木村拓哉の娘たちの現在は?長女はフルート奏者?Kokiは? エンタメ

木村拓哉の娘たちの現在は?長女はフルート奏者?Kokiは?

元SMAPのメンバーだった木村拓哉さんに娘が2人いるというのはもう知っているでしょうか?今回は、長女の木村心美さん、次女の木村光希さんの学歴から現在についてみていきます。美人姉妹と評判のフルート奏者とモデルさんなんて、憧れな世界ですね。

目次

[表示]

木村拓哉のプロフィール

  • 本名:木村拓哉
  • 誕生日:1972年11月13日生まれ
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 職業:俳優、歌手、声優

1987年11月にジャニーズ事務所入所後、アイドルグループSMAPのメンバーとなりました。

CDデビューは、1991年9月9日に「Can’t Stop!!-LOVING-」でした。2016年12月31日に解散してそのタレントとなります。

SMAP活躍中から、個人でも、舞台、映画、ドラマなどで活躍し、2000年には歌手の工藤静香さんと結婚し、20世紀最後の大物カップルという話題になりました。

木村拓哉娘は2人いて、今回はその2人についてみていきます。

他の木村拓哉さんについての記事はこちら

【画像あり】木村拓哉の娘の現在を紹介!長女はフルート奏者?

brendageisse / Pixabay

まずは、木村拓哉さんの長女の木村心美さんについて紹介していきます。

木村拓哉の長女・心美の現在の画像・年齢は?

木村拓哉さんの長女、心美さんは、2001年5月1日生まれです。2019年現在は、18歳ということになりますね。

長女・木村心美の学歴は?現在は桐朋学園大学へ進学?

ninocare / Pixabay

心美さんの学歴についてみていきましょう。

小中学校は昭和女子大内のインターナショナルスクール

DarkWorkX / Pixabay

「英国式インターナショナルスクール」に通っていることは公表していたので、調べたところ、どうやら昭和女子大内にある、ブリティッシュ・スクール・イン東京に通っていたことがわかりました。

ここは、名ばかりのインターではなく、日本人両親の生徒がわずか8%です。語彙力と国際感覚を身に着けて、世界での活躍できるようにという親の想いが伺えます。

更に、有名すぎる両親なので、公立校に行くと特別視からのイジメや、逆にチヤホヤされて自分は特別という勘違いが起こることがありえるので、その状況を無くして本来の実力を発揮してほしい想いもあるでしょう。

高校は桐朋女子高校音楽科でフルートを専攻

jeongsunyun / Pixabay

高校は、音楽で国内最高峰と言われている偏差値67の「桐朋女子高校音楽科」に入学し、フルートを専攻しているようです。

桐朋女子高校は、在校生は音楽コンクールで受賞するような人ばかり、卒業生は世界で活躍している音楽科を多数輩出しています。心美さんもこのまま本格的な楽器演奏者を目指すのでしょうか?

パリ留学の噂もある?

Free-Photos / Pixabay

心美さんは、フルートでパリ留学という夢があるようです。小学生時代に、家族で留学を前提にした下見旅行をしている記事が掲載されたことがあります。

その後、今のところ留学はしていないようですね。パリの治安が悪くなったり、SMAPの解散があったりしてタイミングを逃し、現在は、高校で本格的にフルート奏者を目指しているという状況なようです。

日本のフルートのレベルもかなり高いものらしいので、十分に技術向上は臨めるのです。

長女・心美の将来の夢はフルート奏者?コンクールで賞を受賞したことも!

HeungSoon / Pixabay

幼い頃からピアノ、バイオリン、フルートを習い、完全防音室もある中で練習していました。そんな環境の中、小学生時代から特にフルートが上手だった心美さんです。

2013年の山野楽器のコンテストで、最高難度と呼ばれるCレベルの曲を演奏して最優秀賞を受賞しました。難しい曲での最優秀なんて、そうとうな実力の持ち主ではないかとみられます。

2016年には、インターンで働いていた?

JamesDeMers / Pixabay

2016年、心美さん16歳の頃には、拓哉さん、静香さんのお友達の都内アパレルショップで給料無しの、インターンシップ体験をしていました。接客でなく商品管理をしていたようです。

働く必要のない心美さんが、給料もなく体験したのは、まずは、有名人の子供としてずれた感覚になることなく、普通に一生懸命働くという経験でわかってもらいたいことがあります。

もう一つ、親の七光りなど言われずに自立した子に育てたいという静香さんの強い意向からでした。

初日には、両親揃って挨拶に訪れるという、礼儀をわきまえた様子がわかるエピソードもありました。心美さんも現場で、楽しそうに働き、希望して体験期間を延長したそうです。

交流のあった店員の話だと、心美さんはスマホを持たずEXILEも知らず、勉強と音楽の世界にどれほど真剣に集中しているかがわかるということでした。

長女・心美にはダウン症の噂もあった?

harpenz / Pixabay

心美さんには、ダウン症という疑惑がありました。どうやらそれは噂だけのようです。そもそもダウン症と噂になったのは次女の光希さんの方でした。

なぜ噂になったのかというと、静岡の病院に光希さんが入院しているところを目撃され、静岡の病院にダウン症の名医がいること、更には入院のために静岡に別荘を建てたという噂まで起こりダウン症を言われました。

ちょっとした目撃から噂で話がどんどん変わってしまうので芸能人は大変です。

長女・木村心美はモデル・芸能界デビューはしないの?

qimono / Pixabay

木村拓哉さんのもう一人の娘、光希さんがモデルデビューしたので、なぜ心美さんはモデルや芸能界にデビューしないのだろうか?と話題です。音楽関係者を中心にデビューを期待する声も出ています。

今後のことはまだわかりませんが、今のところ言われているのは、性格的に活発な光希さんは自らモデルをやりたがり、控えめな心美さんはモデルをやりたいというわけではないことが挙げられます。

また、フルートを真剣に学んでいるので、そちらに集中したいというのもあるのでしょう。すぐにデビューという話にはなっていません。

【画像あり】木村拓哉の娘の現在を紹介!次女はモデルのKoki!

nad_dyagileva / Pixabay

続いて、木村拓哉さんの次女の木村光希さんを紹介していきます。

木村拓哉の次女・光希の現在の画像・年齢は?

