平手友梨奈の身長はサバ読みで170cm?インタビューで認めた? エンタメ

平手友梨奈の身長はサバ読みで170cm?インタビューで認めた?

男装も似合うクールなルックスが魅力の欅坂46のエース、平手友梨奈さんですが、公式の163センチという身長に対して疑惑が生じています。他のメンバーと並んでいるところを見るともっと高いのでは?と言われる平手友梨奈さんの身長ですが、実際は何センチなのでしょうか?

目次

[表示]

平手友梨奈のプロフィールを紹介!

14歳での加入後から欅坂46のセンターを任されてきた平手友梨奈さん。近年ではクールさが魅力の平手友梨奈さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 生年月日 2001年6月25日(2019年現在18歳)
  • 星座 蟹座
  • 出身地 愛媛県
  • 血液型 O型
  • 身長 163cm
  • 愛称 てち、てっちゃん、ひーちゃん、てちこ
  • 所属事務所 ソニー・ミュージックレーベルズ

関連する記事はこちら

平手友梨奈の身長は?高い?低い?

HowardWilks / Pixabay

平手友梨奈さんの身長は公式では163センチとされていますが、ファンの間では「もっと高い気がする」と噂になっているようです。

まだまだ成長期の平手友梨奈さんですから身長が伸びても不思議ではありませんが、やはりアイドルとしてはあまりに背が高くなり過ぎるのもどうかという声もあります。

ここでは、平手友梨奈さんの身長が検証できるような他のメンバーと映った画像を紹介していきます。

平手友梨奈の身長は?公式は163cmだけど本当は170cm?

欅坂46が公式で発表しているデータによると、平手友梨奈さんの身長は163センチとされています。163センチでも女性としては長身に入りますが、何でも着こなせて理想的な身長とも言えるでしょう。

しかし、そんな平手友梨奈さんに対して「本当は170センチくらいありそう」との疑惑が持ち上がっているのです。

女性で170センチと言うとヒールを履くと男性よりも背が高くなる恐れもあり、アイドルとしては他のメンバーとのバランスも取りづらい高身長となってしまうため、サバを読むのも仕方ない数字かもしれません。

平手友梨奈の身長は高い?低い?メンバーとの比較画像で検証!

上の画像で、向かって左から3番目にいるのが平手友梨奈さんです。そして、その両隣は身長156センチの鈴本美愉さんと身長153センチの今泉佑唯さんです。

確かに2人比べると差がありますが、170センチもあるようには見えません。また、画像の両端にいる渡辺梨加さんと菅井友香さんの公式身長は166センチで、平手友梨奈さんより若干大きく見えます。

平手友梨奈さんが170センチもあれば当然この中で一番背が高いはずですが、そうは見えませんね。

2015年頃のインタビューで逆サバをあっさり認めた?

平手友梨奈さんは2015年、14歳の頃にインタビューで本当は162センチだけれど公式には160.2センチとしていると逆サバを認める発言をしていました。

このような過去があったため、平手友梨奈さんの身長に関して公式よりも高いのでは?という疑惑が付きまとうようになったのかもしれません。

身長は170センチあるという噂も?

本人が「もうすぐ170センチに届きそう」と発言していたこともあり、ファンからは実際は170センチ以上あるのではないか?とも噂されている平手友梨奈さんの身長。

しかし他のメンバーと並んでいる姿を見る限り、ずば抜けて高身長という印象は受けません。

平手友梨奈の身長が伸びている?衣装を変えたエピソードも

Pexels / Pixabay

平手友梨奈さんの身長が逆サバを読んでいると言う噂が流れた原因として、衣装を変えていたというエピソードが挙げられます。

ここでは、平手友梨奈さんの身長が公式よりのデータより伸びている根拠となるエピソードを紹介していきます。

平手友梨奈が自分の身長について言及

ラジオ『SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!』内で平手友梨奈さんは、自身の身長について伸びていると思うと発言していました。

この放送があったのは2019年で、平手友梨奈さんはボーイッシュな出で立ちで女性からの人気も獲得していたことから、「やっぱり163センチ以上ある!」と確信したファンもいた様子です。

メンバーが平手の衣装を来たとブログで公表

欅坂46では二期生、平手友梨奈さんの後輩にあたる山﨑天さんが、自身のブログで平手友梨奈さんのお下がりの衣装をライブで着たという記事を書いたことも話題になっています。

現在13歳の山崎天さんですが、身長は公式で163センチ。確かに平手友梨奈さんのお下がりを着るとちょうど良い身長です。

平手のラジオでリスナーが質問

このブログを読んで「じゃあ、平手友梨奈本人は誰の衣装を着ていたの?」と疑問に感じたファンから、『SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!』に質問が寄せられました。

これに対して平手友梨奈さんは、自分の衣装は2着あったから余っている方を着たと答えており、サイズアウトで作り直したなどの事情はないことを明らかにしました。

平手友梨奈は身長が伸びてしまい、衣装を変えたと回答

山﨑天さんに譲った衣装は『残酷な観客達』のものだったのですが、逆に『サイレントマジョリティー』の衣装は渡邉理佐さんのお下がりを着ていたことを放送内で明かした、平手友梨奈さん。

渡邉理佐さんの公式身長は165センチであるため平手友梨奈さんよりも背が高く、このエピソードから、やはり身長が伸びていると感じたファンも多かったようです。

平手友梨奈は身長が伸びることに悩んでいる?

johnhain / Pixabay

平手友梨奈さん自身が身長が伸びていることを悩んでいるような発言をしていることも、ファンが身長で逆サバを読んでいると囁かれる原因のようです。

ここでは、平手友梨奈さん本人の口から語られた、自身の身長に関する発言を紹介していきます。

平手友梨奈の悩みは身長が伸びること?

