平手友梨奈がかわいくない理由とは?ブス?かわいいという意見も! エンタメ

平手友梨奈がかわいくない理由とは?ブス?かわいいという意見も!

欅坂46の中心メンバーとして多方面で活躍している平手友梨奈さんですが、一部ファンからは彼女の容姿を「かわいくない」「ブス」とけなす意見も出ているようです。デビュー当時から比べて太ったことも関係しているようですが、かわいくないと言われる理由はなぜなのでしょうか?

目次

[表示]

平手友梨奈のプロフィール!

デビュー当時は透明感のある容姿が話題を呼び、最近では金髪などの奇抜なスタイルにも挑戦することが多い平手友梨奈さん。欅坂46の顔でもある平手友梨奈さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 生年月日 2001年6月25日(2019年現在18歳)
  • 星座 蟹座
  • 出身地 愛媛県
  • 血液型 O型
  • 身長 163cm
  • 愛称 てち、てっちゃん、ひーちゃん、てちこ
  • 所属事務所 ソニー・ミュージックレーベルズ

関連する記事はこちら

平手友梨奈はかわいくない?ブス?理由は?

geralt / Pixabay

アイドル、それも人気グループのセンターを務めていることから、一般的に見れば可愛らしい容姿をしている平手友梨奈さんですが、一部からはかわいくない、ブスとけなす意見も出ています。

どうやら彼女が可愛くないと言われる理由は、顔立ちよりも立ち振る舞いや性格に原因があるようですが、一体何が問題でかわいくないと言われてしまうのでしょうか?

平手友梨奈はかわいくない?ネット上で話題に

どんなに綺麗な容姿をしている人に対しても、露出が多くなれば粗探しをしてけなす意見というのは必ず出てくるものです。

勢いがある乃木坂46のセンターである平手友梨奈さんに対しても、「普通にブス」「なんでこの子がセンターなの?」と辛辣な意見もネットでは見られます。

しかし中には、デビュー時から平手友梨奈さんを追いかけ続けたうえで、彼女のことを心配して「最近のてちはおかしい、輝きがなくなっている」と感じているファンもいるようです。

平手友梨奈がかわいくないと言われる理由①タメ口

平手友梨奈さんが欅坂46に加入した時、彼女は14歳でした。そのため名前が知れ渡って『しゃべくり007』などの人気番組にゲストで呼ばれるようになった現在も、まだ10代です。

他の共演者と比べると一回り以上歳が離れているにもかかわらず、敬語を使わずにタメ口で「うん」等と話すことから、不快感を覚える人は少なくない模様。

特にあまり平手友梨奈さんを知らない人が見た際には「何この子?」とマイナスの印象を持ち、謙虚さがない、かわいくないと感じてしまうこともあるのでしょう。

平手友梨奈がかわいくないと言われる理由②太った

2018年1月から2月にかけて、上腕三頭筋の損傷の療養のために活動を休止していた平手友梨奈さん。その復帰時の姿が太っていたことから、「かわいくない」とバッシングを受けてしまいました。

怪我の療養で休んでいたわけですから、動きが制限されて体重が多少増えるのはやむを得ないことなのですが、休養前の儚げな印象がなくなってしまっているのは確かです。

とは言え、ファンからは「10代の子が太ったり痩せたりを繰り返すのは当たり前のこと」という意見も多く上がっています。

平手友梨奈がかわいくないと言われる理由③元気ない

ファンが一番心配しているのは、平手友梨奈さんが元気ない、それによってかわいくなく見えてしまっていることのようです。

過労が原因かとも言われていますが、2017年の紅白歌合戦には顔面蒼白の状態で登場、過呼吸を起こしていました。

多くの視聴者が見守る大舞台で元気ない姿を見せたことから、「この子は大丈夫なのだろうか?」と痛々しいイメージがついてしまったのでしょう。

平手友梨奈がかわいくないと言われる理由④笑顔がない

元気ないと囁かれるようになったのと前後して、平手友梨奈さんは笑顔がないのも心配されるようになっています。

確かに他のメンバーが笑顔な中、1人だ表情が硬いことも見られるため、平手友梨奈さんを初めてみた人からは「この不愛想な子がセンター?」と思われても不思議ではありません。

平手友梨奈さんは欅坂の歌詞の世界にどっぷりつかってパフォーマンスを行うことから、どうしても笑顔が少なくなりがちで、その様子が可愛げがなく思われてしまうようです。

平手友梨奈がかわいくないと言われる理由➄かわいいを目指していない

平手友梨奈さんをかわいくないとけなす意見に対して、彼女のファンからは「てちは普通のアイドルのかわいいを目指していないし、自分達も求めていない」という反論の声も上がっています。

