イチローの身長は?サバ読みしてる?他選手と画像で比較検証!エンタメ

イチローの身長は?サバ読みしてる?他選手と画像で比較検証!

イチローの身長はプロフィールで180cmとなっていますが、サバ読みの疑惑があります。MLB公式サイトでは175cmですが、その差は5cm近くあります。イチローは以前本人が178cmと証言していたこともあるようです。そんなイチローの身長について検証してみました。

目次

[表示]

イチローのプロフィールを紹介!

イチローこと鈴木一朗さんは、1973年10月22日生まれ、愛知県西春日井郡の出身で元メジャーリーガーです。

日本プロ野球ではMBP・首位打者・打点王・盗塁王などの賞を受賞していますが、2000年に日本人初の野手としてメジャーリーグに移籍したあとも、MVP・首位打者・盗塁王など多くの賞を受賞しています。

イチローは小学校時代から、地元の少年野球チームで、エースで4番として活躍し、全国大会に出場しています。高校時代までは投手でしたが、交通事故によるケガの影響で投球フォームが崩れ野手に転向しました。

関連する記事はこちら

https://career-find.jp/archives/136470

イチローの身長は?サバ読み疑惑あり?

qimono / Pixabay

イチローの身長はプロフィールから180cmとなっていますが、サバ読みではないかとの疑惑があります。

そんなイチローのサバ読み疑惑について、公称通りなのか違うのかを検証していきます。

イチローが公表している身長は180㎝?MLB公式サイトでは5フィート9インチ

danymena88 / Pixabay

イチローが公表している身長は180㎝で、MLB公式サイトでは5フィート9インチですから、175.26cmということになります。その差は5cm近くありますが、どちらが正しいのでしょうか?

また、ウィキペディアでは5フィート11インチで180.3cmとありますから、ますます分からなくなってしまします。

イチロー本人は178㎝と証言?プロデビュー当時は173㎝だった?

qimono / Pixabay

イチローは以前本人の証言で178cmと証言していたこともあるようです。本人が言うから正しいとは言い切れませんが、一応目安にはなるのではと思います。

もし178cmが本当だとしても、2cmほどのサバ読みは芸能人に限らず一般の人でもあるような気もします。

イチローはプロ野球界にデビューした当時は、身長173cmで体重は58㎏しかなかったとうデータもあります。このデータだけを見るとやはりかなり小柄だといえそうですが、そこから成長した可能性もあります。

ネット上では混乱の声が広がっている

kaboompics / Pixabay

イチローの身長については、175cmだったり、180cmだったりとかなり曖昧なことから、混乱の声もあがっているようです。

もしかしたら、これはイチローがプロ野球界にデビューした当時から、急激に成長していった可能性もあります。

確かに社会人になってからも成長し続けるという人も中にはいるようですから、イチローもそのタイプだったことも十分考えられます。

NEXT:イチローの本当の身長を画像で比較検証!
1/4