2018年に『しゃべくり007』に出演した際、自身の身長が伸び続けている気がするという悩みを明かしました。

これに対して共演者の北川景子さんは「背が高いのってカッコよくない?」と返していたのですが、グループだから1人だけ背が伸びるのはまずいと思っている、と平手友梨奈さんは浮かない様子でした。

やはり自分の価値観ではなく、欅坂46全体のバランスを考えて、自分の背が極端に高くなることを嫌がっていたようです。

しゃべくり007に出演し、最新の身長が明らかに

そんなに悩むのなら、と番組中に身長を測ることにことになった平手友梨奈さん。

この時の放送は欅坂の看板番組以外で平手友梨奈さんの初のバラエティデビューであったため、視聴していたファンも多く、まさか公開で身長測定をするとはと色めき立ちました。

もともとは163センチぐらいはあったと言及

もともとの身長を尋ねられた平手友梨奈さんは、たぶん163センチくらいだったと思うとあやふやな回答をしていました。

これに対してファンからは「自分の身長くらい覚えてないのか」と突っ込みが入っていましたが、最後に身長を測った時のデータは公式のものと合致しています。

今はそれ以上伸びている?とも言及

実際はもっとあると思うと本人が言ったこと、また一時期公式のデータが165センチだったと主張するファンの意見により、視聴者の間では平手友梨奈さんの身長は160代後半はあると予想されていました。

そこで、実際に身長を測ってみようという展開になったのです。

実際に計測してみると、身長は変わらなかった

しかし実際に計測してみると、平手友梨奈さんの身長は163センチぴったりでした。これには共演者も視聴者も驚いたようで、全く身長が変わっていないというある意味衝撃の結論となりました。

視聴者は反応は?

放送を見ていた視聴者は、大半が「顔が小さいから背が高く見えるのかも」という結論に落ち着き、それよりも平手友梨奈さんがバラエティで活躍できることに喜びを感じていたようです。

欅坂46の楽曲の印象からとっつきにくい印象のある平手友梨奈さんですが、ファン以外の人にも魅力が伝わる機会があると嬉しい、と微笑ましい気持ちで放送を楽しんだ人が多かったと言います。

高身長でも可愛い!170センチ以上ある女性アイドル

Sponchia / Pixabay

平手友梨奈さんが気にしていたように、女性アイドルが170cm以上あるのはバランス的に問題があるのでしょうか?ここでは公式に170センチ以上あることを明かしている女性アイドルを紹介していきます。

夢眠ねむ ・元でんぱ組.inc(170センチ)

元でんぱ組.incのメンバーで現在は映像監督などのアーティスト活動に力を入れている夢眠ねむさんは、身長が170センチあることを公表しています。

先に卒業をした最上もがさんとの不仲が囁かれていましたが、2人がでんぱ組.incを卒業した後にプライベートの2ショットを公開、ファンを安堵させていました。

土生瑞穂・欅坂46(171センチ)

平手友梨奈さんが本当に170センチを超えたら、Wセンターをして欲しいと言うファンの声も寄せられていた土生瑞穂さん。

アイドルというよりもモデルという容姿の土生瑞穂さんですが、意外にも趣味はアニメやゲームで親近感を持つファンも多いようです。

写真によっては「2mあるように見える」とファンからからかわれることもあるものの、雑誌『JJ』の専属モデルをこなすなど、恵まれた容姿を活かした活動をしています。

熊井友理奈・元 Berryz工房(182センチ)

なんと182センチという高身長の持ち主の、元Berryz工房の熊井友理奈さん。

Berryz工房活動停止後はレポーターなどの仕事をコツコツと行ってきた熊井友理奈さんですが、2019年にはモデルとしてアルマーニのショーに登場し、大きな話題を呼びました。

アイドル時代は高身長をいじられることも多かったようですが、世界レベルのショーに出ても遜色のないスタイルの良さに、モデルとしての今後の活躍が期待されています。

平手友梨奈さんの身長は公式通り!

qimono / Pixabay

まだ18歳と若いことから今後身長が伸びることも十分あり得る平手友梨奈さんですが、2019年現在の身長は公式通りの163センチであることが確認できました。

もともと顔が小さいうえにショートカットをしているため、より一層小顔で背が高く見えていると考えられる平手友梨奈さん。

仮に今後背が伸びたとしても彼女の魅力に影響はありませんから、今後の活動が楽しみですね。

関連する記事はこちら