光希さんは、2003年2月5日生まれです。2019年現在は、16歳ということになります。モデル名は、Kokiとかいてコウキと読みますが、本名は光希とかいて、コウキではなく、ミツキさんです。

長女の心美さんと同じく、特技はフルートやピアノとなっています。

次女・光希はモデルとして活躍中!現在の身長は?

モデルとして活躍中の光希さんは、170㎝位あるようです。母親の静香さんは163㎝なので、一回りほど高いということになります。

メンズノンノ9月号の表紙に

モデルとして、メンズノンノの2019年9月号の表紙を飾りました。

2019年5月にはパリコレデビュー!

2019年5月3日、パリで開催の「シャネル 2019-20年 クルーズコレクション」にて、ランウェイデビューを果たしました。

今年に入り、パリのモデル事務所に所属していた光希さんは、1月末には「シャネル」のスタジオで単身オーディションに挑み、しばらく連絡がなかったものが4月中旬に連絡が来て今回のデビューとなったようです。

こんな素晴らしい快挙に、動画を見たネット上の人々からは厳しいご意見が多いようです。

光希が背を伸ばすためにしていることとは?

KIMDAEJEUNG / Pixabay

厳しい意見の中にはまわりと比べて背が小さいことも含まれていました。もちろん光希さん、そんなこと言われるまでもなく努力しているようなのです。

2019年1月1日のテレビ番組で光希さんが背を伸ばしたくて行っている儀式について語っています。

12019 / Pixabay

バレーボールやバスケットボールの選手が長身が多い理由は、着地時の踵の骨への衝撃から成長ホルモンが分泌されるということをきいた光希さんについてです。

背を伸ばしたいので、夜中につま先立ちで踵を浮かした状態から、ドンっと踵から着地するという動きを繰り返しているようです。努力が実るといいですね。

次女・光希の学歴は?小・中・高とインターナショナルスクール?

klimkin / Pixabay

姉妹で一緒に、同じインターナショナルスクールに通いました。4歳から、中学・高校もブリティッシュ・スクール・イン東京に通っています。

英語だけでなく、フランス語、スペイン語も話せるようになっています。

2018年「Koki」としてモデルデビュー!所属事務所は?

華々しく、モデルとしてデビューした光希さんの所属事務所は、「株式会社PURPLE」で、母親の工藤静香さんも所属しています。

所属アーティストの、プロモーション、マネジメントを主な業務としている個人事務所のようです。

デビューはファッション雑誌「ELLE japon」

モデルデビューは、ファッション雑誌の「ELLE japon」2018年7月号で、表紙も飾りました。

デビューわずかで海外ブランドのアンバサダーに就任!

モデルデビューを果たしてまだわずかな2018年8月9日、日本人で初めてで歴代最年少である15歳で、ブルガリのアンバサダーに就任した。

その年の9月にはこれもまた日本人で初めてのシャネルのビューティーアンバサダーにも就任しました。

三浦大知に楽曲提供!音楽家としての一面もある?

フルートやピアノが得意であることにも触れてください。

光希さんは、モデルだけでなく、フルートやピアノの演奏に長けていて、子供の頃に心美さんと同じコンクールで優秀賞を受賞したという音楽家としての一面もあります。

作曲も行っていて、母親の工藤静香さんに3曲、中島美嘉さんにも楽曲提供をしています。更に2019年に三浦大知さんに提供した「片隅」は、日本テレビ系ドラマ「白衣の戦士!」の挿入歌に起用されました。

インスタでは年相応な一面も!

kaboompics / Pixabay

光希さんは、「kokiofficial_0205」というユーザー名で、「Koki」という名前で投稿しています。フォロワー数がすごいと話題になっています。

モデルの時の様子とはまた違い、サービスエリアでソフトクリームを食べながら照れ笑いをしたりと、年相応のかわいらしい姿を見ることができるようです。

木村拓哉が語る!妻・工藤静香と娘の親子ゲンカエピソードが恐ろしい!

maturika / Pixabay

2019年1月に、近藤真彦さんのラジオに出演した木村さんが、妻と娘の親子喧嘩が激しい話をしていました。

ちょっとしたことで、言葉遣いも荒くなる光希さんと、そこに母親の静香さんも参戦して言い争いになる様子、最終的には木村さんが耐えられなくなり怒りを露わにしてしまう話をしていました。

木村さんと光希さんはそのまま1ヶ月程ノーコミュニケーションとなったそうです。芸能人家族が、ちょっと身近に感じられるエピソードではないでしょうか?

長女と次女どっちがキムタクに似ているの?

美人姉妹で、どちらも父親である木村さん似という話ですが、実際どちらの方がより似ているのでしょうか?

画像で見るとKokiがそっくり?実は長女の方が…

モデルデビューにより画像で見る機会の多い光希さんが木村さんにそっくりということで話題になっていました。

ですが、木村家との知人の話だと、光希さんが静香さん似で、長女の心美さんが木村さん似なんだそうです。

ということは更に木村さんに似ているということに?あまり写真が公開されていないので謎のままですね。

NEXT:木村拓哉娘たちは自分を持っている
1/2