イチロー引退で海外の反応が凄い!各メディアやファンのコメントは? エンタメ

イチロー引退で海外の反応が凄い!各メディアやファンのコメントは?

目次

[表示]

オリックス時代の仰木監督という高すぎる理想のため?

イチローには仰木監督という高すぎる理想があるのではないか?と元チームメイトだったパンチ佐藤さんはいいます。

仰木監督は、イチローだけでなく野茂英雄さんや長谷川滋利さんなどメジャーで活躍した選手を育て、いつまでも師匠と慕われ人望の厚い人物でした。

そんな仰木監督を理想の監督と仰いでいたのがイチローでした。

イチローの偉業は今後も語り継がれていくでしょう

2019年3月にイチローは現役を引退しましたが、海外の反応は野球史上最も愛された選手だといわれ、今では世界中の誰もがその名前を知っている伝説的なヒーローだと称賛されています。

イチローはTwitterのトレンドでも日本だけでなく、世界でも1位となっています。イチローの引退に菊池遊星さんや、イチローの愛弟子といわれるディー・ゴードンも涙を流していました。

メジャーリーガーたちは「伝説的な終わり方」「将来殿堂入りだ」といったコメントがありました。イチローは野球選手を引退してしまいましたが、これからも多くの人達からその偉業を語り継がれていくでしょう。

2/2