確かにデビュー時の平手友梨奈さんは小顔にサラサラヘアーの美少女でしたが、現在では目力や力強いパフォーマンスの印象が勝っています。

女性アイドルとしてではなく、アーティストとして平手友梨奈さんを見ていると言うファンや業界関係者は多く、彼女は普通のかわいいの枠からははみ出しているとも言えます。

平手友梨奈がかわいくないと言われる理由⑥顔が幼い

ファンからは「ばぶちゃん」と揶揄される程、ベビーフェイスの平手友梨奈さん。丸い輪郭があどけない印象を与えるものの、この顔立ちと立ち振る舞いのギャップに違和感を持つ人もいるようです。

特にこの顔立ちでセンターを務めていることから「こんな子供がセンターなの?」「もっと可愛い子いるでしょ?」と、平手友梨奈さんに不満を感じる人もいるのでしょう。

平手友梨奈がかわいくないと言われる理由⑦病んでるイメージがある

これも欅坂46の曲の世界観と、それにのめり込み過ぎてしまう平手友梨奈さんの「憑依型」と呼ばれる体質から来ている評価のようですが、彼女は病んでいるというイメージを持たれやすい傾向があります。

パフォーマンスでは倒れるシーンがあったり、他のメンバーのように曲が終わっても素の自分との切り替えが上手くできないことから、「ちょっとヤバそう」という印象を与えてしまうのでしょう。

そして、それが「平手友梨奈かわいくない、面倒臭そう」という意見を招いてしまう面があるようです。

平手友梨奈がかわいくないと言われる理由⑧メイクで印象が違う

当然と言えば当然ですが、女性芸能人はプロのメイクさんが化粧を担当するため、メイクによって別人のように印象が異なることも多くあります。

特に平手友梨奈さんは曲に合わせて男装をすることもあるため、たまたま自分の好みではないメイクや服装をしているのを見て、かわいくないと思い込んでしまうケースもあるでしょう。

平手友梨奈がかわいくないと言われる理由⑨ショートカットが似合わない

今や平手友梨奈さんと言えばショートカットというイメージが強いですが、デビュー当時のセミロングの方が似合っていたと言う意見も未だに聞かれます。

確かにセミロングの方が女性らしい雰囲気になることから、また髪の毛を伸ばして欲しいと言う声があるのも無理はありません。

平手友梨奈がかわいくないと言われている画像は?

前髪が長めで重ため、そしてアイドルにしては珍しい思い切ったショートカットにしたばかりの頃は、平手友梨奈さんに対してかわいくない、似合っていないという声も多かったようです。

確かに一般的なアイドルのイメージからは離れており、欅坂と同じ坂道シリーズの乃木坂や日向坂にはいないタイプのビジュアルとなりました。

平手友梨奈はかわいい?理由は?

TerriC / Pixabay

もちろん人気の高い平手友梨奈さんに対して、かわいいという声も多く上がっています。ここでは異性のみならず同性からも人気が高い、平手友梨奈さんの評価を紹介していきます。

平手友梨奈がかわいい理由①飾らない

「自分を作りたくない」と公言している通り、平手友梨奈さんはどんな時も明るく元気な一般的なアイドルのイメージとは少し異なった立ち位置にいます。

可愛く見せるために徹底的にキャラを作って無理をするのではなく、平手友梨奈さんの自然体で透明感のあるところがかわいいと感じるファンは多いようです。

平手友梨奈がかわいい理由②笑顔がかわいい

平手友梨奈さんの笑った顔と、普段のクールな様子のギャップがかわいいと感じるファンも少なくないようです。

嬉しい時は顔をくしゃくしゃにして屈託なく笑う姿が、愛くるしい、守ってあげたいと感じさせるのでしょう。

平手友梨奈がかわいい理由③横顔が美人

美人は横顔が美しいと言われますが、平手友梨奈さんの横顔に魅了されてしまうファンも大勢存在します。

平手友梨奈さんの持つ物憂げな雰囲気も相まって、彼女の横顔に見惚れてしまうと言う意見は多いようです。

平手友梨奈はかわいい?ネット上の意見は?

