石原さとみの本名は石神国子?画像流出で発覚!名付け親は創価学会? エンタメ

石原さとみの本名は石神国子?画像流出で発覚!名付け親は創価学会?

国民的大人気女優の石原さとみさんの本名が意外すぎると話題です。今回は石原さとみさんの意外すぎる本名について、発覚の原因となった卒アルや運転免許証の画像なども紹介しつつ詳しくまとめます。また、その本名は創価学会と深く関係しているとの噂についても見ていきます。

目次

[表示]

石原さとみの意外すぎる本名が︎卒アルや免許証で発覚!?

今や国民的女優と言えるほどの人気を獲得している石原さとみさんですが、実は「石原さとみ」というのが芸名であることはあまり知られていないようです。

そして、その石原さとみさんの卒アルや運転免許証から判明した本名が意外すぎると話題になっています。今回は石原さとみさんの本名について詳しくまとめます。

石原さとみのプロフィールを紹介!

  • 生年月日:1986年12月24日
  • 出身地:東京都
  • 身長:157cm
  • 血液型:A型

石原さとみさんは、ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞して2002年に本格的に女優デビューを果たしました。

デビュー時から注目され、翌2003年には早くもNHK朝ドラ「てるてる家族」のヒロイン役で全国的知名度を獲得。以降、数々の映画やドラマに起用され、瞬く間に国内でも屈指の人気女優となっています。

現在では国民的女優と言われるほどの人気を獲得しており、毎年のように話題作に主役やヒロイン役で出演、老若男女問わず絶大な人気を誇っています。

石原さとみの本名が発覚①卒アル画像

そんな石原さとみさんですが、卒アル画像が流出し「石神国子」という意外な本名が判明しています。少し固いイメージがあり現在の石原さとみさんのイメージからは少し違和感を感じます。

石原さとみの本名が発覚②運転免許証

さらに、石原さとみさんの運転免許証の画像も流出しています。この画像がどういった経緯で流出したのかは不明ですが、氏名と住所の部分にモザイクがかけられています。

グリーン免許なので、石原さとみさんが初めて取得した運転免許証だと思われます。有効期限から判断して石原さとみさんは19歳の時に初めて運転免許を取得したようです。

過去には本名で活動していたこともあった!

実は石原さとみさん、石原さとみでの本格デビューの直前に、この本名「石神国子」名義でいくつかの作品に出演されています。改名の経緯は不明ですが、少し固すぎると判断されたのかもしれません。

石原さとみさんが「石神国子」名義で出演した作品は、デビュー作となる2002年公開の映画「ホ・ギ・ラ・ラ」と2003年2月公開の映画「船を降りたら彼女の島」の2作品が判明しています。

関連する記事はこちら

石原さとみの名付け親は創価学会のドン!?

そんな石原さとみさんの本名「石神国子」を巡ってある噂が存在します。この「石神国子」という名前に、巨大宗教団体「創価学会」が関係しているという噂です。詳しく見ていきましょう。

石原さとみは創価学会員?小中高は創価学園出身

まず以前に、石原さとみさんは熱心な創価学会員である事が週刊誌などで報じられています。

石原さとみさんは創価学会を母体とする学校法人「創価学園」の運営する学校の「東京創価小学校」「創価中学校」「創価高等学校」と小中高通して創価系の学校に通っています。

創価学園の学校に小中高と通して進学しているという事から、石原さとみさんが創価学会員であるというのはほぼ確定的情報だと言えそうです。

父親は創価学会本部の幹部⁉︎

また、幼少期から創価学会に関わっているという事から、石原さとみさんの両親が熱心な創価学会員である可能性が高いでしょう。

噂として、石原さとみさんの父親は、創価学会本部の幹部や創価大学の文学部長、もしくは教授という説があります。また創価学会の機関紙である「聖教新聞」の幹部との説もあるようです。

母親は聖教新聞社で秘書をしていた?

さらに、石原さとみさんの母親は聖教新聞の庶務部に所属しており、幹部の秘書を務めていると噂されています。

石原さとみの本名は、創価学会会長の池田大作が名付けた!

さらに、石原さとみさんの本名「石神国子」は創価学会の名誉会長池田大作氏が名付けたと言われています。

熱心な創価学会の信者は子供が生まれると池田大作氏に子供の命名を依頼する事が多いようなので、十分にあり得る噂だと言えるでしょう。

芸名も池田大作が命名した?「石原さとみ」に込められた意味は?

また、現在の芸名「石原さとみ」というのも池田大作氏が命名したという話があります。

さらに、その名前に込められた意味についても噂があり「石原」は「原石」を反対にしたもので、自らは原石であるという意味が込められているそうです。

「さとみ」は「聡美」をひらがなににしたもので「聡明で美しくあれ」という意味が込められているのだそうです。こちらも具体的な噂が出ている事から真実味がある噂だと言えます。

石原さとみは現在、創価学会を脱退したという噂も

しかし、石原さとみさんは現在すでに創価学会を脱会しているという噂も出ています。この噂の根拠となったのは石原さとみさんが2016年に出演した東京メトロのCMでした。

このCMで石原さとみさんが「深川めし」の名店を訪れるシーンがあるのですが、この店はある神社の境内にある事が知られています。

そして創価学会の暗黙のルールとして神社の鳥居をくぐってはならないというものがあるため、仕事とは言えそのタブーを犯している石原さとみさんは創価学会と決別したのでは?と噂になったのでした。

関連する記事はこちら

石原さとみは本名が原因で韓国人疑惑も⁉︎

石原さとみさんには以前、在日韓国人ではないか?との噂が流された事がありました。こちらについても見ていきましょう。

在日韓国人疑惑はガセネタ?

