのでしょうか。理由やきっかけについて調べてみました。

知人を仲直りさせるためだった?

Free-Photos / Pixabay

一説によればある時知人とコーヒー店の亭主がカツサンドを巡り口喧嘩になってしまったそうです。その二人を仲直りさせるための手段としてイチローはこのTシャツを着始めたのです。

その時着ていたTシャツの文字は「カツサンドおい」だったそうです。

私服がダサいからという噂も

イチローはそもそも昔から服がダサいという噂もあります。過去のイチローの私服を載せましたがお世辞にもおしゃれとは言えない私服です。

ダサいという事を隠す為にカモフラージュでおもしろいTシャツを着ているのかもしれませんしいいと自分的におしゃれだと思って着ているのか真相は分かりません。

おもしろTシャツへの海外の反応は?

日本では注目されているイチローのおもしろTシャツですが海外ではどう思われているのか気になりますよね。

海外ではあれはなんて書いてあるのか、どこがおもしろいのかわからないと言われています。たしかにイチローのTシャツは絵が面白いのではなく文字の内容が面白いのです。

ですから外国の人から見れば意味が分からず笑えないのは仕方ないことでしょう。

イチローのおもしろシャツは通販で買える?

イチローファンの人や宴会などで笑いをとりたいのでイチローと同じTシャツが着たいという方も多くおられるのではないでしょうか。

イチローのおもしろTシャツはネットで買う事ができます。しかも値段はお手頃価格です。また沖縄や大阪でも売られているそうで文字も自由に選べるそうです。

イチロー以外にも面白Tシャツを着た人

Free-Photos / Pixabay

イチロー以外にも芸能人で面白いTシャツを着た人はいるのでしょうか。調べてみました。

NEXT:高橋愛さん
1/2