目立つ存在のため当然アンチも存在しますが、ネットでは平手友梨奈さんはかわいいという意見の方が圧倒的に多く見受けられます。

特に握手会などで生の平手友梨奈さんを見た人からは「顔がヤバいくらい小さい、色が白い、別次元の生き物」とその容姿が絶賛されており、流石センターと呼ぶべき人気ぶりがうかがえます。

平手友梨奈のかわいい画像は?

Twitterなどには、ファンの人から自分の一押しの平手友梨奈さんの可愛い画像が多数アップされています。

ステージ上ではカッコいいイメージのある平手友梨奈さんですが、スチール写真では年齢相当の可愛らしい笑顔が見られるものも多く、顔立ちも表情も可愛らしい人であることが分かりますね。

平手友梨奈の変顔がおブス?

カメラの前でも堂々と変顔を披露することから、その顔がおブスと言われてしまうこともある平手友梨奈さん。

変顔と言っても可愛く見られるようなものを披露するアイドルが多い中、思い切った表情を披露できる平手友梨奈さんは潔い性格をしていることがうかがえ、同性のファンが多いと言うのも納得できます。

平手友梨奈の魅力とは?

Fifaliana-joy / Pixabay

ファンからは「てちの魅力は顔だけじゃない」と言われる平手友梨奈さんですが、一体どのようなところが彼女は他のアイドルと違うのでしょうか?

ここでは、ファンが絶賛する平手友梨奈さんの魅力を紹介していきます。

眼力とオーラが凄い!

平手友梨奈さんの魅力の1つとして、目力と鬼気迫るオーラを挙げる声は数多く聞かれます。

歌番組などでは曲のラストに平手友梨奈さんの目にクローズアップした映像が使われることも多く、この表現力こそが平手友梨奈さんの最大の魅力と考えられているのです。

迫真の演技力!

役に没頭して、自分を失くしてしまうこともあるという平手友梨奈さん。それだけに彼女のパフォーマンスはインパクトが強く、他のアイドルとは一線を画しています。

このことが平手友梨奈さんの魅力であり、欅坂46の世界観の核となっていると評価されています。

ゾーンを持っている

堂々としたパフォーマンスが人気の平手友梨奈さんですが、素の状態の彼女は人見知りが激しく、あがり症という意外な一面も持ちます。

しかし、いざ曲が流れると欅坂の平手友梨奈として完璧なステージをこなすことから、彼女はゾーンを持っている、天才型と称賛する声も聞かれます。

トークもパフォーマンスも可愛くハッピーな雰囲気一辺倒ではない、アイドル離れした振る舞いこそが平手友梨奈さんの魅力であり凄さと評価されているのです。

田中将大投手と似てる?10代で注目をされる苦悩

arembowski / Pixabay

2018年に平手友梨奈さんは「世界一野球の上手いドルオタ」と揶揄されることもある、ニューヨークヤンキースの田中将大投手と対談しており、その時に明かした苦悩が話題となりました。

ここでは、10代の頃から注目をされ続けてきた2人だからこそ共感ができると話題になった、田中将大投手との対談の様子を紹介していきます。

まず写真が可愛いと話題に!

上の画像がインタビューとともに東スポの紙面に掲載された、平手友梨奈さんと田中将大投手の2ショットなのですが、この時の平手友梨奈さんの男性に慣れていない控えめな様子が可愛いと話題になりました。

平手友梨奈さんが男性と2ショットの写真を撮ること自体が珍しく、「てちは清純派じゃなくて清純だから」と、微笑ましく感じたファンは多いようです。

ネットが怖かったと告白

田中将大投手との対談の中で、ネットの世界が怖かったと語っていた平手友梨奈さん。

デビュー当時まだ14歳であった彼女からすれば、見ず知らずの人にあれこれ評価され、今回紹介したように「かわいくない」「ブス」とまでけなされることは恐怖を感じさせたはずです。

ただ現在では周囲の声を気にしすぎていてはいけないと思っている、と成長した意見も述べていました。

マー君に親近感?

お互いに学生の頃から注目をされてきて、大人の嫌な面も見てきたことから「いまいち大人が信用できない」「自分は子供に理解を示せる大人になりたい」と、共通した考えを語っていた2人。

対談の最後には平手友梨奈さんが「自分の思うようにして良いんだって、自信がついた」と田中将大さんに感謝の言葉を送っていました。

容姿のことだけではなく、責任のあるポジションにいりことから、良くない評価も当然耳に入ってしまう平手友梨奈さん。飄々としていても、悩んでいたことがファンにも伝わる対談となりました。

NEXT:平手友梨奈はかわいい!
1/2