結論から言えば、石原さとみさんの在日韓国人説はガセネタであるとの説が有力です。

石原さとみさんの韓国内での人気が高い事や、石原さとみさんが韓国風のメイクや髪型のトレンドに乗っていることなどから噂になったと言われています。

疑惑の原因は本名を公表してないから?

また、石原さとみさんの在日韓国人疑惑は「石原さとみ」が芸名である事が判明し、本名を頑なに隠そうとするのは何故?というところから出てきたという見方もあります。

ただ、在日であると仮定すれば「石原国子」が通り名という事になりますが、これは池田大作氏が命名したという具体的な情報も出ているので本名であると考えられます。

両親が熱心な創価学会員であるとすれば、敬愛する池田大作氏に通り名を考えさせるというのはかなり違和感があります。したがって石原さとみさん在日韓国人説はガセネタである可能性が高そうです。

石原さとみは上沼恵美子に本名をダサいと言われた?

石原さとみさんの本名「石神国子」を関西で人気の大物タレント上沼恵美子さんが「ダサい」と悪口を言ったとの噂も存在します。ただ、こちらは噂の域を出ておらず信ぴょう性はありません。

噂の原因は?上沼恵美子に嫌われているのは事実?

この噂の原因となったのは上沼恵美子さんが自身の番組で「ある女優に名前を聞いたら、反抗的な態度を取られた」ということを暴露した事だったようです。

その詳しい内容は、上沼恵美子さんがその女優に本名を尋ねたところ、その女優は「そんな事まで言わなきゃいけない番組なの?事務所に聞いていない」と反発したとの事です。

視聴者の間で、この某女優の候補として石原さとみさんの名前が噂として上がっただけのようで、上沼恵美子さんが石原さとみさんを名指しで批判したという事実は存在しません。

その他、本名が意外すぎる芸能人は?

石原さとみさんの「石神国子」は芸能人の意外な本名として度々話題に上がりますが、実はその他にも意外な本名を持つ芸能人が大勢話題に上がっています。本名が意外な芸能人を紹介します。

本名が意外な芸能人①:菅田将暉

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの俳優菅田将暉さんですが、実は芸名です。本名は「菅生大将(すごうたいしょう)」と言うのだそうです。個性的な名前で意外とイメージに合います。

本名が意外な芸能人②:竹内涼真

同じく若手の人気急上昇株の俳優竹内涼真さんの本名は「竹内崚(たけうちりょう)」。こちらは涼やかなイケメンのイメージ合わせる意味で「涼真」を芸名としたのでしょう。

本名が意外な芸能人③:綾瀬はるか

石原さとみさんと肩を並べるような大人気女優の綾瀬はるかさんの本名は「蓼丸綾(たでまるあや)」というかなり珍しいものです。この「蓼丸」という姓は広島県にわずか10人程度しかいないという激レアな姓です。

本名が意外な芸能人④:柴咲コウ

圧倒的存在感を誇る女優柴咲コウさんの本名は「山村幸恵」だそうで、柴咲さんのミステリアスな雰囲気にはあまり似合わない名前です。やはり現在の「柴咲コウ」がカッコよくて良いです。

本名が意外な芸能人⑤:ローラ

現在は海外を中心に活躍を続けるモデルローラさん。バングラディシュとのハーフで彫りの深い美人という事もあって本名かと思いきや実は芸名でした。

本名は意外にも「佐藤えり」というTHE日本人的な名前でした。ローラさんの美貌とキャラなら本名でも売れたかと思いますが、やはり現在の「ローラ」の方がしっくりきますね。

本名が意外な芸能人⑥:松田聖子

80年代を代表する国民的な歌手松田聖子さんの本名は「蒲池法子(かまち のりこ)」と言いいます。こうした全国的に少し馴染みのない姓の場合、覚えやすい名前に改名して芸能界で活躍している事は多いようです。

本名が意外な芸能人⑦:広瀬すず

若手の大人気女優広瀬すずさんの本名は「大石鈴華」です。先に姉の広瀬アリスさんが芸名で芸能界入りしていたため、それに合わせて広瀬すずとしてデビューしました。「すず」はイメージをよく捉えていますね。

本名が意外な芸能人⑧:夏帆

元彼の新井浩文さんが逮捕された事で同情を集める人気女優の夏帆さん、名前の「夏帆」は本名なのですが、実は姓がかなり珍しいもので「印東(いんとう)」だそうです。全国にわずか370人しかいないようです。

本名が意外な芸能人⑨:桐谷美玲

モデルとして大人気の桐谷美玲さんの本名は「松岡さや紗(まつおか さやさ)」です。可愛い上に個性的な名前で芸能界向けですが少しグラドルっぽい感じもするのでモデルとしては現在の名前が合っている気がします。

NEXT:本名が意外な芸能人⑩:優木まおみ
1/2